人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特報 真ハイスクールD×D4 決戦留学のキングダム









俺はおっぱいドラゴンじゃない!!








赤龍帝、兵藤一誠だっ!!












――おっぱいドラゴンは、おっぱいを否定した。










Shin High school D×D 4









私が、彼女を止めます。必ずおっぱいドラゴンを元に戻します!
                 ――ルフェイ・ペンドラゴン










スケベなことっていけないことだと思う。こ、こういうことって、成人してからすることだと思うぞ!――兵藤一誠


すべての根底を覆す現象がチーム『D×D』を襲う。


イッセーの症状は極めて深刻よ……。――リアス・グレモリー

イッセーくん……必ず治しますわ!――姫島朱乃



兵藤一誠は、エッチなことが苦手になってしまった。


……やはり、こういうイッセー先輩はらしくないですね。――塔城小猫

子作りできないのは困るにゃん。――塔城黒歌



新規神滅具のひとつ、深潭の蓋世王冠(アルフェッカ・タイラント)によって、概念を塗り替えられてしまったおっぱいドラゴン。


再びこの現象が起こるとは……敵はあの事件を知っていたのでしょうね。――レイヴェル・フェニックス


以前にも起きたイッセーの不調事件。なぜ再び起こってしまったのか……?


UFOは苦手ですぅ……。――ギャスパー・ヴラディ


苦い思い出である。


イッセーくんを守るだけさ。友達だからね。――木場祐斗


親友が不調のときにこそ、グレモリー眷属の『騎士』は輝く。


大丈夫です、イッセーさん。大丈夫ですから……ぐすっ。――アーシア・アルジェント


将来の花嫁たちも心配でたまらなかった。


厄介な術式ですね。解呪するにも時間が足りません。――ロスヴァイセ


イッセーにかかったものは厄介極まりないものだった。


少しでもお役に立ちたいので同行致します。――エルメンヒルデ・カルンスタイン

冥府出身としては、無視できないってもんです。共に行きますぜ!――ベンニーア

微力ながら自分もついていくっスよ!――リント・セルゼン

隙を突いての襲撃がないよう、俺はこの町に残ります。――百鬼勾陳黄龍


決戦を前に共に同行する者、守るために残る者、それぞれの配置につく。


冥府の神たちとイギリスにいる神滅具所有者が組んでいるのだとしたら、一刻も早く向かわないとな。――ゼノヴィア・クァルタ


すべてが繋がり、『D×D』は決戦の地イギリスへ――。


嘘! わ、私の実家が!?――紫藤イリナ


せっかくの里帰り。ところが実家が大変なことに。


ごめんなさい、リアス……。私は、ここで――。――ソーナ・シトリー


それは……辛い現実であった。


イッセー、ちょっとダメかもしれない。――無限の龍神オーフィス


龍神化がどこまで保つのか……。


……この空気、懐かしい限りだ。なあ、白いの。――赤龍帝ドライグ

ああ、我らの始まりの地。あの頃を思い出す。――白龍皇アルビオン



二天龍始まりの地。そこでおこなわれるのは――。


まったく、強いドラゴンは厄介だ。だが、面白い。――哪吒太子


一方で、明星の白龍皇チームと西遊記チームの試合も――。


新世代トリオを舐めてもらっちゃ困るぜぃ、ジジイ!――美猴

た、倒します!――現沙悟浄

……大変だな、ふいー。――現猪八戒



伝説の三人組とついに正面からぶつかる!


来いや、若造ども。ジジイが見てやるわい。――闘戦勝仏・初代孫悟空

いやー、疲れるわい。――金身羅漢・初代沙悟浄

しんどいが、負けてられんか。――浄壇使者・初代猪八戒



新世代の力を見極める。


地獄の盟主たちは兵藤一誠くんが起こす奇跡を恐れたということだろう。――魔王アジュカ・ベルゼブブ


土壇場で覆してくる恐るべしドラゴン――。


……お、俺のせいか?――グリゴリ元総督・アザゼル


あの事件の切っ掛けは――。


私はルフェイをサポートするだけです。――アーサー・ペンドラゴン


ペンドラゴン家の兄妹が故郷で動く。


相手の神滅具の能力は俺との相性が最悪だな。――英雄派リーダー・曹操


曹操すら、相手にしたくないと思わせる能力――。


二天龍の偽者は俺が倒す。――「三日月の暗黒龍」クロウ・クルワッハ


伝説の邪龍が、偽者の伝説と相まみえる。





王国で待ち構えるのは――最悪の神滅具と、地獄の盟主たちであった。




この王冠のもと、おっぱいドラゴンであろうと、ヴァーリ・ルシファーであろうと、全員私の前に跪いてもらうわ。あなたの大事なものが壊れていく様を見ていなさい、ルフェイ!
――メレディス・オールディントン、神滅具『深潭の蓋世王冠(アルフェッカ・タイラント)』所有者


メレディス! 私は……あなたを止めて、あのヒトを元に戻すわ!――ルフェイ・ペンドラゴン




人工超越者ともリアス、サイラオーグたちは相対していく――。



へぇ、豪華なメンバーで来たのね! 私の遊び相手になってもらうから!――人工超越者・ヴェリネ

俺は……おっぱいドラゴンのように戦いたいッ!――人工超越者・バルベリス


彼女たちをここで倒すわ。私が、私たちが!――リアス・グレモリー


誰が相手であろうと、滾る俺の拳をこの決戦で打ち放つだけだッ!――獅子王サイラオーグ・バアル





そして、二天龍の相手は――ゾロアスターの悪神と、冥府の神ハーデスであった。




この悪神を相手にする以上、ニュクスやエレボスのようにはいかないぞ、二天龍よ。――ゾロアスターの悪神アンラ・マンユ


胸とか、ち、乳とか! そういうのがなくても俺は絶好調だぜッ!――絶不調の赤龍帝・兵藤一誠


奇跡がいつまでも続くと思うな、兵藤一誠、ヴァーリ・ルシファーよ。――オリュンポス・冥府の神ハーデス


……兵藤一誠が不安だが、天龍を舐めてくれるなよ、ハーデス!――明星の白龍皇ヴァーリ・ルシファー








土壇場で奇跡を起こす、おっぱいドラゴン――。



兵藤一誠がいる限り、チーム『D×D』はどんな窮地でも勝敗を覆してくる。



それならば、その奇跡を――。






テロリスト対策チーム『D×D』と地獄の盟主連合の決戦は、キングダム――英国にて、巻き起こる!!







富士見ファンタジア文庫

真ハイスクールD×D4
決戦留学のキングダム


2月20日発売!!









地獄の盟主たちとの戦い、ついに決着!!








----------------------------------------------------

という感じで、真ハイスクールD×D4巻の特報を打たせて頂きました。
公式などで載っている新刊のあらすじやこの特報を見て、「あれ? これ、どこかで見たような……」という既視感がある方は、いままでの既刊本をご確認頂ければと思います。
色々と伏線になっております。
ネタバレ防止用に今回の特報は大分当たり障りのないものになっております。

今回はひとつの決着という一冊でございます。
無印終盤から続いてきたハーデス一派との決着回となります。
色々と起きますので、ご期待とお覚悟のほどをよろしくお願い致します。

今年はルフェイ、レイヴェル、エルメンヒルデにスポットの当たるものを書いていきたいと思っております。
特にレイヴェルはようやくという感じでもありますからね。
がんばりたい。

各種宣伝。
3月発売のドラゴンマガジン5月号はハイスクールD×Dが表紙&特集号となっております。
短編も掲載予定なので、ぜひともよろしくお願い致します。

堕天の狗神SLASHDOGのコミカライズが、コミックアライブさんにて連載スタート致しました。
漫画版はComic-walkerさんやニコニコ静画さんでも掲載されておりますので、気になる方は読んでみてください!
相当面白いですよ!
ついに氷姫ことラヴィニアも登場です!
ヴァーリやアザゼル先生、コカビエルが出てくるのがいまから楽しみです。

去年、体調が優れなかった分、今年は刊行ペースを少しでも戻していけたらと思います。
真D×DとSLASHDOGをがんばります。


そういえば、ハイスクールD×Dの原作小説の英語翻訳版が、ついに発売されることになりました!
近年、海外ファンの方々からも要望のあった英語翻訳版なので、ようやく叶ったという感じですね。
ぜひ、海外ファンの皆様も原作小説のほうをお手に取って頂けたらと思います。


すぐに真D×D4巻の表紙公開でブログを更新すると思いますが、ひとまずはこれで。


web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2020-01-31 17:17 | D×D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi