人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス & 堕天の狗神SLASHDØG3





俺はリアス・グレモリーの「兵士」だ。


最強の「兵士」になると誓った。


それに少しでも近づけたかどうか、リアスに見て貰いたい――。




真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス & 堕天の狗神SLASHDØG3_e0127543_10452231.jpg


富士見ファンタジア文庫

真ハイスクールD×D2
実力試験のルイン・プリンセス

12月20日発売!!










…………鳶雄。


絶対にあなたを家に認めさせてみせるわ。


あなたが危険ではないということを共に――。




真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス & 堕天の狗神SLASHDØG3_e0127543_10484362.jpg


富士見ファンタジア文庫

堕天の狗神
SLASHDØG 3

12月20日発売!!





どちらもおっぱいの大きい姫島です!!

この二冊を並べるとお得かも!!



--------------------------------------------------

この間ぶりです。
真ハイスクールD×D2巻と堕天の狗神SLASHDOG3巻の表紙公開となりました。

真D×Dのほうは、リアス眷属の「女王」こと朱乃と、イッセー眷属の「女王」でありニューフェイスであるイングヴィルドという「女王」コンビの組み合わせです。
SLASHDOGは五大宗家次期当主の女子組、姫島朱雀と童門玄武です。

いきなり、真D×D2巻めからイングヴィルドが表紙となりましたが、これは真D×D1巻が「王」同士であるイッセーとリアスという組み合わせだったので、それなら2巻は「女王」合わせで朱乃とイングヴィルドでいこうとなりました。
SLASHDOGのほうは新登場の童門家次期当主である玄武ちゃんも表紙に。
女子小学生です!
3巻でかわいく登場してますので、どうぞよろしくお願い致します。

真D×D2巻は、レーティングゲーム国際大会の本戦トーナメント開始ということで、イッセーチームの初戦の相手であるリアスチームとの試合となります。
真D×D1巻が無印D×D1巻を思わせる作りになっていたように、真D×D2巻も無印D×D2巻を思わせる作りになっているので、以前から読んでいる読者さんは懐かしい気分になるかなと。
真D×D1巻サブタイがイッセーのことであるウェルシュ・ドラゴンだったので、2巻はリアスを思わせるルイン・プリンセスとなりました。

SLASHDOGのほうは五大宗家と本格的に接触しつつ、妖怪集団との戦いになります。
D×D本編にも出てきたフリードやメフィスト・フェレスとも絡みます。

共に12月20日に同時発売です。
真D×D2巻とSLASHDOG3巻で話がリンクしているところもあるので、どちらから読んでも楽しめると思います。
それでもSLASHDOG3巻 → 真D×D2巻のほうがより楽しめるかな。
もちろん、単独でも楽しめます。

しかし、なんといいますが、真D×D2巻とSLASHDOG3巻の表紙を見ていると、姫島祭開催のような予感を覚えてしまいますね。
真D×D2巻はグレモリー眷属のお話で、SLASHDOG3巻は朱雀回になっております。
この2巻で、百鬼勾陳黄龍、リント・セルゼン、クロウ・クルワッハ、ストラーダ猊下のイラストでのお姿が初公開となります。
こちらもお楽しみに!

続く真D×D3巻は、以前にもお伝えしたように駒王学園の現二年生たち(小猫、レイヴェル、ギャスパー、イングヴィルド、百鬼コーチン、ミラーカ、仁村留流子)の修学旅行編です(イッセーたちも活躍します)。
新京都編で九重回となります(八坂さんも出るよ!)。

新刊に関する店舗特典などの情報は後日お知らせ致します。


今回、真D×D2巻とSLASHDOG3巻の特報が打てませんでした。
楽しみにされていた皆様、大変申し訳ございませんでした。
といいますのも、スケジュールが忙しかったというのもあったのですが、それ以上に最後の最後で体を壊してしまいまして……。
今年一年の無理がたたったためか、先週に打ち合わせに行った際、体調を崩してしまい、そのまま病院に直行となりました。
検査をしまして、大病は見つからなかったのですが……診断の結果、完全にハードワークからの体の変調だったようで、年末は静養をすることとなりました。
現在、休ませて頂いているところです。

ただ、年末ギリギリとはいえ、体調を崩す前に無事にD×Dと刃狗の新刊を同時に送り出せて幸いでした。
来年は、いっそう体と相談しながら、スケジュールを組み立てていこうと思います。


さて、静養期間、何をしようかな……。
体に無理がこない程度にゆっくりと過ごそうと思います。

それでは。


web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-11-30 11:24 | D×D Universe

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る