<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス



・テ○リスト関連会社『禍の団(カオス・ブリゲード)』からの求人案内です!

業界大手との裏取引多数! 実務未経験者も歓迎! 破壊活動に秀でた業務です!


e0127543_1354912.jpg


↑ 当社の社長オーフィスさまです。なんと! 美少女です!


給与 要相談! 時給100円~  ・交通費 魔方陣で楽々移動!

勤務地 世界各地、天界、冥界の重要拠点から徒歩一秒! たまに異世界にも仕掛けます!

勤務日・時間 月曜から死ぬまで/0:00~死ぬまで

期間 約死ぬまでです!

仕事内容 主にテ○活動! 各勢力の重要拠点に攻撃を仕掛けてもらいます! 人気ヒーローのおっぱいドラゴンとも直接出会えたりできます!

応募資格 未経験者歓迎! 神器所有者大歓迎! 既卒でも新卒でも広く募集しております!


※洗脳などもありますが、ご容赦ください。



応募しちゃいけません。



富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D11

進級試験とウロボロス


1月20日発売!


ハイスクールD×Dの原作CMです。
こちらはアニメのCMです!
リアスの声が一足早く聴けますよ!


てなわけで皆さま、今年は大変お世話になりました!
良いお年を!



web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-12-30 14:07 | D×D×D | Trackback

年末の公式サイト


どうも。

年末年始もお構いなしに執筆中な石踏です。
明日も会議に参加するため出張なのです。

いろいろアニメ公式サイトで動きがありました!
まずは新たなPVが公開となりました!
リアスと朱乃さんのことをイッセー、松田、元浜のエロ三人組が語る『お姉さま編』です!
部長と朱乃さんが動いておりますよ!

松田と元浜も一足早く活躍しとります!
こちらも先日のPV同様、私が台本を書かせていただきました。
後日、『ロリロリ編』も公開になると思いますのでしばしお待ちください。

それと妄想資料集も公開されております!
こちらはオカルト研究部の女子部員のいろんな設定が見られます!
いやー、D×Dの『D』にはこのような使い方があったんですね!
すごいや、『D』って!
どんどんキャラの資料集が解禁になっていくと思うので時折チェックしてみてください。

そして、明日は例の『洋服崩壊(ドレス・ブレイク)』ゲームの第二弾、小猫が解禁となります!
ぜひ挑戦してみてください!

連動企画でStylipSさんに番宣をしていただきました!
StylipSさんの応援もどうぞよろしくお願い致します!

と、ついに放送開始まで十日を切ってしまいました。
今後も様々な情報が随時公開されていくと思いますのでご注目くださいますと幸いです。

てなわけで、今日はこんな感じです。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-12-28 18:45 | D×D | Trackback

年末情報!!


どうも。

クリスマスは仕事しながらケーキを食べてました。
近場で有名なケーキ屋さんがあるので、買い物がてら並んで買ってきましたよ。
ホールで買わず、切り分けてあるのを各種いろいろ買って楽しみました。
「イチゴのタルト」と「リンゴとキャラメルのケーキ」がすごいおいしかったです。

サンタからのプレゼント、ロボット魂ジンクスⅣとフィギュアーツ・ロストアンク、アーマープラスの輝煌帝烈火が届きました!
ジンクスⅣ、最高っス!
この出来だと、スペルビア・ジンクスも楽しみですね。

アンク・グリード態も早く欲しいです。
オーズと並べたいっス。

てなわけで!
ハイスクールD×DWEBラジオ第2回配信中でございます!

以前もお伝えしましたが、改めてもう一度。
コミケのメディアファクトリーブースでハイスクールD×Dグッズが販売されます!
お風呂ポスター、販売されます!!

あと、今回も夏同様に無料配布がございます。
4種類のチェンジングカード!
ぜひ当日に全種を集めてみてください!

と、まあ、今回はこのような感じで。
今年はもう一、二回ぐらいブログを更新予定なり。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-12-26 17:22 | D×D | Trackback

年末のファンタジア文庫!


どうも。

ガンダムUC4巻のジオンMS同窓会に感動を覚えた石踏です。
序盤で活躍するジュアッグとか、ヒートサーベル持つゾゴックとか、いつの間にかにやられているカプールとかカプールとか!
見所が多すぎて、同じ箇所を繰り返し見てしまうほどでした。

いやー、そのあときっちりやられていく様も美しかったなぁ……。
そしてグフ重装型はどこにいったのか!?

そんなわけで劇中にてジオンMSをモリモリ落としていたバイアランカスタムがプレミアムバンダイで予約受付されております!
もちろん、私は予約したぜ!
やっべーよな、バイアランカスタムの格好良さは……。
早くアンクシャも立体化されないかな……。


そしてもうひとつ。
もうご存じの方もいらっしゃるでしょうけども、ポケモンの最新作が発表されましたね!
『ポケモン+ノブナガの野望』!!

まさかの信長の野望とのコラボです。
これは予想すらできなかったなぁ。
いやしかし、だからこそ、インパクトもあるわけでして。
戦国時代をポケモンと共に駆け抜けるようですね。

信長「2Vか。使えぬ奴め! 4V以下はクズ同然!」

という場面も見られるのでしょうか。
何はともあれ、期待大です。
買う予定です!


いきなり、ガンダムとポケモントークで申し訳ございません。
恒例の宣伝に入ります。

恐縮なのですが、私が台本を書かせていただいたハイスクールD×DのPVが12月後半以降に流れます!
今回、アニメPVの台本を書くという初めての試みに挑戦してみました!
いくつか書かせていただいたのですが、かなり楽しかったっス!

さらに、ハイスクールD×Dのネット配信もされます!
楽天ショウタイム(PC)
メディモ!(携帯)
にて2012年1月13日(金)より配信開始!

こちらもよろしくお願い致します!

それとファンタジア文庫版のD×DのCMはご覧になられたでしょうか?
放送よりも一足早くリアスの声が聴けますよ!
「マケン姫」の放送中に流れております!


では、最後に今月のファンタジア文庫+をご紹介!
まずは、
フルメタル・パニック! アナザー2
登場機体が早く立体化されないものか……!
すごい待ち望んでます!

次に細音さんの新作!
不完全神性機関イリス 154cmの最終兵器
とにもかくにもヒロイン・イリスの乳がデカい

次に手島さんの新作!
黒の夜刀神 1.キミのために僕ができること
影執事マルクを世に送りだした手島さんの新たな逸品!

富士見ファンタジア文庫ではありませんが、一迅社文庫より――。
瀬尾さんの新作!
魔導書が暴れて困ってます。まぁ、どうしよう!?

川口さんの新刊!
千の魔剣と盾の乙女5
さらにもう一冊MF文庫からも川口さんの新刊が発売!
魔弾の王と戦姫3

一迅社文庫のほうはどちらもすでに発売されています!
あわせてよろしくお願い致します!

今年も残りわずか!
すんごい寒くなってきたので、皆さんも風邪を引かぬよう気をつけてください!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-12-18 19:05 | D×D | Trackback

ハイスクールD×Dウェブラジオ 第一回配信開始!


どうも。

本日よりハイスクールD×Dのウェブラジオ第一回放送が配信されております!
気になる方はどうぞよろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-12-12 12:43 | D×D×D | Trackback

公式サイトが更新!


どうも。

冬の寒さにまいった石踏です。
風邪を引かぬようにせねばなりませんな。

さて、アニメ公式サイトでいろいろと発表がありました。
まずはゲームが楽しめます!
その名も「一誠の洋服崩壊(ドレス・ブレイク)」
名前の通り、イッセーが部員をドレス・ブレイクしていくゲームです。
プレイしてみましたが……難しい!
……そ、そっか、イッセーってこんなに難易度の高い技を毎度決めていたのか……。
イッセーの凄まじいスケベさを改めて思い知らされるゲームとなっております。

次に特番について。
AT-Xさんで「ハイスクールD×D ハーレム直前SP」が放送されます!
リアス役の日笠陽子さんとアーシア役の浅倉杏美さんが番組のナビゲーターとなってくださいます!
EDを歌うStylipSさんも登場します!
放送日時
2011年12月18日(日)26:00~26:30
2011年12月24日(土)20:00~20:30


「StylipS」さんのライブも行われるようですので、どうぞ興味のある方はぜひ行ってみてください!

最後にソフトことDVDとBDについても公式サイトで発表がされました!
ビデオに付く特典ドラマCDと特典小説は作者の私の書き下ろしとなっております。
恐縮です!
どちらも全巻に付きます!

最近、四苦八苦していたのもこの特典物を書いていたためでもありました。
初めての体験でもあり、本編、短編、アニメ関連のチェック及び会議参加と同時進行させていたので、キツキツでしたけど、書いてみてとても参考になって、勉強にもなりました。
ドラマCDの脚本!
やってみると新鮮でいい経験をさせていただきました!
気になる方はどうぞよろしくお願い致します!

てな感じです!
まだまだやることは多いので執筆に戻ります!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-12-09 19:19 | D×D | Trackback

コミック2巻と副会長


どうも。

先週末から今週始めにかけて風邪を引いてちょっとキツかった石踏です。
だいぶ復調しました。
鼻風邪が特に酷かったです。
原稿のほうは順調ですのでご安心ください。

そういえば、ドラマガ掲載の短編のほうで生徒会とイッセーが交流しました。
イラストで登場しているメガネで巨乳のお姉さまは副会長の真羅椿姫先輩です。
今回イラストで初登場ですね。
PVでもチラっと出てます。


さて、もうすぐ漫画版ハイスクールD×D2巻が発売されます。
9日に発売! 早いところだと、明日なのかな。
各店舗で特典も付くようでして。
とらのあなさんでは4ページの書き下ろし漫画が付きます。
ゲーマーズさんでは書き下ろしブックカバーが付きます。
さらにアニメイトさんでは、ミニ色紙が付くそうです。
特典は無くなりしだい終了となりますので、欲しい方はお早めにどうぞ!

リアスが表紙の同日発売のドラゴンエイジとエイジプレミアムもよろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-12-07 18:59 | D×D | Trackback

ウェブラジオ「裏オカルト研究部」 司会ですよアーシアさん!


どうも。

出張から帰ってきた石踏です。
インタビューなどを受けてきたり。
もう12月ですね。
本当、今年は個人的にとても濃い内容の一年でした。

と、久しぶりに二日連続の更新になるのかな……?
今回はラジオについての宣伝!

ハイスクールD×Dのウェブラジオが今月12日月曜から始まります!
その名も「裏オカルト研究部」!
パーソナリティはアーシア役の浅倉杏美さんとEDを担当されるStylipSさん(小倉唯さん、松永真穂さん、石原夏織さん、能登有沙さん)です!
隔週月曜日に更新らしいので、どうぞ応援よろしくお願い致します!
私もいちリスナーとして楽しみにしているところです!

いやー、アーシアが司会のウェブラジオかー。
実に楽しみっス!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-12-01 23:59 | D×D | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
???
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poké-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (2016...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------


リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第9巻
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
3月18日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~8
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------


リンク


富士見書房


ハイスクールD×D公式アニメHP


CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧