人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイスクールD×D HERO放送終了! コラボ等まだまだあります!


暑いですね。
もう今年も半年が終わってしまいました。
早いなぁ……。
原稿書いて、版権のチェックもしつつ、取材を受けているうちに半年が終わってしまった……。


アニメ「ハイスクールD×D HERO」が全13話、放送終了となりました!
いやー、最高でしたね!
最高のイッセーとサイラオーグの殴り合いでした。
11話後半と12話前半でイッセー対サイラオーグをして頂けるとは、作者冥利に尽きます。
何より、真紅の赫龍帝と獅子王の剛皮が格好良すぎました。
トリアイナのときも大興奮したのですが、やっぱり、真紅の鎧はいいなぁ……。
余計に可動フィギュアで欲しくなりました(どこか、おもちゃメーカーさま、よろしくお願い致します)。
お色気も当然ながら、アクションも大変素晴らしいアニメ「D×D HERO」でした。
イッセーもついに部長呼びからリアス呼びになりました。
連載期間的には、もはや名前呼びのほうが長くなっちゃってますが、アニメでもようやくです。

謝辞をば!
末田監督、古怒田さん、うのまことさん、パッショーネのスタッフ陣、制作に関わった皆々さま、本当にありがとうございました。
とても素敵な9巻10巻(+おっぱいドラゴンの歌)のアニメでした!
0話のおっぱいドラゴンの歌、1話のイッセーとサイラオーグの模擬戦、6話のトリアイナ発動、10話のギャスパーの奮闘ぶり、11話の木場、ゼノヴィア、ロスヴァイセ対サイラオーグ、最後のイッセーとサイラオーグの戦い、他にも見所がたくさんあり、それらを何度も何度も繰り返し見させて頂いております。

最後に帝釈天が登場しましたね。
HAHAHAで、ちょいワルな天帝さまでした。
本当、9巻10巻は、D×Dのストーリー後半にも影響を及ぼす重要キャラがバンバン出てくる物語の転換期のようなお話でした。

今月からBlu-ray&DVDが発売されますので、引き続き、ハイスクールD×D HEROを応援よろしくお願い致します!


宣伝をば。

まず、真ハイスクールD×Dの店舗特典から。
メロンブックスさんで、真D×D1巻と同日発売のドラゴンマガジン9月号を合わせて購入しますと、店舗特典『SSクリアファイル(書き下ろしSS付きクリアファイル)』が貰えます。
こちらの特典小説(ショートショート)は「木場くんと兵藤くん」という時にヒロインズと、時に野郎どもと日常を繰り広げる物語となっております。
この「木場くんと兵藤くん」は不定期でシリーズにしようかなと思っておりまして、時々店舗特典でやろうかなと思ってます。
ただし、同じ店舗で続けるという意味でもなく、連続してこのシリーズのみをやるということもありません。
違うSSも書いていくつもりなので、末永く見守ってくださいましたら幸いです。
気になりましたら、メロンブックスさんにどうぞ。

次に。
アニメ「ハイスクールD×D HERO」Blu-ray&DVD第1巻発売記念+朱乃の誕生日が近いということで、ゲーマーズさん全店で「ハイスクールD×D HERO」Blu-ray&DVD-Vol.1発売&朱乃さんお誕生日記念フェアが開催されることとなりました。
詳しくはこちら
期間は7月21日(土)〜8月19日(日)の間ということで、こちらも気になりましたら、どうぞお立ち寄りください。

もうひとつ。
アニメ「ハイスクールD×D HERO」のLINEスタンプが発売されることとなりました!
詳しくはこちら
LINEの着せ替え版もあります!
詳しくはこちら
欲しい方はどうぞ!

最後に。
原作ハイスクールD×D10周年記念ということで、メモリアルブックが今年出ることになりました。
詳しくは今後の情報をお待ちくださいませ。


という感じでしょうか。
ありがたいことに新たな情報やコラボなどがどんどん展開されるので、どれかひとつでもお伝えするのが忘れてしまいそうになります。
しかし、相変わらず忙しい限りです。
今年は暮れまで休めそうにありません。
とはいえ、きちんと寝ていますので、ご安心ください。
体に無茶なことだけは避けてます。

さて、今月は20日に新刊「真ハイスクールD×D」1巻、25日は「ハイスクールD×D HERO」Blu-ray&DVD第1巻が発売となります。
Blu-ray&DVDのパッケージには、特典小説「ハイスクールD×D 0(ゼロ)」の第1話が封入されておりますので、欲しい方はどうぞソフトのほうもよろしくお願い致します!

それでは!

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-07-14 21:07 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi