<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

特報 ハイスクールD×D9






英雄――才能・武勇の特に優れている者、常人にできないことを成す者






悪魔――人に災いをもたらし、人を不正に導くもの、残虐非道の存在









……おまえらは、悪魔だろうが……ッ!!








High school D×D 9







この聖槍で仕留められるのは、神か、魔王か。
ま、その前に伝説のドラゴンかな。
                ――『禍の団』英雄派・曹操





イッセーくんが修学旅行に行ってしまう……。 ――姫島朱乃


京都に三泊四日の旅。


バナナはおやつに含みません! ――ロスヴァイセ


先生も板に付いてきた。


……おそらく、妖怪の仕業ではないかと。 ――塔城小猫


京都に住まう裏の存在。


アーシア! あれを見るな! 信心深い者にとってあの槍は――ッ! ――アザゼル


それは聖遺物と呼ばれしモノのひとつ――。


Balance break.


……ジークフリート、か。 ――ゼノヴィア


剣士同士の邂逅――。


Balance break.


『覇龍』とは違う……。 ――リアス・グレモリー


「覇」を選ぶのか、それとも――。


Balance break.


くっ……! 僕の聖魔剣が! ――木場祐斗


たかがその程度の禁手ではね。


Balance break.


……あんたが赤龍帝なのか……? ――兵藤一誠


はじめまして、現赤龍帝。


Balance break.


曹操、計ったな……っ。 ――ヴァーリ・ルシファー


最高の二天龍だよッ!!


Balance break.


僕はお留守番ですか? ――ギャスパー・ヴラディ


学園祭の準備だよ!


Balance break.


……禁手使いと、神滅具所有者か……ッ! ――赤龍帝ドライグ


祭りだよ、これは。


Balance break.


わ、私だって、リアスお姉さまに負けません! ――アーシア・アルジェント


匠が良い仕事をするのか!?


Balance break.


私、ミカエルさまのエースだもん。がんばらなきゃ。 ――紫藤イリナ


やめろ……イリナ……!


Balance break.


逃げるのを第一に考えるのだよ? 悪魔にとってあの槍は――。 ――魔王サーゼクス・ルシファー


言っただろ? 滅ぼせるんだって。


Balance break.


俺のダチを助けてくれよッ! ヴリトラァァァァァァアアアアアッ! ――匙元士郎


あれが黒い邪龍か……ッ!?


Balance break.


俺と戦うまで死ぬなよ、兵藤一誠。 ――サイラオーグ・バアル


家に帰るまでが修学旅行!








クソ! なんだってんだよ! おまえたちは!

どうして俺たちを攻撃する!?





どうして?

おかしいことを聞くんだな

悪魔でドラゴンだなんて怖いだろう?

だから倒さなきゃさ

人類の脅威ってやつを――









――俺たちの相手は、人間なのか







Balance breaker.






富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D9
修学旅行はパンデモニウム


4月発売予定!





その日、京都が沈む――。




web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-02-25 21:14 | D×D×D | Trackback

マテゴ・リベリオン


セラフォルー「私と契約するとお得よ☆」

とか、

キュ○べえ「僕と契約してよ」
ミルたん「わかったにょ」

とか、妄想してた石踏です。
D×Dの魔法少女二人も濃かった……。


どうも。

クソゲーオブザイヤー2010が決まったそうで。
ラストリベリオンか。
いつになるかわかりませんが、次にマテゴハウスへお邪魔するときが楽しみです。
まあ、プレイするのは大楽さんだとは思いますが。


さて、今月の富士見ファンタジア文庫をご紹介!

マテゴの新作短編が次のドラマガに掲載!!
生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4

マルクもついに10冊目! マジ、すげえ!
影執事マルクの決断

来月に橘さんの新作も発売! いやー、波に乗ってますね!
蒼穹のカルマ7

去年の受賞組も突き進む!
神さまのいない日曜日 IV

さらにもう一丁!
中の下! ランク4.下の下に落ちぶれたオレ


そういえば、最近、連続して仮面ライダーに変身する夢を見ます。
この間がオーズで、昨夜はWでした。
謎の怪人と戦ってましたよ。

オーズといえば、今年はベルト買ってません。
なんだか、今年は去年以上にライダーグッズが争奪戦のようでして、メダルすら買えない状況だと聞きます。
アマゾンでオーズ関連アイテムをチラッと見てみたら……、えらいことになってました。
現にフィギュアーツのオーズ関連もネット予約をするのも困難な状態です。
まさに瞬殺ですからね。

私も今回コンプを諦めまして、タジャドルと噂の恐竜コンボだけ買おうと思ってます。
アンク付き初回限定タトバコンボを買えなかったってのもありますけどね。
タジャドルは予約できました。
タジャドル、カッコイイよね。

てなわけで今年のライダーグッズは妥協しようと思います。
去年のWは各種ベルトとフィギュアーツを集めましたけどね……。
再販で手軽に買えるようになったら、もう一度考えてみようと思います。


さーて、D×D9巻のゲラチェックを進めていきます。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-02-18 07:39 | 雑記 | Trackback

スカウターの故障か?


どうも。

魔女っ子変身アイテムだと思ったら……!
と、まどかマギカの鬼畜っぷりにフィーバーしている石踏です。
マジ、あのキュゥべえとかいう生物をどうにかしたほうがいいって……。

第二次スパロボZのPV第二弾を見て、テンション上がりました。
いいねぇ、ゲッターとエクシア……。
たまらんわ。


さて、先週に執筆作業もひと段落ついたので、今日はメガネ屋さんに行ってきました。
部屋用――執筆用のメガネを新たに作るためです。
外用のメガネと部屋用のメガネを使い分けていたわけですが、部屋用のを改めて作ることに。
で、メガネ屋さんでも、いま使っている部屋用のメガネを調べてもらったのですが……。

店員さん「あー、これはだいぶ合ってませんね」

やっぱりね!
そうだよね!
思えば、部屋用に使っているのは13年ぐらい前に作ったメガネで、高校時代に買ったものです。
視力が変わって、度が合わなくなっているのは当然でしょう。
それを30手前になるまで酷使していた私も私でした……。

てなわけで部屋用のを作り直すことに。
何やら、眼精疲労になりにくい特殊加工のレンズやらを取り入れたりして、お高いものになってしまいました。
しかし、これで執筆がスムーズになるなら安いもんです。

それで完成は十日後らしいです。
特注なので、時間がかかるそうで……。
完成が楽しみです。

余談ですが、D×Dってメガネっ子多いよね。
元浜、桐生、ソーナ、副会長、アガレスの次期当主――と、結構いる。
って、部長も勉強しているときに気分的なものでメガネしてますね。
メガネ属性は薄いほうなんですが……偶然の一致でメガネっ子が多いD×Dだったりします。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-02-14 20:15 | 雑記 | Trackback

一番いいシェルブリットを頼む


どうも。

連続した執筆のお仕事を終えた石踏です。
仕事を突破したあとの解放感がハンパなかったです!

と、ドラゴンエイジが届きました。
厚い!
いや、本屋やマテゴハウスで度々見かけていたのですが、手元に届くと改めて思う!
厚い!
鈍器みてぇだ……。

移籍後の漫画版ハイスクールD×D第4話が掲載されております。
特集記事と漫画の冒頭数ページに軽く前回までのあらすじが載ってますよ。
いやー、部長とアーシアを始め、朱乃さんと小猫もかわいいねぇ。
フリードのイカレっぷりも素晴らしい限りです。

けれども、今後、エイジが毎月届くのか……。
スペースを確保しないとね。

さて、ドラゴンエイジにて情報解禁されておりましたが、こちらでも改めて。
D×D9巻は4月発売予定です!
内容は修学旅行で本編です。
もう少しだけお待ちくださいませ。


魂フィーチャーズで新たなおもちゃが発表されているようですね。
フィギュアーツの銀河美少年!?
人妻まで! こちらは可動無しのZEROか。

それにエルシャダイ!
バンダイとエルシャダイがコラボすることは知っていたんですが、フィギュアーツでも出るのかな……。
一番いいイーノックとルシフェルを買いたい!

シェルブリット第二形態も発表されたみたいだし、ますますフィギュアーツが熱くなりそうです。
最終形態まで出してくれるのかな……。
期待しちゃう!

うーん!
D×Dのフィギュアも出ないかな……。
夢を見てしまいますな。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-02-10 20:57 | 雑記 | Trackback

ドラゴンエイジ


どうも。

作業的に死にそうですけど、生命的には生きている石踏です。
ご心配おかけしております。


宣伝だけでも。
明日、2月9日(水曜)発売の月刊ドラゴンエイジ3月号にて、漫画版ハイスクールD×Dが移籍、連載再開となります。
フリードが出てきたり、おっぱいが出てきたりとファン必見のものとなっております!
ネームチェックで先の回まで読んでおりますが、漫画担当のみしまさんがどんどんD×Dを把握してきているので作者としては光栄の至りでして、感謝、歓喜しております!
漫画で味わえる部長の乳とかアーシアのかわいらしさもあると思うので、どうぞ漫画版D×Dもよろしくお願い致します!

そして、原作の9巻も今月中に宣伝が解禁できると思うので合わせてよろしくお願いします!
9巻は5巻並に本の厚さがあると思います!
いやー、久しぶりの本編なんで気合が入りすぎました。
書いても書いても足りなくて。
バトルもお笑いもお色気もたくさん入れましたので、ご期待くださいまし~。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-02-08 14:59 | D×D | Trackback

もう2月だよ


悪魔の子役「…………(無言でスイッチ姫人形を触る)」

スイッチ姫人形の乳部分『いやーん』

悪魔の子役「うわぁぁぁぁぁ、(おっぱいが)しゃべったぁぁぁぁぁぁああっ!」



某CMを見ていたら、冥界のハンバーガーチェーン店アクマナルドのそういうCMを思いついた石踏です。
でも、D×Dでおっぱいがしゃべるなんて今更なので新鮮みがありませんね。
非常に困った作品です。

ぜひともドラマガのおまけ人形になって欲しいところ!
なんてね。


e0127543_7355111.jpg


シェルブリットォォォォォッッ!!!
フィギュアーツより スクライドのカズマ!
最高ですわ……。
熱い主人公大好きです。


どうも。
お久しぶりです。
まあ、目のほうを気遣いながら静かにいろいろとやってました。
書いては目薬さして休んで、書いては目薬さして休んで……の繰り返しです。
だいぶ、痛みは緩和してきましたが、それでも違和感は残り、長い間パソコンモニター見てると痛みが来ますね。
執筆のペース配分が結構厳しいです。

目となると、執筆以外のことも目を使うから、漫画はもちろん、テレビなども注意しながら生活してました。
気分転換にも気を使うってのは辛いもんですな。

最近、ゲームもとんとやらなくなりましたが、figmaの御坂美琴付き「とある魔術の禁書目録」のゲームを買ったのでちょっと一方通行さんを使いたかったんですけどね……。
目の調子と執筆を考えるとゲームなんて当分できやしないですよ。
いまだ禁書ゲームは未開封です。

まあ、そんななかでも執筆以外にもやらなければならないことはありまして……。
確定申告用の一年分の帳簿をつけてました。
こちらのほうは土日でなんとかケリはつきましたが……。


ここ一か月、家の水回りが調子悪くて仕方ありません。

まず、脱衣所の洗面台が壊れました。
主に蛇口ですが。
シャワータイプにもなれる蛇口でして、鉄製のホースが壊れたとかで水漏れするようになりました。
こちらは業者さん呼んで新しいのを取り付けました。

次、排水から水が溢れてくる。
一階のトイレ、風呂の排水口から水が漏れ始めまして……。
それを知らずにお風呂の水抜きとかやったもんだから、風呂場が水で溢れかえりました。
一階のトイレも大惨事です。
業者さんを呼んだら、配水管のほうで詰まっていたものがあったらしく、それを除外して無事水漏れは解消されました。

と、まあ、ここ最近、水漏ればかりでしてね。
疲れました……。


そういや、魔法少女アニメの「まどかマギカ」がすごいことになってますね。
かわいい絵柄で普通の魔法少女ものと思いきや、第3話で先輩魔法少女が魔女(モンスター)に頭をモシャモシャ食べられてしまうなんてさ……。
一気にダークな魔法少女アニメになりましたな!

軽く仮面ライダー龍騎を思いだした。
契約することで魔法少女になれるわけですが、どう考えても契約が重いね。
戦わなければ生き残れない!

あれを見ているとむかし捨て去った部分が刺激されます。
D×Dであれやったらえらいことになりますな。
女子部員たちがかわいそうなんで絶対にやりませんけど。


てなわけでひとつ宣伝でも。
今月の9日発売される月刊ドラゴンエイジ3月号にて、漫画版ハイスクールD×Dが移籍+連載再開されます。
あのフリードも登場!
ますます盛り上がっていきますので、漫画版D×Dのほうもどうぞよろしくお願い致します。

あと、9巻のほうも今月中にアナウンスできると思うのでもう少しお待ちください。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-02-01 07:49 | 雑記 | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 10 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-10)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
???
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poké-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (2016...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------




リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第10巻
5月9日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~9
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------




リンク




富士見書房




ハイスクールD×D公式アニメHP




CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧