人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう2月となりました。


どうも。

去年からほぼ月一で出張先の東京のビジネスホテルに外泊しております石踏です。

いえ、アニメの会議が長くなりますと、帰りの電車がなくなってお泊まりするしかなくなるので……。
そんなわけで近年東京のホテルに泊まる機会がぐーんっと上がっております。
明日も取材+会議のあと、お泊まりの予定です。
夜一人でふらりとホテルを抜け出して近くの料理屋さんに行くのが楽しみでもあります。

しかし、やることが多くて精神と時の部屋が欲しくなる毎日です。
……なんか、よく同じこと言っていますが、気にしないでください。


コードギアス亡国のアキトを見ました。
なんていうか、もうKMFの動きがめっちゃすごいっスわ!
なめらかでぬるぬる動いてて驚きました!
いやー、KMFは空中戦もいいけど、やっぱり地上戦でこそですよねぇ。
あの滑走しながらのバトルシーンはたまらんものがあります。
ロボ魂のアレクサンダ早く出ないかな……。


ドラクエ7、ルーンファクトリー4、ファンタジーライフをダウンロード販売でゲット。
ダウンロード販売は楽でいいですねぇ。
ソフトを交換する手間もないので大変便利です。
しかし、電車での移動中はもっぱら「どうぶつの森」なのですが……!


カードダスの新約SDガンダム外伝救世騎士伝承・神話復活編を買いました。
いやー、自分、カードダスのナイトガンダム直撃世代なので、ウェブ限定とはいえ、リメイク版のナイトガンダムのカードダスは大変心躍ります!
キラカード! いいですよねぇ……。
子供の時分、あのカードダスの機械に20円を入れて、ガッガッと回したものです。
初代ナイトガンダム、キングガンダム2世、ガンレックス、エルガイヤーまではやった記憶があります。
懐かしすぎる。

何やら新約のほうは第二弾もあるそうなので、さっそく予約してきました!
新しい展開になるようなので、期待しております。
出来れば立体化してくれたら最高なんだけどなぁ。


立体といえば、ついにロボ魂でポリノーク・サマーンが発売されました。
限定とはいえ、ついにです。
あとはメッサーラ。
メッサーラが出てくれれば私の部屋に木星帰りの男製のMSが揃う……!


諸々、お知らせを。

14巻が重版かかりました!
本当に応援ありがとうございます!

次のドラマガ連載短編ですが、14巻の間に起こったお話で、一人の少女が伝説の龍王と契約するまでを描いた感動のドラマです。
涙なしでは読めないお話なので、パン……ハンカチのご用意をして待っていてください!

来月は頭から「おっぱいBOOST」があり、「ファンタジア文庫25th Anniversary Book」にも参加して、ドラマガもあります。
案外、三月はD×D尽くしになっております。
あともうひとつ参加予定のものがあるのですが……それのお知らせはもう少しだけお待ちください。

それと、D×Dのフィギュアのチェックをそこそこしたので、いろいろと各メーカーさんから販売されていくと思います。
もちろん、リアスが一番人気なのですが、なかには驚きのキャラがフィギュア化されますのでご期待くださいませ。
ヒントは非アニメ化キャラ。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2013-02-08 21:33 | 雑記

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi