人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特報 ハイスクールD×D 0 -ゼロ-










その日、俺の運命は――あの娘に出会った瞬間に変わってしまったように思えた。











High school D×D 0











グレモリー家の王子さま。あなたは、この冥界を変えてくれるの?
                 ――グレイフィア・ルキフグス











此度語られるのは、禁断の物語――。


サーゼクス、おまえの力は冥界にとって規格外すぎるのだ。過ぎた力は……政府に疎まれるだろう。――ジオティクス・グレモリー


初代四大魔王を失った冥界――。


グレイフィア・ルキフグス、噂は聞いていたわ。どちらが強いのか、一度手合わせしてみたいわね。――セラフォルー・シトリー


血気盛んなシトリー家の次期当主は、強い者と戦いたがっていた。


あなたに滅びの力が宿った意味、私は大いにあると思いますよ?――ヴェネラナ・グレモリー


グレモリー家から生まれた常軌を逸した悪魔――。


働いたら負けさ。いや、僕が働かなくてもいい冥界が来ればいいのか。――ファルビウム・グラシャラボラス


魔王の血族以外から生まれた強力な悪魔たち。


魔王の血筋だろうと、サーゼクスに手を出させるわけにはいかないな。俺の数少ない友人なのでね。――アジュカ・アスタロト


サーゼクスと並ぶ超越した力を持つアスタロトの青年。


はぁ、めんど。親父どもが死んだせいで、こっちは迷惑だっつーの。――リゼヴィム・リヴァン・ルシファー


彼の興味を引くものは、その時代の冥界には一切無かった――。


俺の体に宿った力……。この冥界にとって、どのような役に立つというんだ……?――サーゼクス・グレモリー


魔王の血族をも遙かに凌ぐ力――。それが冥界の命運を握った。


サーゼクス、アジュカ、セラフォルー、ファルビウム……魔王の血族をも超えるであろう悪魔が生まれた以上、新たな冥界に相応しい『魔王』を用意する段階に入ったのだろう。――初代バアル、ゼクラム・バアル


初代の魔王を失った冥界で、古き悪魔たちの思惑が動く。


望むべきは戦争の再開だ。アザゼルとミカエルを滅ぼさなければ真の勝利とは言えないだろう。なに、いくら下々が衰退しようとも、魔王の血族が生き残れば悪魔の存在は揺るがんよ。――ビドレイド・バシャルン・ベルゼブブ


魔王の一族――彼らにとっては自分たちの血族さえ残ればそれで良かった。


悪魔のほうで動きがあるようだな。さて、政権争いは、魔王派か、反魔王派か。――堕天使総督アザゼル


冥界を二分する堕天使も、悪魔世界の動向をうかがっていた。


グレモリーごときが、僕の姉上に近づくなぁぁああああああああああっ!!――ユーグリット・ルキフグス


歪んだ愛情がサーゼクスに憎悪を向ける。







魔王の血族と、反政府軍の合間で、二人の心は揺れる――。







私はルシファーの先兵。それが何よりも優先されるの。それでもあなたは――私を求めるの? サーゼクス。――グレイフィア・ルキフグス



ああ、それでも俺はキミを求めるよ、グレイフィア。俺は、キミに一目惚れしたのだから――。――サーゼクス・グレモリー








これは、冥界で語られる伝説のロマンス――。



そのとき、二人は出会ってしまった。








ハイスクールD×D 0 -ゼロ-

第1話 紅髪の滅殺王子(ルイン・プリンス)


「ハイスクールD×D HERO」DVD/BD特典小説として、解禁!!





物語はゼロより、紡ぎ出される――。





--------------------------------------------------------------

ということで、アニメ「ハイスクールD×D HERO」のBlu-rayDisc&DVD特典小説ハイスクールD×D0(ゼロ)」の特報を打たせていただきました。
以前にもお話した通り、サーゼクスとグレイフィアが出会った頃のお話でして、三大勢力の戦争に関して徹底抗戦を唱えた前魔王の一派と、それをよしとしなかったサーゼクス含む反政府勢力が争った時代の出来事です。
全4回です。
そこまで長い小説ではありませんが、要所要所を捉えて、その時代と、サーゼクスたちの背景を描かせていただきます。
クソシスコン野郎をまた書く機会があるなんて……震えましたよ!
興味がある方はどうぞチェックしてみてください。

さて、諸々告知。
来月発売予定のD×D新シリーズ「真ハイスクールD×D」1巻ですが、サブタイトルは「新学期のウェルシュ・ドラゴン」となります!
こちらにあらすじ載ってますが、内容に一部差違がありますので、参考程度に思ってください。
出だしなので、イッセー回です。
いいタイトルですよね。
スタート巻なので、そこから入ってくるかもしれない読者さんのことも考えて、物語の展開と同時にキャラや設定、世界観もあらためて簡単に紹介させていただいております。
新たなスタートとはいえ、25冊分(短編入れると29冊)の積み重ねがあり、初っぱなからイッセーが上級悪魔+強すぎて、書いている私も「無双ものになってる!!」って思ってしまいました。
一応、無印1巻のイッセーと対比になるように書きましたので、ここまで読んでくださっているファンの方は無印1巻を読みながら真1巻を読むと、非常に感慨深いものを感じ取れると思います。
魔方陣で転移すらできなかった最弱主人公が、劇中で困難な経験を幾重にも積んでどのようになったのか、どうぞご期待ください。
真1巻の特報は来週辺りに打ちます。

それと。
申し訳ございませんが、今回は堕天の狗神SLASHDOG3巻とD×Dは同時発売ではありません。
この時期は非常に仕事量が多いと予測できたので、当初より同時での刊行は組まれておりませんでした。
しばし続報をお待ちいただければ幸いです。

もう一点!
D×Dのニコ生がまたまた放送されます!
6月20日(水)21時より、「【第51回】ファンタジア文庫放送局 ハイスクールD×D HERO 九重ちゃんがやってきたの陣!
今回のゲストは、九重役の徳井青空さん
あと、例のごとく、私も出ます。

今回も質問メールを募集中とのことです!
メールテーマは2つ。

・「ハイスクールD×D HERO」の感想、お気に入りエピソード!

・九重役の徳井青空さん、原作者・石踏一榮への質問、応援!

以上の2つのテーマにて募集中。
メールの宛先はこちら!

fjp-nico●ml.kadokawa.jp (「●」を「@」に変えてお送りください)

URLはこちらです!
ぜひ、ご覧いただければ幸いです!

という感じです。

さあ、アニメ「HERO」も終盤の対サイラオーグ・バアル眷属とのレーティングゲームとなりますね。
残り3話、ゲーム戦となります。
次回の見所は……リアスのために戦う眷属たちの奮闘ぶりですね。
主に小猫とギャスパーでしょうか。
特にギャスパーは、ようやくアニメでも男の子らしい場面を見せてくれます。
原作でもあった、ギャスパーのあの奮闘劇、ぜひともご覧いただければ光栄です。

そういえば、ハーデス、ディハウザー、リュディガーと後々原作でも重要になってくるキャラクターも、ついにアニメで登場致しましたね。
実は、ゼウスとポセイドンも設定画が出来上がっていたのですが、尺的に収まらなくて登場シーンがやれませんでした。
かなり、お二方とも威厳のあるお姿でした。
機会があれば登場……と言っても原作では隔離結界領域行ってるから、ゼウスさまもなかなか出てこられないか……。
さてさて、他にどんなキャラがアニメに出てくるのか……。
それはアニメHEROを最後までご視聴して確かめてみてください。

てな具合でございます。

やることが多すぎる!
HGUCのウーンドウォートが届いたのですが、いつ作ることができるやら!
あの機体のフレームには非常に興味があるのです。
他のバリエも出ないものか。
AOZ、とてもとても好きです。

それではまた!


web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-06-18 12:15 | D×D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi