<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガンレックス420


どうも。

気づいたら今月ももう終わりが近い!
早いなぁ……。

来月以降ももっと大変そうなので気合を入れていきたいと思います。
とにかく、体調の管理だけはきちんとしたい。

漫画版ハイスクールD×D1巻が来月の9日に発売です!
どうぞ、よろしくお願い致します!


さて、いろいろと。

ドラマガの誤植!
D×Dの特集記事にてヴァーリの神器の説明で「白龍皇の光翼」が「白龍皇の籠手」になってましたね。
正確には「白龍皇の光翼」です。


仮面ライダー!
今年の夏の映画はオーズと……暴れん坊将軍!
すごいことになってきましたね……。
ハッ! 去年の年末映画が織田信長だったのはこれのためのフラグ!?
なわけないか。
上様に全部持ってかれそうですね。
マジでフィギュアーツの上様発売されないかな……。

てか、ウヴァさんがかわいそすぎて……。
ウヴァさん、マジがんばれ。
フィギュアーツも予約したよ!


figma!
電撃屋で注文した御坂妹が届きました。
御坂妹ですが、シリアルナンバー入りでして、自分の手元にきたシスターズが何番かわかります。
私のは……420番!
こ、故人……ッ!
すでに一方通行さんにやられてしまった子でした。
しかし、かわいいので問題なし。

上条さんもラインナップされるそうなので、この調子で一方通行さんとインデックスまで出て欲しいですね。
ちなみにゲームに付属していたfigma御坂美琴はすでに持ってます。

変わって、ドラゴンナイトもそろってきました。
残るは、限定のブランクナイトを含めて四体!
コンプ間近。
ふふふ、結局、ここまで来ちまったぜ……。


ガンダム!
プレミアムバンダイでSDXガンレックスが予約受け付け開始!
いやー、楽しみです。
値段が一万円を切ったからすごいですよね。
二万超えは覚悟していたから意外でした。

第二形態や第三形態まで出るのだろうか。
さすがに無理か。
なら、ルーンレックス……もっと無理か。
とりあえず、再販されたときに購入した「ちーびー戦士」のバーニングナイトF91とナイトガンダムGP01は持っているので迎え入れる態勢は万端です!

私、騎士ガンダムは最初のシリーズからガンジェネシスまでは追っていたのでガンレックスは直撃世代です。
この調子で合体完全再現のガンジェネシスも発売してほしいところ!
元ネタのゴッドマーズの超合金が3万いかなかったはずなので、うまい具合の値段設定でどうにか……!
いやいや、その前に闘士ダブルゼータとアレックス隊長とキングガンダムⅡ世を!!

そういや、キュベレイが付属する三国伝の限定BD-BOXも予約しました。

と、まあ、こんなところです。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-05-28 22:11 | 雑記 | Trackback

ドラゴンマガジン7月号とヤキトリ


どうも。

ドラゴンマガジン発売中です!
D×Dが表紙&巻頭特集!
そして短編連載と付録の短編をよろしくお願い致します!
部長のギリギリショットから、一年ぶりにオーフィスの新規イラストも!?
イリナの戦闘服姿も必見です!

さらに特別掲載のみしまさんによる漫画版では、あの生物が再登場!?
部員女子たちが大変な目に遭ってます!

今月号で生徒会の一存とのちょっとしたコラボもあったり……?


そしてそして!
ドラマガの一番うしろのページに大楽さんのコラムが連載開始!!!!
ブログでも絶好調のあの独特の雰囲気がドラマガに降臨!
編集さんと共に大楽さんが萌えを学んでいくというかつてないほどのプロジェクトです!

もし、よろしかったら、アンケート葉書などで大楽さんのコラムを応援してあげてください!

瀬尾さんの新作の短編も読めます!
盛り沢山なドラゴンマガジン7月号!
いろいろとよろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-05-20 12:29 | D×D | Trackback

再び部長が表紙!


どうも。

大楽さんのブログは天下一品の宣伝ブログではないのか?と最近真剣に思う石踏です。

お久しぶりです。
いやー、プライベートでもお仕事でもやることがすんごい多くなりまして、どうにもこうにも……。
ブログの更新頻度も下がっておりますな……。
しかし、やれることはできるだけ多くこなしていこうと思います。


D×Dについて!
次のドラゴンマガジンはD×Dが表紙でございます!
応援ありがとうございます!
大特集も組んでもらいましたので、興味のある方は部長が表紙のドラゴンマガジンをどうぞよろしくお願い致します。

短編連載のほうも魔○少女が大活躍!?
付録のえろコメあんそろじーでもちょいと長めの短編が掲載されております!
こちらでは魔王兄妹の秘密が!?

どうぞ今月のドラゴンマガジンにご期待ください!
今月20日発売予定です!


足の小指はほぼ完治。
靴を履いても問題ありません。
てか、すでに靴を履いて外出してますし。
本当、この時期のケガと病気はシャレにならんので十分に気をつけたいと思います。

そういや、天下一品って行ったことないんだよな。
同様にラーメン二郎も。
機会があればどちらにも一度は行ってみたいんだけど、近場にないから遠出しないといけないんだよね……。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-05-16 19:03 | D×D | Trackback

もう五月な拍手回答


どうも。

第二次スパロボZの出撃枠が少なくて毎回迷う石踏です。
参戦数に比べてあまりに出撃枠が少ないような……。
もっと出したいっス!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」ですが、ゆきあつがえらいことになってましたね……。
昨夜は最高でした。
俺が、俺たちが、めんまだ!

地震からの教訓だからでしょうか、最近おもちゃ用の台座をよく購入してます。
今後は接地が悪そうなおもちゃを買うとき、一緒に台座も買うようにします。
まあ、完成品はともかく、組み立てるものは時間が無くて積むだけになりそうですけど!

足のほうはほぼ治りました。
靴は履きづらいけど、片足サンダルなら問題なく移動できますし、仕事で上京するのも平気です。


そんなわけで久しぶりに拍手回答。

>先生・・・・
>おっぱいヘッドホンがほしいです

耳への触感がすごそうですね。

>すげえぜシロッコ!! うちは量産型ゲルググもザクFⅡもウイングゼロも落下ですよ・・・
>先生教えてくれ、俺はあと何回散乱したパーツを探せばいいんだ ゼロはなにも言ってくれない 教えてくれ先生!!

ちっこいパーツが落っこちて見失ったときの衝撃は凄まじいものがありますね。
私も過去に何度も味わいました。
今後も味わうかと思うと……。

>借り物競争の「シスコン」を「ファザコン」にしてくれたら、朱乃さんと走れていたのに・・・

バラキエルと一緒に競技に参加していた朱乃さんの話は皆さんからの評判がよろしかったです。

>大楽さん芸人やめてたんですか!?
>意外かつ残念です……(・ω・`)

大楽さんに富士見の新年会で芸をやってくれって毎度言っているんですが強く拒否されます。

>タンニーンのおっさんとゼットン(「ウルトラマン」のやつ)で火球対決とか出来ませんか?
>1兆℃vs隕石級……どう思います?
>あと、赤龍帝(ジャガーノート・ドライブ時)vsEXゼットンとか。
>ウロボロスvsエンペラ星人とか(たぶん地球がもちません)。
>………。
>マニアックですみません。

怪獣も多いD×Dではありますが、ゼットンさんの一兆度は伝説なので勝てなさそうです。
最近、数えてみましたが、タンニーン、グレートレッド、ヴリトラ、ミドガルズオルム、玉龍、フェンリル、九尾の狐と怪獣だらけのラノベでした。

>木場きゅんにも華を上げてください・・・。イッセーがあまりにもてすぎなので

>木場ェ…。
>(9巻の表紙を見つめながら。)

>ロスヴァイセが表紙だと?!
>元気出てきたぁー!
>…で、木場君はいつ?

>また木場が表紙じゃ無かった

その分、木場きゅんは劇中でがんばっているので応援してあげてください。

>写真のブロアーを見て「えっ!?グリーフシード!?仮面ライダーの次は魔法少女!?」って思ったのは私だけではない……はず。

Q○「僕と契約してミルたんになってよ!」
って、確かにグリーフシードに似てますな、このブロアー。

>ユニコーンよかったですよね!
>特にNT-Dが発動してクシャトリヤのファンネルに干渉する時の
>手を握るシーンがかなりイイです!
>もちろん中佐の死に際のセリフもいいです。
>スパロボは自分ももちろん買いますよww
>新規参戦が多いから楽しみですよぉ~

ラストの盛り上がりは最高でしたね。
シナンジュを追い詰めるユニコーンが格好良かったです。

>大楽さんのブログの傾向について
>余裕のある時→いまいち食欲がそそられない料理のことについて書いてある。
>余裕の無い時→本気で死にそうなことが書いてあり、金も尽きかけ

その通りだと思います。

>パンデモニウムってことは幼虫が出るんですか!?

パンデモニウムさん!?

>ドラッツェだと思う

はい、私も指摘されてから気づきました。

>今回、ガンダムWが超久しぶりにアニメ版で参戦しましたね。
>ずっとエンドレスワルツ版ばっかりだったからなぁ~
>ヒイロの高笑いが聞きたい・・・

高笑いしてましたね。

>僕はガンダム好きでもガンプラは一回しか作ったこと無いんですよね。
>HI-νガンダムなんですけど、機体の方は落ちても壊れないんですけど、ビームベールが気付けば下の部分が折れて、今日、上まで折れてビームサーベルの持つところだけになりました。
>石踏さんが作ったガンプラのビームサーベルとか折れてないんですか?(まぁ、装備させてなかったら別ですけど)

ビームサーベルは折れたこと……多分、ないと思います。
基本的にライフル装備で飾っているという面もあるからでしょうね。
あとHi-νは背負い物が重たくてうしろに倒れがちなので、台座で飾るのをオススメします。
我が家はそうしました。

>いつも楽しみにしてます!
>うちのガンプラも、地震の影響で何度も犠牲になっています・・・
>先般の地震ではMGリックディアスの足が?げましたが、安心と信頼のジ・Oとデンドロビウムは無事でした。
>今度ベルティゴを自作する予定なんですが、ボクの心が砕け散りそうです。

ベルティゴ!
私も非ガンダムMSのなかでも好きなほうです。
しかし、ビットまで作りだすとさらに大変かもしれません。

>俺もルビサファのリメイク望んでいるんですけど、友達がそれじゃあバトルフロンティアが無いじゃん!!
>っと言うことでエメラルドのリメイクを望んでいるということにしましょうよ!

さすがにバトルフロンティアあるような気もしますが……あって欲しいですね。


と、まあ、こんな感じで。
多くのメッセージ、毎回ありがとうございます!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-05-06 21:02 | 拍手回答 | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
???
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poké-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (2016...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------


リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第9巻
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
3月18日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~8
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------


リンク


富士見書房


ハイスクールD×D公式アニメHP


CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧