人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイスクールD×DHERO 後半戦「学園祭のライオンハート」編







何度でも立ち上がろう。



あのヒトのために――。



俺の夢のために――。





ハイスクールD×DHERO 後半戦「学園祭のライオンハート」編_e0127543_13533937.jpg


ハイスクールD×D HERO

後半戦
「学園祭のライオンハート」編

放送中!!


-----------------------------------------------------------------------

ということで、ハイスクールD×DHEROの後半戦「学園祭のライオンハート」編のキービジュアルが公開となりました!
公式サイトも後半のキービジュアルになりました!
赤龍帝(おとこ)対獅子王(おとこ)、10巻の章タイトルにもなってますね。
イッセーとサイラオーグが睨み合ってます。
非常に燃えますね!
ファンの方々は10巻を今から予習してみてください。
レイヴェルも本格参戦しますよ!

しかし、Life.6「修学旅行はパンデモニウム」、前半戦最後に相応しいお話でしたね。
怪獣対決や初代孫悟空の登場、そして赤龍帝の三叉成駒(イリーガル・ムーブ・トリアイナ)が最高に格好良かったです!
三形態の変身がめっちゃ格好良くて興奮しました。
私の好きなものがかなり込められた形態です。
大変光栄な映像化でございました。
ファンの方々が喜んでくださいましたら、幸いです。
九重とも別れてしまいましたが……終始可愛かったですね。
八坂さんもエロかったです。

実は、曹操がトリアイナを受けたときに龍剛の戦車をくらったあと、コマ送りにするとわかるのですが、落下中に曹操が笑ってます。
これは原作9巻324ページでも書かれていることです。
曹操がイッセーの攻撃に喜んだシーンですね。
スタッフの方々にとても細かいところまで曹操を再現していただいております。
さらに同じ話数で、イッセーがトリアイナに覚醒したばかりのときに籠手の音声で「デザイア、ディターミネイション、ディザスター、ディシクレイション、ディスチャージ」などの原作音声設定も出ております。
という感じで細かな設定など、いろいろと探してみてください。

と、さっそく後半戦のLife.7も放送されましたね。
開幕のヒーローショー!
スタッフの方々との話し合いで、ショーはきっちりやりましょうとなりました。
このショーの話で、少しだけイリナの話もやりました。
アニメのオリジナルでの登場増しですね。
イリナは後半で活躍しなくなるための補完と、レーティングゲーム時での立ち位置を補完するものです。
しかし、リレンクスのお母さんのおっぱいが大きかった!
HEROはエロい人妻が多いですね。
個人的にありがたいです。


さて、色々とお知らせすることがございます。
まずは、6月3日にニコニコ生放送で「ハイスクールD×D HERO」life.00~life.06振り返り上映会 /キャスト出演生特番があります。
会場はここです。

16:00~ 「ハイスクールD×D HERO」life.00~life.06振り返り上映会
19:00~ キャスト出演生特番「集まれ紳士諸君!『ハイスクールD×D HERO』振り返り特番」

となっております。
0話と前半戦の一挙放送ですね!
番組を見逃した方はこれで見てください。
もう一度、今度はまとめて見たい方にもオススメ。
番組にはキャストの兵藤一誠役・梶裕貴さん、リアス・グレモリー役・日笠陽子さん、アーシア・アルジェント役・浅倉杏美さんも出演するので気になる方はチェックしてみてください!

それと、「超!アニメディア」さんで梶裕貴さんと日笠陽子さんのHEROについてのインタビュー記事が掲載されております。
この記事です。
こちらも読んでみてください。
かなり面白いです。

さらに!
全国のゲーマーズさんで、ハイスクールD×DHEROのミュージアムが開催します!
詳しくはここを読んでください。
6月9日から開催されるようでして、後半のキービジュアルが店頭ジャックするそうです。
イッセーとサイラオーグが店頭ジャック!
……おっぱい、いや、雄っぱいでジャック!
雄っぱいドラゴン!
ポスタージャック期間中にTVアニメ「ハイスクールD×D HERO」Blu-ray&DVD Vol.1を予約した方には、先着で本ポスターをプレゼント、とのことです。
後半キービジュアルのポスター欲しい方は、チェックしてみてください。

それと、AKIHABARAゲーマーズさん本店のようですが、6月9日の18時からコスプレイヤーさんによるステッカー配布会もあるそうでして、参加は無料なので来てみてくださいね。
みやま零さんの描いたサイラオーグの「獅子王ステッカー」だそうです。

【ポスタージャック】
実施日程:2018年6月9日(土)~6月11日(月)
実施店舗:全国のゲーマーズ店舗(オンラインショップ除く)

【配布会】
開催日程:2018年6月9日 18時~
配布場所:AKIHABARAゲーマーズ本店 1F店頭
配布物:原作イラスト:みやま零イラスト使用特製「”獅子王”ステッカー」


※配布会は参加無料となります。
※配布時間は当日の状況により前後する可能性がございます。
※配布物が無くなり次第終了とさせて頂きます。予めご了承ください。
※当日はスタッフの指示に従って速やかに行動頂きますようご協力下さい。
※不測の事態等により、事前の予告なくイベントを中止する場合がございます。
※詳細につきましては、お手数ですが開催店舗まで直接ご確認下さい。


てな感じです。
いやー、お伝えすることがたくさんで大変です。
少し原稿に集中している間に、宣伝しなければならないことが出てくるので時間をうまく使わないとえらいことになります。

特典小説のハイスクールD×Dゼロの特報も遅れておりまして、まことに申し訳ございません。
もう少しだけ、お待ちください。
原稿が書いても書いても終わらんのです。

という感じで、また何かお伝えすることがありましたら、ブログを更新致します!

では!

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-06-02 14:40 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi