仮面ライダーW これで決まりだ!


どうも。

映画館では字幕、家では日本語音声の石踏です。
家でまったり見るときぐらいは日本語でもいいよね。
てなわけで、BDを見ていました。
先日買った例の「第9地区」を観賞しました。

グロいね!
グロいけど、おもしろかったです。

あらすじを簡単に説明すると、20年前に南アフリカのヨハネスブルグに飛来した大型UFO。
そのなかには100万人ほどの虫(海老?)型宇宙人が乗っていました。
母船へ帰る術を失った彼らは南アフリカの隔離地区「第9地区」で生活を始めました。
しかし、文化も文明も違いすぎる地球人と宇宙人は分かり合えるわけもなく、宇宙人は隔離され差別を受けます。
それをドキュメンタリーチックに展開したりしながら物語は進んでいきます。
主人公である人間の男性が重大な事件に関わったことを冒頭で示唆しながら、ストーリーは展開していきましたよ。


あと、アナザーセンチュリーエピソードRをプレイ。
まだ少ししかやってませんが、難しいね。
これは……クリアするの厳しいかな。
いちおう、EASYを選びました。
インストール時にチュートリアルができるのはいいですね。
待っている間でも楽しめます。


仮面ライダーWも最終回近いですね!
そんなわけで通販ショップにて値引きされて安くなってきていたWの変身グッズを購入してみました。
今回腰に巻くのやめました。
いやー、調子こくと腰をマジで痛めるので。

e0127543_2050165.jpg

DXダブルドライバー
これはもともと持っていたもの。

e0127543_20514436.jpg

メタルシャフト

e0127543_2052489.jpg

トリガーマグナム……と思いきや、撮影したあとで気づいたんですが、これスカルマグナムでした。
なかに入っているのはトリガーメモリ。
もちろん、トリガーマグナムも持ってます。

e0127543_2053763.jpg
e0127543_20531342.jpg

ファングジョーカー!

e0127543_20533426.jpg

エクストリームメモリ!

e0127543_20535221.jpg
e0127543_20535963.jpg

プリズムビッカー

e0127543_20542976.jpg

ロストドライバー!
スカル!
……電池切れてました。

e0127543_20545386.jpg

エターナル!
T2ジョーカーメモリが付く雑誌はすでに予約済み。
これでジョーカーも完備です。

e0127543_20553511.jpg

アクセルドライバー!
変……身!
振り切るぜ!

e0127543_2056830.jpg

エンジンブレード
サイクロンメモリも入れてみたりしました。

e0127543_20562289.jpg

トライアルメモリ

と、まあ、仮面ライダーWの変身グッズは一通り集まったのかな。
正直、ここまで変身グッズ買ったライダーは初めてです。
ディケイドも最初のベルトしか買いませんでしたし。
いやー、仮面ライダーWは映画版も含めて、平成ライダーのなかでもトップクラスにおもしろかったですね。
29歳のいい歳した私がここまで購入してしまった。
さすがにメモリ争奪戦には参加しませんでしたけどね。
毎回、相当な戦争だったと聞きました。

フィギュアーツのW製品もほぼコンプした感じかな。
ジョーカーは買ったし、WEBの限定商品も予約したし、9月上旬にサイクロンサイクロンとジョーカージョーカーも届きますし。

次のオーズのベルトとフィギュアーツは……どうなんだろう。
まだわかりませんが、タトバのあの音声が耳に残ってて……。

さてさて、来週のW最終回はどうなるのやら。


web拍手を送る

[PR]
# by ichiei_ishibumi | 2010-08-22 21:09 | 玩具写真館 | Trackback

ガンダムEXPO 2010


どうも。

新盆の準備をしていた石踏です。
田舎は迎え入れる側なんで大変ですわ……。


そういや、ガンダムEXPO行ってきましたが……。
うーん、今年は去年と比べるとそんなに「これは!」と思えるものが少なかったというか……。
写真もあまり撮影しませんでした。
限定モノ買って、軽く一回りしたらサクッと帰ってきました。

とりあえず、撮った分だけでも公開。
かなり暗い写りの写真がありますが、お気にせずに~。

e0127543_172597.jpg
e0127543_1721123.jpg
e0127543_1721636.jpg
e0127543_1723993.jpg

HGUC グフカスタム
ついに出ます!
e0127543_1725372.jpg

RG ザク
e0127543_173448.jpg
e0127543_1731030.jpg
e0127543_1731788.jpg
e0127543_1732219.jpg
e0127543_1732915.jpg
e0127543_1733641.jpg

HGUC シナンジュ
私の撮影技術が皆無なせいで写りが悪いですが、モノ自体は物凄く格好良かったです。
e0127543_1734881.jpg
e0127543_1735646.jpg
e0127543_174439.jpg
e0127543_1741159.jpg

HG00 ダブルオーライザーコンデンサー
何度目のダブルオーだろうか……。
違いはオーライザーの機首とダブルオーの肩部分。
さすがにもう買わないと思います。
e0127543_1745181.jpg

ハルート、マジかっけえ。
e0127543_1745726.jpg

劇場版のガンダム4機いいよねぇ。
e0127543_175654.jpg
e0127543_1751798.jpg

劇場限定っぽい、クリア仕様のダブルオークアンタ。
……また並ばないといけないのか……。
e0127543_1752798.jpg

プレミアムバンダイにて受注受付中のBB戦士徳川家康頑駄無漆黒バージョン
e0127543_1753443.jpg

同じくプレミアムバンダイにて受注受付中のMG徳川家康ガンダムmkⅡ
e0127543_1755050.jpg

今月末のキャラホビの限定品。
これも買う予定。
e0127543_176075.jpg
e0127543_176733.jpg

HG ベアッガイ
e0127543_1761396.jpg
e0127543_1761826.jpg
e0127543_1763856.jpg
e0127543_1764356.jpg
e0127543_1764963.jpg
e0127543_1765533.jpg


いやー、去年と比べると疲労度は大したことありませんでしたね。
本当、去年はキツかった……。

てなわけで今年のEXPOでした。


web拍手を送る

[PR]
# by ichiei_ishibumi | 2010-08-12 17:24 | 玩具写真館 | Trackback

エスカルゴ


どうも。

修羅場中にて、日記は少しだけ。
というか、リンクしてるブログ見て衝撃を受けたので。

葵さんの香港上陸作戦の釣られた肉と食事風景を見たあと大楽さんの最新のお食事をご覧ください。

いろんな意味で涙が止まりませんでした。


web拍手を送る

[PR]
# by ichiei_ishibumi | 2010-08-04 22:54 | 大楽マーガス:ヤキトリ | Trackback

マテゴハウス 逆襲のヤキトリ


猛暑のなか、あの快適夢空間にまたまた富士見の若手作家が集結する。


マテゴハウス
逆襲のヤキトリ



主な登場人物

・葵せきな
ご存じマテゴハウスに住む唯一神。生徒会の一存作者。大楽さんとの熱々ぶりが発覚し始める。

・大楽絢太
七人の武器屋、テツワンレイダー作者。通称ヤキトリ。常にお金が無い。しかし、カードはある。葵さんとの激闘の末、愛が芽生え始まる。

・瀬尾つかさ
白夢作者。酔っぱらいであり、各種ゲームに精通する人。今回は終始比較的に元気でした。

・細音 啓
氷結鏡界のエデン作者。毎回、先輩の暴走に付き合わされる。しかし、裏では……。

・石踏一榮
ハイスクールD×D作者。中学生の読者に「7巻の乳神って石踏さんのことですよね?」と真剣に考察され、「そうか、俺はいつの間にか異世界の神になっていたのか……」と最近衝撃を受けたりする。


葵さん「全員そろったところで行きましょうか」

私「……ゴメン。また遅刻しちゃった。次は一時間早く来るから!」

この日、私は新しいルートからマテゴハウスに向かおうとして、大失敗し、二度目の遅刻となってしまいました。

その日のマテゴハウスの夕飯は外食ということで、焼き肉チェーン店の牛角へ。


第一章 牛の角作戦

葵さん「牛角で予約しておいたので」

牛角に入り、席に座る面々。

大楽さん「さっそく頼も頼も」

瀬尾さん「じゃあ、これとこれとこれとこれとこれと」

私「細音さん、牛肉ダメなんだよね? じゃあ、豚と鳥やらを」

細音さん「すみません」

次々と運ばれてくる料理。
大楽さんの前に塩キャベツが置かれます。

葵さん「大楽さんは謙虚だなぁ。今日はキャベツだけでいいんでしょ?」

私「ご飯も頼んだから、今日はキャベツ丼だね!」

大楽さん「いやいや、そんなまさか。俺、今日は肉食うで。最近ダイエットしてたし」

葵さん「それはお金が無くて食えなかったからじゃなくて?」

私「そのイメージが強ぇからなぁ。大楽さんが死ぬときは多分餓死だからね」

大楽さん「そんなことあらへんって。ほらほら、じゃんじゃん肉焼こ」

瀬尾さん「あ、この肉うまい!」

私「葵さん、今日はクソゲー持ってきてないんだ。ゴメンね」

葵さん「良かった。ホッとしました。棚に眠る戦極姫が目に映るたびにどうしたものかと困ってたんですよ」

大楽さん「肉、マジうまい!」

遠慮なしに肉を食いまくる大楽さん。
いつもの風景です。

細音さん「キャベツいただきます。ホタテ頼もうかな」

私「ああ、大楽さんの貴重なキャベツが消えていく……。今日はキャベツ丼なんだよね? キャベツ、もう一皿頼んだから」

大楽さん「いや、肉食うし!」

と、まあ、こんな風に大楽さんを肴に食事は進んでいきました。
牛角も終わり、マテゴハウスまでの道中、買い物したり、話をしたり。

スーパーにて買い出し。

葵さん「何買うの?」

瀬尾さん「お腹いっぱいで何も考えたくないよ」

私「大楽さん、焼き鳥買わないの? ヤキトリだし」

大楽さん「止めて。俺、そろそろヤキトリというあだ名を払拭したい……」

ヤキトリはヤキトリを卒業したがってました。

買い物を終え、マテゴハウスに到着するなり、皆、こう言います。

大楽さん「ただいまー」

私「ただいまー」

瀬尾さん「ただいまー」

葵さん「……本当、どういうことなんだろうね」



第二章 混戦

入室するなり、さっそくベッドを占拠する大楽さん。

大楽さん「あー、落ち着くわー」

葵さん「もうベッド取られてる……」

細音さん「何をしましょうか」

瀬尾さん「カードゲーム持ってきたよ」

葵さん「wiiパーティ買ったんで、それを皆でやりましょうか」

私「細音さん、ちょっと協力して。マテゴハウスで是非ともやりたかったものがあってさ」

e0127543_22221075.jpg

※本邦初公開、これがマテゴハウスで発表されたエデンガードの全貌である。

細音さん「エデンガードですか!」

私「これをやりたかったんだ……。これで思春期の学生さんたちの悩みは解消されます……。ありがたや、エデンガードありがたや……」

葵さん「じゃあ、人数分Wiiリモコン用意したんでやりましょう」

こうして、宴はスタートされます。

Wiiパーティ。
ミニゲームをしながら、相手を蹴り落とし、ポイントを取っていって総合的に一位になれば勝ちです。

大楽さん「オラ! おまえら、全員死ね!」

※大楽さんの「おまえら、全員死ね」はいつもの通りです。

葵さん「大楽さんだけは勝たせちゃいけないんだ! この! この! 死ね!」

私「なんだか、わからないがとりあえず大楽さんを倒そう」

細音さん「僕はその隙に」

葵さん「クソ! 大楽絢太! しぶといなぁ!」

私「ほれほれ、大楽さん、落ちろ」

大楽さん「おまえら、おかしいやろ!? なんで俺だけ狙うん!? こんなに善良なのに! っと、死ねェェェェッ!」

葵さん「大楽さんの邪魔さえできればいいんで」

大楽さん「ちくしょう! 葵せきなぁぁぁぁぁぁっ!」

相変わらず、葵さんと大楽さんは同期で殺し合いをしてました。
しかし、そのなかでも勝っていく大楽さんの勝利へのこだわりは凄まじい。

大楽さん「おまえら、大したことないなぁ!」

葵さん「悔しいな。この男にやられるのだけは!」

私「まあ、大楽さんやっとけば流れ的に間違いないしな」

細音さん「皆さんヒートアップしすぎて、自分、なかなかポイント取れないんですよね」

大楽さん「俺は神なんや! 勝って当たり前だ!」

葵さん「出たよ、神発言」

私「いつも通りだねぇ」

けれども、なんだかんだで葵さんがポイントかっさらっていって優勢になりました。

ペアで相性チェックをするゲームもやりました。
一通り調べましたが、一番相性が良かったのは――。

大楽さん「やっぱ、なんだかんだで葵さんと一番相性良いんやなぁ」

葵さん「…………」←ちょっと嫌そうな顔。

やっぱり、この二人はラブラブです。


その後、瀬尾さんが持ってきたカードゲームタイムです。

e0127543_22255596.jpg


外国のカードゲームらしくて、ルール説明をしてもらいながら、プレイをしていきます。
王様やら建築士やら将軍やらのプレイヤーカードと、建物カード、金貨などを使用して、先に建物を八つ建てると勝ちとなります。

瀬尾さん「てなわけで、皆、カードを手にしたね? プレイヤーカードに番号が振ってあって、1~8、王様が順番に呼ぶから、呼ばれたらその人のターンね」

プレイヤーカードにはそれぞれ能力があって、相手を妨害したり、自分に有利になる能力を発動させながら、建物を建てていきます。
ゲーム中、それぞれの行動。

葵さん:ルールをきちんと把握し、着実に建物を建てていく。相手プレイヤーの妨害もうまい。

瀬尾さん:ルールを説明していきながら、オールラウンダーのようにゲームを進める。

細音さん:静かに着実に、相手に読まれないよう冷静にプレイしていく。

私:ルールを少しずつ覚えながら、カードの特性を自分のためではなく、プレイヤー全体の状況を惑わす方向で進める。

大楽さん:相手に行動を読まれないよう深く深く戦略を練っているように見えて、逆に相手に読まれていた。しかし、パワフルに建物をどんどん建てていく。


プレイヤーカードを選択するとき、大楽さんの番で止まります。
理由は、深く深く考えようとするから。

大楽さん「うーん! うーん! これとこれ……いや、違うな。あれを使ってくるに違いないんや! そうなると、このカードのほうが……」

いざ、ゲームが始まると、

大楽さん「オラ! 金貨をこんだけ払ってレベルの高い建物を建てたで!」

葵さん「じゃあ、こちらのターンで大楽さんの建物破壊するから」

大楽さん「はぁ!?」

私「じゃあ、俺もとりあえず、大楽さんの建物破壊しとくわ」

大楽さん「おまえら、バカか!? どうして俺だけ狙うんや!」

細音さん「その隙に特殊能力のある建物を造らせていただきます」

瀬尾さん「建物カード無くなっちゃった。どうにかしないと」

途中、膠着状態が続き、相手の建物を破壊しては、自分の建物も破壊されるを繰り返します。
主に大楽さんの建物が破壊されていた気がします。
こんな風に数時間もの間、カードゲームに熱中してました。

最終的に、

瀬尾さん「よっしゃ。このターン、金貨を支払って建物を建てる! 建物カード8枚そろった!」

大楽さん「なぁにぃ!? 瀬尾さんの勝ちか!」

葵さん「あ、そうでもないかも。自分のターン、えっと、これで建物を建てて……8枚そろって、建物カード全部のトータルポイントが……」

細音さん「すごい、せきなさんの逆転だ!」

瀬尾さん「マジで! うわぁ、この土壇場で」

葵さん「ギリギリまで勝てるとは思わなかったけど……最後の最後で累計で勝てるかなって」

私「さすがだ。売れっ子は違うわ。これが葵さんと俺らの違いだよ」

細音さん「ですねぇ」

瀬尾さん「いやー、やられたわー」

大楽さん「くそ……」

ゲームと名の付くもので、葵さんは謎のパワーを発揮します。
カードゲームも終わり、深夜の一時。

細音さん「自分はここで帰ります」

葵さん「じゃあ、途中まで送っていきましょう」

私「ついでに買い出ししよう」

こうして、細音さんを送り出し、帰りのコンビニで買い出しをしました。

しかし、ここから本当の地獄は始まるのです。


第三章 地獄の階段巡り

細音さんが帰ったあと、スーパーストリートファイター4をやったりして、時間を過ごしていきました。
最後のゲームとして、再びWiiパーティを選択。

葵さん「ミニゲームをひとつひとつやっていきましょうか」

大楽さん「そっちのボードゲーム風のモードもやりたいなぁ」

Wiiパーティの様々なモードで遊び尽くす私たち。

そんなとき、ひとつのミニゲームが全員の心を捕らえます。

葵さん「一通り、ミニゲームやったけど、どれが良かった?」

大楽さん「階段のぼりやろ」

瀬尾さん「同じく」

私「階段のぼりだね。あれは熱い」

Wiiパーティのミニゲームのひとつで、12段の階段を舞台にそれぞれ1、3、5の数字を四人で出し合い、相手と数字が被らなければ上に進めるゲームです。
本当にルールは単純。
しかし、私たちはそのゲームに無限の可能性を見てしまったのです。

大楽さん「1、3、5しかないけど、なんだか深い読み合いがあるで」

瀬尾さん「なんだろうね、相手を疑えば疑うほど、楽しいんだよね」

大楽さん「相手を出し抜いたとき、最高やで」

私「じゃあ、やろうか」

最初のターン。

全員……『5』!

大楽さん「まあまあ。最初はこんなもん」

葵さん「勝ち気だなぁ、皆」

瀬尾さん「5を選ぶなんて気合入りすぎだよね」

私「そうそう、もう少しクールにいこうぜ」

次のターン…………全員『5』!

大楽さん「5やないか!」

葵さん「これからこれから」

瀬尾さん「そうそう、ここから情勢が変化するから」

私「ハハハハ、よくあるって」

次のターン…………全員、『5』!

大楽さん「バカか! 少しは他のこと考えろや!」

葵さん「そっちこそ、5以外出せって!」

瀬尾さん「ッッ(爆笑中)!!!!!」

私「腹痛ぇ……。何やってんだよ」

その後、階段をのぼるだけのゲームで全員が深い読み合いを始めます。

大楽さん「まるでカイジの世界やで……」

その光景は本当にカイジのようでした。

ざわ・・
  ざわ・・

全員が制限時間10秒をフルに使う壮絶な読み。

瀬尾さん(最初に5を出す。そうすると、必ず次も5を出そうとする。そこで3を出せば通る!)

ざわ・・
  ざわ・・

混戦のときに一歩だけ進んだ葵さんの台詞。

葵さん「一歩。この一歩が大事だ。たかが一歩だけど、一歩でも上へ進む。これだけで気分がまるで違う」

混戦のなかで皆さんが名台詞を吐いていきます。

瀬尾さん「相殺されるデカい数字のあとの小さな妥協。他の三人が5を出す中での3。情勢は変わる」

ざわ・・
  ざわ・・

大楽さん「5を通す! とにかく5を通す! 引いたら負けだ! 5で全部のぼりきる! 5という数字のプレッシャー……ッ!」

あまりに5ばかりにこだわる大楽さんへ葵さんが一言。

葵さん「……この……ッ! 5厨が……ッ!」

大楽さんの新たなあだ名の誕生の瞬間である。

ざわ・・
  ざわ・・

私「……なんてこった……ッ! 読めば読むほど、どつぼにハマる……ッ! これでいけると出した数字……ッ! 通らない! しかし、相手の5は通る……ッ! 負の連鎖! クソ……、俺は誰も信じられない……ッ!」

葵さん「いや、それでいいんですよ。このゲーム、うまいという結果はそれだけ相手を騙すのに長けているということです」

私「うまければうまいだけ、邪悪……! なんてゲーム! こんな単純なルールのゲームが深い闇の底……ッ!」

ざわ・・
  ざわ・・

5厨「最高や……! 5だけで制覇する! この喜び!」

葵さん「5厨の5。5厨は5しか出さない。そうなると5を止める役割が必要だ。誰かがそれを担えば良し。しかし、相殺できなければ……5厨の5は通る……ッ!」

5厨「5を出し続けたあとの3……。これが通る。俺が3を出すという予想外の答え。しかし、だからこそ、効く。そのあと、5……!」

葵さん「……5厨め!」

※細音さんへ。細音さんが帰ったあと、先輩四人は闇のゲームでお互いを疑い、罵りあい、蹴落としながら、盛り上がってました。とてもお見せできる姿ではなかったのです。

葵さん「この階段ゲーム、自分、他のハードで出ても買いたいなぁ」

5厨「これ、クロスレビューで10点満点やろ」

瀬尾さん「楽しすぎるよね」

私「俺らがレビュアーなら、俺は10」

葵さん「10だね」

瀬尾さん「満点でしょう」

5厨「10や。この盛り上がりは異常やで」

なんと、階段ゲームだけで数時間やってました。

5厨「3ポイント先取で勝った人が優勝ということで」

葵さん「それで締めにしましょうか」

しかし――。

5厨「もう一回! 泣きの一回!」

瀬尾さん「いいよ。もう一回やろうよ」

さらに。

5厨「まだまだ! もう一回!」

葵さん「もう一回が何度も続く!」

気づいたら、朝でした。
一人も寝ないで朝まで過ごせたのはマテゴハウス上、初めての光景です。
それだけ皆、階段に夢中となっていました。
いや、本当に最高のゲームですよ、階段のぼり。


そして、終わりのときを迎えます。

私「じゃあ、そろそろ帰りますか」

5厨「いやー、階段ゲーム最高やったで」

私「富士見の若手作家が集まって、何をしていたかと思えば階段ゲームで心理戦ときたもんだ」

瀬尾さん「盛り上がったねぇ」

葵さん「じゃあ、今回はこんなところでお開きということで」

全員『お邪魔しましたー!』



マテゴハウス
逆襲のヤキトリ






web拍手を送る

[PR]
# by ichiei_ishibumi | 2010-07-25 22:44 | マテゴハウス | Trackback

ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク



いえーい!

異教徒の皆さーん!


e0127543_23482434.jpg


今回は私が表紙でーす!

よろしくね!


イッセーくん! 幼馴染みも大切にしてね!


――え? あ、ああ、そうだな。



――木場……。また、表紙になれなかったな……。




富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D7

放課後のラグナロク


7月17日発売


表紙カバー、初の天使!

イリナの応援もよろしくお願いします!


同月発売のドラゴンマガジン9月号にて、コミック版ハイスクールD×Dがついに連載開始!
公式HPにて、情報あり!
あわせてよろしくお願い致します!



web拍手を送る

[PR]
# by ichiei_ishibumi | 2010-07-01 00:05 | D×D×D | Trackback

SDX、COMPOSITE Ver.Ka


どうも。

夜中の作業中です。
ちょっとした一休みでブログ更新。
本編ばかりじゃなくて、短編も進めていかないといけないので短編に関することを執筆しております。

そういえば、2月後半に無くしたと報告したデザインナイフですが……。
昨夜(土曜夜)に部屋の整理をしていたときに、偶然にも発見しましてね。
あったよ。
しかも以前探したはずの場所から出てきた。
不思議なものですね。
時間が流れて、他のことをしているときにふと見つかるんですから。
デザインナイフが二本になってしまいましたが、どちらも手にしっくりくるようになっているので、交互に使っていこうと思います。


さて、模型をば。

e0127543_0423687.jpg


SDX 法術士ニュー

アルガス騎士団のニューです。
梟の杖もついてます。
こうなると、剣士ゼータ、闘士ダブルゼータ、騎士アレックスが欲しいところ。
ぜひとも出てほしいですね。

e0127543_0433429.jpg


SDX キャプテンガンダム

e0127543_0434192.jpg


SDX マスクコマンダー

e0127543_043472.jpg


キャプテンとマスクコマンダー!
いやー、マスクコマンダーはいまでも通じるデザインですね。
カッコイイ!

e0127543_0455551.jpg

e0127543_0462940.jpg

e0127543_0463839.jpg


COMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオン

カトキハジメ氏がリファイン、アレンジしたアルビオン。

e0127543_0523331.jpg


ROBOT魂版アルビオンと比較。
個人的には今回のカトキ版のほうが好きです。
ただ、可動は厳しくて、その点はロボ魂のほうが上です。
こちらはあくまでも飾り映えするおもちゃって感じ。
可動させると不安な箇所が多い。
でも、ヴァリスは展開ができるんだよね。

飾ることが多いので、私としては今回のほうが良いかな。


web拍手を送る

[PR]
# by ichiei_ishibumi | 2010-06-28 00:59 | 玩具写真館 | Trackback

TRIGUN


どうも。

今日はギアスともうひとつ。
でn……のほうはやっと終わりが見えてきました。
D×Dも来年分の仕事にすでに少し手を出しつつって感じ。

e0127543_2057503.jpg
e0127543_20575550.jpg


TRIGUN
ヴァッシュ・ザ・スタンピード

リボルテックより。

e0127543_20584444.jpg
e0127543_20584972.jpg
e0127543_20585412.jpg
e0127543_2059050.jpg
e0127543_20592618.jpg


いろんなサイトやらを見ながらポージングしてみましたが……。
私ではここまでが限界です。

うーん、まだ何かがやれそうなんだけどなぁ……。

e0127543_210629.jpg
e0127543_2101135.jpg


ニコラス・D・ウルフウッド

e0127543_2104829.jpg
e0127543_2105793.jpg
e0127543_211322.jpg
e0127543_211969.jpg


パニッシャーは最高だっ!

e0127543_2115178.jpg


と、こんな感じでした。

TRIGUNはね、私が高校生の頃、深夜で放送されてましたね。
ハマりましたわ。
やっぱ、出てくる武器、銃がカッコイイよね!

このシリーズでナイブズやレガート、リヴィオが出たら最高なんだけども……。

お目汚し失礼致しました。


web拍手を送る

[PR]
# by ichiei_ishibumi | 2010-06-19 21:07 | 玩具写真館 | Trackback

コードギアス 反逆のルルーシュ KMF その3


久しぶりにギアスでも。
撮り貯めていた分もありましたので。

e0127543_20351282.jpg
e0127543_20351650.jpg


オフシュート コーネリア専用グロースター

e0127543_20352272.jpg


ギルフォードと。

e0127543_20365189.jpg


1期最終戦。

e0127543_2037996.jpg
e0127543_20371458.jpg


オフシュート ランスロット

初期のランスロット。

e0127543_20374389.jpg


コンクエスターと。
ちょっと違う。

e0127543_2038835.jpg


さらにアルビオンも。

e0127543_20382381.jpg
e0127543_20383032.jpg


ROBOT魂 紅蓮聖天八極式

e0127543_20385842.jpg
e0127543_2039317.jpg


可翔式と。

e0127543_20392753.jpg


二天りゅ(r……じゃなくて、赤白ライバル。

e0127543_20395963.jpg
e0127543_2040940.jpg


ROBOT魂 ランスロット・アルビオン

e0127543_20402914.jpg
e0127543_20403581.jpg


e0127543_20411325.jpg
e0127543_2041186.jpg


ROBOT魂 神虎

ロリコ(r……中華な方のKMFですね。

e0127543_2042238.jpg


e0127543_20421429.jpg
e0127543_20422089.jpg


ROBOT魂 ギャラハッド

ホビージャパン誌上通販より。

e0127543_20441453.jpg


エクスカリバー

e0127543_20442889.jpg


ガウェインと同列機です。

e0127543_20444926.jpg
e0127543_20445658.jpg


ROBOT魂 トリスタン・ディバイダー

魂ウェブ限定。

e0127543_2046023.jpg


エクスカリバー。
ギャラハッドのエクスカリバーを再利用したやつですね。
とにかく、持たせづらかった。

e0127543_20463467.jpg
e0127543_20464250.jpg


通常トリスタンとの違い。
背中のコックピットが重くて……。

e0127543_2047658.jpg
e0127543_20471158.jpg


ROBOT魂 ランスロット・クラブ

ゲームに出てきた主人公の機体ですね。

e0127543_20474873.jpg
e0127543_2048074.jpg


フロートユニットも買いました。


と、まあ、コードギアスのKMFでした。
再販分もゲットしましたし、ほぼコンプしました。

プラモ作る時間が無いときは完成品おもちゃが一番です。
つーか、最近、完成品おもちゃ買う機会が多くなってきた。

ROBOT魂版紅蓮弐式とヴィンセントも予約済みです。


web拍手を送る

[PR]
# by ichiei_ishibumi | 2010-06-19 20:52 | 玩具写真館 | Trackback

おやっさん


どうも。

今日はアイアンマン2を観てきます!

てなわけで久しぶりに仮面ライダー。

e0127543_1121825.jpg
e0127543_11212090.jpg


S.H.フィギュアーツ
魂web限定
ライジング・イクサ

名護さん!

e0127543_11215114.jpg
e0127543_11215752.jpg


素のイクサと。
うーん、普通のイクサのほうが好きだなぁ。

e0127543_11223838.jpg
e0127543_11224437.jpg


G3-X

e0127543_11241759.jpg
e0127543_11242226.jpg


G4

e0127543_11244199.jpg


G3-X&G4

e0127543_11493165.jpg

e0127543_11494550.jpg


ギルス

e0127543_1150144.jpg


足を上げてみる。
もっと上がるかも。

e0127543_11503179.jpg


仮面ライダーアギト勢が勢揃い!

e0127543_1125812.jpg
e0127543_11251475.jpg


ヒートッ!
メタルッ!

ヒートメタル

e0127543_11253664.jpg
e0127543_11254220.jpg


ルナッ!
トリガーッ!

ルナトリガー

e0127543_17333777.jpg


e0127543_1126611.jpg
e0127543_11261382.jpg


「さあ、おまえの罪を数えろ」

おやっさん!
スカルです!

いやー、渋い!

魂web限定商品。

e0127543_1127483.jpg


師弟で!
いやー、いいなぁ……。

e0127543_11272849.jpg
e0127543_11273431.jpg


ファングッ!
ジョーカーッ!

ファングジョーカー

私、エクストリームよりもファングジョーカーのほうが好きだったりします。
こちらのほうが白黒でシンプルにまとまっていると思うんです。


サイクロンセットとヒートセットも買いました。
7月に出るルナセットと共に全9タイプ勢揃いさせたいですねぇ。
通販限定のサイクロンサイクロンとジョーカージョーカーも予約済みなので、それも合わせるとWのバージョンはとんでもない数になりますな。

背景によく映るスパロボのプラモデルの箱は気にしないでください。
未組み立てが積み重なっているだけなので……。

てなわけで、仮面ライダーでした~。


web拍手を送る

[PR]
# by ichiei_ishibumi | 2010-06-13 11:33 | 玩具写真館 | Trackback

特報 ハイスクールD×D7







何度でもおまえたちは滅びを選択するのだな









High school D×D 7







私、どうしたらいいかわからないの……。
お願い、私を助けて――。

                   ――姫島朱乃



乳をもみに来たぞい。 ――北欧の主神・オーディン


ユグドラシルのシステムを交換条件にしたのか。


どっかのバカどもが神器を……。 ――アザゼル


おっぱいドラゴンの著作を管理しているのはグレモリー家のようだ。


うおおおおんっ! 相棒が全部悪いんだッ! ――赤龍帝ドライグ


兵藤一誠がすべて悪いのだろう。


ダークネスナイト・ファング、見参! ――木場祐斗


おっぱいドラゴンの宿敵。ということらしい。


す、素晴らしい商品だ……。こ、これで冥界は平和になれる! ――魔王サーゼクス・ルシファー


魔王さま、お仕事をされてください。


姫島朱乃の過去、ですか。 ――グレイフィア


サーゼクスの『女王』はリアス・グレモリーの義姉か。


一生かけても、先輩を元に戻してみせますから……。 ――塔城小猫


あの猫又は本気だぞ。


朱乃さんとのデート……。うひひひ。 ――兵藤一誠


一時の平和だ。


北の神々、か。嫌な感じだ。 ――ゼノヴィア


それでも立ちふさがるなら……。


もうすぐ修学旅行です! イッセーさんと一緒に。これからも。 ――アーシア・アルジェント


そう、これからもずっと……。


が、学園祭の出し物を決めないといけませんねぇ……。 ――ギャスパー・ヴラディ


段ボールヴァンパイアのショーが良いかもしれない。


……あのクソジジイが……? じょ、冗談じゃねぇや! ――美猴


美猴、すでに知られているぞ。


もう冥界を歩けないわ! ――リアス・グレモリー


ずむずむいやーん。


では、この最後のエクスカリバーを解放しましょうか。 ――アーサー


奴らは何を企んでいる?


おっぱいドラゴンは冥界の夢なのです! ――レイヴェル・フェニックス


サーゼクスさまは本気のようだ。


……最低の発想だわ。神器をこんな風にするなんて……! ――紫藤イリナ


しかし、合理的だ。


貴様と玉龍だけは龍王の自覚が足りんのだ! ――魔龍聖タンニーン


元龍王も苦労が絶えない。


俺は奴らと戦えればいいだけだ。邪魔をするなら容赦はしない。 ――ヴァーリ・ルシファ









ヴァーリ、おまえは何を考えているんだ……?


俺は覇を極めたいだけさ。だが、キミは『王』になりたいのだろう?


……俺は必ず、おまえを超えるッ!


ああ、来たらいい。そのときこそ、決着をつけよう。







乳龍帝、再び――。



新章、突入




富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D7
放課後のラグナロク


7月発売予定!





さあ、神々の黄昏を始めよう!

赤龍帝よ! 白龍皇よ!

オーディンともども、滅ぼしてくれる!






web拍手を送る

[PR]
# by ichiei_ishibumi | 2010-06-09 19:46 | D×D×D | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
???
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poké-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (2016...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------


リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第9巻
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
3月18日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~8
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------


リンク


富士見書房


ハイスクールD×D公式アニメHP


CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧