人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年も終わるのでした


長らくブログを更新できず、申し訳ございませんでした。
原稿が複数重なっていたことと、各版権もののチェックが多かったことと、プライベートでも色々とあったことで、更新ができずじまいでした。

ハイスクールD×D24巻と堕天の狗神SLASHDOG1巻が先月発売され、今月は電子書籍版が配信となりましたので、引き続きよろしくお願い致します。

次回のD×D25巻はロスヴァイセ回+イッセーチームとヴィーザル(テュポーン)チームの試合となります。
SLASHDOG2巻のほうはラヴィニア回となります。
これらはあとがきで書いたように今回と同じ同時発売となりますので、一緒にお手に取ってもらえましたら、幸いです。
24巻にさらっとある人物の名前が出ていたりしましたが、それがどういうことなのかは今後のハイスクールD×Dシリーズにご注目ください。
あ、私のデビュー作である電蜂は電子書籍で配信中ですので、気になったらどうぞ。
ちなみに電蜂とD×Dの世界はパラレル程度です。
似て非なる世界です。

さて、もう年の瀬ですね。
振り返ってみますと、今年は……原稿でも身辺でも色々と重なったので思い出深い一年になったように思います。
作品では、TVアニメ新シリーズ「ハイスクールD×D HERO」の発表と、9年ぶりの新作であり、11年越しのリブートである「堕天の狗神SLASHDOG」を発売できました。
ハイスクールD×DUniverseを始動できたことは、大変喜ばしいことでして、ファンの皆さまの多大な応援とご支援があってこそでした。
あらためまして、ありがとうございました。
来年も色々と新たなものに挑戦していきたいですね。

プラモやゲームですが……。
プラモは去年より作れていないように思えますが、フレームアームズ(ロボのお兄さんのほう)を主に作っていました。
ガンプラも作りましたが、HGUCバーザムの衝撃が凄まじかったですね。
あの作りと完成度は驚きです。
プラモ作ってる方にオススメ致します。

ゲームはゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、ドラゴンクエスト11、ポケモンウルトラサン・ムーン、マリオオデッセイ、ゼノブレイド2をやりました。
名作揃いでしたねぇ。
オープンワールド系を主にやっていたように思えます。
オープンワールド系が好きなので、広大なフィールドを歩き回るだけで満足できます。
そういう意味ではゼルダは非常に楽しめましたね。
ただ、どれもラスボス前で止まっているという……。
サブイベントとか、すべてやらないとクリアできないタチなのでそれで止まってしまうのでしょう。
年末に良い機会だから、ラスボスだけ倒してクリア祭りもいいのかもしれません。

と、まあ、このような感じです。
大分放置したあとで、いきなり今年最後のごあいさつとなりましたが、来年も何卒よろしくお願い致します!
良いお年を!

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2017-12-30 23:18 | D×D Universe

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る