人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の私


夏ですね。
石踏です。
暑い日々が続いております。

D×D20巻の感想をたくさんありがとうございました。
ここまで反響があったのは、10~12巻以来といいますか、やはり章のクライマックスは盛り上がってくれて光栄といいますか、素直にうれしいです。
メッセージで一番印象的だったのが、20巻の内容を親御さんに話したら、いままでD×Dに興味がなかった親御さんが読み出したというものでしょうか。
これは本当にうれしいご報告でした。
大きな励みになりました。
この勢いで21巻、4章の終盤を盛り上げていきたいと思ってます。

来年は私のデビュー10周年ですので、D×D、SLASHDOGを始め、いろいろと展開できればと思っております。
同じ世界観の例のもう一作品もどうにか世に送り出せればいいのですが……体力とタイミングしだいなのでしょうね。
何はともあれ、今後もより一層執筆に励みたいと思います。

あ、ご指摘の多かった20巻の誤字は私も把握しております。
リー猫、ですよね。
もちろん、新キャラではありません!

それと、イッセーの真紅の鎧にあるキャノンと一体化している翼がよくわからんと思われている方もいらっしゃるでしょうから、今更ながら軽くご解説を。

夏の私_e0127543_23492173.jpg


このような感じで一体化しております。
※ご協力:RGフリーダム氏

夏の私_e0127543_23494812.jpg
夏の私_e0127543_23495421.jpg


翼が展開してキャノンが伸びるとこんな状態でクリムゾン・ブラスターとなります。
当然、まんま同じ形ではありません。
ただ、想像しやすくなったのであれば幸いです。


さて、先月からスケジュールが緩やかになりまして、お仕事をしつつも休息タイムにもなっております。
今年の後半は、取材も兼ねて日本の各地を回ろうと思ってまして、北海道と沖縄、大阪辺りは行く予定です。
ここ一年、特に今年に入ってから、心身的にキツいことが多かったので、この休暇でリフレッシュできればいいなと思っております。



ガンプラも作ってます。
アストレイ熱が再熱しまして、HGでレッドフレーム・レッドドラゴン、ブルーフレームD、アストレイノワール、ターンレッドを製作しました。
今回は主に発売されていない機体ばかりを制作しました。
売ってないから、下手なりに自分で作りました。

夏の私_e0127543_07860.jpg


HGアストレイレッドフレーム・レッドドラゴン
ホビージャパンのおまけキットを三つ使用すると再現可能です。
もう一度再塗装しようかなと。

夏の私_e0127543_074845.jpg


HGアストレイブルーフレームD
HGブルーフレームセカンドLとMGブルーフレームDをミキシングしてHGサイズにしてます。
若干、オーバーサイズかなと思いますが、これぐらいハッタリがあってもアストレイらしいかなと。
もう少しいじって調整したい。

夏の私_e0127543_085045.jpg


HGアストレイノワール
まだ一部塗装は終わってませんが。

夏の私_e0127543_0102068.jpg


HGターンレッド
アンテナが納得できてません。
とりあえずの形です。
塗装にムラがあるのでどうにかしたい。

夏の私_e0127543_014072.jpg


各機体、納得できていないところもありまして、再調整はしていくつもりです。
ある程度、形にはなった程度です。

ブルーフレームサード、マーズジャケット、パワードレッドも1/144サイズで作りたいですね。
いまだこれらの答えは出ませんが……。
次はヘイズル熱でも再熱させようかなと思ってます。
アストレイととヘイズルは本当に好きなMSです。
ガンプラは創作物に関していい刺激を受けます。

ゲームも気が向いたときにプレイしております。
主にオープンワールド系ですが。
だだっ広い仮想空間をただ歩いているだけでいろいろと刺激は受けますな。
ゼノブレイドクロス、ウィッチャー3、バッドマン・アーカムナイトとやっておりました。
……まあ、数時間プレイして中断するなんてことも多いわけですが。

映画も見ました。
マッドマックス!
最高でしたね。
ここ一、二年やった映画のなかで個人的にベスト3に入ります。
大満足の映画でした。
CGほぼなしであのど派手なアクションは見応えありすぎます。
まだ放映しているところはあると思いますので、この夏、気分だけでもヒャッハーしたい方にオススメ致します。
見終わったあと、確実に爽快な気分になって帰れますからね。

あと、ポケモンの映画はここ数年では一番面白かったように思えます。
アベンジャーズは次のキャプテンアメリカ・シビルウォーが期待大です。スパイダーマン早く来い。
ターミネーターもシリーズのなかでも大分上位に入る出来でした。
シリーズの積み重ねがあってこその面白さがあったと思いますので、ぜひ1と2だけでも見てから新作を見てください。存分に楽しめるかと。
今夏はあと見たいのはナルトとジュラシック・ワールドかな。

と、こんな感じで適度にオフも交えながら仕事をしております。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2015-08-05 00:18 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る