人気ブログランキング |

カテゴリ:D×D( 164 )

新年度のご報告など


先日、地元の道路で河童と遭遇する夢を見ました。
……サラマンダー・富田の影響なのでしょうか。

はい、4月となりました。
とはいえ、まだまだ寒いですね。

さて、宣伝など。

まず裏設定ですが、新刊の発売から一週間以上過ぎたので更新していきたいと思います。
新規神滅具は、真ハイスクールD×Dのストーリー中ですべて取り上げるつもりです。
裏設定その4も新設しました。
まだ記入しておりませんが、こちらは真D×D3巻(4巻?)とSLASHDOGは4巻(5巻?)以降に順次更新していけたらと思います。


では宣伝の一発め。
西陣さまより「PハイスクールD×D」が発表となりました!
公式PVはこちらです。
非常にカッコイイPVですね。
「PハイスクールD×D」のサイトはこちらです。
前回出たスロット版がもう数年前になるという……。
今回の「PハイスクールD×D」ですが、ブーステッド・ギアの演出がすごいカッコイイなと思いました。
といいましても、大変申し訳ないことに……私はパチンコとパチスロをまったくやらないのであれこれは全然わからないのですが……興味のある方は楽しんで頂けましたら幸いです。
ぜひライザー、ヴァーリと戦ってみてください!
……サイラオーグや曹操とも戦える台も出てほしいなぁ。

※18歳未満の方は禁止されてますのでご注意を。


次に。
北米のパッケージ版(Blu-rayなど)「ハイスクールD×D HERO」なのですが、こちらに特典として英語翻訳版の「ハイスクールD×D 0(ゼロ)」こと「HIGH SCHOOL D×D ZERO」が付くことになりました。
英語翻訳!
特典小説が英語翻訳されるなんて大変光栄なことです。
内容は以前ここでもお話した、過去に起きた冥界の前悪魔政府と反政府軍の戦いです。
サーゼクスとグレイフィアの出会いの物語でもあります。
北米のD×Dファンの皆様、興味がありましたら、イッセーとリアスが出会う前にどんなことが悪魔の世界で起きたのか、どうぞチェックしてみてください。


さらに。
新刊も出ましたのでちょっと軽く触れますと、DX.5には今後の展開を示唆するものも書き下ろしで入れました。
一応、真D×D3巻で新京都編こと九重編をやりましたら、その次の真D×D4巻でルフェイ編をやる予定です。
その後にはレイヴェルとエルメンヒルデのメイン回も用意しておりますので、お待ち頂ければと思います。

という感じかな。

体調のほうですが、血圧は大分良くなってきました。
お医者さまからも軽い運動であれば問題ないと診断されるまでになりました。
ただ、DX.5のあとがきにも書きましたように体を壊してから、体力、スタミナがガクンと下がってしまいましたので、ここから体力作りをしていかないといけません。
少しでも戻していきたいと思っております。
首のほうもまだ治療中ですが、順調です。

激動だった去年に比べて、今年は体調のこともあり、スケジュールが緩やかになりました。
超久しぶりに葵さん家ことマテゴハウスにも訪問させて頂きました(その様子はこちらをどうぞ)。

ということで、D×DとSLASHDOGの続きをもう少しだけお待ち頂ければと思います。
それでは、新元号の「令和」でも真ハイスクールD×Dと堕天の狗神SLASHDOGをよろしくお願い致します。





by ichiei_ishibumi | 2019-04-05 18:04 | D×D

ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル、本日発売!!




ハイスクールD×D DX.5
スーパーヒーロートライアル

本日発売!!



e0127543_11432152.jpg

同時発売のドラゴンマガジン5月号は、ハイスクールD×Dが表紙&特集号となっております。
新作短編も掲載されておりますので、新刊と合わせてゲットして頂けますと幸いです。
それと、今回は特に店舗さんでの購入特典小説はございません。
よろしくお願い致します!


web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2019-03-20 11:48 | D×D

コラボなどのご報告


約一か月ぶりの更新です。

年始も血圧と首の治療+静養をしていたため、体調は回復してきております。
徐々にですが、確実に良くなってきています。
治療をしつつも短編執筆や各種チェックなどをしておりました。
あとは長編を書く体力を戻していきたいです。

宣伝を。
来月の3月に発売されます新刊「ハイスクールD×D DX.5」のサブタイトルが「スーパーヒーロートライアル」となりました。
以前にドラマガに掲載された短編からですね。
イッセーたちと曹操たち新生英雄派の短編タイトルからです。
今回収録されるお話に約7年前のものもあります。
そうなると、DX.5に収録される書き下ろしの各エピソードと比べると、約7年の差があります。
いまと比べると文体やイッセーの心情などのちょっとした変化がわかるかもしれません。
そういう部分も楽しんで頂けたら幸いです。

来月発売のドラゴンマガジン5月号はハイスクールD×Dが表紙&特集となります。
新しい短編も掲載されますのでよろしくお願い致します。

※真D×D3巻からDX.5になった経緯は、こちらをご確認ください。


それとコラボについてです。
TCGのヴァイスシュヴァルツさんに「富士見ファンタジア文庫」が参戦するのですが、その作品のひとつとしてハイスクールD×Dが参加することになりました!
こちらをご参照のこと。
気になった方はどうぞよろしくお願い致します。

さらにアンジュ・ヴィエルジュさんにも「ハイスクールD×D HERO」が参戦することになりました!
リアス、アーシア、朱乃、小猫、ゼノヴィア、ロスヴァイセが参加致します。
こちらをご参照のこと。
気になる方はぜひ遊んでみてください。コラボイベント開催中です。
それにキャストさんである日笠陽子さん、浅倉杏美さん、伊藤静さん、竹達彩奈さん、種田梨沙さん、加隈亜衣さんの直筆サイン色紙を抽選で計24名様にプレゼントとのことです(各4名様)!
こちらをご参照のこと!
2/20の14:59までらしいので、欲しい方はお早めに!
※ご報告が遅くなりまして、申し訳ございません。


と、宣伝はこのような感じです。

次回のブログ更新で新刊のDX.5の特報を打とうと思います。
それでは。

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2019-02-19 21:00 | D×D

2019年のごあいさつとハイスクールD×Dの新刊情報


あけまして、おめでとうございます。
2019年も何卒よろしくお願い致します。

今年は去年崩してしまった体調を整えて、体力を戻すことが目標です。
年末をゆっくり過ごしたおかげで、血圧と首も少しずつ良くなり、執筆のほうもちょっとずつですが、再開しております。

先日の名古屋でのD×Dサイン会、お越し頂きました皆様、まことにありがとうございました!
また機会がございましたら、そのときはよろしくお願い致します。
都合がつかずに来られなかった方々も次の機会にぜひお越しください。


さて、新刊の情報などをお知らせ致します。

まず、3月発売のドラゴンマガジン5月号は、ハイスクールD×Dが表紙&特集となります。
新作の短編も掲載予定でございます。

そして、肝心の新刊なのですが、同3月に短編集「ハイスクールD×D DX.5」が発売となります。
真ハイスクールD×D2巻のあとがきで、真D×D3巻の予告をしていたのですが……まだ体調が万全ではないため、今回はDX5巻となりました。
真D×D3巻を楽しみにしていたファンの皆様、大変申し訳ありませんでした。

このDX5巻ですが、従来通り、雑誌に掲載された短編などを収録したものです。
そのなかで、今回変則的な書き下ろしエピソードを複数書かせて頂きました。
1エピソードそれぞれは短いのですが、数で盛らせて頂きました。
その各エピソードで設定の補完があったり、まだD×D本編に出てきていないSLASHDOGのキャラも書き下ろしエピソードに書きましたのでD×DファンもSLASHDOGファンもお楽しみにしておいてください。
なお、一部短編の加筆もしております。
現在、執筆のリハビリ中ではあるのですが、やれる範囲でやらせて頂きました。

真D×D3巻、SLASHDOG4巻に関しましても、必ず続きを書きますので、お待ちして頂けますと幸いです。
DX5巻の特報は来月中にやらせて頂きます。

ブログの裏設定ですが、ちょっとずつ加筆修正しております。
気になったときにご覧ください。

そのような感じで今年も一年、ハイスクールD×Dと堕天の狗神SLASHDOGを何卒よろしくお願い致します。

※海外ファンの皆様へ。「ハイスクールD×D DX.5」とは、アニメ情報ではなく、原作小説の短編集シリーズのことです。




by ichiei_ishibumi | 2019-01-28 12:28 | D×D

ファンタジア文庫大感謝祭2018 ~10月21日開催~


ブログを放置気味で申し訳ございません。
絶賛、修羅場中でして、もはや最低限の更新しかできませぬ……。

宣伝をば。
以前にもお伝えしたとは思いますが、10月21日(日)に、ベルサール秋葉原にて、「ファンタジア文庫大感謝祭2018」が開催されます!
メインステージの一発目、11:00から行われます。
姫島朱乃役の伊藤靜さんと、九重役の徳井青空さん、いつもの私こと石踏一榮と、担当編集氏でスペシャルトークを行います。
気になる方はお越しくださいませ!
イベントの様子はYouTubeなどでも生配信するそうですので、感謝祭のサイト等をチェックしてみてください。

それと、「ファンタジア文庫大感謝祭2018」記念として、ファンタジア文庫各作品のアニメで、神回を選ぶアンケートを行った結果、ハイスクールD×Dは、

1位 ハイスクールD×D HERO
最終話『life.MAXIMUM VS power.MAXIMUM 学園祭のライオンハート』

2位 ハイスクールD×D
最終話『約束、守りに来ました!』

3位 ハイスクールD×D HERO
11話『life.MAX VS power.MAX 赤龍帝おとこ 対 獅子王おとこ

となりました!
詳しくはこちら
今年放送したHEROからは最終話と最終話ひとつ前の11話、ふたつもトップ3にランクインしてました。
ファンの方々、殴り合いがお好きなようで作者としましても心強い限りです。
ライザー戦の最終話といい、サイラオーグが出る回(アニメ無印最終回にサイラオーグがひょっこり出てます)は人気が高いですね。
全体的にバトル回が選ばれていまして、やっぱり皆さん、おっぱいとバトルが好きなんだなって思いました。
国内ファン及び海外ファンの方々もご意見ありがとうございました。

この神回1位ですが、大感謝祭の「ファンタジア文庫30thアニバーサリーシアター」で上映されるとのことです。
ぜひ、お越しの際はイベント会場でイッセーとサイラオーグの殴り合い、イッセーとリアスの告白を見てみてください。
D×Dの上映会は12:00~のようです。
上映会場及び展示物はこちらでご確認ください。

イベント会場二階にありますアニバーサリーパーティーで、大階段にて、ハイスクールD×Dからリアス、堕天の狗神SLASHDOGからラヴィニアが選抜されて、イベント用衣装のパネルが展示されてます!
紅髪の滅殺姫と、金髪の氷姫を見たい方はどうぞ大階段まで!

イベントの物販もD×D関連のものもありますので、チェックしてみてください。
何気にサイン付き堕天の狗神SLASHDOGの1巻は初めてだと思います。
こちらで物販情報をご確認くださいませ。

という感じで、イベント情報でした。

あと、先月出ましたD×D10周年記念ファンブックこと「ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル」ですが、重版がかかりました!
ありがとうございます。
EXに関しても楽しんで頂けたようで何よりです。


てな感じでございます。
……多分、伝えるべきものは伝えたかな。
やることがまだまだ多くて、てんてこ舞いです。
真D×D2巻とSLASHDOG3巻の発売日発表はもう少し待っていてね。

裏設定がまったく更新できず、本当にすみません……。
年末にやれたらいいなと思ってます。
ファンブックが出たことで、EXに関することを裏設定で記入してみたいんですけどね……。

さてさて、修羅場に戻りまする……。
来週、ハイスクールD×D HEROのBlu-ray&DVDの最終巻(4巻)も出ますので、その頃にブログを更新できたらと思います。

そういえば、今年はアニメが放送したこともあり、D×Dのグッズがえらいたくさん出ます。
私のもとにもサンプルがたくさん届きますが、なかでも「おっぱいドラゴンの歌」の歌詞が記載されたグッズはなかなかにインパクトがあります。
Tシャツにスマホケース、マグカップまで!
それ以外にもリアスのおっぱいプリン(秋葉原のお土産さんに売ってるようです)や、リアスのおっぱいマウスパッド(アニメイトさんに力を入れて頂いております)もありますよ!
トレーディングカードのD×Dパックもあったりするので、ぜひ気に入ったグッズをお手に取ってみてください。
……アーシアちゃんの公式フィギュア化をずっと待っています!

ではまた。

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-10-18 14:59 | D×D

ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル本日発売!!



ハイスクールD×D
ハーレム王メモリアル

本日発売!!






----------------------------------------------

ご報告がちょっとだけ遅れましたが、真ハイスクールD×D1巻にかなりの大重版がかかりました!
本当にありがとうございます。
真D×Dから入ってくださった読者さんも多かったのかなと。
あと、海外のファンの方からも購入報告を度々頂くので、広くお手に取って貰えたのかなと思います。
翻訳版じゃなくて申し訳ないです。
ただ、ここからD×D世界に入ってきてくださるなら、幸いですね。
引き続き、真D×D2巻をお待ちくださいませ。

そして、本日でちょうどハイスクールD×Dがシリーズ開始10周年となります。
流行り廃りの激しいライトノベルのなかで10年も続けられましたのも、ファンの皆様と関係者の皆様の多大なるご支援があったからこそです。
心よりお礼申し上げます。
当時、中学生、高校生だった読者の方が今でも読んでくださっているのでしたなら、それはもう本当にありがたい限りです。
至らぬ点もあったとは思いますが、今後も引き続き、真D×Dとイッセーたちの応援のほど、よろしくお願い致します。


というところで、店舗特典情報!
メロンブックスさんで「ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル」と同日発売の「ドラゴンマガジン11月号」を購入致しますと、SS付きクリアファイルが貰えます。
このSSは『ドラゴンマガジン 2010年3月号』の付録に掲載された「ポーン・アイデンティティ」というイッセーと匙の掛け合いSSでして、まだ短編集に収録されていないD×Dシリーズ開始初期のレアなお話です。
今回再掲載ということになりました。
気になる方はチェックしてみてください。
ゲットの詳しい方法はここでご参照ください。
いつものゲット方法です。

来週9月26日にはアニメ「ハイスクールD×D HERO」のBlu-ray&DVD第3巻が発売となります。
「学園祭のライオンハート」編の前半3話が収録されてます。
おっぱいドラゴンのヒーローショーやイッセーとリアスのサウナシーン、レイヴェルの転入など見所いっぱいです。
パッケージを飾るのは小猫とレイヴェルです。
特典小説「ハイスクールD×D 0(ゼロ)」の第3話も付属。
ついに内戦が開始となります。当時のサーゼクス、アジュカの活躍などが見られますよ。
こちらもよろしくお願い致します。


またブログを更新できず申し訳ございませんでした。
鬼のような修羅場がずっと続いてまして、まだキツキツな状況が続きそうです。
鬼の修羅場を抜ければ、通常の修羅場に戻れそうです。
……修羅場には変わりないけど、それでも鬼のようなのは本当に時間との戦いです。
今年は残りも忙しいんだろうなー、と。
やはり、いままでで一番仕事量があった年になりそうです。

真ハイスクールD×D2巻と堕天の狗神SLASHDOG3巻も今後の情報をお待ちください。
EXが掲載されたファンブックも発売ということで、真D×D1巻で発表された設定等含めて、ブログの裏設定を更新したいところですが……時間が見つかるかな……。
外出もままならない状態です。
でも、食事と睡眠だけは気を付けてます。

てな感じです。
何か商品情報などで伝え忘れていることがあるような気がしないでもないのですが……やることが多すぎて忘れがちです。
それではまた!

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-09-20 11:07 | D×D

ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル 9月20日発売!!






ハイスクールD×Dシリーズ開始10周年記念メモリアルブック!!








e0127543_12141325.jpg



富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D
ハーレム王メモリアル

9月20日発売!!


---------------------------------------------------

ということで、シリーズ開始10周年記念のハイスクールD×Dファンブックの表紙はこのような感じになりました!
かわいいSDキャラです!
リアスもかなり攻めた格好です。
このメモリアル本には、D×D+SLASHDOGの各キャラについて紹介と裏話が掲載されております。
D×Dのファンブックとお伝えしておきながらも、同時にSLASHDOGのファンブックにもなっていたりします。
さらに私こと石踏とみやま零さんの対談も載ってます。
そして、先日のブログでもお話しているように特別小説「ハイスクールD×D EX」も収録されております。
EXの特報についてはこちらでご確認ください。
キャラ設定のおもしろエピソードから対談、EXまで目白押しですので、どうぞよろしくお願い致します。


もうひとつ宣伝。
「メガミマガジンRX Vol.8」さんの表紙をハイスクールD×D HEROが飾らせて頂くことになりました。

e0127543_12212798.jpg

メガミマガジンさんには、本誌と増刊号でアニメのたびに表紙を飾らせて頂いておりまして、大変お世話になっております。
D×D HEROが表紙&特集されています。
欲しい方はどうぞチェックしてみてください。
ちなみにメロンブックスさんで「メガミマガジン 2018年10月号」+「メガミマガジンRX Vol.8」を同時購入されますと店舗特典でクリアファイルが貰えるようです。
詳しくはこちらでご確認ください。

という感じです!
多分、急ぎの情報はこれでOKだと思いますが、先日のブログで書きましたように今年は色々と企画、コラボがあったので、まだ何かを伝え忘れているような気がしてなりません。
一応、各種グッズもどんどん発表、予約、発売されておりますので、そちらも気になりましたら、通販店などでチェックしてみてください。

相変わらず、忙しさの中にいます。
今月と来月は、短期間で修羅場、追い込みの類が3~4回あるという私の作家人生で過去にも例がないような過密なスケジュールになっております。
ひたすら書くしかいないのだ。

てな具合です。
また新たな情報がありましたら、更新致します。
それでは!

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-09-01 12:50 | D×D

もう8月が終わりそうになっている……2018年の夏


気づくと月末だったり。
相変わらず、やることが多すぎててんてこ舞いです。
……今年はマジでヤバい……。
というか、暑さもヤバい。


さて、宣伝を。

アニメ「ハイスクールD×D HERO」のBlu-ray&DVD Vol.2(第2巻)が発売中です!
今回は前半戦「修学旅行はパンデモニウム」編の最後まで収録されております。
英雄派との戦いやトリアイナのカッコイイ場面をご堪能ください。
九重と八坂の姿もしっかり楽しんでくださいね。

特典小説の「ハイスクールD×D 0(ゼロ)」は、第2話ということで本格的に悪魔世界の内戦へと流れていくお話となります。
あのクソシスコン野郎も久しぶりに登場しますよ。
この第2話から、今後のD×D本編に絡むであろう設定が先行で公開されております。
実は、それについてはこのブログの裏設定にも結構前から掲載されていたりするのです。
時期を見て、裏設定のほうも更新していこうと思います。

九重(と八坂)に関しては、真D×Dで新京都編(小猫やレイヴェルたち新二年生の修学旅行に絡んだ)にて、あらためて取り上げていきたいと思ってます。
アニメ放送後、八坂さんのファンが増えた印象を覚えてます。
かわいいママキャラって、いいですよね!


あと、Limited Baseさんとのコラボで開催中のハイスクールD×D HEROのショップは今月29日までなので、興味があるけどまだ行ってないって方はどうぞよろしくお願い致します。
詳しくは先日の記事をご確認ください。


来月9月20日発売のD×D10周年記念メモリアルブック「ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル」の表紙は近くにここなどで発表します。
ただ、今回特報は特にありません。
収録されている小説の「ハイスクールD×D EX」ですが、数年前のブログ記事で特報をご確認して頂けましたら幸いです。
こちらも発売一週間後辺りから、ブログの裏設定で「E×E(エヴィー・エトゥルデ)」の機械生命体について、語れる範囲で徐々に更新していこうと思います。


てな具合です!
あと何かお伝えすることあったかな……。
今年は忙しい+かなりの企画、コラボがあったので、何かをファンに伝え忘れている気がしてならない。
多分、現状では大丈夫だと思います。

裏設定ですが、「D×D EX」が収録されたファンブックや特典小説「D×D 0(ゼロ)」が付くBlu-ray&DVDの発売後に更新していきたいのですが……当面、忙しい時期が続くので、更新する余裕が……。
おそらく、少しずつ更新するかもしれません。

まだ国内でしか販売されていないD×D HEROのBlu-ray&DVDやD×Dの原作小説までゲットしている海外ファンの方々から、メッセージを頂くことが増えましたが……いや、もう何といいますか、感無量でありつつ、大変恐縮してます。
本当にありがとうございます。
現地でも翻訳版の原作小説が販売されることを願っております。

と、こんな感じです!
ではまた!

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-08-27 19:02 | D×D

もうすぐハイスクールD×Dは連載10周年!


お久しぶりです。
忙しすぎてブログの更新がままならず申し訳ございませんでした。

ということで、久しぶりの更新です。
主に宣伝ですけれども。


さて、まずは新刊の情報から。
来月9月20日は、ちょうどハイスクールD×Dが発売されて10年目となります。
これを記念して、10周年記念本となるD×Dファンブックの発売が9月20日に決定しました。
その名は、「ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル」!
中身は、D×Dに関しての各キャラの紹介をしつつ、私やみやまさん、きくらげさんがコメントをしています。
実は、堕天の狗神SLASHDOGのキャラ紹介もしているため、実質、D×DとSLASHDOGのファンブックとなります。
それに加えて、私とみやま零さんの対談インタビューも掲載。
スタートから今までの軌跡を二人で語ってます。

さらに10周年記念ということもあり、「ハイスクールD×D EX」の収録が決定致しました
これは以前のアニメBD&DVDの特典小説として封入されていたもので、未来からイッセーの子供たちと、異世界「E×E(エヴィー・エトゥルデ)」の機械生命体が訪れるというものです。
このお話を今回あらためて10周年記念ということで収録されることになりました。
まだ読んだことのない方はこの機会にどうぞ。

ということで、記念本の「ハーレム王メモリアル」はかなり豪華な仕様となっておりますので、気になったらどうぞお手に取ってみてください。


さらに宣伝を。
Limited Baseさんとのコラボで、ハイスクールD×D HEROのショップが開催されることになりました
詳しくはこちらで。
8月11日~8月29日の間の期間限定SHOPとして、池袋P'PARCO&大阪なんばマルイさんで開催されます。
限定商品ばかりなので、欲しい方はチェックしてみてください。
珍しい木場や九重のグッズもあります。
というか、この時期のオカ研メンバー(アザゼルは抜かす)がひとつのグッズで集まるというかなりレアなものもありますので、原作者としても非常に光栄ですし、ファン必見のアイテムにもなるかなと思います。

あと、コミケにて、ハイスクールD×D HEROのグッズがジェンコ商会さんのブースで販売されます
詳しくはここからどうぞご確認ください。
描きおろしの「せまられシャワーカーテン リアス・グレモリー」「ハイスクールD×D HERO Key animation book」なども販売されるようです。
コミケに赴く際は、こちらもチェックしてみてください。

と、宣伝は以上です。


D×D HEROが放送されてから、海外のファンの方からの応援メッセージが多く届くようになりました。
関係者の方からのお話では、「ハイスクールD×D HERO」が国内とほぼ同時期に海外でも正式に映像配信され、あちらで非常に人気が出たとのことでした。
主に英語圏とヨーロッパ圏でとても人気が出たようでして、思わぬ結果に私も驚きました。
私のツイッターアカウントに海外ファンの方からリプライが多くなったのもそれが理由なのだとわかりました。
すごいことに、海外ではD×Dのファンクラブがある国もあるようです。

以前と違って、いまは映像配信の需要も高まり、新番組が海外でも国内と同時期に配信できるようになったようでして……映像配信と海外展開というものを痛感しております。
こうなってくると、英語圏とヨーロッパ圏で原作の翻訳本が出ていないことが惜しいなと思ってしまいます。


と、このような感じです。
裏設定の更新も最低限のものしかまだ更新できておらず、申し訳ございません。
かつてない仕事量でして、裏設定でもやる予定だったトーナメント表もやれずじまいです。
時間に余裕ができたら、少しずつ更新していきたいと思います。

それでは!

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-08-08 18:49 | D×D

叶美香お姉さまとハイスクールD×Dのコラボ & 新刊「真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン」発売!






とんでもないコラボレーションが起こりました!





e0127543_00231697.jpg



スーパー・セレブリティ、叶美香さんとこの度、ハイスクールD×Dがコラボレーションをさせて頂くことになりました!!

す、すごいことが起きている……っ!!
リアスと朱乃が、叶美香お姉さまと一緒に……っ!!

コラボが決まったとき、もう驚きしかなくて、「え? 本当に?」と担当編集氏に聞き返したぐらいです。

叶美香さまのブログの記事とアニメの公式サイトでもどうぞコラボをご確認ください!!

しかしながら、これは大変光栄なことでして、驚きつつも、非常に胸いっぱいになっております。
叶美香さま、関係者の皆さま、この度のコラボ企画を実現して頂きまして、まことにありがとうございました。

おっぱいの女神さまは本当にいたんだ……っ!!

D×D的にも、とても感慨深いコラボレーションでございました。







冒頭でいきなり驚きの展開でしたでしょうが、新刊の発売も近いので新刊の情報についても。







真ハイスクールD×D1
新学期のウェルシュ・ドラゴン

7月20日発売!!

新シリーズ開幕!!


-----------------------------------

ということで、発売は20日ですが、19日から出張なので、いまのうちに諸々宣伝しておこうと思いました。

真D×D1巻と同時発売のドラゴンマガジン9月号は、D×Dの特集記事と、私こと石踏一榮と兵藤一誠役・梶裕貴さんのD×D対談も掲載されております。
こちらも気になりましたら、どうぞチェックしてみてください。

今回の店舗特典については、先日のブログ記事に書かれてますので、ご確認ください。
メロンブックスさんで、真D×D1巻とドラゴンマガジン9月号を同時購入しますと、「木場くんと兵藤くん」のSSが書かれた特製クリアファイルが貰えます。
欲しい方はメロンブックスさんへ。

あと、今月より始まりましたゴーゴーカレーさんとのコラボ企画「おっぱいドラゴンカレー」ですが、好評につき、今週の初めで完売となりました
まさか、半月ほど残して完売とは……。
忙しくて、私は食べに行けませんでしたが、ファンの方が一人でも多く楽しんで食べてくれたのなら、幸いです。


それと、海外ファンの皆さまへ。
ブログやツイッターにコメント等を頂きまして、ありがとうございます。
お返しすることはできませんが、引き続き、ハイスクールD×Dの応援をよろしくお願い致します。

英語圏やヨーロッパ圏でも原作小説が発売されるといいんですけどね……。
現状、原作小説の発売はアジア圏だけですので。
コミック版のほうは、大分前から、かなり幅広く色んな国で発売されております。
日に日に海外のファンの方々が増えてきていて、本当、驚きしかないです。

今年に入ってから、各種コラボ実現、海外ファン増加などがあり、現状把握が追っつかないこともあります。
いや、本当にハイスクールD×Dに何が起こっているというんだ……っ!

という感じで、今回はここまで。

ブログの裏設定更新は、新刊発売一週間経ってからだと思いますが、原稿やら何やらがあるため、更新が遅れる場合が十分にあります。
その辺りは、長い目で見守りくださいますようよろしくお願い致します。

それでは。

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-07-19 00:58 | D×D


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 10 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-10)


ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 25 夏期講習のユグドラシル (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 2 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 11 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-11)


真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル (ファンタジア文庫)


真ハイスクールD×D 2 実力試験のルイン・プリンセス (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 3 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
D×D Universe
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poke-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (遊び人篇)
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------









リンク

BOOK☆WALKER
ハイスクールD×D
電子書籍版あります!

BOOK☆WALKER
Amazon kindle
処女作「電蜂 DENPACHI」
電子書籍で復活!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第11巻(最終巻)
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル
シリーズ10周年記念ファンブック!
(ハイスクールD×D EX収録)
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン
新シリーズ!
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
堕天の狗神SLASHDØG3
ハイスクールD×D Universe
発売中!

BOOKWALKER
Amazon kindle
SLASH/DOG1 胎動
旧版SLASHDOGの電子書籍版です!
※シリーズは1巻のみです。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~10
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.4 生徒会とレヴィアタン
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D 全25巻
堕天の狗神SLASHDØG2
ハイスクールD×D Universe
堕天の狗神SLASHDØG1
ハイスクールD×D Universe
発売中!

----------------------------

















リンク

















富士見書房


















ハイスクールD×D公式アニメHP


















CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧