人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイスクールD×DHERO放送開始!


やることが増えてきててんてこ舞いな日々を送っております。
先日、秋葉原でリアスの誕生日記念として、Dマークのシールを配布したのですが、13時の回も15時の回も盛況で、瞬く間に無くなってしまいました。
お越しくださったファンの方々、まことにありがとうございました!


さて、TVアニメ新シリーズ「ハイスクールD×DHERO」が放送開始となりました。
Life.0「体育館裏のホーリー」が放送されましたね。
おっぱいドラゴンの歌が展開し、スイッチ姫が誕生となりました!
これは特別編となります。
次回より、PVや予告でも流れている原作9巻の「修学旅行はパンデモニウム」編に突入します。

今回のハイスクールD×DHEROは、原作1~8巻のエピソードが終わった後の話となります。
そのため、シトリー戦や乳神と接触したロキ戦、8巻の書き下ろし編もすでに終えた状態になっております。
今回はあくまで原作9巻と10巻のアニメ化となります。
今後の放送で、上記に関して軽く触れることはありますが、前もってHEROではあったことと認識して頂けますと幸いです。
ただ、初見の方にも楽しんで貰えるように制作されてもおりますので、スムーズに見ることに関して問題ございません。

その上で原作ファンの方々に次回のLife.1(第1話)をぜひとも見て頂きたいかなと思います。
次の1話、上映会で流れた回ですが、とても良いアニメになっております。
9巻を読みながら、「どの辺まで1話でやるかな?」と予想をしておいてください。

ちなみにすでに流れた0話ですが、実はロスヴァイセが出ておりません。
これは原作通りです。
6巻「体育館裏のホーリー」では、まだロスヴァイセは眷属になっていませんからね。
あと、今回は原作の章同様に「Life.○○」でタイトルが表示されております。
という感じで、引き続き、次回Life.1をお待ちくださいませ。


次に。
コミックのハイスクールD×D最終巻11巻が発売となりました!
アニメ未放送のシトリー戦までバッチリ入った一冊となっております!
担当されたみしまさん、長い間、本当にお疲れ様でした。
これまで大変お世話になりました。
D×Dシリーズの大事な作品になりました。
ファンの皆さまもぜひ最後までチェックして頂けますと光栄です。


と、今回のお知らせはこのような感じです。
やることが多い!
毎週締め切り状態です。
アニメ放送中なので、踏ん張っていきます。

それでは!

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-04-14 12:59 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る