人気ブログランキング |

カテゴリ:D×D×D( 83 )

特報 真ハイスクールD×D3 修学旅行のサンシャワー









神をも屠れるだけの力だぞ。






選ばれし者だ。






王にも、神にもなれる。






現赤龍帝よ。






これほどの力を持ちながら、なぜ覇権を得ようとしない?















Shin High school D×D 3














さあ、九重の弟妹(きょうだい)を作ろうぞ、赤龍帝殿。
                       ――九尾の御大将・八坂


は、母上ぇ! 破廉恥すぎますぞ!
              ――九尾の姫・九重















……京都でスイーツを堪能します。――塔城小猫(白音)


現二年生たちは修学旅行となる。


本当に旅行を楽しんでもいいのでしょうか……。――レイヴェル・フェニックス


マネージャーは不安げだった。


うふふ、駒王学園に勤めることになったわ。――ロイガン・ベルフェゴール


妖艶なロイガン先生が誕生する!?


イッセーくんと離れるのが寂しいんれすよぉぉぉぉっ!――ロスヴァイセ


京都でロスヴァイセといえば! 酔う! 吐く! 暴れる! 果たして今年の彼女は……。


俺の友達になってくれるというのか……っ。――英雄派の首魁・曹操


今年の京都で曹操が体験するのは新たな友情……?


生粋の吸血鬼って、京都の寺社をどれぐらい跨げるのでしょうか?――エルメンヒルデ・カルンスタイン


エルメも京都についていく。


ぼ、僕だって、リアス姉さんや朱乃さん、イッセーくんたちと京都を楽しみたかったんだ……。――木場祐斗


木場だって京都を楽しみたい。


京都にある姫島関連の場所に行ってきますわ。――姫島朱乃

五大宗家も今回のイベントを支持します。――姫島朱雀



今年は姫島家、五大宗家もおっぱいドラゴンのイベントに協力的だった。


今年も金閣寺だな!――ゼノヴィア・クァルタ

ええ、京都を楽しむわ!――紫藤イリナ



やはり、金ぴかを見ないと始まらないとゼノヴィア氏は語る。


学園祭で出すオカルト研究部の催しの内容をそろそろ決めないといけません。――アーシア・アルジェント


学園祭も徐々に近づいてきており、アーシア部長のもと話し合いが始まる。




京都で行われる現二年生たちの修学旅行、裏京都ではイッセーたちの「乳龍帝おっぱいドラゴン」イベントショー――。




平和に行われる予定だったそれらのものが、またしても――。





ぷちっと、ぷちっと潰すよ! アハハハッ!――悪魔の母リリスの悪魔・ソネイロン


俺がチョウエツシャってのになるために、遊んでくれよ。赤龍帝!!――悪魔の母リリスの悪魔・グレシル


悪意を育んだ人工悪魔たちが襲い来る!


おっぱいドラゴンのイベント……グッズ……俺はどうすればいいんだ?――悪魔の母リリスの悪魔・バルベリス


一方でバルくんも順調に育っていた。


エレボス神とその一派を撲滅させよという強い命令が出たわ。――リアス・グレモリー


すでに双方の戦いは引けぬところまで来てしまった。


京都は俺にとって庭みたいなもんだ!――百鬼勾陳黄龍


京都はパワースポットが多く、彼の力が本領発揮となる。


この古都を襲う者は全部ぶっ飛ばせいいだけさ。――ギャスパー・バロール


グレモリー男子らしい気概であった。


まったく、冥府の死神さんが考えるこたぁ儂にはわからんぜぃ。――闘戦勝仏(初代孫悟空)


今年も初代孫悟空は京都に降り立つ。


インフィニティ・ゴー! という掛け声が必要です。信用してください。――シーグヴァイラ・アガレス


シーちゃん、活躍!?


キミの牙は容易に俺の大切な者に届く。だから、その前に断たせてもらう。――刃狗チームリーダー・幾瀬鳶雄


狗が禁手の深淵を謳うとき、常世の刃は乱れ咲く――。


ねぇ、この魔力を……どうすればいいの? 敵?にぶつけていいのかな?――イングヴィルド・レヴィアタン


彼女の膨れあがる才能は――留まることを知らない。


曹操のセンセと共に戦いますぜ!――リント・セルゼン


ジークフリートの代わりに彼女は――。


イッセー達の邪魔はさせない。――無限の龍神オーフィス

させないさせない!――オーフィスの分身体リリス


ついに龍神姉妹が!?










これが、俺の新しい力――。

こ、こんなもの! いったい、どうすればいいってんだ……っ!!

オーフィス……ッッ!!

――
燚誠の赤龍帝・兵藤一誠






それは、あまりに強大な力だった――。




決して、使ってはいけないほどの――。





なーに!

相棒なら、その力も使えるだろうよ。

――赤龍帝・ドライグ





そして、兵藤一誠たちに襲いかかるのは魔王クラス、神クラスというものばかりと化していく。





ちょうどいい。

我が妹ニュクスの仇討ちだ。

ここで打ち倒してくれようか、『D×D』よ。

――原初の神・暗黒神エレボス










ハーデスたち、地獄の盟主連合との戦いは、佳境へ――。










富士見ファンタジア文庫

真ハイスクールD×D3
修学旅行のサンシャワー


8月20日発売!








『D×D』よ、神滅具所有者どもよ、赤龍帝よ。

おまえたちはあまりに危険だ。

ゆえにここで滅んでもらおう。

――?????????????








------------------------------------------

というわけで、実に一年ぶりのD×D本編の特報となりました。
真D×D2巻とSLASHDOG3巻のときは仕事量的にも体調的にも色々と限界だったもので、特報を打てず申し訳ございませんでした。

今回はなんだか、抽象的な印象を受けるであろう特報になっているかなと思いますが、この3巻と次の4巻はあまりネタバレじみたものをやるとヤバいかなと思い、抑えてます(特に次回4巻時の特報はさらに抽象的になるかも)。
ハーデスたち地獄の盟主連合との戦いは、ついに佳境となります。
そろそろ決着つけないとね。

九重回ということでもあるのですが、おそらく八坂さんの人気が上がりそうな一冊のように思えます。
エロい八坂さん全開なので、その辺りはご期待ください。

それとイッセーの新しいパワーアップもイラスト付きで登場致しますので、そこもお楽しみに。
基本、おふざけなしでのパワーアップです。おそらく。



さて、色々とご報告。
ビーナスイレブンびびっとさんとのコラボ、開催中です。
ここをご参照のほど。
今月の31日までらしいので、楽しみたい方はお早めに!
ギリギリで申し訳ございません。

ファンタジア文庫大感謝祭2019の企画として「ファンタジアヒロイン大合戦!」というものが開催中です。
ハイスクールD×D及び堕天の狗神SLASHDOGから、お好きなヒロインの名前を書いて投稿して頂けますと幸いです。
こちらとなっております。
どうぞ、気になった方はよろしくお願い致します。

それと、なんと!
ついにアーシアがご神体(フィギュア)になることが決まりました!
こちらでご確認くださいませ。
ベルファインさんから、リアスとアーシアのランジェリーver.のフィギュアが発売されます。
すでに先にベルファインさんから、ランジェリーver.の朱乃と小猫が出ているので、これで初期ヒロインが揃いますね。
セットで揃えたい! という方にオススメのシリーズだと思いますのでこの機会にどうぞチェックしてみてください。
アーシアのフィギュア! 良かった!
アニメHEROで、原作でも成長しているというアーシアのおっぱいを表現して頂いたのが、ご神体になるパワーとなったのかもしれませんね。


体調のほうはいまだ治療と静養をしている最中ではありますが、引き続き、お話を書いていきますのでお待ち頂けますと幸いです。
すでにSLASHDOG4巻の作業に入っていますし、真D×D4巻も準備中です。
ちょっとの間だけお待ちくださいませ。
まずは来月発売の真D×D3巻を楽しんで頂けましたら光栄でございます。

という感じで暑くなってきました。
熱中症にはお気をつけください。
って、私のほうが気をつけないといけませんね。

次は真D×D3巻のカバー公開時にブログを更新致します。
多分、すぐに。

それでは。


web拍手を送る



by ichiei_ishibumi | 2019-07-30 00:13 | D×D×D

特報 ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル








――あれを封印せねばならない。



――歴代最強とされる白龍皇に関する重要な……。



――知られれば取り返しのつかない出来事が起きるだろう。






――あの、三冊のノートを……ッ!












High school D×D DX 5












我、パンツない。
        ――オーフィス











花嫁修業で華道を習おうと思っているの。――リアス・グレモリー


それは危険な兆候であった。


可動ですか。ロボ的な?――シーグヴァイラ・アガレス


華道=可動、茶道=作動という認識だった。


そこ! イケていてよ。――華道爆閃(ブラスト)流家元・爆散梅子


イケてる華道家も登場となる。


うふふ、ヴァーくんとの追いかけっこなのです。――『氷姫』ラヴィニア・レーニ


歴代最強の白龍皇、その唯一の弱点はおそらくこの姉代わりの女性である。


イザイヤは……BLなんだ……っ!!――木場の同志・トスカ


桐生による魔の手がいたいけな少女に迫る。


こちらが閃光と暗黒の龍絶刀(ブレイザー・シャイニング・オア・ダークネス・サムライソード)の包丁タイプ! こっちが灼熱と凍結の龍滅鍋(ディザスター・オブ・バーニング・オア・フリーズ・ポット)ですよ、奥さん!――グリゴリの元総督・アザゼル


懐かしき日々も収録される。


……リアス姉さんのために、女の子になるしかないか。――木場祐斗


ナイトの忠義は絶対なのである。


エレイン! ここまで来てくれるなんて!――ルフェイ・ペンドラゴン

お久しぶりです、ルフェイさま。……アーサーさまも。――ペンドラゴン家のメイド、エレイン・ウェストコット



ペンドラゴン家のメイドさんが、ルフェイの様子を見に来る。


まあ、俺っちの頼みを聞いてくれよ、赤龍帝。――美猴

河童じゃありません!!――現・沙悟浄

どうも、河童です。――サラマンダー・富田

そこのお姉さん、俺を『この醜いブタ野郎!』って言いながら踏んでください。――現・猪八戒



兵藤一誠は色々な者の面倒を見ることになる。


……サラマンダー・富田さんは私の推しです。――塔城小猫


サラマンダー・富田の大ファンだった。


尻が丸見えの下着……こういうのもあるのか。――ゼノヴィア(クァルタ姓の前)


友人たちとの買い物を堪能していた。


トスカさん、あなたに天のご加護があらんことを――。――紫藤イリナ


信徒の前では意外と『天使』をやっているイリナであった。


悪いのだが、兵藤一誠に俺たちの依頼を受けて貰いたい。――曹操


本当に赤龍帝は大変であった。


そこ! 私語を慎みなさい! ……試験官も大変です。――ロスヴァイセ


しかし、様になっていた。


俺が新たな『僧侶』を得るために試験をやりたい。そこで手伝ってもらいたいわけだ。――ライザー・フェニックス

審査員という大役! 見事こなしてみせます!――アーシア・アルジェント

ぼ、僕に審査員なんてできるかな……。ギャスパー・ヴラディ



やはり、イッセーたちのもとにその手の依頼が何度も何度も入るのであった――。


スケジュール管理が大変ですわ! 大変ですわ!――レイヴェル・フェニックス


赤龍帝のマネージャーも必死だった。


…………。――黒刃の狗神・刃

刃ちゃん、お久しぶりですわ。――姫島朱乃



刃は朱乃にすっかり懐いていた。


ここのお料理、おいしい。――イングヴィルド・レヴィアタン


そのレストランは、仲間たちからもオススメだった。


ニャハハ! 赤龍帝って大変よね!――(塔城)黒歌


今回は黒歌との接点が多めである。


英雄派の試験、受けさせてもらいます!――(現)諸葛亮


それは孔明の――。


ウホォオオオオオオオオオオオッッ!――雪女・クリスティ


雪ゴリラである。


ウホッホッホォォオオオオオオオオッッ!――雪女・ステファニー


雪ゴリラである。


私は……誰なのでしょうか?――鳥人・高橋輝空(スカイ)


名古屋コーチンである。


…………。――ノーヘッド・本田


本田が久々の登場!!


バップルゥゥゥゥゥゥンッ!――サイラオーグ・バアル


バップルくんも出てくるよ!!


よーし! オーフィスが住むためにも、まずは買い物だ!――兵藤一誠


オーフィスが兵藤家に住みだした頃の出来事であった。


てなわけで、この力を売り込みにきたわけだ。――神滅具『機界皇子』所有者????・???


ルヴァル・フェニックスが率いる不死鳥(フェニックス)チームに自らを売り込みに来た者とは……。


……なるほど、この国に神滅具があるというのですね……。――アーサー・ペンドラゴン


訪れた国でアーサーが知った事実とは――。


チームの新メンバーを紹介しようと思う。――ヴァーリ・ルシファー


突然、ヴァーリから紹介された者とは……。











どうして、皆――、







俺にあれやこれやと頼み事をしてくるのだろうか?






しかし、頼まれた以上、しっかりこなしてみせるのが赤龍帝。






カオスな依頼から、カオスな日常までを描く物語――。







e0127543_15370429.jpg






富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D DX.5
スーパーヒーロートライアル


3月20日発売!!





----------------------------------

ということで久しぶりに新刊の特報を打たせて頂きました。
表紙はルフェイ! 初めてですね。
ゴッくんもいます。

前回は、あまりに忙しかった(&体もやられてました)ので特報は無しとなってしまったわけですが……。
今回は無事にやれて良かったです。

以前のご報告通り、DX.5は従来の短編集(雑誌に掲載された短編の収録)です。
特報を見ると、どの話が収録されるか、わかる方にはわかるかなと思います。
ファンの方の覚えのないものが、今回の書き下ろしとなります。
以前もお伝えした通り、今回の書き下ろしは短いエピソードを複数用意しております。
設定や掲載短編の補完的なものから、今後の展開を思わせるものまで書きました。

とはいえ、基本短編のテイストなので、DXらしく全体的にカオスな話が多いことには変わりありません。
懐かしい奴らも再登場します。
本当、何年ぶりだよって奴もね。
一部短編に加筆などもしておりますので、どこが加えられたのか、発売されましたら確認してみてください。

それにSLASHDOGが刊行スタートしてから初めてのDXということで『刃狗』チームの面々も登場してますので、SLASHDOGのファンもご注目ください。
雑誌に掲載されましたみやまさんの描いたラヴィニアのイラストも収録されます。

追記:DX.5で木場の同志であるトスカのイラストが初公開となります。

※真D×D3巻からDX.5になった理由はこちらの記事をご確認ください。

同日発売のドラゴンマガジン5月号はハイスクールD×Dが表紙+特集号です。
新作の短編も掲載されます。
こちらの新作短編は教会関連ではありますが、珍しい組み合わせで何組か会話をしております。
気になりましたら、こちらもあわせて、ぜひチェックしてみてください。

それと!
年始早々に真D×D2巻に重版がかかりました!
応援ありがとうございます!
新シリーズも非常に好調です!
真D×Dから入る新規のファンの方がいらっしゃるようです。
真D×Dはもちろんのこと、興味がありましたら、無印D×Dや堕天の狗神SLASHDOGもよろしくお願い致します。


体調のほうですが、少しずつ良くなっております。
首のほうは順調です。
とはいえ、いまだにコルセットを巻いてますけども。
血圧のほうは……良くなってきたかなと思ったら、また上がってきたりしていて、まだ時間はかかるのかもしれません。
気温の変動にやられがちです。
一時は数値がすごく下がったんですけどね……。
こういう季節柄のことも覚えて慣れていかないといけないんだなと。
無理せずにきちんと治療していきたいと思います。


そういえば、ポケモンの新作が発表されましたね!
ソードとシールド!
いまから楽しみです。
さてさて、対戦の界隈がどうなるやら……。


という感じでございます。
もう3月!
と言いましても、去年の今頃と比べると時間は緩やかに感じます。
静養させてもらっているからってのもあるんでしょうけど……。

それでは。




by ichiei_ishibumi | 2019-03-01 15:57 | D×D×D

特報 ハイスクールD×D 0 -ゼロ-










その日、俺の運命は――あの娘に出会った瞬間に変わってしまったように思えた。











High school D×D 0











グレモリー家の王子さま。あなたは、この冥界を変えてくれるの?
                 ――グレイフィア・ルキフグス











此度語られるのは、禁断の物語――。


サーゼクス、おまえの力は冥界にとって規格外すぎるのだ。過ぎた力は……政府に疎まれるだろう。――ジオティクス・グレモリー


初代四大魔王を失った冥界――。


グレイフィア・ルキフグス、噂は聞いていたわ。どちらが強いのか、一度手合わせしてみたいわね。――セラフォルー・シトリー


血気盛んなシトリー家の次期当主は、強い者と戦いたがっていた。


あなたに滅びの力が宿った意味、私は大いにあると思いますよ?――ヴェネラナ・グレモリー


グレモリー家から生まれた常軌を逸した悪魔――。


働いたら負けさ。いや、僕が働かなくてもいい冥界が来ればいいのか。――ファルビウム・グラシャラボラス


魔王の血族以外から生まれた強力な悪魔たち。


魔王の血筋だろうと、サーゼクスに手を出させるわけにはいかないな。俺の数少ない友人なのでね。――アジュカ・アスタロト


サーゼクスと並ぶ超越した力を持つアスタロトの青年。


はぁ、めんど。親父どもが死んだせいで、こっちは迷惑だっつーの。――リゼヴィム・リヴァン・ルシファー


彼の興味を引くものは、その時代の冥界には一切無かった――。


俺の体に宿った力……。この冥界にとって、どのような役に立つというんだ……?――サーゼクス・グレモリー


魔王の血族をも遙かに凌ぐ力――。それが冥界の命運を握った。


サーゼクス、アジュカ、セラフォルー、ファルビウム……魔王の血族をも超えるであろう悪魔が生まれた以上、新たな冥界に相応しい『魔王』を用意する段階に入ったのだろう。――初代バアル、ゼクラム・バアル


初代の魔王を失った冥界で、古き悪魔たちの思惑が動く。


望むべきは戦争の再開だ。アザゼルとミカエルを滅ぼさなければ真の勝利とは言えないだろう。なに、いくら下々が衰退しようとも、魔王の血族が生き残れば悪魔の存在は揺るがんよ。――ビドレイド・バシャルン・ベルゼブブ


魔王の一族――彼らにとっては自分たちの血族さえ残ればそれで良かった。


悪魔のほうで動きがあるようだな。さて、政権争いは、魔王派か、反魔王派か。――堕天使総督アザゼル


冥界を二分する堕天使も、悪魔世界の動向をうかがっていた。


グレモリーごときが、僕の姉上に近づくなぁぁああああああああああっ!!――ユーグリット・ルキフグス


歪んだ愛情がサーゼクスに憎悪を向ける。







魔王の血族と、反政府軍の合間で、二人の心は揺れる――。







私はルシファーの先兵。それが何よりも優先されるの。それでもあなたは――私を求めるの? サーゼクス。――グレイフィア・ルキフグス



ああ、それでも俺はキミを求めるよ、グレイフィア。俺は、キミに一目惚れしたのだから――。――サーゼクス・グレモリー








これは、冥界で語られる伝説のロマンス――。



そのとき、二人は出会ってしまった。








ハイスクールD×D 0 -ゼロ-

第1話 紅髪の滅殺王子(ルイン・プリンス)


「ハイスクールD×D HERO」DVD/BD特典小説として、解禁!!





物語はゼロより、紡ぎ出される――。





--------------------------------------------------------------

ということで、アニメ「ハイスクールD×D HERO」のBlu-rayDisc&DVD特典小説ハイスクールD×D0(ゼロ)」の特報を打たせていただきました。
以前にもお話した通り、サーゼクスとグレイフィアが出会った頃のお話でして、三大勢力の戦争に関して徹底抗戦を唱えた前魔王の一派と、それをよしとしなかったサーゼクス含む反政府勢力が争った時代の出来事です。
全4回です。
そこまで長い小説ではありませんが、要所要所を捉えて、その時代と、サーゼクスたちの背景を描かせていただきます。
クソシスコン野郎をまた書く機会があるなんて……震えましたよ!
興味がある方はどうぞチェックしてみてください。

さて、諸々告知。
来月発売予定のD×D新シリーズ「真ハイスクールD×D」1巻ですが、サブタイトルは「新学期のウェルシュ・ドラゴン」となります!
こちらにあらすじ載ってますが、内容に一部差違がありますので、参考程度に思ってください。
出だしなので、イッセー回です。
いいタイトルですよね。
スタート巻なので、そこから入ってくるかもしれない読者さんのことも考えて、物語の展開と同時にキャラや設定、世界観もあらためて簡単に紹介させていただいております。
新たなスタートとはいえ、25冊分(短編入れると29冊)の積み重ねがあり、初っぱなからイッセーが上級悪魔+強すぎて、書いている私も「無双ものになってる!!」って思ってしまいました。
一応、無印1巻のイッセーと対比になるように書きましたので、ここまで読んでくださっているファンの方は無印1巻を読みながら真1巻を読むと、非常に感慨深いものを感じ取れると思います。
魔方陣で転移すらできなかった最弱主人公が、劇中で困難な経験を幾重にも積んでどのようになったのか、どうぞご期待ください。
真1巻の特報は来週辺りに打ちます。

それと。
申し訳ございませんが、今回は堕天の狗神SLASHDOG3巻とD×Dは同時発売ではありません。
この時期は非常に仕事量が多いと予測できたので、当初より同時での刊行は組まれておりませんでした。
しばし続報をお待ちいただければ幸いです。

もう一点!
D×Dのニコ生がまたまた放送されます!
6月20日(水)21時より、「【第51回】ファンタジア文庫放送局 ハイスクールD×D HERO 九重ちゃんがやってきたの陣!
今回のゲストは、九重役の徳井青空さん
あと、例のごとく、私も出ます。

今回も質問メールを募集中とのことです!
メールテーマは2つ。

・「ハイスクールD×D HERO」の感想、お気に入りエピソード!

・九重役の徳井青空さん、原作者・石踏一榮への質問、応援!

以上の2つのテーマにて募集中。
メールの宛先はこちら!

fjp-nico●ml.kadokawa.jp (「●」を「@」に変えてお送りください)

URLはこちらです!
ぜひ、ご覧いただければ幸いです!

という感じです。

さあ、アニメ「HERO」も終盤の対サイラオーグ・バアル眷属とのレーティングゲームとなりますね。
残り3話、ゲーム戦となります。
次回の見所は……リアスのために戦う眷属たちの奮闘ぶりですね。
主に小猫とギャスパーでしょうか。
特にギャスパーは、ようやくアニメでも男の子らしい場面を見せてくれます。
原作でもあった、ギャスパーのあの奮闘劇、ぜひともご覧いただければ光栄です。

そういえば、ハーデス、ディハウザー、リュディガーと後々原作でも重要になってくるキャラクターも、ついにアニメで登場致しましたね。
実は、ゼウスとポセイドンも設定画が出来上がっていたのですが、尺的に収まらなくて登場シーンがやれませんでした。
かなり、お二方とも威厳のあるお姿でした。
機会があれば登場……と言っても原作では隔離結界領域行ってるから、ゼウスさまもなかなか出てこられないか……。
さてさて、他にどんなキャラがアニメに出てくるのか……。
それはアニメHEROを最後までご視聴して確かめてみてください。

てな具合でございます。

やることが多すぎる!
HGUCのウーンドウォートが届いたのですが、いつ作ることができるやら!
あの機体のフレームには非常に興味があるのです。
他のバリエも出ないものか。
AOZ、とてもとても好きです。

それではまた!


web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-06-18 12:15 | D×D×D

ハイスクールD×D HERO 前半戦キービジュアル解禁






悪魔も堕天使もドラゴンも――人間の敵だ。常識じゃないか。


そしてキミは――悪魔でドラゴンだ。人間にとって脅威でしかない。







e0127543_18462169.png


ハイスクールD×D HERO

前半戦

「修学旅行はパンデモニウム」編


4月10日より放送開始!


■放送情報2018年4月10日よりTVアニメ放送開始!

AT-X
  4/10より夜11時〜リピート放送:毎週木曜15:00〜/毎週日曜23:30〜/毎週月曜7:00〜
TOKYO MX 4/10より深夜0時30分〜
サンテレビ 4/10より深夜0時30分〜
KBS京都 4/10より深夜0時30分〜
テレビ愛知 4/10より深夜1時35分〜
BS11 4/11より深夜0時〜

※放送日時は変更になる可能性が御座います。


■配信情報AbemaTVにて4月10日(火)24:00より特別先行配信開始!

その他サイトでも順次配信予定。詳細は各サイトでチェック!
AbemaTV にて4月10日より 毎週火曜 24:00〜配信

------------------------------------------------------------------

ということで、TVアニメ新シリーズ「ハイスクールD×D HERO」の前半戦「修学旅行はパンデモニウム」編のキービジュアルが解禁となりました!
謎の現地妻がかわいいですね!
前半戦のライバル、英雄派のリーダー・曹操も槍を手にしてイケメン力を発揮しております。
詳しい情報は、公式サイトでご確認ください。
オカルト研究部の情報も解禁となっております。

リアスが前半のキービジュアルにいない?
修学旅行編ですし、原作通り2年生が中心ですからね、仕方ないのです。
9巻を読みつつ、お待ちいただけますと幸いです。

もうひとつ情報を!
先行上映会が開催されます!

あつまれ紳士諸君!「ハイスクールD×D HERO」プレミアムパーティー

【会場・日時】2018年3月30日(金曜日)
会場:新宿ピカデリー (東京都新宿区新宿3-15-15)
開場:19:30 ※予定
開演:20:00
※開場時刻につきましては当日の状況によって前後する場合がございます。予めご了承ください。

【内容】
第1話 先行上映/出演キャストによるトークショー

【登壇者(予定)】
梶 裕貴 さん[兵藤一誠 役]、日笠陽子さん [リアス・グレモリー 役]、浅倉杏美さん [アーシア・アルジェント 役]、伊藤 静さん [姫島朱乃 役]
司会:天津向さん
※登壇者は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。


【料金/席種】
3,800 円(税込)均一/全席指定

【チケット販売方法】
新宿ピカデリー 
※劇場HPにてインターネット先行販売劇場HP:【https://www.smt-cinema.com/site/shinjuku/index.html】
インターネット先行販売:3月17日(土) AM 0:00〜【=3月16日(金) 24:00〜】
劇場窓口/自動券売機販売:3月17日(土) 劇場OPENより販売(残席がある場合のみ)

※チケットのご購入は、お一人様 2枚までとさせていただきます。
※チケット販売に関する詳しい情報(販売方法/制約事項 等)は、上記劇場HPをご確認ください。
※チケットの数には限りがございます。無くなり次第販売終了とさせていただきます。

となっております!
参加されたい方は要チェックしてみてください!

今回の情報公開は、前半戦キービジュアル、放送日、先行上映会でした!
まだまだこれから色々と公開になると思いますが、そのときはまたブログを更新させていただきますので、よろしくお願い致します!

それでは!

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-03-11 19:15 | D×D×D

特報 ハイスクールD×D24&堕天の狗神SLASHDOG1







私は、今の自分を超えたいんです。



黒歌姉さまを倒せるだけの……力と勇気が欲しい。



あの日の黒歌姉さまを超えたいから、私は戦います。






あの子は弱いの。強いけど……弱いのよ。



それでも、あのときの私を、あのときの自分を、超えたいんでしょうね……。



だから、挑戦を受けるのよ。










High school D×D 24










黒歌姉さまを超えます!
       ――塔城小猫





うふふ♪ いいわよん。受けてたつにゃ、白音。
                  ――黒歌







冥府の者たちが、猫又姉妹を嗅ぎ回っているよ。気を付けたほうがいい。――『刃狗』幾瀬鳶雄


グリゴリのエージェントからの情報は、小猫と黒歌を狙う死神たちの動きであった。


まだ先とはいえ、結婚式の日取りをもう決めていくのですね。幸せですわ……。――姫島朱乃


婚約を済ませた者から、どんどん将来の式のスケジュールが決められていく。


うちのクソ親父に訊いてみるしかないでしょうな……。――シトリーチーム・死神っ娘のベンニーア


彼女の父、最上級死神オルクスから聞いた真相とは――。


さあ、来るがいい。若人らよ。――ヴァスコ・ストラーダ


全盛期となった人間の極限にヴァーリチームはどう戦うのか――。


退きはしません! 私もチームの一員ですから!――ヴァーリ・チーム:ルフェイ・ペンドラゴン


相手が同居しているメンバーだとしても、このチームで戦う以上は引けぬものがあった。


冥府の幹部、タナトス――。それが今回の事件で死神たちを動かしている者か。――ゼノヴィア・クァルタ


ついに冥府の者たちが、『D×D』に接近してきたのであった。


こいつら、とんでもねぇチームだぜ!――ヴァーリ・チーム:美猴


決してリアス・グレモリーチームを軽視していたわけではない。――が、予想を超えるものがそこにあった。


ジョーカーは来られないわ。教会の管轄内で、不審な事件が連続で起きているの。――紫藤イリナ


それは凶兆の報せとも言えた。


戦士としての心意気を猊下に一から鍛えられたからね。推して参る!――木場祐斗


あるいは教会の戦士だったかもしれなかった者が、教会の戦士の指導者に強さを教わる――。


小猫さんの試合を守りたいんです!――レイヴェル・フェニックス


姉を超えようとする友人の大事な戦いを守らねばならない――。


か、河童じゃありませんッッ!!――ヴァーリ・チーム:当代の沙悟浄


その一言は彼女にとって、禁句であった。


あのときの続きができそうですね! しかも、あのときよりも良い形で!――ヴァーリ・チーム:アーサー・ペンドラゴン


伝説の戦士との戦い、その続きを彼は望んでいた。


僕がリアスお姉ちゃんを守るよ。たとえ、伝説の魔物が相手だろうとね。――ギャスパー・ヴラディ


グレモリー男子は、相手が伝説級であろうとも、一歩も退かない。


心躍る展開だ! ようやくまともな戦いができそうだ。――『三日月の暗黒龍』クロウ・クルワッハ


いいだろう、俺もあの形態にならねばならないようだ。――『明星の白龍皇』ヴァーリ・ルシファー


ドラゴン同士の激しい戦いが勃発する――。


あああああああ、女王さまァァァァアアアアアッッ!――ヴァーリ・チーム:当代の猪八戒


究極のMは、その日、戦闘に意義を見出す。


自分、ちょっと本気になるっスよ。――リント・セルゼン


彼女の本当の姿が、解禁となる?


『刃狗』チームがいる場所、私、わかるかもしれません。――ロスヴァイセ


意外なところで接点があった。


同級生の塔城の花道だ。邪魔はさせないさ。――百鬼勾陳黄龍


彼の同級生もまた粒ぞろいであった。


いいわ。見せてあげる。私の新しい戦い方を!――リアス・グレモリー


それはヴァーリ・チームの想像を超える代物だった。


誰が来ようとも、俺が守るさ。リアスのことも、小猫ちゃんのこと、黒歌のこともな。――『誠の赤龍帝』兵藤一誠


リアスたちの試合の裏で、兵藤一誠は戦いの意志を決めた。






明星の白龍皇と紅髪の滅殺姫のチームが壮絶な試合を行うなか、あらゆる想いが交錯していく――。




小猫、あのときのあなたを、いままでの自分を、すべてを超えていきなさい!

――リアス・グレモリー






それは過去と現在、そして未来に繋がる姉妹猫の物語――。





私の出生がなんであろうと、あのとき、黒歌姉さまを恐れた自分を……全部を超えて、私は――。

――塔城小猫




過去は変えられない。いまの私ができるのは、この子の想いを受け止めて、私の想いもぶつけること――。

――黒歌




小猫ちゃん、あのときのプロポーズの答えを、キミに聞いてほしい。

そして、黒歌! 俺はおまえのことも――。

――兵藤一誠




何が起ころうとも、その戦いを邪魔させるわけにはいかなかった――。




あれに携わった者はすべて消去せねばならない。ハーデスさまに――知らせるわけにはいかないのだからな。

だからこそ、猫又の姉妹をこちらに引き渡してもらう。

――冥府の幹部:タナトス







富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D24
校外学習のグリムリッパー


11月17日発売!!







国際大会は予選編の佳境をむかえ――。





そして、戦いは、神との抗争へと――。





さらにその日、『狗』も動き出す――。





私は皆川夏梅! よろしくね、兵藤一誠くん!――『刃狗』チーム・皆川夏梅


俺も乳は好きだぜ、乳龍帝。――『刃狗』チーム・鮫島綱生


ヴァーくん、試合を応援しているのですよ。――『永遠の氷姫』ラヴィニア・レーニ



共に大事な者のために戦おうじゃないか、兵藤一誠くん。

たとえ、死神が相手であろうとね。

――『刃狗』幾瀬鳶雄





『刃狗(スラッシュ・ドッグ)』と呼ばれた幾瀬鳶雄と、その仲間たちの出会いを描いた物語も開始される!!




富士見ファンタジア文庫

堕天の狗神
SLASHDØG1

-ハイスクールD×D Universe-

D×D24巻と同じ11月17日発売!!




赤い龍と黒い狗が、その日、交わる――。




----------------------------------------------------------------

ということで、ハイスクールD×D24巻とSLASHDOG1巻の特報となりました。
SLASHDOGの詳しい特報はここをご確認ください。

さて、D×D24巻の内容ですが、先日のブログでもお伝えした通り、23巻のあとがきやDX4のあとがきでも書かれていた「リアスチーム対ヴァーリチーム、イッセーチーム対[『王たちの戯れ』チーム」の二戦ではありません。
「リアスチーム対ヴァーリチーム」と小猫&黒歌編に色々な事件が起こるというものになりまして、「イッセーチーム対『王たちの戯れ』チーム」戦は次の25巻となります。
先日お話したように二冊に分けることとなりました。
とはいえ、24巻の時点で300ページオーバーの一冊になっておりますので、二冊に分けたことでページ数が少なくなるということはまったくありません。
むしろ、二冊の合計で結構すごいページ数になるのではないかと思われます。
物語も三十冊近くになってきますと、書くことが非常に多くなってしまうため、こうせざるを得ませんでした。

ちなみに続く25巻はロスヴァイセ編となります。
25巻で大会の予選編が終わり、トーナメントの本番に突入していきます。
国際大会編ですが、裏で起きる事件などもあるので、予想より長くなりそうです。
気長にお付き合いくださいましたら、幸いです。

あと、オルクス、タナトスと、特報で出てますが、間違えやすいかもしれないので、来月の新刊でもお気をつけください。
オルクスがベンニーアの父で、タナトスが今回新登場のキャラです。
それと、KADOKAWAさんのウェブあらすじで、黒歌が死神に襲撃を受けたと書かれてますが、正確には襲撃を受けたのは小猫です。

そして、堕天の狗神SLASHDOG1巻もD×D24巻と同日発売となります!
同一世界観作品のD×DUniverseとして展開するわけですが、作風がちょっと違えど、エッチなシーンはあります。
おっぱいもD×Dに負けじと出てきますので、安心して読んでいただける作品になっております。
来月よりスタートするSLASHDOGも併せてよろしくお願い致します。


さて、明日は「ファンタジア文庫大感謝祭」です。
ハイスクールD×Dのステージでいろいろな新情報が公開となりますので、気になる方はぜひご注目ください。
ニコ生で見たい方はこちらです。
恐縮ながら、私もリアス役の日笠さんと共にステージに立ちますよ!
って、ここ数年は毎年何かしらで大感謝祭のステージに立ってますけど。
サイン会も当選された方は当日よろしくお願い致します。

諸々の情報公開に伴って、ここもブログを更新致します。

それでは!

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2017-10-20 12:11 | D×D×D

ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン









純血で処女の女性悪魔の血は、とても好きです。








ですが――。






e0127543_09310317.jpg






最近は、赤龍帝の兵藤一誠さまの血が最上だと思っています。







もう、抜け出せそうにないほどに――。











富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D DX.4
生徒会とレヴィアタン


7月20日発売!





-----------------------------------------------------

というわけで、DX.4の表紙はなんと!
エルメンヒルデでした!
最終章で、イッセーのもとに来た吸血鬼のお嬢さん。
初期と大分変わりましたね。
初登場の14巻と比べてみると、どれだけ性格に変化があったかわかるかなと思います。
さてさて、チーム入りしたそんな彼女が、どのような活躍をしてくれるのか。
どうぞ、お見守りください。

特報は先日のブログ記事をご参考ください。

仕様変更のせいか、エキサイトブログの画像データの容量が厳しくなっておりまして、以前よりも表紙の絵の状態を下げてアップしてます。
もっと良い状態の表紙を見たい方は、私のツイッターのほうでご確認ください。
いやー、この辺の事情は困りましたね。
毎回きちんと宣伝するタチなので、表紙の容量問題は結構キツいです。

新刊購入時の店舗特典小説については、詳細がわかりしだい、ここなどで告知致しますので、もう少しだけお待ちくださいませ。

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2017-07-01 09:51 | D×D×D

ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー










兵藤一誠眷属のお仕事スタートですっ!









e0127543_11281239.jpg









イッセーさまの『僧侶』として、マネージャーとして、レーティングゲームも、お仕事も……そ、それ以外のことも!


全部マネージング致しますわっ!








富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D23
球技大会のジョーカー

3月18日発売!



-------------------------------------------

そのようなわけで、23巻の表紙はレイヴェルとなりました!
彼女がいなければイッセー眷属は、お仕事も、レーティングゲームも、ままならなくなりそうですが……。
さてさて、23巻ではどうなってしまうのか?
それは本編を読んでみてください。
レイヴェルの活躍と成長も最終章の大事なテーマのひとつです。

店舗特典の小説についてですが、詳細がわかりしだい、ここなどでお伝え致しますので、しばしお待ちください。

PSVRですが、抽選に落ちました!
全然、手に入りませんね!
まあ、気長に待ちます。

それではまた。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2017-03-01 11:40 | D×D×D

ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス








我が名は、「燚誠の赤龍帝」の「騎士」ゼノヴィア・クァルタ!!









e0127543_11405140.jpg










――と、「騎士」ならこれぐらいの口上は用意しておいたほうがいいのかな?












富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×DDX.3
クロス×クライシス

11月19日発売


-------------------------------------------

ということで、DX.3のカバーはゼノヴィア(イッセー眷属ver.)となりました!
赤のユニフォーム!
とても凜々しいですね。
DX.3はゼノヴィアに関するエピソードが多いので、彼女が表紙ということになりました。
ゼノヴィアとイリナの出会いを描いた「クロス×クライシス」や書き下ろしの卒業旅行編など、短編連載分も収録される一冊となります。
イッセーとエルメンヒルデのフラグが立つエピソードも収録されておりますよ。
DX.1やDX.2と比べると、ちょっとページが厚いです。

同日同時発売には、ドラゴンマガジン1月号があり、こちらはD×Dが表紙となりまして、TVアニメ新シリーズ記念の大特集も組まれてます
短編も久しぶりに掲載となっておりますので、DX.3と併せてゲットしていただけると幸いです。
あと、前回の22巻発売時と同様に店舗特典があるようでして、情報がわかりましたら、ここなどでお知らせ致します。

10月と11月は、D×Dに関することが多めだとここで以前お話しましたが、アニメ新シリーズの発表も加えて、大分すごいになりましたね。
私もいろいろとやることがさらに多くなってきましたが、気合いを入れて臨む所存です!
アニメ新シリーズは、原作者としてはファンの方々の期待に添えるものを目指したいので、応援のほど、よろしくお願い致します。
そのようなわけで、今月は新刊やドラマガをお願い致します!

それでは、また!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2016-11-01 12:15 | D×D×D

ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー










リアス・グレモリー、駒王学園高等部を卒業!









e0127543_6195015.jpg









三年間、ありがとう。












富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D22
卒業式のグレモリー

7月20日発売!




---------------------------------------------------

というわけで、22巻の表紙カバー公開です。
サブタイトルにグレモリーと付きますし、リアス自身も卒業式を迎えるので、彼女がカバーとなりました。
22巻ですが、みやま零さん渾身のイラストに私も感動したので、おっぱいが見たい方も、ロリが見たい方も、カッコイイ主人公が見たい方も、皆さん期待を膨らませておいてください!
イッセーがカッコイイ!!
イッセーファンは見ないと損すると思いますぜ!

さて、この22巻ですが、同月同日発売のドラゴンマガジン9月号には、ハイスクールD×Dの雑誌特集記事総集編の付録小冊子が付きます
過去にドラマガに掲載されたD×Dの特集記事を一冊にしたものです。
見逃した回があるという方は、この機会に保存版となるこの付録をどうぞチェックしてみてください。

そして、先日ここでお話した22巻を購入時に一部店舗で貰える特典小説ですが、貰えるお店はアニメイトさんです。
全国のアニメイトさんでD×D22巻をお買い求めいただくと、特別編が収録された特典小説をおまけに貰えます。
無くなりしだい終了ですので、欲しい方はお早めに。
この特典小説をゲットしたい方は22巻を買う前に特典があるかどうか、お店の方に確認してみてくださいね。
こちらも、気になったらチェックしてみてください!

それと、ファンタジアBeyondが、カクヨムさんに統合されることになりました。
それに伴い、ファンタジアBeyondが閉鎖されますが、SLASHDOGが終わることはありませんので、ご安心ください。
スケジュールの大きな変動がありまして、色々と調整をすることになりました。
続きはきちんと書いておりますので、もうしばしお待ちくださいませ。

と、まあ、ここ最近スケジュールがぐるんぐるんと色々変動しましてね、今年の下半期はめっちゃ忙しくなりそうです。
お仕事で東京に出ることも多くなりそうなので、執筆ペースなどの管理は大切になりますね。
会議や話し合いも大事だからね!


雑記としては……。
スパロボOGの最新作が出ました。
まだ第二次OGとダークプリズンをクリアしてません。
途中で止まったままだ……。
魔装機神も3とFをプレイしていないし、まいったもんです。
メメメさんの乳揺れが見たい……。
というか、ダークソウル3もまだクリアしてない……。

ガンプラは仕事の合間に少しずつ組み立て、時間をかけて作り上げてます。
海外塗料のファレホに挑戦しておりましたが、最近、同じく海外のアクリル塗料シタデルカラーにも手を出し始めました。
筆塗り、もっとうまくなりたいです。

あとは、久しぶりにマテゴハウス行きました。
詳しくはここで。
と言っても、葵さんが引っ越されたあとのニュー・マテゴハウスなのですが……。
けど、場所は変わっても、マテゴハウスには違いなかったです。

今回はこんなところです。
ではまた。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2016-07-01 06:46 | D×D×D

特報 ハイスクールD×D22














俺が歩んだ一年――。




いろいろあったけど、きっと二度とこんな一年を過ごすことはできないだろう。




これは、俺が駆け抜けた高校生活最後の物語だ。




――兵藤一誠











さあ、最初にして最後、最高で最大の『祭(ゲーム)』を始めよう!!







『最強』を決めるイベントを!!













High school D×D 22















イッセー、あなたは私の誇りよ。たとえ、あなたが私のもとから――。

               ――リアス・グレモリー






あなたがリアスを選んだとしても、私はあなたとずっと共にいたい――。

               ――姫島朱乃









私がイッセーさまを勝利に導きますわ。そのためなら、私はどんな手でも使う覚悟です。――レイヴェル・フェニックス


・不死鳥ライザー・フェニックス

・レヴィアタンの妹ソーナ・シトリー


今日から、私もこの家の一員なのじゃ!――九重


・黒邪の龍王、匙元士郎

・次期大公シーグヴァイラ・アガレス


私の覚悟を聞いてほしいの皆……!――紫藤イリナ


・初代西遊記、闘戦勝仏、浄壇使者、金身羅漢

・天界のジョーカー、デュリオ・ジェズアルド


言ったはずだ。私はイッセーの剣だ。――ゼノヴィア・クァルタ


・聖槍の使い手、曹操

・須弥山の最大戦力、哪吒太子


わかりました。それがあなたの願いなら私は――チームの一員となりましょう。――ロスヴァイセ


・皇帝ディハウザー・ベリアル

・五大宗家、童門、櫛橋、真羅、姫島、百鬼


そのときは、たとえキミであろうと僕は本気で戦う。――木場祐斗


・伝説の邪龍クロウ・クルワッハ

・神喰狼フェンリル


……私が勝たせたいヒトはいつだってただ一人です。――塔城小猫


・魔神の転生体、ギャスパー・バロール

・神をも断つ刃狗、幾瀬鳶雄


僕はグレモリーの男子です。リアス部長の前に立つなら、誰であろうと倒します。――ギャスパー・ヴラディ


・獅子王サイラオーグ・バアル

・雷光バラキエル


もうアザゼルはいないのだから、キミ自身が決めるんだ。――ヴァーリ・ルシファー


・リアス・グレモリーの聖魔剣、木場祐斗


私はイッセーさんに付いていくと、ずっと前に決めましたから。――アーシア・アルジェント


・炎の巨人、スルト


誇っていい。これはキミが歩んだ一年の結実だ。――魔王アジュカ・ベルゼブブ


・魔物の王テュポーン


キミとヴァーリは俺にとって、倒すべき目標だ。だからこそ、俺はキミの決断を待つ。――曹操


・阿修羅神族の王子、マハーバリ


おまえはいつだって俺の目標だよ。だから、どんな形になっても来いよな。――匙元士郎


・帝釈天インドラ


兵藤一誠くん! キミが真に朱乃に相応しいか、見させてもらおう!――グリゴリ副総督バラキエル


・破壊神シヴァ


しゃんとしろ兵藤一誠。おまえも責任のある立場となるのだからな。――サイラオーグ・バアル


・紅髪の滅殺姫、リアス・グレモリー


HAHAHA! これは好機って奴だぜ?――帝釈天


・明星の白龍皇、ヴァーリ・ルシファー


キミはインドラと僕、どちらに付きたい?――破壊神シヴァ


・燚誠の赤龍帝、兵藤一誠









駒王学園高等部を卒業していく、リアス、朱乃――。







進級するイッセーたちは、ついに三年生へ――。







そして、兵藤一誠を待ち構える高校生活最大にして最後のイベント――。







全勢力を対象とした、レーティングゲーム国際大会が始まりを告げる。







続々と兵藤一誠の前に現れるライバルと神々。






すでに彼は、神クラスが無視できない存在となっていたのである――。






――いままで出会ってきた連中と、これから出会う強者のすべてが、ライバルとなる。










選ぶとか選ばないとかそういうことではないことに俺は今更ながら気づいた。


そうさ、俺は――ハーレム王になりたいと願ったのだから。


俺はリアスを、アーシアを、朱乃さんを、皆を――っ!


国際大会の先に、俺の目指す野望があるのなら、俺は――。


――兵藤一誠












富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D22
卒業式のグレモリー


7月20日発売!










兵藤一誠、成り上がりストーリー!




戦いと、恋と、青春と、ハーレム王な最終章!



2016年夏より、スタート!









そして、兵藤一誠は上級悪魔へと――。







---------------------------------------------------------

そのようなわけで、22巻の特報となりました。
ウェブ角川のあらすじでも発表されてましたが、D×D最終章はレーティングゲーム国際大会となります!
いったい、どんな連中が参加して、イッセーやリアスはどんな選択を選ぶのか、それも22巻ですべてわかります。
最後にして最大のお祭りとなる国際大会ですが、いままで積み重ねた燃えと萌え、そして伏線なども全部注ぎ込む予定です。

予告通り、最終章はシヴァが大いに関わり、いままで偉ぶってただけの帝釈天も本格参戦となります。
本当ね、帝釈天ってば結構初期のほうで出てきてたのに偉そうなこと言って裏で画策してばかりで、一向に表に出てきませんでしたからね。
ようやく、帝釈天も絡んでいきます。

最終章のテーマは「お祭り」「新世代、次世代の世界」「イッセーの一大決心、ハーレム王」となります。
イッセーとヒロインズの関係性の決着も最終章のテーマなので、各ヒロインのファンの方々は、その瞬間をお待ちください。
皆、幸せにするつもりなので、ご期待ください!

そんなヒロインとの交流もありつつ、大会となればイッセーを求める野郎連中が集まるのも自然といいますか……。
イッセーとライバルたちの関係にもご注目ください。

さて、7月は22巻だけではなく、同月発売のドラマガ9月号でもD×Dの付録などもあります。
付録はいままでのドラマガで使われた特集記事の総集編となっておりまして、永久保存版となります。
見逃した回の記事もあるかと思いますが、これを機に補完してみてください!

さらに一部店舗で、22巻を買うと、D×D特典小説が付きます!
特別編の小説ですので、公式発表されましたら、ここでも宣言させていただきます。

いろいろ立て込んでおりますが、まだまだ書きまくっていきますので、D×D始め、関連作品を応援くださいませ!

ではまた!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2016-06-16 23:33 | D×D×D


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 10 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-10)


ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 25 夏期講習のユグドラシル (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 2 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 11 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-11)


真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル (ファンタジア文庫)


真ハイスクールD×D 2 実力試験のルイン・プリンセス (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 3 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル (ファンタジア文庫)


真ハイスクールD×D 3 修学旅行のサンシャワー (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
D×D Universe
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poke-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (遊び人篇)
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------











リンク

BOOK☆WALKER
ハイスクールD×D
電子書籍版あります!

BOOK☆WALKER
Amazon kindle
処女作「電蜂 DENPACHI」
電子書籍で復活!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第11巻(最終巻)
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル
シリーズ10周年記念ファンブック!
(ハイスクールD×D EX収録)
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン
新シリーズ!
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
真ハイスクールD×D3 修学旅行のサンシャワー 
8月20日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
堕天の狗神SLASHDØG3
ハイスクールD×D Universe
発売中!

BOOKWALKER
Amazon kindle
SLASH/DOG1 胎動
旧版SLASHDOGの電子書籍版です!
※シリーズは1巻のみです。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~10
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.4 生徒会とレヴィアタン
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D 全25巻
堕天の狗神SLASHDØG2
ハイスクールD×D Universe
堕天の狗神SLASHDØG1
ハイスクールD×D Universe
発売中!

----------------------------



















リンク



















富士見書房




















ハイスクールD×D公式アニメHP




















CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧