人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堕天の狗神 -SLASHDOG- の漫画が連載スタート!


ブログをかなりの期間、空けてしまいました。
申し訳ございませんでした。

実は、先月の11月に体調が大分悪くなってしまいまして、安静に過ごしておりました。
先週始めぐらいからようやく体が持ち直してきた感じです。
一年かけて体調を戻してきていたなかでのこれだったので、なかなかにままならないものだなと思うしだいです。


さて、色々とご連絡を。

明日、12月26日に発売の漫画雑誌「コミックアライブ」2月号にて、「堕天の狗神 -SLASHDOG-」の漫画が連載スタート致します。

堕天の狗神 -SLASHDOG- の漫画が連載スタート!_e0127543_11165446.jpg

以前にお話した通り、漫画を描かれるのは、原作小説のイラストも担当されている、きくらげさんです。
そのままSLASHDOG! なコミカライズになっておりますので、SLASHDOGファンは安心して読めると思います。
今回掲載される分よりも先の展開も読んでおりますが、鳶雄や鮫島が格好良く、夏梅、紗枝、ラヴィニア、子狗の刃がとてもかわいいです。
漫画作品としましても、迫力もあり、単純に面白いと思います。
どうぞ、SLASHDOGファン、ハイスクールD×Dファンの皆様、明日発売のコミックアライブをよろしくお願い致します。

それと真D×D4巻ですが、地獄の盟主編ことハーデス編の最後ということで過去最も厚いページ数になりました。
さらに、次の真D×D4巻で色々と起こります。
D×Dファンの皆様は、期待と共に覚悟をもって、お待ちして頂ければと思います。
SLASHDOGのほうも進めておりますが、もうしばしお待ちくださいませ。


今年は……昨年末から続く体の不調とどう付き合っていくか、苦戦と苦心をする一年でした。
D×Dをスタートして以来、こんなに私と作品のペースが停滞気味になったのは初めてでした。
体との付き合い方は、この一年で少しずつでもわかってきたので、来年はもう少し執筆のペースを戻して、出せる本の数を増やしていこうと思います。
本当に、読者の皆様、関係者の皆様、この一年、ご心配とご迷惑をおかけ致しまして、まことに申し訳ございませんでした。

という感じです。
……これが、今年最後の更新かも?
もしかしたら、大晦日辺りに更新するかもしれません。

それでは。


web拍手を送る



by ichiei_ishibumi | 2019-12-25 17:49 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る