<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

乳輪眼


どうも。

眼科に行ってきた石踏です。
今月入ってから目の調子が悪いとお伝えしましたが、原稿などに一区切りついていたので病院に行ってきましたよ。
朝から行ったのに、混んでいた+各検査で終わったのは昼過ぎでした。
す、座り続けて疲れちゃった……。

まあ、視力検査や視野など、各検査こなしてきました。
結果にやたらドキドキしましたが……。

先生「視力や視野などに異常は見られません。まあ、眼精疲労でしょうね」

私「が、眼精疲労ですか……」

先生「とりあえず、目を休ませてください。それ以外ありませんね。いちおう目薬出しておきますので」

私「あ、あの、職業柄的にどうしてもパソコンや原稿を長時間集中して見てしまうんですけど……」

先生「休ませてください」

私「は、はい。わかりました」

てなわけで私の目の不調は眼精疲労だったそうです。
その後、薬をいただいて帰還。

なんだか、メガネの度がズレているのも問題らしくて、そちらも改めて作り直したほうがいいのではないか?と言われました。
確かにそれはあるかも……。
特に部屋専用兼執筆専用の長らく使っているメガネは確実に度がズレてます。

考えてみればこの仕事やり始めてから、目をここまでいたわるようになったのがここ最近なので、いままであまりに好き放題に目を使いすぎたのかもしれませんね。

いや、待て。
おっぱい、乳、胸と書くたびに目が予想以上に疲れるとかそういうのは無いよな……。
おっぱいって単語はそれだけで目にやらし……やさしいと思うんですけどね。
まあ、そんなこと無いか。
それともあれか。
万華鏡写輪眼みたいに私は「おっぱい」と書くたびに目の力が落ちて……。
これが万華鏡乳輪眼か。

てなわけで、冗談はともかく今後はホットアイマスク、目薬をもっと効率よく使おうと思います。
いやー、改めて目の重要さがわかる受診でした。

D×Dのファンの方々は勉強に励む学生さんが多いとは思いますが、目をいたわってあげてください。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-01-24 19:39 | 雑記 | Trackback

2011年最初の富士見ファンタジア文庫


どうも。

気づいたら19日だったことに驚いた石踏です。
ずっと執筆してたもんで時の流れが残酷に思えた……。
もうドラマガと1月の新刊の発売日だなんて嘘だろ……。


目のほうですが、まだ執筆途中だったので病院には行っていないのですが、ドライアイ専用の目薬を買ってからは大分緩和しました。
……ドライアイなのかな。乾燥しているみたいだしね。
それでもまだ違和感があるので近日中に病院に行きたいところです。
原稿を終わらせないとなぁ……。

しかし、原稿が、書いても書いても終わらないんですよ……。
すっげぇいっぱい書いてるのに終わらない。
でも、いまちょうど筆が波にのっているので止めたくないですな。
やっぱ、バトルとおっぱいは良いな~。


てなわけで恒例の新刊宣伝~。

第22回ファンタジア大賞<金賞>
カナクのキセキ1

第22回ファンタジア大賞<読者賞>
ヘルカム! 地獄って、ステキだと思いませんか?

どちらも今年の新人さんのデビュー作です。
よろしかったらどうぞ!

アニメ絶賛放送中! おもしろいっスね、アニメ!
これはゾンビですか?7 はーい、眠れるチチです

眠れるチチか……。
そのネタ、やりたかったなぁ……。
いいなぁ、眠れる乳。
このフレーズを思いつかなかったことが悔しいですぜ!

さらにこちらもアニメ化です!
いつか天魔の黒ウサギ7 二学期でさよなら


いいなー、メディアミックス!
D×Dもしたいものです……。
応援よろしくお願い致します!

と、今月のドラゴンマガジンの短編は先日お話したようにフェニックス編です!
レイヴェルのイラスト初公開! かわいいですぜ!
温泉シーンもあったりします!
気になる方はぜひともドラマガをお読みくださいな!
今月号はゾンビのハルナ人形が付録で付くので、ゾンビと人形の効果で雑誌が売り切れちゃうかもしれません。
お早めに~。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-01-19 16:44 | 雑記 | Trackback

新年会のリアス・グレモリー


どうも。

「大楽さんは新年会のご馳走を食べられたんですか?」
というメッセージをいくつかいただいた石踏です。

新年会の開始寸前になっても顔を出さなかったので身内で、

「大楽さん、体調悪いとかブログで書いてたから……もしかして来ない?」
「そんなはずはねぇ。やつは来るよ。ああ、来るさ。食いにこないはずがねぇ」

と話していたら本当に来ました。
病気を気合で治したらしく、モリモリ食べてましたよ。

新年会の席で「大楽さんのブログなんですけど」とそれだけの単語だけで笑いが生まれるほどの存在感を放っておりました。


で、新年会のご馳走を食べていて思ったこと。
年々、食が細くなっていく……。

これについては同い年の手島さんをはじめ、友人とも意見が合致しました。

「よーし! モリモリ食うぞ!」って余裕で食える量を盛っても「……あ、あれ、腹減っているのに全部食えなかった……」ってことが起こるわけでして。
自分だけかと思ったら、同い年の人は皆同じ感想でした。

まあ、今年で三十路だからね。
私、4月で30です。
去年辺りから食が細くなって、若い頃食べられた量が食べられなくなりました。
胃から来るもんなんだなぁ……。

そんなわけで去年の新年会はそばばかり食っていたので、今年は張り切りましたが、ご馳走には勝てなかったよ……。
でもおいしかったです。



さて、ファンの方からメッセージをいただいたのですが。
「これはゾンビですか?」のアニメ公式サイトにて新年会の一部風景が映っておったそうで。
そう、有名作品が連なる大型パネルの列にハイスクールD×Dの姿がっっ!

e0127543_18331653.jpg

↑ これは感動した私が写メしたもの。これゾンのサイトに映っているものとは角度が違うだけですけどね。

スイッチ――否! ぶ、部長ぉぉぉぉぉぉおおっ!!
これは作者サイドも皆驚きまして。
はい、光栄のしだいであります!
すっごいうれしくて、同時にドキドキしちゃった。

プレッシャーと共に気合も入りまくりましたので、今年も張り切って執筆していこうと思います。
短編集の重版も決まったそうなので、ますます力を入れていかないといけないなと思ったしだいです!

がんばるぞ!
おー!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-01-15 18:44 | 雑記 | Trackback

タイガーアイマスク


どうも。

「大楽さんのところにもタイガーマスクは来るのでしょうか?」
と、同様メッセージをいくつかいただいた石踏です。

大楽さんには伊達直人が必要だと私も思います。


お久しぶりです。
十日ぶりぐらいでしょうか。
まあ、静かに執筆してました。

健康のほうは復調したのですが、どうにも疲れ目からくる目の痛みが酷くてですね……。
書いては目を休ませて書いては目を休ませての繰り返しでした。
目薬をさすとだいぶマシになるのですが……。
さらに疲れ目に効くとされる商品も買いました。

e0127543_511265.jpg


「蒸気でアイマスク」

これ、マジでオススメ。
使い捨てのアイマスク(14枚入り)なのですが、耳に引っかけて目を覆います。
すると、マスクがほんのり温かくなって10分間目元を包み込ます。
これが温かくて気持ち良くてマジで癒される!
同業者の方や学生さんにオススメします。
執筆やデスクワーク、勉強のあと、目が疲れたなーと思ったら、これ。
気持ち良くてそのまま眠ってしまうことでしょう。
かなりリフレッシュします。

これをするようになってから、目がだいぶ回復しましてね。
痛みもおかげさまで緩和しました。
今年はこれに頼って生きていこうと思います。
アマゾンでも買えますよ。


さて、明日は富士見新年会です。
今年も豪華な食事に舌鼓しながら身内の作家さんと談笑してこようと思います。


それと、今月のドラゴンマガジンの短編連載は!
なんと!
フェニックス編!
あのライザー・フェニックスとレイヴェル・フェニックスが登場!
イッセーたちと大いに絡みます!
その後のフェニックス家とレイヴェルが気になる方はドラゴンマガジンをどうぞよろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-01-12 05:15 | 雑記 | Trackback

あけましておめでとうございます!

e0127543_1175824.jpg


あけましておめでとうございます!

毎年恒例の元旦おもちゃ、今年はロボット魂のサザーランド・ジークでございます。
25000円也!
超大型おもちゃです。
高かったけど、満足のいく逸品でした。
もちろん、モルドレッドも予約しておりますよ!


どうも。

今年でデビュー五年目に突入致しました!

しかし、風邪がいまだに治らない石踏です。
風邪がしつこい!
咳と鼻水が止まらず、終始軽度の悪寒に襲われてまして……。
何よりも乾燥しているせいか、喉が酷いことに……。
加湿器を稼働させているものの、効果はあまり……。

毛布にくるまりながら、ノーパソで執筆しているしだいであります。
頭が風邪でボーッとしていることもあるせいか、思考がたまに、
「……おっぱい、と。……あれ? ここでおっぱいでいいんだっけ? いいんだよね? いや、おっぱいって……そもそも何だろう……」
などとこんがらがっています。

去年の今頃は取材旅行の京都に行く準備をしておりました。
いやー、一年早いわ!

てなわけでハイスクールD×D9巻は修学旅行編です!
今年もD×Dを盛り上げていきますので、応援のほどよろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-01-01 01:22 | 雑記 | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 10 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-10)


ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
D×D Universe
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poke-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (インター...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------






リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第10巻
5月9日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D24 校外学習のグリムリッパー
11月17日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
堕天の狗神SLASHDØG1
ハイスクールD×D Universe
11月17日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~9
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.4 生徒会とレヴィアタン
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------






リンク






富士見書房






ハイスクールD×D公式アニメHP






CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧