<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

五年目ぐらいのマテゴハウス


どうも。

二日連続で朝イチからキャラホビに並んで参加した石踏です。
……引きこもり気味の人間が炎天下のなか、二日も朝から並ぶと死にかけますね……。

e0127543_1545146.jpg


リアスのフィギュアが届きました!
開封したいところなのですが……。
開封しても飾る状況が悪いといけないと思うので、専用のアクリルケースでも注文しようかと思ってます。

今後もD×Dのフィギュアは出るそうなので、どうぞよろしくお願い致します!
そのたびに私も専用アクリルケースを用意していこうかなって思うしだいっス。

e0127543_14374060.jpg


キャラホビの戦利品。
ほぼガレージキットです。
問題は、これらを作るだけの時間が確保できないわけですが……。
また大きくヒマができたら、本格的に作り込みたいところです。
年々、ガレキまで積み上がっていくわけですけどね!

詳しいキャラホビ風景はこれの一個前の記事にて。

と、まあ、キャラホビ二日めのあとは、葵さんのお宅ことマテゴハウスにお邪魔してきたわけですが……。
あまりに体力が残っていなかったため、途中で力尽きて爆睡してました。
正直、後半のことは覚えてません!
カードゲームや人生ゲームをやっていたところまでは覚えていたのですが……。
※この日おこなったカードゲームの説明、紹介は瀬尾さんがご自身のブログでされるかもしれません。

そうそう、今年は葵さんへの誕生日プレゼントとして、「人生ゲーム ハッピーファミリー ご当地ネタ増量仕上げ」というゲームを送りました。
どのようなゲームかは皆さんネットで検索してみてください。
このゲームがその、なんだ、とてもとても競い合うようなボードゲームではなくてですね……。
いつもだったら、この手のパーティゲームをすると、真っ先に葵せきなと大楽絢太が骨肉の争いを始めるのですがね……。

「早く終わってくれ……」

と、皆一様に曇った表情でプレイしていく状態になってしまいまして……。
私もキャラホビの疲れからか、うとうとと眠気が強くなってきて、いつの間にか寝ていました。
起きたのはなんと早朝の6時!
4時間以上は寝ていたことになります。
その間、何があったのか、きっと大楽さんか瀬尾さんが話してくれることでしょう。多分。
マリオパーティをやっていたそうです。
私も体力が残っていたら参加できたんですが……寝てしまったのが悔しいな!

今回、一番印象に残っているのは、葵さんの部屋に飾られていた一枚の写真立てでした。
大楽さんとのスカイツリーデートでの一枚が大事に納められておりました。

そういえば、皆と久しぶりに会ったせいか、私の顔を見て、
「以前より細くなってる!? こ、こんなになるまでD×Dを書き続けていたのか!?」
と、驚かれました。
い、いや、そうじゃないんだ。
単純にダイエットしたからなんです。
去年の今頃から比べると、17~8キロほど痩せたので、久しぶりに会うと皆さん驚くという結果に。
おかゆダイエットは効果てきめんですよ。

本当、久しぶりのマテゴハウスでした。
どうにも皆さんのスケジュール合わせが厳しくて、なかなか実現できない状況ですので……。
特に同期全員を集合させるのが難しいです。
大楽ハウスで行おうかって案も出たんですけどね。
大楽さんの家って、きっと魔境だし……。
仮に石踏家でやったとしても、私の部屋はMS格納庫になってるし……。

もう、マテゴハウスに通い詰めて五年ぐらいですかね。
時が経つのは早いものです。
そんなこんなで、デビュー六~七年の私たちでした。

追記:
キャラホビにあった富士見作品も!

e0127543_19104379.jpg



web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2012-08-28 16:04 | マテゴハウス | Trackback

キャラホビ2012


どうも。

キャラホビに参加してきたので、撮影したものでも貼っていきます。
いやー、二日連続炎天下のなか朝イチに並んで参加してきましたよ。
主に欲しいガレージキットがあったからなんですけどね。
ほぼ毎年参加はしているのですが、二日連続は初めてでした。

ちかれた……。
でも欲しいの買えたから満足!
本当、原稿に余裕があるときに参加できて幸いでした。

セイラマスオさんの作例が多いのは、単にファンだからです。
あの塗装を筆塗りだなんて、すごいの一言です。
マジ、その技術が欲しい!

マテゴハウスについては後の記事で軽く言及します!

e0127543_14455852.jpg
e0127543_14461623.jpg
e0127543_14463797.jpg
e0127543_14472963.jpg
e0127543_14475690.jpg
e0127543_14482643.jpg
e0127543_14491810.jpg
e0127543_14493877.jpg
e0127543_1450653.jpg
e0127543_14504222.jpg
e0127543_14505974.jpg
e0127543_14513839.jpg
e0127543_14515814.jpg
e0127543_14544150.jpg
e0127543_14545827.jpg
e0127543_14551314.jpg
e0127543_14553160.jpg
e0127543_14554330.jpg
e0127543_1456168.jpg
e0127543_14563362.jpg
e0127543_14565044.jpg
e0127543_1457853.jpg
e0127543_14572870.jpg
e0127543_14575172.jpg
e0127543_1458918.jpg
e0127543_14582587.jpg
e0127543_14583719.jpg
e0127543_1459306.jpg
e0127543_14594935.jpg
e0127543_150756.jpg
e0127543_150311.jpg
e0127543_154044.jpg
e0127543_1544527.jpg
e0127543_1551517.jpg
e0127543_1553961.jpg
e0127543_156663.jpg
e0127543_1563082.jpg
e0127543_1564866.jpg
e0127543_1571053.jpg
e0127543_1572913.jpg
e0127543_1575471.jpg
e0127543_1581192.jpg
e0127543_158308.jpg
e0127543_1584496.jpg
e0127543_1593224.jpg
e0127543_1595261.jpg
e0127543_15101189.jpg
e0127543_15102495.jpg
e0127543_151045100.jpg
e0127543_15112618.jpg
e0127543_15114318.jpg
e0127543_15115755.jpg
e0127543_15121838.jpg
e0127543_15123689.jpg
e0127543_1513583.jpg
e0127543_15131921.jpg
e0127543_15133542.jpg
e0127543_15134698.jpg
e0127543_151468.jpg
e0127543_15142481.jpg
e0127543_15143567.jpg
e0127543_15145378.jpg
e0127543_151579.jpg
e0127543_15152091.jpg
e0127543_15153945.jpg
e0127543_15155656.jpg
e0127543_1516993.jpg
e0127543_15162997.jpg
e0127543_15165261.jpg
e0127543_15171226.jpg
e0127543_1517288.jpg
e0127543_15175698.jpg
e0127543_1518127.jpg
e0127543_15182862.jpg
e0127543_1519553.jpg
e0127543_15192056.jpg
e0127543_15194169.jpg
e0127543_15195411.jpg
e0127543_1520920.jpg
e0127543_15204164.jpg
e0127543_1521432.jpg
e0127543_15212487.jpg
e0127543_15214029.jpg
e0127543_1521534.jpg
e0127543_15221389.jpg
e0127543_15223645.jpg
e0127543_15225782.jpg
e0127543_15232019.jpg
e0127543_15233733.jpg
e0127543_15235876.jpg
e0127543_15241523.jpg
e0127543_15242918.jpg
e0127543_15244835.jpg
e0127543_15251298.jpg
e0127543_1525364.jpg
e0127543_15255976.jpg
e0127543_15262020.jpg
e0127543_15265774.jpg
e0127543_15271672.jpg
e0127543_15272971.jpg
e0127543_15274238.jpg
e0127543_1528478.jpg
e0127543_15283468.jpg
e0127543_15285125.jpg
e0127543_15291085.jpg
e0127543_1529268.jpg
e0127543_15311016.jpg
e0127543_15312454.jpg
e0127543_15313660.jpg
e0127543_15314962.jpg
e0127543_1532544.jpg
e0127543_1532208.jpg


以上です。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2012-08-28 15:02 | 玩具写真館 | Trackback

「魔王」について


先日、強さ比較に関して説明がまた少し足りなかったので補足。

前魔王より、現魔王のほうが強いです。
サーゼクスの世代(アジュカ、セラフォルー、ファルビウム、グレイフィアなど)辺りから突然変異のごとく、おそろしく強い悪魔が魔王の血族以外から生まれるようになりました。
いわゆる「魔王クラス」が生まれ始めます。
これには前魔王の一族もビックリ。

旧政府が、反政府に負けたのも運命だったのでしょう。

「魔王クラス」はその後もディハウザー・ベリアルなどが生まれています。

旧魔王の血を引く者たちが、サーゼクスたちに嫉妬するのも仕方がなかったのでしょう。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2012-08-22 08:34 | D×D | Trackback

冥界よ、これが乳龍帝だ!


どうも。

アベンジャーズに感動した石踏です。
すっごいおもしろいっスね!
アイアンマン、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカと見続けて良かったと心底思いました。
各作品のヒーローが集まって悪の軍団を倒す。
王道ですが、たまらないほど見応えがありましたな。
ハルクの劇中の活躍っぷりにえらい興奮しちゃった。
後半のハルクパンチから始まる結束したアベンジャーズの攻勢はすべてが名シーンだったように思えます。
なんていうか、あれだね。
神すら余裕で殴り飛ばせるパワーって素敵です。

もうあれだ、グレモリー眷属もこのまま脳筋チーム一直線でも(r
いえ、成長させますから!

ホークアイが大活躍でした。
いやー、弓ってすごいわ。
あの弓のギミックは本当にいいものだと思う。

「日本よ、これが映画だ!」
まさにその通りの一本でした。
もう一度見に行きたいと思える映画は久しぶりでした。
マジで時間があったら、もう一回見たい!

e0127543_11575645.jpg


あと、ライガーゼロ作りました!
やっぱ、ライガーゼロかっこいいな……。
コトブキヤのHMMシリーズです。
今月、バーサークフューラーも出るので楽しみです。


さて、夏をゆっくり堪能していたら新たな仕事が舞い込んできました。
来年分の仕事ばかりですけどね。
短編のお仕事が特に舞い込みます。
短編は書いたそばから入稿していくので、あまりストックできない状況ではありますが、お仕事をいただけるだけで光栄ですので書けるうちはバンバン書いていこうと思います。
とはいえ、短編を書く機会が多くなってきましたので、どこかで溜まったアイディアを出していきたいところ。
ただ、構想しているのは、通常の短編連載とかで可能なのか微妙なラインばかりなので難しいのかな……。

私が短編か、中編で書き出したいのは以下のもの。

・小猫、黒歌姉妹によるキャットファイト。
・九重、兵藤家に遊びに来る。
・木場が転生後、リアスのナイトとして生きることを決意した過去から現在進行にかけてのお話。師匠の沖田さんと絡めていきながら。
・同様にリアスと朱乃の出会いになった事柄が切っ掛けになる事件。過去から今に至るお姉さま二人のお話。
・ヴァーリとアザゼルの出会い。アザゼルはヴァーリをどうやって育てたのか?
・(駒王学園)生徒会の一存
・ジョーカー・デュリオ編。三大勢力同盟後の教会、天界サイドのお話など。
・ハイスクールD×Dゼロ、英雄サーゼクス編 いわゆる冥界旧政府と反政府の内戦です。


過去編が多いですね。
イッセーの過去編はないのか? そう思う読者の方もいらっしゃるでしょう。
イッセーの過去は8巻短編の「メモリー・オブ・おっぱい」でやりましたし。
あとはイリナとの過去話ぐらいですが……これは四章本編でやりたいと思います。

さて、箇条書きしたものですが、下に行くほど実現難度が厳しくなりそうです。
上から六つめまではなんとかやれそうかな。
(駒王学園)生徒会の一存はお隣の「生徒会の一存」っぽいノリでシトリー眷属に延々と駄弁らせようかなって。
そして、下ふたつ。特にサーゼクス編は中編でも終わらせられるのかって心配もありますけどね。サーゼクス編は特に厳しそうです。
※これらは確実にやれるというものではなく、あくまで可能性です。ご了承くださいませ。

教会関連なんかも四章でゼノヴィア、イリナのお話を作ろうとしたら、どうしても触れないといけないところです。
天界方面は話だけ劇中に出てて、あまり触ってなかったですからね。
せっかく出した設定は掘り下げていかないといけません。

そんなわけで、次のドラマガは天界関連にちょっとだけ触れておりますので、気になる方はどうぞよろしくお願い致します。


12巻のあとがきで言及し忘れたので、ここにて。
劇中にて帝釈天の強さが現四大魔王全員と互角と書かれておりますが、これに真の力を持つサーゼクス、アジュカの強さは含まれません。
劇中で触れたものは、通常のサーゼクス、アジュカを含んだ比較です。
あの二人の魔王が本気モードだと、その強さの比較は変動します。
帝釈天の力が本気のサーゼクスなどを入れてやっと互角では、パワーインフレが酷いことになりますので……。

結構、これに関するメッセージが届きました。
あとがきでの説明不足、申し訳ございませんでした。

今日はここまで!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2012-08-21 13:03 | D×D | Trackback

夏の休日


どうも。

半月ぶりぐらいにブログ更新の石踏です。
前回、お話した通り、年末からエンドレスで続いていた執筆もひと段落ついたため、休養を取っていました。
主に何をやっていたかと言えば、ゲームだったり、映画鑑賞だったり、そして積んであったガンプラ制作であったりです。

e0127543_14402665.jpg

e0127543_14403983.jpg
e0127543_1441780.jpg
e0127543_14413845.jpg
e0127543_1442668.jpg


とりあえず、これぐらい作りました。
作りかけや再塗装予定のものもありますが、写してあるのは休みの間に作りまくったガンプラの数々です。

e0127543_14432997.jpg


全体で見るとこんな感じ。
おかげさまで大分積みもなくなりまして、部屋も広くなりました。
……ま、まあ、あの積み上がったBB戦士は今後に制作ということで保留にしましたが……。
なんとか、1/144サイズはいけたかなって。

いくつか、ミキシングやらのものもありますが、制作している間、すごく楽しくて夢中になって組み立ててました。
「こんなに楽しい時間があるものなのか!」と興奮しながらニッパーを握り、エアブラシを噴いてましたよ。
一日数体ペースで作ってました。

e0127543_14473061.jpg
e0127543_14475066.jpg


あと、最近お気に入りの完成品のほうも。
上で撮れなかったHGUCジュアッグも添えて。


さて、休日のご報告もいいのですが、D×Dについても言及します。
三章が終わり、今後四章に入っていくのですが、新章ではいままでスポットの当たってこなかったヒロインを取り上げていきたいなと思っております。
主にゼノヴィア、イリナ、ロスヴァイセ、レイヴェルですね。
彼女たちにスポットを当てて活躍させてあげたいです。

もちろん、リアスたちもがんばっていきますよ。
……ちょいと、三章の戦闘で活躍できなかった娘が多かったので、女子メンバーを盛り上げていけたらなって思います。
ヒロイン勢は、リアス、アーシア、朱乃、小猫、ゼノヴィア、イリナ、ロスヴァイセ、レイヴェル、オーフィス(マスコット)で回していこうかなと。
これ以上増えると、スポットが当たらずかわいそうな娘が出てきそうですし、私が扱えきれなくなってしまうので当面はこのヒロイン組でやっていこうと思います。
もし、これ以上ヒロインが増えるとしたら、仕切り直しで一からスタートとか、大きな転機がないとねぇ。

あ、もちろんギャスパー(ヒロイン?)も四章で活躍させますよ!
木場は……表紙になれない……!

あと、次回のドラマガ短編は教会関連のお話です。
アーシア、ゼノヴィアの登場はもちろん、なんとイリナが活躍します!
イリナファンはこうご期待ください!
付録についてくるお話はリアスとイッセーのお話です。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2012-08-11 15:29 | 雑記 | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
???
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poké-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

お気に入りブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (2016...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------


リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第9巻
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
3月18日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~8
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------


リンク


富士見書房


ハイスクールD×D公式アニメHP


CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧