人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の創作状況や宣伝


どうも。

長らく更新せずにいて、申し訳ございませんでした。
色々と立て込んでいて、通常のスケジュール進行が厳しくなっていたものだったので……。
という感じで、夏となりました。

諸々、宣伝をば。

ついに、英語翻訳版の「ハイスクールD×D」無印版が、今年10月より販売開始となります!
取り扱っているのは、Yen Pressさん。
こちらをどうぞ。
海外ファンの皆さま、本当に長いことお待たせ致しました。
ようやく今年10月より、英語圏での展開としてシリーズが販売スタートです。
応援のほど、何卒よろしくお願い致します。
今後、シリーズが重ねればアニメで省かれたエピソードなども翻訳版小説で読めますので、お楽しみに。
日本での販売が、12年前なので、12年越しとなりますね。
真D×Dがあちらで販売されるまで何年かかるかわかりませんが、引き続き、お願い致します。


次にコラボ!
ソシャゲの「ビーナスイレブンびびっど!」さんとD×Dが新たなコラボを致します。
詳しくはこちらを。
前回はリアス、朱乃、小猫でしたが、今回はアーシア、ゼノヴィア、イリナ、ロスヴァイセです!
浅倉杏美さん、種田梨沙さん、内田真礼さん、加隈亜衣さんの豪華寄せ書き色紙や3,000円分の金券が当たるそうですので、どうぞチェックしてみてください!
応募期間は、7月31日までだそうなので、お早めに!


それと、ファンタジアリビルドでもキャンペーンやってます。
詳しくはこちらをどうぞ。
キャンペーンに正解すると、私のサイン付きの「真ハイスクールD×D」1巻が抽選で5名の方にプレゼントされるそうです。
欲しい方、気になる方はチェックしてみてください。
こちらは7月27日までだそうです。


もうひとつ、現在絶賛連載中の漫画版「堕天の狗神SLASHDOG」!
お話は原作1巻の佳境に入ってきました。
現在公開中のお話では、神滅具である「永遠の氷姫」と「紫炎祭主による磔台」が展開しております。
漫画で神滅具が読めます!
さらにD×D無印版の4章で出てきた魔女ヴァルブルガの若い頃も見られます。
気になる方は、こちらをどうぞチェックしてみてください。
漫画もD×Dとリンクを深まってきましたが、原作のSLASHDOGもさらにD×Dとリンクしていきますよ。


という感じでございます。
今年は通常の原稿の他に、色々とやることも増えているので忙しさが続きます。
まだ血圧やら首のヘルニアやら、体調に関して治療中なので、体の様子を見ながら、書き進めていきたいです。
今年、真D×DとSLASHDOGの新刊出ますので、もうしばし、お待ちくださいませ。

年々、歳のせいか、体力も衰えてきたので、室内で出来るトレーニングなどをするようになりました。
プランク、腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどです。
30の半ばを過ぎると、体力が衰えだし、創作のスタミナなども減少してくるのがリアルに感じました。
さらに2018年末に過労で倒れてからは、その辺が急激に体に表れまして、創作、執筆にダイレクトに響きましたね。
特に去年は、体と共に精神まで一時期かなり衰えたのでそれが本当に辛かったです。
血圧の治療中、一時は性欲まで喪失しかけていたので、2019年は結構ヤバかったです。
今年に入ってようやく少しずつ体力と精神も回復してきたかなと思っていた矢先に世間では、凄まじいことが起きてしまったという……。
なんとも、思い通りにいかないものです。

今年の9月でハイスクールD×Dも12周年。
干支が一周してしまいました。
私が20代の頃に書き始めたお話も、現在40歳が間近に迫りながら書き続けています。
真D×D自体、もう少し続きます。
ただ、(D×Dではなく、)この世界観自体は、まだまだやろうかなとも思っております。
D×Dではやらないだろうけど、また別の作品でおっさんになったイッセーがアザゼルみたいに若者を導くってお話もやってみたいかなーと思います。
そう思うのも私自身が、本格的におっさんになったからなんでしょうね。

てな感じで、最近の自分と創作を軽く語りましたが、次以降の真D×Dは、レイヴェル編→エルメンヒルデ編→オーフィス・リリス編でいこうかなと。
次のSLASHDOGは、夏梅編……かなと思いましたが、紗枝や朱雀もがんばってくれそうです。
今年の2月のファンタジア放送局で頂いた朱乃のご意見は、今年中にどこかでやります。
ですので、今年はレイヴェル、朱乃、夏梅、紗枝、朱雀かなと。
ちょっと、姫島家祭になりそうだな……。


最後に。
同期の大楽絢太と、淡路帆希さんが、カクヨムで連載を始めました。
淡路帆希さんのカクヨムページ
どうぞ、大楽さん、淡路さんのファンの方はチェックしてみてください!

ということで、今回はこんな感じです。
皆さんも新型コロナには十分に気を付けてください。

ではまた。


web拍手を送る



by ichiei_ishibumi | 2020-07-16 04:34 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る