人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夏は涼しいです。


慌ただしい新盆が終わりました。
これで少しは落ち着ければいいかなと願う日々です。

仕事部屋の整理をしました。
いらないものを処分しまくった結果、いいスペースが生まれました。
そこにいざというときの寝床でも作れれば、仕事部屋で寝食を過ごせるようになれるのかなと。
まあ、寝床を作ると言っても、腰にいいマットレス辺りは絶対に用意しますけどね。
そんな風に仕事部屋の改修を進めつつ執筆もしてます。
いろいろとやりたいことがあるので、しばらく改修した仕事部屋にこもるつもりです。

処分といえば、ガンプラも大分処分しました。
ガンプラというのはどうしても次々と最新のバージョンが出たりするものでして、そうなると古いものが溜まっていきます。
古いものにも特徴があって愛着もありますが、どこかで踏ん切りをつけねばどんどん溜まっていきます。
なので、最新のバージョンが出ているガンプラは、思い切って古いほうを処分致しました。
まだ諸々整理できそうかな。
時間が空いたときに整理を再開したいですね。


あと、今更な報告ですが、実は7月に某所にて厄払いをしてきました。
D×Dの企画がスタートしてから、順調な反面、どうにもプライベート等でよくないことが頻発しまして……。
ここでは報告できないような出来事も多々起きてます。
伝承にある悪魔や各神話を取り扱っている手前、やはり、そういうことがあるのかなと年々感じるところがありました。
そのため、7月に厄払いをやってきました。
D×Dだけじゃなくて、スラッシュドッグもありますし、定期的にこれは続けていきたいと思ってます。
アマプロ問わず、このブログを読んでいる方で、実際の悪魔ものや神話関連を取り扱っている方、これからネタにしようとされている方は、こういうことも気にしてみてください。
むかしから創作物でその手の話はあるようでして、私もいろいろ聞いています。
私としての体感ですが、「あたる」人はとことん「あたる」ように思えます。


ご報告。
ハイスクールD×DBorNのBD/DVD第2巻がそろそろ発売となります。
同梱されている特典小説「ハイスクールD×D EX」の第2話は、少年少女たちの目的、そして謎の敵の正体が明らかになりまして、物語が一気に動き出しますのでご期待ください。

それと、例のファンタジア文庫のkingdomフェアですが、先週から当選された方のもとにD×Dの書き下ろし文庫が発送されているようです。

そのようなわけで仕事部屋にこもって、いろいろと作業を進めていこうかなと思ってます。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2015-08-25 23:30 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る