人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年最後の更新と、大晦日のごあいさつ


2018年も過ぎようとしています。
今年は色々とありすぎたので、例年よりも一瞬で一年が過ぎ去ったように思えます。
では、今年最後の更新をさせて頂きます。
新刊2冊が発売されて一週間経っていますので、体調の良いときに裏設定の更新が出来ればいいなと思っております。

まずは、サイン会の情報です。
「ファンタジア文庫30周年記念全国サイン会ツアー」として、『ハイスクールD×D 』 石踏一榮&みやま零さん サイン会を「星野書店 近鉄パッセ店」さまで行わせて頂くことになりました。

開催日時:2019年1月19日(土) 14時~
対象書籍:『真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス』


詳しくはこちらでご確認ください。
名古屋!
ご参加予定の方は、当日どうぞよろしくお願い致します。


さて、今年はハイスクールD×D連載開始10周年記念となるメモリアルイヤーでした。
アニメ新シリーズ「ハイスクールD×D HERO」の放送もあり、無印のD×Dが完結し、真ハイスクールD×Dもスタートしたりと激動の一年でありました。
原作小説のD×D本編をはじめ、アニメのほうも応援頂きまして、まことにありがとうございました。
海外ファンの方々からの応援も本当に光栄でした。
関係者の皆々さまにも大変お世話になりましたと共に、ご迷惑もおかけ致しました。

9月には「ハーレム王メモリアル」という記念のファンブックも発売されました。
堕天の狗神SLASHDOGも2冊発売し、D×Dと合わせて今年は計6冊刊行しました。
過去最大数の刊行数です。
それに加えて、Blu-ray&DVDの特典小説では、以前よりD×Dのあとがきなどで構想を語っていたサーゼクスとグレイフィアの出会いを描いた「ハイスクールD×D 0(ゼロ)」も書かせて頂く機会を頂きました。
それらもありまして、今年は過去最高の仕事量となりました。

ただ、その仕事量が今年後半に反動として、私の体に表れました。


今年最後の更新になると思いますので、私の現状といいますか、体調の具合などもお知らせ致します。

年末に真D×DとSLASHDOGの新刊2冊を同時に出しましたが……今年のハードスケジュールで限界が来ていたのか、秋頃から執筆中に体の変調が強く現れました。
頭痛が頻繁に起こり、動悸もすごく、疲れているのにまったく眠ることができないというとても体が苦しい状況になっていました。
そういうことがあったなかで東京での打ち合わせ中に具合がさらに悪くなり、病院に直行しました。

いろいろな検査(ふたつの病院でそれぞれ行いました)をしましたところ、大病ではなかったのですが、血圧が高すぎると診断されました。
いわゆる高血圧です。
かなり高い数値の状態が続いていたので、リスクを軽減するために薬での治療をすることとなりました。
過労もあったためにいまの体力では血圧が正常に戻らないと。
今年後半の執筆中に起きていた様々な体の変調は高血圧から来るものでした。

その後、ずっと気になっていた首と肩の痛みも調べることに。
こちらも首の骨に異常が見つかり、血圧と共に治療することとなりました。
ずっと同じ姿勢をしていたがゆえの不調のようです。


血圧の薬を飲み始めてから、体の苦しさと不眠は解消されました。
頭痛もほぼほぼ起こらなくなりました。
血圧の数値も大分下がりました。
※ただ、血圧の薬に慣れるまでがかなりキツいです。

ハードスケジュールのなかで一歩間違えれば、疲労と高血圧からのリスクで怖い状況になっていたことも考えられたため、打ち合わせ中に体調を崩して編集さんに病院に連れてってもらったのは、不幸中の幸いとしか言えません。
仕事中に一人で倒れてしまっていたら……そう考えると怖すぎます。

現在、編集さんとも話しまして、年末だけではなく、年始も治療と静養に専念することとなりました。
何よりも落ちてしまった体力を戻すことも重要です。
申し訳ないことに、現状では長編を一本書ききるだけの体力が戻っておりません。

ということがありまして、2019年上半期は、仕事を抑えることになりました。
そのため、原稿の発表頻度がちょっと下がると思います。
先にその辺りに関しまして、お詫び致します。
至らない状況でまことに申し訳ございません。
必ず続きを書きますので、お待ち頂けたら幸いです。


真ハイスクールD×Dと堕天の狗神SLASHDOGは来年も続きますので、引き続き、新刊や作品の新情報をお待ちして頂けたら幸いです。
きちんと体を治して、さらなる物語の進展に臨んでいこうと思っております。
2018年と、何よりもこの10年間、多大なる応援のほど本当にありがとうございました。

年始にまた更新致します。
今年も厚いご支持のほど、まことにありがとうございました。

よいお乳を。


web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-12-31 19:11 | D×D Universe

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る