人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ



ハイスクールD×Dの表紙を決定する三大勢力代表会議は12巻の表紙について話し合っていた。


セラフォルー「12巻の表紙は絶対ソーナちゃんよ! だってまだ一度も表紙を飾ってないのよ!?」

アザゼル「でもよー、三章の最後なんだし、パッとしねーだろ、おまえんところの妹じゃ。何より乳が足りん」

セラフォルー「酷い! うちのソーたんをおっぱいの大きさと存在感で判断するなんて! もうこうなったら12巻を丸々シトリーVSアガレス戦にしちゃうんだから!」

アザゼル「やめろ! 前後編の途中でいきなりそれを挟んだら大ブーイングだ!!」

ファルビウム「……ZZZZZZZZZ」

ミカエル「では、セラフのガブリエルはどうでしょうか? 天界一の美女です。きっとファンも喜ぶでしょう」

アザゼル「そっちは短編でしか出てきてないから、急に現れたら読者が『え、誰これ?』ってなるわ!」

アジュカ「ここでレイヴェル・フェニックスという予想も読者は立てるだろうが、そういうわけにもいかない。今後の表紙要員はできるだけキープしておいたほうがいいだろうね。カバーを飾れるだけの人気ヒロインは貴重だ」

アザゼル「作者と編集サイドのマジ話やめて!」

バラキエル「うちの娘だ! アンケート人気トップ陣の朱乃をよろしくお願い致します!」

アザゼル「正妻のリアスを置いてここで朱乃に走ったらそれはそれでおもしろいかもしれないが! それで、サーゼクスは候補あるのか? って聞くだけ野暮だよな」

サーゼクス「うむ、まあ、無難に三章最後ということでリアスに決めてもらうのが妥当だろう」CV.諏訪部順一さん

アザゼル「なんだ、その最後のCVって! あれか! 一人だけテレビに出られたからって、見せつけてんだな!?」

サーゼクス「ふふふ、別にそういうわけではない。それでは12巻の表紙をどうぞ」CV.諏訪部順一さん


ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ_e0127543_1342271.jpg




祝!

おかげさまでアンケート人気首位を獲得!

メインヒロイン、リアス・グレモリー嬢でございます!





富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D12

補習授業のヒーローズ


4月20日発売!




最後に。

アニメ版ハイスクールD×Dの地上波放送が終了致しました。
皆さま、アニメ版の応援ありがとうございました。
おかげさまで広く好評をいただきまして、原作チームもアニメ制作スタッフ陣も大変光栄に感じております。
本当にありがとうございました!

スタッフの皆さま、お疲れさまでした。
最高のアニメ制作スタッフ陣に作っていただいて、ハイスクールD×Dはとても恵まれた作品だったと思います。
脚本会議、設定監修など、初めてのことだらけで大変なこともありましたが、振り返ってみると何をとっても楽しく参加できまして、上京のたびに胸を高まらせておりました。
本当にありがとうございました!
心よりお礼申し上げます。
最後の鎧版イッセーがめっちゃ格好良くて大興奮でした!

そういえば。
最終回にサイラオーグがちょっとだけ登場しております。
総作画監督のごとうじゅんじさんから、「従兄弟の結婚式にサイラオーグがいてもおかしくないですよね?」というご意見をいただきまして、登場できたしだいです。
最後の最後まで原作理解度の高いスタッフの方々に制作していただきました。
どうぞ、皆さん、サイラオーグを探してみてください。

さてさて、原作はまだ続くので引き続き応援のほど、よろしくお願い致します。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2012-04-02 14:32 | D×D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi