人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特報 ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル








――あれを封印せねばならない。



――歴代最強とされる白龍皇に関する重要な……。



――知られれば取り返しのつかない出来事が起きるだろう。






――あの、三冊のノートを……ッ!












High school D×D DX 5












我、パンツない。
        ――オーフィス











花嫁修業で華道を習おうと思っているの。――リアス・グレモリー


それは危険な兆候であった。


可動ですか。ロボ的な?――シーグヴァイラ・アガレス


華道=可動、茶道=作動という認識だった。


そこ! イケていてよ。――華道爆閃(ブラスト)流家元・爆散梅子


イケてる華道家も登場となる。


うふふ、ヴァーくんとの追いかけっこなのです。――『氷姫』ラヴィニア・レーニ


歴代最強の白龍皇、その唯一の弱点はおそらくこの姉代わりの女性である。


イザイヤは……BLなんだ……っ!!――木場の同志・トスカ


桐生による魔の手がいたいけな少女に迫る。


こちらが閃光と暗黒の龍絶刀(ブレイザー・シャイニング・オア・ダークネス・サムライソード)の包丁タイプ! こっちが灼熱と凍結の龍滅鍋(ディザスター・オブ・バーニング・オア・フリーズ・ポット)ですよ、奥さん!――グリゴリの元総督・アザゼル


懐かしき日々も収録される。


……リアス姉さんのために、女の子になるしかないか。――木場祐斗


ナイトの忠義は絶対なのである。


エレイン! ここまで来てくれるなんて!――ルフェイ・ペンドラゴン

お久しぶりです、ルフェイさま。……アーサーさまも。――ペンドラゴン家のメイド、エレイン・ウェストコット



ペンドラゴン家のメイドさんが、ルフェイの様子を見に来る。


まあ、俺っちの頼みを聞いてくれよ、赤龍帝。――美猴

河童じゃありません!!――現・沙悟浄

どうも、河童です。――サラマンダー・富田

そこのお姉さん、俺を『この醜いブタ野郎!』って言いながら踏んでください。――現・猪八戒



兵藤一誠は色々な者の面倒を見ることになる。


……サラマンダー・富田さんは私の推しです。――塔城小猫


サラマンダー・富田の大ファンだった。


尻が丸見えの下着……こういうのもあるのか。――ゼノヴィア(クァルタ姓の前)


友人たちとの買い物を堪能していた。


トスカさん、あなたに天のご加護があらんことを――。――紫藤イリナ


信徒の前では意外と『天使』をやっているイリナであった。


悪いのだが、兵藤一誠に俺たちの依頼を受けて貰いたい。――曹操


本当に赤龍帝は大変であった。


そこ! 私語を慎みなさい! ……試験官も大変です。――ロスヴァイセ


しかし、様になっていた。


俺が新たな『僧侶』を得るために試験をやりたい。そこで手伝ってもらいたいわけだ。――ライザー・フェニックス

審査員という大役! 見事こなしてみせます!――アーシア・アルジェント

ぼ、僕に審査員なんてできるかな……。ギャスパー・ヴラディ



やはり、イッセーたちのもとにその手の依頼が何度も何度も入るのであった――。


スケジュール管理が大変ですわ! 大変ですわ!――レイヴェル・フェニックス


赤龍帝のマネージャーも必死だった。


…………。――黒刃の狗神・刃

刃ちゃん、お久しぶりですわ。――姫島朱乃



刃は朱乃にすっかり懐いていた。


ここのお料理、おいしい。――イングヴィルド・レヴィアタン


そのレストランは、仲間たちからもオススメだった。


ニャハハ! 赤龍帝って大変よね!――(塔城)黒歌


今回は黒歌との接点が多めである。


英雄派の試験、受けさせてもらいます!――(現)諸葛亮


それは孔明の――。


ウホォオオオオオオオオオオオッッ!――雪女・クリスティ


雪ゴリラである。


ウホッホッホォォオオオオオオオオッッ!――雪女・ステファニー


雪ゴリラである。


私は……誰なのでしょうか?――鳥人・高橋輝空(スカイ)


名古屋コーチンである。


…………。――ノーヘッド・本田


本田が久々の登場!!


バップルゥゥゥゥゥゥンッ!――サイラオーグ・バアル


バップルくんも出てくるよ!!


よーし! オーフィスが住むためにも、まずは買い物だ!――兵藤一誠


オーフィスが兵藤家に住みだした頃の出来事であった。


てなわけで、この力を売り込みにきたわけだ。――神滅具『機界皇子』所有者????・???


ルヴァル・フェニックスが率いる不死鳥(フェニックス)チームに自らを売り込みに来た者とは……。


……なるほど、この国に神滅具があるというのですね……。――アーサー・ペンドラゴン


訪れた国でアーサーが知った事実とは――。


チームの新メンバーを紹介しようと思う。――ヴァーリ・ルシファー


突然、ヴァーリから紹介された者とは……。











どうして、皆――、







俺にあれやこれやと頼み事をしてくるのだろうか?






しかし、頼まれた以上、しっかりこなしてみせるのが赤龍帝。






カオスな依頼から、カオスな日常までを描く物語――。







特報 ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル_e0127543_15370429.jpg






富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D DX.5
スーパーヒーロートライアル


3月20日発売!!





----------------------------------

ということで久しぶりに新刊の特報を打たせて頂きました。
表紙はルフェイ! 初めてですね。
ゴッくんもいます。

前回は、あまりに忙しかった(&体もやられてました)ので特報は無しとなってしまったわけですが……。
今回は無事にやれて良かったです。

以前のご報告通り、DX.5は従来の短編集(雑誌に掲載された短編の収録)です。
特報を見ると、どの話が収録されるか、わかる方にはわかるかなと思います。
ファンの方の覚えのないものが、今回の書き下ろしとなります。
以前もお伝えした通り、今回の書き下ろしは短いエピソードを複数用意しております。
設定や掲載短編の補完的なものから、今後の展開を思わせるものまで書きました。

とはいえ、基本短編のテイストなので、DXらしく全体的にカオスな話が多いことには変わりありません。
懐かしい奴らも再登場します。
本当、何年ぶりだよって奴もね。
一部短編に加筆などもしておりますので、どこが加えられたのか、発売されましたら確認してみてください。

それにSLASHDOGが刊行スタートしてから初めてのDXということで『刃狗』チームの面々も登場してますので、SLASHDOGのファンもご注目ください。
雑誌に掲載されましたみやまさんの描いたラヴィニアのイラストも収録されます。

追記:DX.5で木場の同志であるトスカのイラストが初公開となります。

※真D×D3巻からDX.5になった理由はこちらの記事をご確認ください。

同日発売のドラゴンマガジン5月号はハイスクールD×Dが表紙+特集号です。
新作の短編も掲載されます。
こちらの新作短編は教会関連ではありますが、珍しい組み合わせで何組か会話をしております。
気になりましたら、こちらもあわせて、ぜひチェックしてみてください。

それと!
年始早々に真D×D2巻に重版がかかりました!
応援ありがとうございます!
新シリーズも非常に好調です!
真D×Dから入る新規のファンの方がいらっしゃるようです。
真D×Dはもちろんのこと、興味がありましたら、無印D×Dや堕天の狗神SLASHDOGもよろしくお願い致します。


体調のほうですが、少しずつ良くなっております。
首のほうは順調です。
とはいえ、いまだにコルセットを巻いてますけども。
血圧のほうは……良くなってきたかなと思ったら、また上がってきたりしていて、まだ時間はかかるのかもしれません。
気温の変動にやられがちです。
一時は数値がすごく下がったんですけどね……。
こういう季節柄のことも覚えて慣れていかないといけないんだなと。
無理せずにきちんと治療していきたいと思います。


そういえば、ポケモンの新作が発表されましたね!
ソードとシールド!
いまから楽しみです。
さてさて、対戦の界隈がどうなるやら……。


という感じでございます。
もう3月!
と言いましても、去年の今頃と比べると時間は緩やかに感じます。
静養させてもらっているからってのもあるんでしょうけど……。

それでは。




by ichiei_ishibumi | 2019-03-01 15:57 | D×D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る