人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特報 ハイスクールD×D25&堕天の狗神SLASHDØG2







堕天使との諍いから始まった元人間である兵藤一誠の戦いは――。






ついに主神クラスが在籍する優勝候補のチームとの戦いに突入する。





そして、始まるのはロスヴァイセと北欧の主神ヴィーザルのお見合い――。








High school D×D 25









私をヴィーザルさまから奪ってくれますか?
                 ――ロスヴァイセ








あなたにとって、ロスヴァイセが何なのか、そろそろ答えを出さないといけないわ。――リアス・グレモリー


フィアンセの一人であるリアスから突きつけられたのはロスヴァイセをどう思っているのか、だった。


普通に考えれば我がチームのほうが圧倒的に不利ですわ。――レイヴェル・フェニックス


戦力差は開きすぎている。――が、相手に隙がないわけではない。


キミなら必ず勝てるさ。――木場祐斗

そうです! イッセー先輩を信じます!――ギャスパー・ヴラディ



グレモリー男子たちは、イッセーの勝利を信じ切っていた。


私の相手をしてもらおうか、太陽神。今日の私はちょっとしつこいぞ。――ゼノヴィア・クァルタ

なるほど、エクスカリバーの鞘を持ったか。では、存分に楽しませてもらおうではないか。――オリュンポス主神・アポロン

私だって、ミカエルさまのエースでこのチームの『騎士』だもん! 負けられないわ!――紫藤イリナ



まともな戦いでは勝てない。ならば――。


ファーブニルさんのおパンティー教室始まりますよぉぉっっ(涙)!――アーシア・アルジェント

アーシアたんのおパンティー、いただきました。俺様、張り切る。――黄金龍君ファーブニル



そう、まともな戦いで勝てないなら、まともではない奴をぶつけるしかない!


兵藤一誠くんを鍛えたい者がいるのだよ。――ぜひ、乳海(にゅうかい)に行ってもらいたい。――アジュカ・ベルゼブブ


それは新たな世界への入り口となる?


もっとスケベなことさしてもらえば、よがったでねぇの!!――ロスヴァイセの祖母・ゲンドゥル


方言全開であった。


イッセーとにゃんにゃんするにゃん♪――黒歌

黒歌姉さま! わ、私も!――白音こと小猫



プロポーズ以降、大胆になるばかりの猫又姉妹である。


ロスヴァイセさん、あなたも答えを出すときが来たと思いますわ。あなたにとってのイッセーくんとは何かを。――姫島朱乃


イッセーにとって、ロスヴァイセにとって――。


ここが新たな修行場です。ただし、携帯電話が必要になりますけどね。――百鬼勾陳黄龍


死神に襲撃されたトレーニング空間の代わりに用意された修行場は、アジュカ・ベルゼブブからのサプライズだった。


グハハハハハ! 俺の好きなようにやらせてもらうぞッッ!――「王たちの戯れ」『王』テュポーン


相手チームの欠点が浮き彫りになる。だが、その欠点に臨むのはあまりに強大すぎた。


HAHAHA! 大会は楽々だが、さてさてこのあとどういうのが出てくるやら。――帝釈天


ついに予選が終わりを告げる。


ちょうどいい。タンニーンの息子よ、俺の練習相手になれ。――クロウ・クルワッハ

ぬぐぁぁぁっ! ……で、伝説の邪龍殿が練習相手では……体がいくつあっても……。いや、俺は赤龍帝の牙になるのだ!――ボーヴァ・タンニーン



恐ろしいものに目をつけられてしまった――。


兵藤一誠さまのお傍にいると、通常ではあり得ないことばかりが起きますね……。――エルメンヒルデ・カルンスタイン


そう、よく起こるのである……。


あの頃よりどれだけ成長したか、私に見せてちょうだい。ロセ。――ヴァルキリー隊隊長ブリュンヒルデ

……先輩! 負けません! あなたを超えます!――ロスヴァイセ



ロスヴァイセの相手は――最強のヴァルキリーだった。


『蒼き革新の箱庭』と『究極の羯磨』……恐ろしい組み合わせなのでしょうね。――ロイガン・ベルフェゴール


いまだ謎に包まれる神滅具……その所在とは――。











さあ、来い。赤龍帝。

おまえと戦いたかった。

俺の蹴りと、おまえの拳、どちらが上か勝負といこうか!

――北欧神話の主神・ヴィーザル






相手は神だ!

けど、やるしかねぇっ!

この大会を勝ち抜くためにも、ロスヴァイセさんのためにも!

俺は今日ここであなたに勝つッ!

ロスヴァイセさんは、俺の眷属で、大事な仲間で、そして――。

――誠の赤龍帝・兵藤一誠










予選編、ラストバトル!!





開戦!!








富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D25
夏期講習のユグドラシル


3月20日発売!





予選が終わり、本戦に行く16チームが決定となる――。














HIGH SCHOOL D×D...4 years ago.











何もかもが、凍り付く、冷たい世界――。



トビー、あなただけは――神滅具に囚われないでほしいのです。










HIGH SCHOOL D×D Universe


刃狗



SLASHDØG


Chapter.2











トビー、あなたの身に宿るそれは夏梅やシャークのものとは別物なのです。

使い方を覚えなければ、いずれ闇の刃は――トビーを違うモノに塗り替えてしまうのですよ。

――『灰色の魔術師』:氷姫のラヴィニア






いいだろう。

私に勝てたなら、あんたが望む情報を教えてやってもいい。

それがどんなものであろうともね!

――『オズの魔法使い』:紫炎のアウグスタ




「優しい人」を失うのは嫌だ!!

だから、見せてやる!

俺の力をな!

――『白龍皇』ヴァーリ・ルシファー




キミが姫島の異端かっ!

いいね、僕の『青龍』とキミの『黒狗』、どちらが上か勝負といこうか!

――『櫛橋』次期当主・櫛橋青龍




おまえたちを教えることになったバラキエルというものだ。

よろしく頼む。

……幾瀬鳶雄。

――グリゴリ幹部・バラキエル




ったくよ、俺たちが向かうところ全部死地かよ!

まあ、乗りかかった船だ。

やるしかねぇんだけどな!

――四凶・鮫島綱生





私の目標は陵空の同級生を全員救うこと!

残りの四凶の二人だって、救うわ!

――四凶・皆川夏梅




私は姫島朱雀。

はじめまして、鳶雄。

朱雀って呼んでくれてかまわないわ。

――『姫島』次期当主・姫島朱雀





三つの神滅具が俺のもとに集まる……。

ひとつでも暴走すれば大事だ。

それがふたつ以上なら……考えたくもないぜ。

――グリゴリ総督・アザゼル




私もついていくよ。

私、最後まで皆と一緒にいたいから。

それに少しでも鳶雄の役に立てるなら――。

――東城紗枝






彼女は俺を救ってくれたんだ!

だから、今度は俺が彼女を救う番だ。

なあ、刃。

俺に力を貸してくれるか?

――『黒刃の狗神』・幾瀬鳶雄








その少年は――『異形』と『人間』の狭間でもがき、そして血塗られた黒き刃を手に取る。






俺はすべてを斬れる刃を持つと言われた。


でも、俺はきっとすべてを救えない。


いつか、必ず選択しなければならないときが来る。


それでも俺は――。











サタナエルは、アビス・チームというグリゴリの部隊を連れている。


アビス・チームの神器所有者と交戦になった場合、気を付けろ。


彼らの能力は――食らうと取り返しのつかないものばかりだ。







経験が浅い鳶雄たちは、ハイリスクな戦いに身を投じていく。




兵藤一誠が赤龍帝の籠手に目覚める4年前――。




黒き狗は、修羅の道を進み続ける。






富士見ファンタジア文庫

堕天の狗神
SLASHDØG
ハイスクールD×DUniverse

3月20日発売!







幾瀬鳶雄は守る者を選択しなければならない運命にあった――。




----------------------------------------------

ということで、D×DとSLASHDOGの新刊特報となりました。
D×D25巻はロスヴァイセ回、SLASHDOG2巻はラヴィニア回と、どちらもお姉さんキャラ回となりますね。
D×Dはイッセーにとっての大事な対神戦ということになります。
SLASHDOGは姫島家の朱雀が登場となり、姿も披露となります。
特にSLASHDOGは2015年のファンタジアBeyond掲載以来の続編なので、ファンの方々には大分お待たせ致しました。
ようやく送り届けることができます。

同時に発売されますドラゴンマガジン5月号は、D×Dが表紙の上に大特集号(SLASHDOGの特集もあるよ)です。
アニメ放送前の特集が気になる方は、どうぞチェックしてみてください。
ドラマガにはD×Dの短編も掲載されます。
新生英雄派にスポットを当てたお話となっております。

さて、このブログの裏設定に関しての更新について。
次の更新は25巻発売の一週間後に行う予定(少し遅れるかも)ですが、いつもより多めの更新となります。
というか、25巻で色々と起きるので、それに関しての更新となります。
特報があまり濃く書けなかったのも、実はそこに理由がありまして……。
何を書いても25巻のネタバレになってしまうから、今回は控え目にさせていただきました。
どういうことなのかは、実際に25巻をお読みください。
ちょうど、大会の予選も終わり、かなりの新展開となりますので。

と、まあ、こんな感じでございます。
原作の情報もそうですが、アニメの情報もこれからガンガン解禁となると思いますので、その都度、ここでお知らせ致します。
月が変わりましたら、二冊の表紙を公開致しますので、よろしくお願い致します。

相変わらず忙しい限りですが、踏ん張っていきます!
ではまた。

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2018-02-25 21:49 | D×D Universe

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る