人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の真ハイスクールD×Dと堕天の狗神SLASHDOGの新刊情報


お久しぶりです。
ブログの更新を一月ほど開けてしまいました。
鬼のような修羅場に突入していまして、ようやく通常の修羅場になったところです。
今年は始まりから終わりまで仕事の量がすごいことになってます。


原作小説(Original novel)の新刊情報です。
来月12月20日に、

真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス

堕天の狗神SLASHDOG3 ハイスクールD×DUniverse

が、同時発売となります。

あらすじはこちらこちらをチェックしてみてください。
真D×D2巻のほうは、イッセーチーム対リアスチームを主軸にレーティングゲーム国際大会の試合をこなしていきます。
内容的に無印2巻を思わせる作りになっています。
真D×D1巻サブタイがイッセーの「ウェルシュ・ドラゴン」だったので2巻はリアスの「ルイン・プリンセス」になったしだいです。
今回は特に個別の○○回と設けている巻ではありませんが、主にグレモリー眷属全体の回にはなっているかなと思います。
朱乃が嫁的な面と戦闘でもがんばってくれてますので、朱乃ファンはご注目あれ。
あと、アーシアもカッコイイところ見せてくれるかも。

SLASHDOG3巻のほうは姫島朱雀回です。
本格的に五大宗家の四神たちと絡みます。
あと、フリード&ダヴィードとも絡みます。
狗のほうで超久しぶりにメフィスト・フェレスが登場します。
D×D本編で出て以来、本当に久しぶりの登場です。

実は、真D×D2巻と狗3巻で話がちょっとリンクしてます。
主に姫島関連で。
朱乃ファンは必見かもしれません。
気になる方はチェックしてみてください。

気の早い話ですが、真ハイスクールD×D3巻は現2年生組(小猫、レイヴェル、ギャスパー、イングヴィルド、百鬼コーチン、ミラーカ、仁村留流子)の修学旅行となる新京都編にする予定です。
九重回+八坂さんも登場です。
二年生の修学旅行ではありますが、イッセーたちも登場しますよ。
あと、京都ということで新生英雄派も出す予定です。

さて、新刊2冊の特報なのですが……。
今回、ちょっと真D×Dも狗のほうも、ネタバレさせると不味いところがあるのでどうしたらいいのか困ってます。
特報打ったとしても、無印D×D25巻のように当たり障りのないものになるとは思います。

ブログの裏設定ですが、時間があれば新刊に合わせて更新していけたらと思います。


……今年はマジで忙しすぎました……。
特にここ数か月はすごかった。
……買い物に出かけられない時点で相当な忙しさだなと思います。
もっぱら、食料は野菜も含め、通販になっています。
ていうか、買い物はあらゆるものが大抵通販という生活。

ガンプラやスーパーミニプラなどは、作らないと部屋のスペースが無くなるため、時間がちょっと空いたときに少しずつ作っています。
ゲームもガッツリとプレイできていないなぁ……。
ポケモンのレッツゴーピカチュウ&イーブイ、クリアまでできるのかな……。

アニメのグリッドマン、面白いですね!
特撮のグリッドマンは直撃世代です。
なので、非常に楽しんで見てます。

という感じです。
なんか、ブログを更新するたびに忙しい、修羅場ってると報告しているような気がします。
もう年末!
……今年は例年よりも一段と早く一年が過ぎ去ったように感じました。

それでは。

※海外ファンの皆様、応援のメッセージをありがとうございます。翻訳ソフトからのメッセージ、内容は大体わかりますのでご安心ください。

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-11-19 07:33 | D×D Universe

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る