人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう五月な拍手回答


どうも。

第二次スパロボZの出撃枠が少なくて毎回迷う石踏です。
参戦数に比べてあまりに出撃枠が少ないような……。
もっと出したいっス!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」ですが、ゆきあつがえらいことになってましたね……。
昨夜は最高でした。
俺が、俺たちが、めんまだ!

地震からの教訓だからでしょうか、最近おもちゃ用の台座をよく購入してます。
今後は接地が悪そうなおもちゃを買うとき、一緒に台座も買うようにします。
まあ、完成品はともかく、組み立てるものは時間が無くて積むだけになりそうですけど!

足のほうはほぼ治りました。
靴は履きづらいけど、片足サンダルなら問題なく移動できますし、仕事で上京するのも平気です。


そんなわけで久しぶりに拍手回答。

>先生・・・・
>おっぱいヘッドホンがほしいです

耳への触感がすごそうですね。

>すげえぜシロッコ!! うちは量産型ゲルググもザクFⅡもウイングゼロも落下ですよ・・・
>先生教えてくれ、俺はあと何回散乱したパーツを探せばいいんだ ゼロはなにも言ってくれない 教えてくれ先生!!

ちっこいパーツが落っこちて見失ったときの衝撃は凄まじいものがありますね。
私も過去に何度も味わいました。
今後も味わうかと思うと……。

>借り物競争の「シスコン」を「ファザコン」にしてくれたら、朱乃さんと走れていたのに・・・

バラキエルと一緒に競技に参加していた朱乃さんの話は皆さんからの評判がよろしかったです。

>大楽さん芸人やめてたんですか!?
>意外かつ残念です……(・ω・`)

大楽さんに富士見の新年会で芸をやってくれって毎度言っているんですが強く拒否されます。

>タンニーンのおっさんとゼットン(「ウルトラマン」のやつ)で火球対決とか出来ませんか?
>1兆℃vs隕石級……どう思います?
>あと、赤龍帝(ジャガーノート・ドライブ時)vsEXゼットンとか。
>ウロボロスvsエンペラ星人とか(たぶん地球がもちません)。
>………。
>マニアックですみません。

怪獣も多いD×Dではありますが、ゼットンさんの一兆度は伝説なので勝てなさそうです。
最近、数えてみましたが、タンニーン、グレートレッド、ヴリトラ、ミドガルズオルム、玉龍、フェンリル、九尾の狐と怪獣だらけのラノベでした。

>木場きゅんにも華を上げてください・・・。イッセーがあまりにもてすぎなので

>木場ェ…。
>(9巻の表紙を見つめながら。)

>ロスヴァイセが表紙だと?!
>元気出てきたぁー!
>…で、木場君はいつ?

>また木場が表紙じゃ無かった

その分、木場きゅんは劇中でがんばっているので応援してあげてください。

>写真のブロアーを見て「えっ!?グリーフシード!?仮面ライダーの次は魔法少女!?」って思ったのは私だけではない……はず。

Q○「僕と契約してミルたんになってよ!」
って、確かにグリーフシードに似てますな、このブロアー。

>ユニコーンよかったですよね!
>特にNT-Dが発動してクシャトリヤのファンネルに干渉する時の
>手を握るシーンがかなりイイです!
>もちろん中佐の死に際のセリフもいいです。
>スパロボは自分ももちろん買いますよww
>新規参戦が多いから楽しみですよぉ~

ラストの盛り上がりは最高でしたね。
シナンジュを追い詰めるユニコーンが格好良かったです。

>大楽さんのブログの傾向について
>余裕のある時→いまいち食欲がそそられない料理のことについて書いてある。
>余裕の無い時→本気で死にそうなことが書いてあり、金も尽きかけ

その通りだと思います。

>パンデモニウムってことは幼虫が出るんですか!?

パンデモニウムさん!?

>ドラッツェだと思う

はい、私も指摘されてから気づきました。

>今回、ガンダムWが超久しぶりにアニメ版で参戦しましたね。
>ずっとエンドレスワルツ版ばっかりだったからなぁ~
>ヒイロの高笑いが聞きたい・・・

高笑いしてましたね。

>僕はガンダム好きでもガンプラは一回しか作ったこと無いんですよね。
>HI-νガンダムなんですけど、機体の方は落ちても壊れないんですけど、ビームベールが気付けば下の部分が折れて、今日、上まで折れてビームサーベルの持つところだけになりました。
>石踏さんが作ったガンプラのビームサーベルとか折れてないんですか?(まぁ、装備させてなかったら別ですけど)

ビームサーベルは折れたこと……多分、ないと思います。
基本的にライフル装備で飾っているという面もあるからでしょうね。
あとHi-νは背負い物が重たくてうしろに倒れがちなので、台座で飾るのをオススメします。
我が家はそうしました。

>いつも楽しみにしてます!
>うちのガンプラも、地震の影響で何度も犠牲になっています・・・
>先般の地震ではMGリックディアスの足が?げましたが、安心と信頼のジ・Oとデンドロビウムは無事でした。
>今度ベルティゴを自作する予定なんですが、ボクの心が砕け散りそうです。

ベルティゴ!
私も非ガンダムMSのなかでも好きなほうです。
しかし、ビットまで作りだすとさらに大変かもしれません。

>俺もルビサファのリメイク望んでいるんですけど、友達がそれじゃあバトルフロンティアが無いじゃん!!
>っと言うことでエメラルドのリメイクを望んでいるということにしましょうよ!

さすがにバトルフロンティアあるような気もしますが……あって欲しいですね。


と、まあ、こんな感じで。
多くのメッセージ、毎回ありがとうございます!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2011-05-06 21:02 | 拍手回答

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi