人気ブログランキング |

カテゴリ:D×D×D( 83 )

特報 ハイスクールD×D17







――彼女は、本物の天才ですよ。




――あなたたちにはもったいないほどです。




――だからこそ、ロスヴァイセは私たちクリフォトが得る。













High school D×D 17











……もし、私があの者たちに利用されたら……、そのときはイッセーくん、私を殺してくれますか?
                                ――ロスヴァイセ










ロスヴァイセのお祖母さまは、高名な魔法の使い手なのよ。――リアス・グレモリー


元ヴァルキリーの祖母はロスヴァイセにとって、大きな目標であり、壁だった。


では、契約開始ですわ!――レイヴェル・フェニックス


兵藤一誠とルフェイ・ペンドラゴンは本格的に契約の方向へ進んでいく。


さあ、ソーナ会長が建てた学校へ皆で行きましょうか。――姫島朱乃


オカルト研究部総出で冥界に建てられた学校へ!


……ただでは命を吸わせないさ、魔帝剣グラム。必ず使いこなしてみせる!――木場祐斗


龍殺しグラムを使いこなすには――覚悟が必要となる。


……木場くん、お願いだから無理だけはやめてください……っ。――真羅椿姫


彼女の言葉は、聖魔騎士に届くのだろうか……?


よし、試験の結果も良好だ。これでまたひとつ目標に近づけたな。――ゼノヴィア


彼女が告げた目標は、オカ研メンバーにとって、驚きのものだった。


体験学習に……ファーブニルさんを召喚しなきゃいけないんですか!?――アーシア・アルジェント


純粋な子供たちが目にしたのは――パンツ龍王だった。


《同じ聖遺物の使い手が聖杯を悪用しようというのか……ッ。紫炎の魔女め……ッッ!》――ギャスパー・ヴラディ


恩人を救うという確固たる想いが、その闇の獣を突き動かす。


いまの白音の術なら邪龍に通じると思うにゃ。――黒歌


姉と共におこなった修行は、彼女をさらに進化させた。


奴らは本気でトライヘキサを蘇らせる気か……っ!――アザゼル


そう、だからこそ、『彼女』が必要となるのです。


天使としてレベルアップしたのよ!――紫藤イリナ


自称天使がまたひとつ本物の天使に近づ……けたのだろうか。


極覇龍の真理か。近いようで遠いようにも感じる。――ヴァーリ・ルシファー


憎き祖父を倒すため、現白龍皇による力の追求は高まる一方だった。


おパンティーによる対話があってもいい。――黄金龍君ファーブニル


放課後おパンティータイム――。


平和が一番ですね。――ルフェイ・ペンドラゴン


『D×D』に参加したことで、彼女は兵藤家で平穏無事に暮らし始めていた。


もう、私では被害者の会をどうにもできないのだ……。兵藤一誠の影響は大きい。――白龍皇アルビオン

……どうやら、俺は被害者の会と真っ正面から話し合わねばならないらしい。――赤龍帝ドライグ



二天龍による「赤龍帝被害者の会」への必死の説得が始まる――。


ロスヴァイセさん、将来、この学校で教員になっていただけないでしょうか?――ソーナ・シトリー


そのオファーは、ありがたくも、容易に答えられるものではなかった。


ロスヴァイセ、私のもとに来てください。――ユーグリット・ルキフグス


思いがけない誘いが、彼女を苦悩させる。


義弟ユーグリットよ、私のもう一人の義弟は強いぞ。――サーゼクス・ルシファー


わかっていますよ、義兄上。ゆえに戦うのです。


……あの学校には行かせません!――塔城小猫


大事な仲間が建てた『夢』――、命をかけるだけの価値がある。


グハハハハッ! てめえが体術で闘うとかいう大王家の次期当主さまかよッッ!――大罪の暴龍グレンデル


邪龍グレンデルよ、貴様を冥界の怨敵と断定するッッ!――サイラオーグ・バアル


そこで展開したのは、テクニックも魔法も魔力も一切灯ることなどない、壮絶な力と力の張り合いだった――。


……俺は『兵藤一誠』にはなれない。だから、俺は……っ!――匙元士郎


少年はわだかまりを捨てられるのか。


うひゃひゃひゃひゃひゃひゃっ♪ んちゃ! リゼヴィムおじちゃんによる破壊大作戦はっじっまっるっよーん♪――リゼヴィム・リヴァン・ルシファー


悪意の矛先は、希望と夢の象徴にも容赦なく降りかかっていく――。



















ねぇ、おっぱいドラゴン。僕もこの学校に通えば、『ヒーロー』になれるかな?――リレンクス


















その学校と共に滅びなさい! 兵藤一誠! ロスヴァイセは私が誰よりもうまく活用してみせますっ!――偽りの赤龍帝・ユーグリット・ルキフグス




……子供たちが待ち望んだあの学校を絶対にやらせねぇ。ロスヴァイセさんも返してもらう……ッ! てめえだけは俺がぶっ飛ばさないと気が済まねぇからよッッ!――真紅の赫龍帝・兵藤一誠










もうすぐ終わりを告げようとする二学期、最後の戦い――。










富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D17
教員研修のヴァルキリー


2月発売!









――その一戦は、『D×D』と『クリフォト』による熾烈な闘争の始まりとなった。









そんなわけで、17巻となります。
予告通りのロスヴァイセ回です。
そして、二学期最後の戦いとなります。
二学期終了巻ということで、今後の展開(世代交代など)を示唆するものが描かれておりますので、その辺りもご注目ください。

しかし、なんというか……二学期、長すぎ!
一学期は四冊で終わりました。
夏休み(5巻)を挟んだとはいえ、二学期は十二冊(6~17巻)もかかったことになります。
まあ、イッセーたちに降りかかった出来事があまりに多すぎたというのもありますが。
なお、二学期に起こった出来事ですが、短編まで含めますと、日数を超過したりしますが……気にしてはダメです!

……三学期はどれぐらいで終わるんだろう……。
ていうか、このペースでイッセー達は進級できるのかな……。


先日お話しした、アニメ「ハイスクールD×DNEW」BD・DVD第5巻ディレクターズカット版に登場するキャラクターですが、それはなんと!
オーフィスです!
ロリっ娘な龍神さまを声つきでご覧になりたい方はどうぞD×DNEW第5巻をゲットしてみてください!
そこでしか見られない龍神さまがいます!
特典小説のほうは、一日デート編第5話「朱乃」回です!
こちらもよろしくお願い致します!


追記:17巻でイッセーの新必殺技もありますよ!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2014-01-28 20:15 | D×D×D

ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー






ギャスパー「祐斗先輩、ごめんなさい」







e0127543_21265992.jpg








ギャスパー「僕、表紙になっちゃいました」











木場「…………うん」









富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D16

課外授業のデイウォーカー


10月19日発売!






そのようなわけで、16巻の表紙はなんとギャスパーということになりました!
ギャスパー回でもありますし、アニメのおかげで人気も格段に上がりましたものですから。
16巻はバトル多めで、しかも四章の核心に触れるお話となります。
ギャスパーも大変なことになりますよ。


アニメ第二期がついに無事放送終了致しました。
ファンの皆さま、多大なる応援をありがとうございました!
そして、スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。
ファンの皆さま、スタッフの皆さまへ心よりお礼を申し上げます。

先日お話したイリナがアニメのヴァンパイア編でも登場した件ですが、メガミマガジン最新号で柳沢監督がインタビューでおっしゃっている通りでして、アーシアとイリナとゼノヴィアの関係を二期内で決着させたかったのです。
アーシアとイリナの仲直り+教会トリオ結成の瞬間を二期の範囲でお見せしたかった。
私からの提案と、スタッフの方々のご意見が合致したため、今回イリナの再登場が前倒しで実現しました。
イリナもヒロインの一人なのですから、エクスカリバー編だけで退場は勿体なかったというのが本音です。

このように今回もスタッフの皆さんとの話し合いは、作品を良い方向に進ませることができました。
これも素晴らしいスタッフ陣、関係者の皆さまに恵まれたからだと信じてなりません。
アニメに関連するお仕事は二度めでしたが、それでもすべてが楽しく、すべてが勉強になりました。

さて、今回のアニメで原作側が感じたことなのですが、女性のファンが一期のときよりも増えましたね。
女性ファンからのメッセージが一期の頃より多くて驚いたしだいです。
ちなみに女性ファンの一番人気は木場きゅん。
次にヴァーリ。
サーゼクス、ギャー助、イッセーも人気です。

アニメは放送終了してしまいましたが、原作はまだまだ続きます。
どうぞ、引き続き応援のほど、よろしくお願い致します。
私も体調を整えて、いっそう励んでいきたいと思っております。

いやー、しかし。
最終話の鎧三連発は最高でしたね!
めっちゃ格好良かったです!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2013-10-04 21:48 | D×D×D | Trackback

特報 ハイスクールD×D16







――リアス・グレモリーさま、あなたにはアレが何に見えますか?



――アレは人間とも吸血鬼とも言えないのですよ。



――ただそれらしい姿を取っているに過ぎないのです。









ギャスパーを語るヴラディ家当主の表情は……恐怖の色に染められていた。――リアス・グレモリー













High school D×D 16














《おまえたちはすべて死ぬべきだ。その魂すらも食い尽くしてやる》
                                ――ギャスパー・ヴラディ








吸血鬼とも人間とも言えぬのであれば、ギャスパーは悪魔なのでしょう。あの子は私の眷属です。――リアス・グレモリー


ギャスパーの呪いをあなたはまだ知らないのだ。


ギャーくんのために私はこの力を解放します。――塔城小猫


アレを見ても友達といえるだろうか。


ソーナさんが建てる冥界の学校、ですか。おもしろそうですね。――ロスヴァイセ


教職はやりがいのある仕事だと信じ始めていた。


まぁ、ギャスパー。大きくなったわね。私ね、ツェペシュの王様になるんですって。――ヴァレリー・ツェペシュ


その娘もまた吸血鬼にとって規格外の『異物』だった。


イリナは堕天しないように子作りする方法を模索し始めたというのか……っ!――ゼノヴィア


その情報は親友にとって衝撃的なものだった。


…………これがグラムの所持者が受ける呪いか……っ。――木場祐斗


それは、振るうにはあまりにリスクが大きすぎた――。


俺様、おパンティーひとつで動くほど、安くない。――黄金龍君ファーブニル


おそらく、ふたつなら動くのだろう――。


グハハハハハッ! この間ぶりじゃねぇかよぉぉっっ! ドライグちゃんよぉぉぉっ!――大罪の暴龍グレンデル


吸血鬼の世界は鮮血に染まっていく――。


ふふふ、私が日本のことをゼノヴィアに教えてあげるわ!――紫藤イリナ


今一信用のできない『日本育ち』であった。


あの方の悪意、邪悪がすべての者に等しく振りまかれるのですよ。悪魔にも天使にも人間にも。――ユーグリット・ルキフグス


その者はイッセーの存在を完全に否定した。


ギャスパーくんは私たちグレモリー眷属の一員ですもの。――姫島朱乃


ヴラディ家との交渉は最終段階に入る。


うぅ、おパンティータイム、はじまりますよぉぉぉっ!――アーシア・アルジェント


伝説の龍使いとして歩み始める!


うちの新人二人を現地に連れて行ってあげてください。――ソーナ・シトリー


謎だったシトリー眷属の新人コンビがその力を見せる。


貴様に俺の悲しみがわかるはずがないッ! 絶対に許さんッッ!――赤龍帝ドライグ


そりゃ、乳で苦しむドラゴンの心情なんて誰も理解はできない――。


わかりました。魔法使いの件はそれでいきましょう。――レイヴェル・フェニックス


彼女はついにそれを許諾した。


あんたをグレイフィアさんのところに連れていく!――兵藤一誠


義姉となる者の疑いを晴らすために赤龍帝はその男に挑む。


このタイミングでどうしておまえが表舞台に出てきた……っ!?――グリゴリ元総督アザゼル


絶対に出てきてはいけない者だった――。


ああ、会いたかった……。ようやくおまえを殺せるんだな……ッッ!!――ヴァーリ・ルシファー


白龍皇が唯一憎悪を抱く相手――。


さてのぅ、いまこの場をもって儂は現役復帰を宣言しようかのぅ。――初代・孫悟空


奴らの起こす悪事は、ついにその伝説を動かす――。


HAHAHA! 聖杯と聖十字架かよ! じゃあ、そこに聖槍が揃えばどうなンだろうな?――帝釈天


今世に出現した神滅具の聖遺物はすべて闇に塗れていた――。


イッセー、邪龍はしつこく、しぶとい。――無限の龍神オーフィス


龍神ですら、奴らの凶悪性を十分に認識していた。








閉鎖された世界でおこなわれていたのは、悪意の極みだった――。



閉鎖された世界から始まるのは、禍々しき一団が起こす凶事の宴である――。



そして、閉鎖された世界で解放されたのは――目覚めてはいけないモノだった――。






富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D16
課外授業のデイウォーカー


10月19日発売予定









そこから、『D×D』が始まろうとしていた――。












そのようなわけで、新刊アナウンスです。
16巻はギャスパー回ではありますが、四章の核心部分に触れていくことになります。

さて、アニメのほうでもギャスパーが登場となり、大変かわいらしい姿を見せてくれたと思います。
原作サイドも驚きのかわいさなので、D×Dファンの皆さんは特にビックリされたかなーと。
妙な色気というか、エロさがありますよね。
おかげさまで今回の特報を打っていいものか、最後まで迷いました。
でもまあ、だからこそ逆におもしろいかなと踏み切りました。


それと、アニメでイリナが再登場致します。
本来、彼女は原作の6巻から再登場なので、4巻分であるヴァンパイア編では登場機会がありませんでした。
しかし、アニメのほうでは再び登場します。
がっつり会談の場にいますよ。
原作ファンの皆さんはアニメでのイリナの再登場理由がなんとなくわかってしまうと思いますけどね。

ちなみにスタッフ側にここでイリナの再登場をお願いしたのは、原作サイド(主に私と担当編集さん)です。
一年ぐらい前から話し合いで決めてありました。
詳しい登場理由は、最終回の前後にここで解説致します。


宣伝をば。
漫画版ハイスクールD×D5巻が発売中です!
エクスカリバー編の前半戦となります。
アニメでも描かれなかった原作の部分もバッチリ入っておりますよ!

さらにもう一冊の漫画版「ハイスクールD×D アクマのおしごと」も発売中!
こちらは短編のコミカライズとなります。
安倍清芽先輩も登場したりしますので、こちらもよろしくお願い致します!

ドラゴンエイジ10月号に、漫画版ハイスクールD×Dの特別カバーがついてきます!
朱乃さんのカバー付録ですよ!

さらに今月のドラゴンマガジン11月号では、あの人魚のリリティファさんが再登場!
そして、サイラオーグが短編初登場です!

アニメ二期もここから最終パートに入っていきます!
最後までよろしくお願い致します!


最後に。
私事で大変申し訳ないのですが、最近腰を壊しました。
坐骨神経痛というものになってしまい、現在、リハビリ中です。
これが原因で長時間座っていられなくなってしまいまして……。
痛みが酷く、薬でなんとか普段の生活を送れている状態です。
16巻とドラゴンマガジン今月号分の短編はすでに完成しておりますのでご安心ください。
養生しつつ、原稿を進めていきたいと思います。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2013-09-09 11:19 | D×D×D | Trackback

ゲーマーズさんで新しい上映会!


どうも。

ハイスクールD×DNEWの新たな上映会が決定致しました!
8月25日日曜日、AKIHABARAゲーマーズさんで今週放送されている第7話の完全版が上映されるそうです!
いわゆるBD・DVDの映像特典であるディレクターズカット版で水着回が上映されるとのことです。
詳しくはこちらをご確認ください。
上映会の整理券は今日から配布されているそうですので、参加予定の方はお早めにどうぞ!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2013-08-20 20:22 | D×D×D | Trackback

夏のギャスパーとファンタジア


どうも。

アニメ二期も後半戦に突入となります。
公式サイトも停止教室のヴァンパイア編仕様となってます。
新PVと番宣が公開されておりますので、どうぞご覧くださいませ!
ギャスパーがめっちゃ可愛いですよ!

さて、今月のファンタジア文庫などをご紹介!

葵さんの新刊!
ぼくのゆうしゃ2

瀬尾さんの新刊!
スカイ・ワールド5

私も参加中のグランクレスト!
水野先生が書かれた物語も発売!
グランクレスト戦記 虹の魔女シルーカ

グランクレストでお世話になっております!
甘城ブリリアントパーク2

柳実さんの新刊!
対魔導学園35試験小隊 5.百鬼の王

一迅社から手島さんの新刊!
剣刻の銀乙女4


そのようなわけで、よろしくお願い致します!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2013-08-17 21:00 | D×D×D | Trackback

お盆もD×D……?


どうも。

山場も越えた石踏です。
無事にお盆を過ごせそうです。

3DS「ハイスクールD×D」のPVが公開となりました!
こちらです!
こ、小猫……っ!
悲しい現実が再現されるゲームPVでありました。

もうすぐアニメ二期の前半「月光校庭のエクスカリバー」編も終わりとなります。
6話と7話を先に視聴させていただきましたが、6話でついにあいつが登場します!
とても痺れる初登場シーンを見せてくれますので、ケツ……好きな方は必見となるでしょう!
イッセーもコカビエル戦で原作以上に活躍してくれます。
エクスカリバー編自体も6話でキレイに閉じます。
そのまま、7話から「停止教室のヴァンパイア」編となります。

そして、7話は待望の水着回!
エクスカリバー編が重々しかった分、かなりはっちゃけた内容となります。
この辺の流れは原作通りですので、読者の皆さんは大体わかるかなーと。
そう、ゼノヴィアとのあのシーンがついに……!
ゼノヴィアと行動と言動が地上波で大丈夫なのか!?と心配になるところです。
クールなゼノヴィアとはエクスカリバー編でおさらば!

7話からはOPとEDもガラリと変わります。
ギャスパーもついに登場ですし、イッセーのライバル・ヴァーリもようやくお披露目となります。
ギャー助、アザゼル、ヴァーリと加わって原作でも重要なキャラが勢揃いですね!
朱乃も本格参戦となる「停止教室のヴァンパイア」編!
物語的にも三大勢力の会談が決するところで大事なイベントとなります。
あのお姉ちゃんも登場して、ソーナ会長もかわいらしい面を見せてくれると思いますので、会長ファンもご期待ください!
お楽しみに待っていてください!

コミケのMFブースでD×DNEWのアイキャッチカードが配布されるそうです。
1/10の確率でレアなものもあるそうですよ?
ヴァンパイア編のPVも会場で解禁となるようです。

本日、8月10日は秋葉原ゲーマーズさんにて、「ハイスクールD×D NEW」
リアス部長の“さわっていいのよ♥ ” 握乳会 (あくにゅかい)
がおこなわれるそうです!
夕方までらしいので、都心にお住まいの方はまだ間に合うかも!

と、今日はこんな感じです。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2013-08-10 10:27 | D×D×D | Trackback

8月もD×DNEW


どうも。

修羅場を抜けて山場に突入した石踏です。
なーに、本番はここからさ!

最近、スロークッカーを買いました。
いやー、便利ですね。
野菜を適当に切って肉か魚と共に鍋に投入。
あとは出汁かスープを入れて煮込むだけという!
火の心配がないのがとても便利です。
長時間煮込むことで、やわらかくなりますしね。
一人暮らしの方に強くオススメします。

いくつかお知らせがあります。

まず、8月1日(おっぱいの日)ということでハイスクールD×Dが閃乱カグラとコラボすることになりました!
公式サイトを見に行くと、限定コラボ画像が見られると思います。
アニメ版の公式サイトで壁紙画像がもらえます。
閃乱カグラのの公式サイトでも見られます!
お早めに!

それと、ハイスクールD×Dがソーシャルゲームになります!
詳しくはこちら

8月となりました。
アニメのエクスカリバー編もクライマックスとなります。
今月中にはヴァンパイア編に入ると思いますので、引き続きお楽しみくださいませ!

今月はHGレッドフレームが出る!
複数予約したので、家に届いたら、レッド、ブルー、ゴールド、グリーンを作ってみたいですね。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2013-08-01 19:22 | D×D×D | Trackback

メガミマガジン9月号 D×Dが表紙!


どうも。

原稿でひぃひぃ言ってる石踏です。
原稿の大幅な修正をすることになったので、必死に直しております。

さて、明日7月30日にハイスクールD×Dが表紙のメガミマガジン9月号が発売となります!
リアスが表紙となっておりまして、特集も組まれております。
しかも付録として、オリジナルドラマCDが丸々ついてくるという豪華っぷり!
オカ研メンバーだけじゃなくて、ゼノヴィア+イリナもドラマCDに登場しているので、気になる方は要チェックでお願い致します。
私と柳沢監督の対談記事もありますよ!

それとフィギュア情報です。
ワンフェスで発表されたのですが、ハイスクールD×Dの新作フィギュアは小猫と、なんと九重です!
以前お伝えしたサプライズのフィギュアとは、九重のことでした!
どちらも来年発売とのことです。
……初期ヒロイン組だと、あとはアーシアちゃんだけか。

と、今日はこんなところで。

そうだ、最後に。
川口さん、アニメ化おめでとうございます!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2013-07-29 21:56 | D×D×D | Trackback

バランスブレイカー


どうも。

最近、ウェブ漫画雑誌「裏サンデー」で連載されている「ケンガンアシュラ」に夢中な石踏です。
野郎どもがバチバチと素手で殴り合う格闘漫画が好きな方に強くオススメ致します。
巨乳の子も多いのでかなりいいですよ。

ハイスクールD×Dが表紙のドラゴンマガジン9月号発売中です!
短編のほうですが、実は今回のお話は伏線が8巻にあったりします。
読んだあとに8巻のテニス編を確認いただくと、「あー、そういや、小猫ってこんなこと言ってたな」と発見できると思います。

さて、公式サイトでイッセーの禁手状態が公開になっております。
これね。
ボタンを押してもらいますと、イッセーが鎧状態になります。
もしかしたら、鎧設定公開はこれが初めてかもしれませんね。
絵は原作やアニメでは出てきましたが、改まった全身公開はこれが初かも。

カッコイイですよねぇ!
本当、可動フィギュアで出ないかな。
ヴァーリの鎧状態も含め、出てほしいものです!
イッセーのバランスブレイカー状態での可動フィギュア化は私の野望のひとつですね。
でも、ゼノヴィアもフィギュア映えしそうです。
大剣を持った美少女なので、可動でも非可動でも立体映えすると思います。

ちなみにギャスパーも公式サイトのボタンを押すと……。
これはこれでアリだと思います!
かわいい!

アニメですが、第2話が放送されたところでしょうか。
ゼノヴィアとイリナがオカルト研究部を訪れるまでが描かれました。
ここで、ゼノヴィアとイリナがアーシアに詰め寄るシーンがあるのですが、ここでのイリナの性格は原作のいまの性格(天真爛漫)を反映してもらえるよう原作サイドから制作スタッフ側にお願いしたところもあります。
アニメでのここでのイリナの発言は嫌味っぽさよりも天然さが強まったと思います。

このように今回の二期は一期同様アニメスタッフさんたちと話し合って決めたことがかなり多く、原作の先の設定やらをアニメに反映させたりしています。
あと、木場とリアスとの出会いのシーンも。
あのシーンは原作15巻でも描かれておりますが、アニメスタッフ側と連動して制作しましたので、違和感なくアニメのほうでも描かれています。
他にも原作の雰囲気を壊さずその上で原作ファンにサプライズ的なサービスも複数用意されておりますので、今後もアニメのほうをご注目いただければと思います。

そんなわけで、アニメが進みましたら、またこんな感じの裏話をしていきたいと思います。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2013-07-20 23:22 | D×D×D | Trackback

今夏のファンタジア文庫など!


どうも。

仕事が修羅場に入ってきた石踏です。
大楽さん、私もやばくなってきたよ。
ま、まあ、お盆前には片付けたいところです。

D×D15巻にて、私の過去作、スラッシュドッグの主人公・幾瀬鳶雄が登場致しました。
この鳶雄くんは、そのままスラッシュドッグの鳶雄くんでございます。
詳しくはブログの後半で語ります。
まずはファンタジア文庫のご紹介から。

では、今月のファンタジア文庫を紹介!

まずはこれ!

葵せきなさん待望の新作!
ぼくらのマテゴハウス……ではなくて!
ぼくのゆうしゃ

さらに生徒会も出ますよ!
生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8
こちらは限定版もありますよ!

現在、アニメ放送中!
神さまのいない日曜日VIII

早くアニメ版が見たいです!
東京レイヴンズEX1 party in nest

MF文庫ですが、川口さんの新刊!
魔弾の王と戦姫7


今月のドラゴンマガジンはハイスクールD×Dが表紙でございます!
特集はもちろん、掲載される短編は小猫と黒歌の姉妹物語となっております。
裏設定だけの存在だったセラフの一人、メタトロンがついにこのたび短編で登場します!

それと本日、7月17日に『 Larval Stage Planning 』さんが歌うハイスクールD×DNEW前期OP主題歌「Sympathy」が発売です!
こちらも併せてよろしくお願い致します!

そういえば。
明日はスパロボOE発売ですか!?
ラインナップが素敵すぎて気になっていたところなのですが……。
しかし、思えば、UXと第二次スパロボOGも途中で止まっているしまつ……。
うーん、どうしたものか。
いちおう、購入だけはしておきたいですね。


さて、冒頭でお話したスラッシュドッグのお話の続き。
1巻のあと、鳶雄もいろいろ経験しまして、大分経ってから夏梅、鮫島と共にアザゼル総督が率いるグリゴリに拾われました。
現在三人は、グリゴリのエージェントとして裏方要員をしております。
子犬だった刃もすっかり成犬の姿に成長しました。
ヴァーリとの不仲も、同時期にグリゴリにいたものですから、衝突することもあり、お互いの神滅具を使っての大げんかもしていたのです。

実は、スラッシュドッグは当時2巻まで執筆が終わっておりまして、全3巻の予定でした。
人気が出ずに1巻で終わってしまったのですが、いちおう先は書いていたのですよ。
たぶん、いま書き直すとしたら3巻の内容でグリゴリと接触する話に発展するのではないでしょうか。
鳶雄たちに過酷な試練を与えていた組織と、グリゴリは敵対関係だったという設定にしております。

もうひとつの私の作品こと電蜂ですが、こちらはパラレル要素を含んだ同一世界観です。
ですが、電蜂のゲーム「イノベート」はアジュカが作ったものではありません。
12巻で登場したアジュカのゲームとは別の存在です。

ちなみに世界観の時系列的には、スラッシュドッグ(D×Dの約二、三年前)→電蜂(D×Dの約一、二年前だがパラレル的な部分も含む)→ハイスクールD×Dです。
この辺もいずれ語れる日が来るといいのですが……まずはD×Dのほうを書いていかないとね!
D×DはD×Dだけで完結できるものなので、上記2作品を読まなくても全然問題ありませんよ。
鳶雄もD×Dではサポート要員ぐらいの活躍ですし、メインにはなりませんから、スラッシュドッグを知らなくても大丈夫です。

と、まあ、今日はここまでです。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2013-07-17 21:11 | D×D×D | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 10 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-10)


ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 25 夏期講習のユグドラシル (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 2 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 11 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-11)


真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル (ファンタジア文庫)


真ハイスクールD×D 2 実力試験のルイン・プリンセス (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 3 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル (ファンタジア文庫)


真ハイスクールD×D 3 修学旅行のサンシャワー (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
D×D Universe
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poke-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (遊び人篇)
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------











リンク

BOOK☆WALKER
ハイスクールD×D
電子書籍版あります!

BOOK☆WALKER
Amazon kindle
処女作「電蜂 DENPACHI」
電子書籍で復活!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第11巻(最終巻)
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル
シリーズ10周年記念ファンブック!
(ハイスクールD×D EX収録)
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン
新シリーズ!
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
真ハイスクールD×D3 修学旅行のサンシャワー 
8月20日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
堕天の狗神SLASHDØG3
ハイスクールD×D Universe
発売中!

BOOKWALKER
Amazon kindle
SLASH/DOG1 胎動
旧版SLASHDOGの電子書籍版です!
※シリーズは1巻のみです。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~10
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.4 生徒会とレヴィアタン
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D 全25巻
堕天の狗神SLASHDØG2
ハイスクールD×D Universe
堕天の狗神SLASHDØG1
ハイスクールD×D Universe
発売中!

----------------------------



















リンク



















富士見書房




















ハイスクールD×D公式アニメHP




















CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧