カテゴリ:D×D Universe( 11 )

真ハイスクールD×D2巻と堕天の狗神SLASHDOG3巻の店舗特典情報


静養中の石踏です。
先日、今年のハードスケジュールが祟り、体調を崩したとご報告致しましたが、薬の効果もあってか、少しずつ調子が戻りつつあります。
ただ、ここで無理をすると再び体調を崩しそうなので、きちんと年末は休もうと思います。


というところで、先日お伝えした店舗特典の情報です。

今回は真ハイスクールD×D2巻と堕天の狗神SLASHDOG3巻と新刊が同時に発売されるため、各店舗さんでの特典も豪華です。
まずはアニメイトさんから。
真ハイスクールD×D2巻と先月発売されたドラゴンマガジン1月号を同時に購入しますと、特典小説「木場くんと兵藤くん」の新作「刃狗と英雄とご飯」が貰えます。
ここなどご参照のほど。
すでに先月のうちにドラゴンマガジン1月号をアニメイトさんで購入された方をはじめ、詳しくはアニメイトさんの店頭等で聞いてみてください。
そちらのほうが確実です。
このSSですが、「木場くんと兵藤くん」を書くつもりで書いていたわけではなく、書いていたら内容が「木場くんと兵藤くん」っぽいなと思い、じゃあ、それでいいかと思ったしだいです。

次に。
とらのあなさんにて、堕天の狗神SLASHDOG連動企画で「B2タペストリー付きとらのあな限定版」が発売されます。
詳しくはこちらをご参照のほど。
朱雀のタペストリー!
有償特典として、SLASHDOG3巻と同時購入でもいいですし、SLASHDOGの1巻ないし2巻でも大丈夫のようです。
こちらも上記URLを確認しつつ、とらのあなさんの店頭等で詳しく聞いてみてください。

三つめはゲーマーズさんです。
ゲーマーズさんで真ハイスクールD×D2巻、堕天の狗神SLASHDOG3巻を購入するとオリジナルブックカバーも特典で頂けるとのこと。
詳しくはここここをご確認ください。
SLASHDOGのブックカバーにいる子は、狗の2巻で出てきた四凶の一人、七滝詩求子です。
胸に抱いているのが、神器の「饕餮」ことポッくんです。
詩求子もポッくんもかわいい!
どちらも狗3巻で活躍します。
D×Dブックカバーのほうは……ファンの方でしたらわかると思うのですが、マジカル☆レヴィアたんの格好をしたソーナですね。
おっぱいのサイズで判別可能です。

と、店舗情報はこのような感じです。
今月は、二冊同時ということもあり、各店舗で豪華な特典がありますね。
どうぞ、「ここだ!」というところでご購入頂ければと思います。
どこも数に限りがあると思いますので、欲しい方はお早めに。

今回はこのような感じです。
何か新たな情報がございましたら、その都度、ブログを更新したいと思います。

それでは。


web拍手を送る



[PR]
by ichiei_ishibumi | 2018-12-06 09:12 | D×D Universe

真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス & 堕天の狗神SLASHDØG3





俺はリアス・グレモリーの「兵士」だ。


最強の「兵士」になると誓った。


それに少しでも近づけたかどうか、リアスに見て貰いたい――。




e0127543_10452231.jpg


富士見ファンタジア文庫

真ハイスクールD×D2
実力試験のルイン・プリンセス

12月20日発売!!










…………鳶雄。


絶対にあなたを家に認めさせてみせるわ。


あなたが危険ではないということを共に――。




e0127543_10484362.jpg


富士見ファンタジア文庫

堕天の狗神
SLASHDØG 3

12月20日発売!!





どちらもおっぱいの大きい姫島です!!

この二冊を並べるとお得かも!!



--------------------------------------------------

この間ぶりです。
真ハイスクールD×D2巻と堕天の狗神SLASHDOG3巻の表紙公開となりました。

真D×Dのほうは、リアス眷属の「女王」こと朱乃と、イッセー眷属の「女王」でありニューフェイスであるイングヴィルドという「女王」コンビの組み合わせです。
SLASHDOGは五大宗家次期当主の女子組、姫島朱雀と童門玄武です。

いきなり、真D×D2巻めからイングヴィルドが表紙となりましたが、これは真D×D1巻が「王」同士であるイッセーとリアスという組み合わせだったので、それなら2巻は「女王」合わせで朱乃とイングヴィルドでいこうとなりました。
SLASHDOGのほうは新登場の童門家次期当主である玄武ちゃんも表紙に。
女子小学生です!
3巻でかわいく登場してますので、どうぞよろしくお願い致します。

真D×D2巻は、レーティングゲーム国際大会の本戦トーナメント開始ということで、イッセーチームの初戦の相手であるリアスチームとの試合となります。
真D×D1巻が無印D×D1巻を思わせる作りになっていたように、真D×D2巻も無印D×D2巻を思わせる作りになっているので、以前から読んでいる読者さんは懐かしい気分になるかなと。
真D×D1巻サブタイがイッセーのことであるウェルシュ・ドラゴンだったので、2巻はリアスを思わせるルイン・プリンセスとなりました。

SLASHDOGのほうは五大宗家と本格的に接触しつつ、妖怪集団との戦いになります。
D×D本編にも出てきたフリードやメフィスト・フェレスとも絡みます。

共に12月20日に同時発売です。
真D×D2巻とSLASHDOG3巻で話がリンクしているところもあるので、どちらから読んでも楽しめると思います。
それでもSLASHDOG3巻 → 真D×D2巻のほうがより楽しめるかな。
もちろん、単独でも楽しめます。

しかし、なんといいますが、真D×D2巻とSLASHDOG3巻の表紙を見ていると、姫島祭開催のような予感を覚えてしまいますね。
真D×D2巻はグレモリー眷属のお話で、SLASHDOG3巻は朱雀回になっております。
この2巻で、百鬼勾陳黄龍、リント・セルゼン、クロウ・クルワッハ、ストラーダ猊下のイラストでのお姿が初公開となります。
こちらもお楽しみに!

続く真D×D3巻は、以前にもお伝えしたように駒王学園の現二年生たち(小猫、レイヴェル、ギャスパー、イングヴィルド、百鬼コーチン、ミラーカ、仁村留流子)の修学旅行編です(イッセーたちも活躍します)。
新京都編で九重回となります(八坂さんも出るよ!)。

新刊に関する店舗特典などの情報は後日お知らせ致します。


今回、真D×D2巻とSLASHDOG3巻の特報が打てませんでした。
楽しみにされていた皆様、大変申し訳ございませんでした。
といいますのも、スケジュールが忙しかったというのもあったのですが、それ以上に最後の最後で体を壊してしまいまして……。
今年一年の無理がたたったためか、先週に打ち合わせに行った際、体調を崩してしまい、そのまま病院に直行となりました。
検査をしまして、大病は見つからなかったのですが……診断の結果、完全にハードワークからの体の変調だったようで、年末は静養をすることとなりました。
現在、休ませて頂いているところです。

ただ、年末ギリギリとはいえ、体調を崩す前に無事にD×Dと刃狗の新刊を同時に送り出せて幸いでした。
来年は、いっそう体と相談しながら、スケジュールを組み立てていこうと思います。


さて、静養期間、何をしようかな……。
体に無理がこない程度にゆっくりと過ごそうと思います。

それでは。


web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2018-11-30 11:24 | D×D Universe

年末の真ハイスクールD×Dと堕天の狗神SLASHDOGの新刊情報


お久しぶりです。
ブログの更新を一月ほど開けてしまいました。
鬼のような修羅場に突入していまして、ようやく通常の修羅場になったところです。
今年は始まりから終わりまで仕事の量がすごいことになってます。


原作小説(Original novel)の新刊情報です。
来月12月20日に、

真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス

堕天の狗神SLASHDOG3 ハイスクールD×DUniverse

が、同時発売となります。

あらすじはこちらこちらをチェックしてみてください。
真D×D2巻のほうは、イッセーチーム対リアスチームを主軸にレーティングゲーム国際大会の試合をこなしていきます。
内容的に無印2巻を思わせる作りになっています。
真D×D1巻サブタイがイッセーの「ウェルシュ・ドラゴン」だったので2巻はリアスの「ルイン・プリンセス」になったしだいです。
今回は特に個別の○○回と設けている巻ではありませんが、主にグレモリー眷属全体の回にはなっているかなと思います。
朱乃が嫁的な面と戦闘でもがんばってくれてますので、朱乃ファンはご注目あれ。
あと、アーシアもカッコイイところ見せてくれるかも。

SLASHDOG3巻のほうは姫島朱雀回です。
本格的に五大宗家の四神たちと絡みます。
あと、フリード&ダヴィードとも絡みます。
狗のほうで超久しぶりにメフィスト・フェレスが登場します。
D×D本編で出て以来、本当に久しぶりの登場です。

実は、真D×D2巻と狗3巻で話がちょっとリンクしてます。
主に姫島関連で。
朱乃ファンは必見かもしれません。
気になる方はチェックしてみてください。

気の早い話ですが、真ハイスクールD×D3巻は現2年生組(小猫、レイヴェル、ギャスパー、イングヴィルド、百鬼コーチン、ミラーカ、仁村留流子)の修学旅行となる新京都編にする予定です。
九重回+八坂さんも登場です。
二年生の修学旅行ではありますが、イッセーたちも登場しますよ。
あと、京都ということで新生英雄派も出す予定です。

さて、新刊2冊の特報なのですが……。
今回、ちょっと真D×Dも狗のほうも、ネタバレさせると不味いところがあるのでどうしたらいいのか困ってます。
特報打ったとしても、無印D×D25巻のように当たり障りのないものになるとは思います。

ブログの裏設定ですが、時間があれば新刊に合わせて更新していけたらと思います。


……今年はマジで忙しすぎました……。
特にここ数か月はすごかった。
……買い物に出かけられない時点で相当な忙しさだなと思います。
もっぱら、食料は野菜も含め、通販になっています。
ていうか、買い物はあらゆるものが大抵通販という生活。

ガンプラやスーパーミニプラなどは、作らないと部屋のスペースが無くなるため、時間がちょっと空いたときに少しずつ作っています。
ゲームもガッツリとプレイできていないなぁ……。
ポケモンのレッツゴーピカチュウ&イーブイ、クリアまでできるのかな……。

アニメのグリッドマン、面白いですね!
特撮のグリッドマンは直撃世代です。
なので、非常に楽しんで見てます。

という感じです。
なんか、ブログを更新するたびに忙しい、修羅場ってると報告しているような気がします。
もう年末!
……今年は例年よりも一段と早く一年が過ぎ去ったように感じました。

それでは。

※海外ファンの皆様、応援のメッセージをありがとうございます。翻訳ソフトからのメッセージ、内容は大体わかりますのでご安心ください。

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2018-11-19 07:33 | D×D Universe

秋のハイスクールD×DとSLASHDOGの情報!!


この間は、ファンタジア文庫大感謝祭2018のトークショーなど、見に来てくださった方々、ありがとうございました。
いつまで視聴できるかわかりませんが、イベントの様子について、詳しくはここなどでご覧ください。
※海外ファンの皆様、熱いコメントの数々ありがとうございました。

イベントで展示されたヒロインパネルがこちら。

e0127543_19354515.jpg

D×Dからはリアス!
SLASHDOGからはラヴィニア!
紅髪の滅殺姫と、金髪の氷姫です。
ラヴィニアが選抜された理由は、人気ということもありますが、二天龍に縁の深い者で、お姉様で、おっぱいもリアスと張り合えて、D×D本編にも絡んできているからです。
紗枝、夏梅、詩求子、朱雀の活躍は今後ご期待あれ!

ということがありつつも、宣伝を。
アニメ「ハイスクールD×D HERO」Blu-ray&DVDの最終巻となりますVol.4が、本日10月24日に発売となりました。
HEROの最終回まで入った一枚で、イッセーVSサイラオーグ、イッセーとリアスの告白などが盛り込まれております。
グレモリー眷属とバアル眷属の戦いをどうぞお楽しみください。
真紅の赫龍帝が、マジで格好良いので超オススメ。
特典小説の「ハイスクールD×D 0(ゼロ)」も最終話となります。
サーゼクスとグレイフィア、悪魔の内戦はどうなるのか!
ユーグリットがとても気持ち悪く書けました。
また書いていて、私は引きましたよ……。
最終的にゼロは無印D×D1巻に繋がるように書かれております。


真ハイスクールD×D2巻と堕天の狗神SLASHDOG3巻は近日に同時発売となります。
真D×D2巻は本戦トーナメント開始ということで、イッセーチーム対リアスチームに。
なので、グレモリー眷属全体のお話になります。
上のトークショーでも語った通り、朱乃が戦闘で強化されます。
強化のヒントは、無印既刊本にあります。
SLASHDOG3巻は姫島朱雀回ということで本格的に五大宗家が絡んできます。
あとフリード&ダヴィードも鳶雄たちの前に現れます。
これらの詳しい情報は、後日に。

てな感じでしょうか。
まだまだ修羅場が続いております。
今年は……残り、あまり休めそうにないかなって思ってます。
すぐに次の原稿を書かねばならないでしょうから。

寒くなってきたので風邪には気を付けたいところ!
皆さんもお気を付けて!
それでは!

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2018-10-24 19:49 | D×D Universe

ハイスクールD×D25夏期講習のユグドラシル&堕天の狗神SLASHDØG2、本日発売!




ハイスクールD×D25
夏期講習のユグドラシル

堕天の狗神
SLASHDØG2


本日発売!!


同時発売のドラゴンマガジン5月号は、ハイスクールD×Dが表紙+大特集号となっております。

e0127543_00035750.jpg
D×D連載10周年ということで、10年分のヒストリー紹介など、アニメの新情報も掲載されております。
短編は英雄派にスポットを当てたお話です。

今回のD×DとSLASHDOGの新刊は、端々に気になる名前、名称がちょいちょい出てくるとは思いますが、今後の伏線等になっております。
来週以降のブログの裏設定更新も含めて、色々と予想しておいてくださると幸いです。

D×D25巻の電子書籍版も、各店舗にて本日配信となります。
電子書籍で集められている方もどうぞよろしくお願い致します。


宣伝!!
本日、ニコ生でD×D特集です!
私と加隈亜衣さん(ロスヴァイセ役)がゲストとして出演しますので、よろしくお願い致します!
色々と情報が出ますよ!

それと、りんかい線・国際展示場駅にて「ハイスクールD×D HERO」B1ポスターが掲出スタートしました。
今月25日までだそうなので、気になる方はチェックしてみてください!!

てな感じです。
同日発売の大楽さんの新作、「王立遊び人学校の優等生 最高の遊び人ってのはモンスターに好かれちまうんだ」もよろしくお願い致します。

それでは!

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2018-03-20 00:10 | D×D Universe

ハイスクールD×D25夏期講習のユグドラシル+堕天の狗神SLASHDØG2








銀髪のかわいいお姉さんはお好きですか?









e0127543_05543894.jpg








戦乙女の恋のお話です。









富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D25
夏期講習のユグドラシル


3月20日発売!












金髪のかわいいお姉さんはお好きですか?











e0127543_06001804.jpg








魔女っ子のあらゆる姿を体験できるお話です。










富士見ファンタジア文庫

堕天の狗神
SLASHDØG2


3月20日発売!







今月は、おっぱいの大きい銀髪と金髪のお姉さんをご堪能あれ!!






-------------------------------------------------

ということで、D×DとSLASHDOGの表紙公開となりました!
ロスヴァイセ、ラヴィニアと、それぞれ担当回なのでもちろん表紙を飾ります。
どちらも大きなおっぱいで、お姉さんキャラという素晴らしい状況です!
SLASHDOGのほうは、ヴァーリも表紙にいますが、彼も活躍します。
当時のヴァーリに何が起こるのか、気になる方はよろしくお願い致します。

主な情報は、前回のブログ記事に書いてありますので、そちらをご参照ください。
同時発売のドラマガが表紙+D×D大特集+短編(イッセーたちと新生英雄派のお話)掲載もあります!

アニメの放送も近いので、メガミマガジンさんで、「D×D HERO」の版権絵などが見られると思います。
こちらも気になる方はチェックしてみてください。

さあ、もう3月ですよ。
恐ろしい……。

何かありましたら、またご報告致します。
多分、放送が近いのでアニメの新情報などが解禁しましたら、更新致します。

それでは!

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2018-03-01 06:13 | D×D Universe

特報 ハイスクールD×D25&堕天の狗神SLASHDØG2







堕天使との諍いから始まった元人間である兵藤一誠の戦いは――。






ついに主神クラスが在籍する優勝候補のチームとの戦いに突入する。





そして、始まるのはロスヴァイセと北欧の主神ヴィーザルのお見合い――。








High school D×D 25









私をヴィーザルさまから奪ってくれますか?
                 ――ロスヴァイセ








あなたにとって、ロスヴァイセが何なのか、そろそろ答えを出さないといけないわ。――リアス・グレモリー


フィアンセの一人であるリアスから突きつけられたのはロスヴァイセをどう思っているのか、だった。


普通に考えれば我がチームのほうが圧倒的に不利ですわ。――レイヴェル・フェニックス


戦力差は開きすぎている。――が、相手に隙がないわけではない。


キミなら必ず勝てるさ。――木場祐斗

そうです! イッセー先輩を信じます!――ギャスパー・ヴラディ



グレモリー男子たちは、イッセーの勝利を信じ切っていた。


私の相手をしてもらおうか、太陽神。今日の私はちょっとしつこいぞ。――ゼノヴィア・クァルタ

なるほど、エクスカリバーの鞘を持ったか。では、存分に楽しませてもらおうではないか。――オリュンポス主神・アポロン

私だって、ミカエルさまのエースでこのチームの『騎士』だもん! 負けられないわ!――紫藤イリナ



まともな戦いでは勝てない。ならば――。


ファーブニルさんのおパンティー教室始まりますよぉぉっっ(涙)!――アーシア・アルジェント

アーシアたんのおパンティー、いただきました。俺様、張り切る。――黄金龍君ファーブニル



そう、まともな戦いで勝てないなら、まともではない奴をぶつけるしかない!


兵藤一誠くんを鍛えたい者がいるのだよ。――ぜひ、乳海(にゅうかい)に行ってもらいたい。――アジュカ・ベルゼブブ


それは新たな世界への入り口となる?


もっとスケベなことさしてもらえば、よがったでねぇの!!――ロスヴァイセの祖母・ゲンドゥル


方言全開であった。


イッセーとにゃんにゃんするにゃん♪――黒歌

黒歌姉さま! わ、私も!――白音こと小猫



プロポーズ以降、大胆になるばかりの猫又姉妹である。


ロスヴァイセさん、あなたも答えを出すときが来たと思いますわ。あなたにとってのイッセーくんとは何かを。――姫島朱乃


イッセーにとって、ロスヴァイセにとって――。


ここが新たな修行場です。ただし、携帯電話が必要になりますけどね。――百鬼勾陳黄龍


死神に襲撃されたトレーニング空間の代わりに用意された修行場は、アジュカ・ベルゼブブからのサプライズだった。


グハハハハハ! 俺の好きなようにやらせてもらうぞッッ!――「王たちの戯れ」『王』テュポーン


相手チームの欠点が浮き彫りになる。だが、その欠点に臨むのはあまりに強大すぎた。


HAHAHA! 大会は楽々だが、さてさてこのあとどういうのが出てくるやら。――帝釈天


ついに予選が終わりを告げる。


ちょうどいい。タンニーンの息子よ、俺の練習相手になれ。――クロウ・クルワッハ

ぬぐぁぁぁっ! ……で、伝説の邪龍殿が練習相手では……体がいくつあっても……。いや、俺は赤龍帝の牙になるのだ!――ボーヴァ・タンニーン



恐ろしいものに目をつけられてしまった――。


兵藤一誠さまのお傍にいると、通常ではあり得ないことばかりが起きますね……。――エルメンヒルデ・カルンスタイン


そう、よく起こるのである……。


あの頃よりどれだけ成長したか、私に見せてちょうだい。ロセ。――ヴァルキリー隊隊長ブリュンヒルデ

……先輩! 負けません! あなたを超えます!――ロスヴァイセ



ロスヴァイセの相手は――最強のヴァルキリーだった。


『蒼き革新の箱庭』と『究極の羯磨』……恐ろしい組み合わせなのでしょうね。――ロイガン・ベルフェゴール


いまだ謎に包まれる神滅具……その所在とは――。











さあ、来い。赤龍帝。

おまえと戦いたかった。

俺の蹴りと、おまえの拳、どちらが上か勝負といこうか!

――北欧神話の主神・ヴィーザル






相手は神だ!

けど、やるしかねぇっ!

この大会を勝ち抜くためにも、ロスヴァイセさんのためにも!

俺は今日ここであなたに勝つッ!

ロスヴァイセさんは、俺の眷属で、大事な仲間で、そして――。

――誠の赤龍帝・兵藤一誠










予選編、ラストバトル!!





開戦!!








富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D25
夏期講習のユグドラシル


3月20日発売!





予選が終わり、本戦に行く16チームが決定となる――。














HIGH SCHOOL D×D...4 years ago.











何もかもが、凍り付く、冷たい世界――。



トビー、あなただけは――神滅具に囚われないでほしいのです。










HIGH SCHOOL D×D Universe


刃狗



SLASHDØG


Chapter.2











トビー、あなたの身に宿るそれは夏梅やシャークのものとは別物なのです。

使い方を覚えなければ、いずれ闇の刃は――トビーを違うモノに塗り替えてしまうのですよ。

――『灰色の魔術師』:氷姫のラヴィニア






いいだろう。

私に勝てたなら、あんたが望む情報を教えてやってもいい。

それがどんなものであろうともね!

――『オズの魔法使い』:紫炎のアウグスタ




「優しい人」を失うのは嫌だ!!

だから、見せてやる!

俺の力をな!

――『白龍皇』ヴァーリ・ルシファー




キミが姫島の異端かっ!

いいね、僕の『青龍』とキミの『黒狗』、どちらが上か勝負といこうか!

――『櫛橋』次期当主・櫛橋青龍




おまえたちを教えることになったバラキエルというものだ。

よろしく頼む。

……幾瀬鳶雄。

――グリゴリ幹部・バラキエル




ったくよ、俺たちが向かうところ全部死地かよ!

まあ、乗りかかった船だ。

やるしかねぇんだけどな!

――四凶・鮫島綱生





私の目標は陵空の同級生を全員救うこと!

残りの四凶の二人だって、救うわ!

――四凶・皆川夏梅




私は姫島朱雀。

はじめまして、鳶雄。

朱雀って呼んでくれてかまわないわ。

――『姫島』次期当主・姫島朱雀





三つの神滅具が俺のもとに集まる……。

ひとつでも暴走すれば大事だ。

それがふたつ以上なら……考えたくもないぜ。

――グリゴリ総督・アザゼル




私もついていくよ。

私、最後まで皆と一緒にいたいから。

それに少しでも鳶雄の役に立てるなら――。

――東城紗枝






彼女は俺を救ってくれたんだ!

だから、今度は俺が彼女を救う番だ。

なあ、刃。

俺に力を貸してくれるか?

――『黒刃の狗神』・幾瀬鳶雄








その少年は――『異形』と『人間』の狭間でもがき、そして血塗られた黒き刃を手に取る。






俺はすべてを斬れる刃を持つと言われた。


でも、俺はきっとすべてを救えない。


いつか、必ず選択しなければならないときが来る。


それでも俺は――。











サタナエルは、アビス・チームというグリゴリの部隊を連れている。


アビス・チームの神器所有者と交戦になった場合、気を付けろ。


彼らの能力は――食らうと取り返しのつかないものばかりだ。







経験が浅い鳶雄たちは、ハイリスクな戦いに身を投じていく。




兵藤一誠が赤龍帝の籠手に目覚める4年前――。




黒き狗は、修羅の道を進み続ける。






富士見ファンタジア文庫

堕天の狗神
SLASHDØG
ハイスクールD×DUniverse

3月20日発売!







幾瀬鳶雄は守る者を選択しなければならない運命にあった――。




----------------------------------------------

ということで、D×DとSLASHDOGの新刊特報となりました。
D×D25巻はロスヴァイセ回、SLASHDOG2巻はラヴィニア回と、どちらもお姉さんキャラ回となりますね。
D×Dはイッセーにとっての大事な対神戦ということになります。
SLASHDOGは姫島家の朱雀が登場となり、姿も披露となります。
特にSLASHDOGは2015年のファンタジアBeyond掲載以来の続編なので、ファンの方々には大分お待たせ致しました。
ようやく送り届けることができます。

同時に発売されますドラゴンマガジン5月号は、D×Dが表紙の上に大特集号(SLASHDOGの特集もあるよ)です。
アニメ放送前の特集が気になる方は、どうぞチェックしてみてください。
ドラマガにはD×Dの短編も掲載されます。
新生英雄派にスポットを当てたお話となっております。

さて、このブログの裏設定に関しての更新について。
次の更新は25巻発売の一週間後に行う予定(少し遅れるかも)ですが、いつもより多めの更新となります。
というか、25巻で色々と起きるので、それに関しての更新となります。
特報があまり濃く書けなかったのも、実はそこに理由がありまして……。
何を書いても25巻のネタバレになってしまうから、今回は控え目にさせていただきました。
どういうことなのかは、実際に25巻をお読みください。
ちょうど、大会の予選も終わり、かなりの新展開となりますので。

と、まあ、こんな感じでございます。
原作の情報もそうですが、アニメの情報もこれからガンガン解禁となると思いますので、その都度、ここでお知らせ致します。
月が変わりましたら、二冊の表紙を公開致しますので、よろしくお願い致します。

相変わらず忙しい限りですが、踏ん張っていきます!
ではまた。

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2018-02-25 21:49 | D×D Universe

2017年も終わるのでした


長らくブログを更新できず、申し訳ございませんでした。
原稿が複数重なっていたことと、各版権もののチェックが多かったことと、プライベートでも色々とあったことで、更新ができずじまいでした。

ハイスクールD×D24巻と堕天の狗神SLASHDOG1巻が先月発売され、今月は電子書籍版が配信となりましたので、引き続きよろしくお願い致します。

次回のD×D25巻はロスヴァイセ回+イッセーチームとヴィーザル(テュポーン)チームの試合となります。
SLASHDOG2巻のほうはラヴィニア回となります。
これらはあとがきで書いたように今回と同じ同時発売となりますので、一緒にお手に取ってもらえましたら、幸いです。
24巻にさらっとある人物の名前が出ていたりしましたが、それがどういうことなのかは今後のハイスクールD×Dシリーズにご注目ください。
あ、私のデビュー作である電蜂は電子書籍で配信中ですので、気になったらどうぞ。
ちなみに電蜂とD×Dの世界はパラレル程度です。
似て非なる世界です。

さて、もう年の瀬ですね。
振り返ってみますと、今年は……原稿でも身辺でも色々と重なったので思い出深い一年になったように思います。
作品では、TVアニメ新シリーズ「ハイスクールD×D HERO」の発表と、9年ぶりの新作であり、11年越しのリブートである「堕天の狗神SLASHDOG」を発売できました。
ハイスクールD×DUniverseを始動できたことは、大変喜ばしいことでして、ファンの皆さまの多大な応援とご支援があってこそでした。
あらためまして、ありがとうございました。
来年も色々と新たなものに挑戦していきたいですね。

プラモやゲームですが……。
プラモは去年より作れていないように思えますが、フレームアームズ(ロボのお兄さんのほう)を主に作っていました。
ガンプラも作りましたが、HGUCバーザムの衝撃が凄まじかったですね。
あの作りと完成度は驚きです。
プラモ作ってる方にオススメ致します。

ゲームはゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、ドラゴンクエスト11、ポケモンウルトラサン・ムーン、マリオオデッセイ、ゼノブレイド2をやりました。
名作揃いでしたねぇ。
オープンワールド系を主にやっていたように思えます。
オープンワールド系が好きなので、広大なフィールドを歩き回るだけで満足できます。
そういう意味ではゼルダは非常に楽しめましたね。
ただ、どれもラスボス前で止まっているという……。
サブイベントとか、すべてやらないとクリアできないタチなのでそれで止まってしまうのでしょう。
年末に良い機会だから、ラスボスだけ倒してクリア祭りもいいのかもしれません。

と、まあ、このような感じです。
大分放置したあとで、いきなり今年最後のごあいさつとなりましたが、来年も何卒よろしくお願い致します!
良いお年を!

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2017-12-30 23:18 | D×D Universe

ハイスクールD×D24+堕天の狗神SLASHDØG1、本日同時発売!!



ハイスクールD×D24
校外学習のグリムリッパー


堕天の狗神
SLASHDØG1


本日、同時発売!


同日発売のドラゴンマガジン1月号には両作品の特集記事と、両作品のコラボ短編小説が掲載されております。
アニメイトさんでの店舗特典小説なども過去のブログ記事に掲載されておりますので、気になる方はどうぞご覧ください。
今後も「ハイスクールD×D Universe」世界をよろしくお願い致します。

そういえば、同じ日にポケモンの新作「ウルトラサン・ムーン」も発売ですね。
非常に楽しみです。

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2017-11-17 13:54 | D×D Universe

D×DとSLASHDOGの特典情報とニコ生について


新刊2冊が来週発売ということで、関連する店舗特典や情報についてお知らせ致します。
ちなみにポケモンの新作ももうすぐなので、楽しみにしております。

まずは主立った店舗特典から。
アニメイトさんで、ハイスクールD×D24巻と同時発売のドラゴンマガジン1月号を同時購入されますと、書き下ろし特典小説(SS)付きA6サイズリーフレットが貰えます。
詳しくはこちらでご確認ください。
こちらのお話は、エルメンヒルデにスポットを当てたD×D日常回です。
今回、もうひとつ特典小説がございます。
同じくアニメイトさんで、ハイスクールD×D24巻と同時発売の堕天の狗神SLASHDØG1巻を同時購入されますと、書き下ろし特典小説(SS)付きB6サイズ4Pリーフレットが貰えます。
詳しくはこちらでご確認ください。
こちらのお話は、D×D本編の時系列での、D×DとSLASHDOGのコラボ小説となっております。
店舗特典小説が欲しい方は、アニメイトさんのほうをチェックしてみてください。
わからないことがありましたら、店員さんにお訊きください。

同時発売のドラゴンマガジン1月号ですが、ハイスクールD×Dの短編が掲載されます。
こちら、SLASHDOGとのコラボ短編となっておりまして、みやま零さんが描くラヴィニアが公開となります。
特集記事などもございますので、気になる方はよろしくお願い致します。

もう一点。
実は、ニコニコ生放送のファンタジア文庫放送局にて、【第44回】ファンタジア文庫放送局 ハイスクールD×D&SLASHDØGの陣ということで、D×DとSLASHDOGの特集回となりました!
詳しくはこちらをご確認ください。
こちら、久しぶりに私もゲストとして参加させていただくことになりまして、色々とD×D世界のことをお話させていただきます。
「石踏一榮に聞いてみたい質問」というD×D関連の質問を受け付けているそうなので、下記の
fjp-nico●ml.kadokawa.jp
(「●」を「@」に変えてお送りください)
で募集中のようです。
設定や世界観、キャラなどについて、気になる質問がありましたたら、ぜひ送ってみてください!

ということでございます!
先月のステージ以降、色々と新たな関連情報が出てきておりますが、引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

今回はこのような感じです。
では!

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2017-11-08 06:48 | D×D Universe


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 10 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-10)


ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 25 夏期講習のユグドラシル (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 2 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 11 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-11)


真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
D×D Universe
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poke-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (遊び人篇)
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------







リンク

BOOK☆WALKER
ハイスクールD×D
電子書籍版あります!

BOOK☆WALKER
Amazon kindle
処女作「電蜂 DENPACHI」
電子書籍で復活!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第11巻(最終巻)
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル
シリーズ10周年記念ファンブック!
(ハイスクールD×D EX収録)
9月20日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン
新シリーズ!
発売中!

web角川
Amazon
honto
真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス
12月20日発売!

web角川
Amazon
honto
堕天の狗神SLASHDØG3
ハイスクールD×D Universe
12月20日発売!

BOOKWALKER
Amazon kindle
SLASH/DOG1 胎動
旧版SLASHDOGの電子書籍版です!
※シリーズは1巻のみです。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~10
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.4 生徒会とレヴィアタン
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D 全25巻
堕天の狗神SLASHDØG2
ハイスクールD×D Universe
堕天の狗神SLASHDØG1
ハイスクールD×D Universe
発売中!

----------------------------















リンク















富士見書房
















ハイスクールD×D公式アニメHP
















CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧