<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ねんまつ!


どうも。

年末の掃除などをしていたら風邪を引いた石踏です。
今日は年末年始に必要なものを買い出しに行く日だったのに半日寝込んでました。
寒空の下で作業しすぎた……。
相も変わらず体調を崩してばかりで申し訳ないです。

年末は主におもちゃの整理などを……。
まあ、毎年この時期にやっていることですが。
部屋に飾る一軍の入れ替えをおこないました。
「来年の初めはこいつらだな。こっちはしまおう。やっぱ、ファイズとWは鉄板だよね。ドラグナー、一軍復帰おめでとう! そしてこいつらは……」
などと思いながら一人作業してました。

ていうか、整理したプラモの積み箱の山を見ていると、Wじゃありませんが、「マジで罪箱だな……」と感慨深くなります。
皆さんは絶対に真似しちゃいけません。

e0127543_20405061.jpg


魂スペックのドラグナーD1からD3まで揃いました!
マジかっけぇぇえええっ!!
D1(バリグナー)はだいぶ前に出ていたのですが、このたびD2とD3がウェブ限定販売されまして。
購入致しました!

やっぱり、この3体は3体揃うからこそですね。
マジ買って良かった。
部屋では一軍中の一軍、エースで飾ってます!
D3の頭部がラブリーだ……。


今年も終わりですな。
早い!
あっという間の一年でした。
毎年この時期に買う来年のスケジュール手帳を手にするとそう感じます。

今年は公私共に一月からいろいろありすぎて……。
ただ、D×Dはさらに人気を増して、たくさんの方々にご支持いただきまして、とても光栄でした。
恐縮です!
本当にありがとうございました。

本編は2章(2部)が終わり、3章(3部)に入り、初の短編集も出せました。
そして、今月出た短編集で私の既刊が10冊に(電蜂、スラッシュドッグ含む)!
……10冊出せたなんて……あの頃は想像もできなかったしだいです。
応援ありがとうございます。

来年はD×Dも10巻に突入しそうです!
D×Dをさらに盛り上げていきたい!


年末年始は変わらず執筆ですけども、気分転換用にBDをいくつか買いました。
涼宮ハルヒの消失も買ったので、ちょっとした筆休みに年越しそばorお餅食いながら見ようと思います。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-12-29 20:58 | 雑記 | Trackback

ヤキトリクリスマス


どうも。

メリークリスマス!
昨日今日はイッセーたち悪魔にとってはあまりめでたくない日でしょうね。
しかし、イリナにとっては大仕事の日かも。
あ、でも、そんな日だからこそグレモリー眷属を呼びだす人たちは多いかも?
サンタコスの女子部員が登場! なんてね。

さて、年末年始に入ると店が閉まるので今日髪を切ってきた石踏です。
相変わらず坊主頭です。

もう年が暮れますね。
一年は早いものです。
私は変わらず年末年始関係なく執筆しとります。


てなわけで久しぶりに拍手回答を。
今回は大楽さんへのメッセージも多いですよ。


>ついに現ベルゼブブさま登場!
>この方ってディオドラの兄貴?それとも従兄弟?

詳しくはお話しできませんが、一族同士です。

>ふとおっぱいマウスパットがあるなら胸板マウスパットがあってもいいんじゃないか?と思ったのですが、どう思います?
>イッセー胸板マウスパット、木場胸板マウスパット、ギャーくん胸板マウスパット、ミルたん胸板マウスパット・・・

数少ない女性ファンに向けて売ったとしても需要が皆無そうで……。

>12月に8巻が出るという事で7巻を読み返してみたのですが、演出的にミョルニルがゴルディオン・クラッシャーに見えて仕方ありませんwいや、ミョルニルが雷神トールの持ち物だというのは結構有名な話なんで知ってはいるんですよ?w

ノリとしては金色のガッシュの巨大な物理系攻撃を相手にたたき込むイメージもありました。

>木場きゅんはいつ表紙に載れるのですか?
>もしかしたらミルたんに先を越されるかも・・・・・・・
>どうかっ・・・・ミルたんより先には表紙にしてあげてください・・・・・

まあ、さすがにミルたんが先に表紙になることはないでしょう……。

>一番いい部長を頼むwwww

大丈夫だ、問題ない。

>大丈夫だ。(エデンガードがなくても)問題ない。
>それより 
>「一番良い乳を頼む」

ここだけの話。
8巻口絵の朱乃さんが大変なことになってます。

>某アニメのHPを見ていたら、エンドカードがエデンガードに見えてしまいました。
>俺はもうだめかもしれない。

大丈夫だ、問題ない。

>僕はエデンガードを全く使わずに買います! これまでもこれからも!
>ガードしてしまうなんてもったいない!

勇気が試される12月かもしれませんね。

>初拍手だが、大丈夫か

大丈夫だ、問題ない。

>大楽さんはお元気ですか?
>一ヶ月以上ブログが更新してないので心配です。

お元気だったようです。

>ブルンゲルって格闘とか受けれて割と能力が良いように見えて合計種族値が480
>意外と種族値自体は低いんですよね。
>全能力においてミロカロスより低い。
>確実にタイプと特性で上回ってる感じです。
>そんなブルンゲルを使ってみては?

案外、数値以上の活躍をするポケモンも多いですよね。
ブルンゲルも使ってみたいポケモンです。

>石踏先生、ヤキトリさんが本当に毎日ブログ更新できたら米を送らせてもらいます。とお伝えください。
>頑張れ!ヤキトリ先生!
>石踏先生もお体に気をつけて頑張って下さい。
>新刊楽しみにしています。

痛み入ります。
健康に気をつけたいです。
大楽さん、米だってよ。

>ハイスクールD×Dいつも楽しく見させていただいてます。
>凄く好みの作風なのでおもしろいです
>お体にお気を付けて頑張って下さい

ありがとうございます。
健康になりたいです。

>いや~俺も喘息もちでしてしんどいのは良く分かります
>ぜ~ぜ~いいすぎて寝苦しいですよねぇ
>あと発作が出たときなんてもう最悪
>吸入器を使ってなんとか抑えてたりしてます
>どうか執筆に支障が出ないように気をつけてください
>え~もっと朱乃さんをエロエロにしちゃってください

喘息がこんなに辛いと感じたのは数年ぶりでして。
今年は本当にまいってます。
なんとか、執筆を進めていきたいと思います。

>1166円って大楽さんになにがあったんすかwwww

あれが大楽さんの日常なのです。
なので大楽さんが日常系を書くと大変なことになります。

>ネットで木場君が性転換してるという情報が出てたのでドラマガを急いで買いに行きました。正直......祐美ちゃんがかわいすぎる!!
>一榮先生、祐美ちゃんはこれからもちょくちょく登場させましょうマジで
>てか次回の短編集の表紙は祐美ちゃんで決まりでしょ!?
>それにタイトルがおそらく「ストップ!!ひばりくん!」から来てるのもよかったです
>ネタ的にも今回の短編とマッチしてるしね
>でも、大多数の10代は知らないんだろうなひばりくん......俺もまだ10代なのに
>ちなみに、大猫殿はイメージするとしたらだれですか?とても気になります

>前に送って失敗したのでリベンジです。
>祐美ちゃんサイコーです!
>新刊楽しみにしてます。
>これからもがんばってください!

>いや~まさか木場の女子バージョンがまた来るとは思ってもいませんでしたよ。でも木場もかわいいからそこはOKてっことで

>短編読みました。
>女木場・・・・・感動です。
>今後も彼・・・・いや彼女に出番を!

>女性版木場とてもかわいかったです。イッセーの女性版も見てみたいですね。

>ドラマガ読みました!
>待望の祐美ちゃんがイラストになってニヤニヤが止まりませんでした(笑)
>12月の新刊も楽しみにしてます
>お体に気を付けて下さいね

と、妙に評判の良かった女版木場。
応援ありがとうございます。
まあ、短編だからこそのネタですからね。
ちなみに大猫殿のイメージは……う、うーん……。

>今月のドラマガのD×Dも最高でした!!
>扉絵のロスヴァイセの可愛さにキュン死&心奪われました!!

ロスヴァイセさんの活躍はこれからですね。
応援してあげてください。

>うおおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ!!?? 朱乃さんいったいナニをしていらっしゃるのですかあぁぁぁぁぁぁ!?
>朱乃さん・・・・・ありがとうございます。(ボタボタボタ
>大楽さんは給料日まで生き残れますかね?

短編より。
朱乃さんは診察を受けているのです。
だから乳が出ていただけなのですよ。
大楽さんはピンチを何度も乗り越えてきた男ですから大丈夫ですが、ピンチばかりなんだよな……。

>こんにちは、大楽さんを通して前から知っていましたが今回が初カキコです。
>いきなりですが先ほど
>「今、あなたに告白しようかどうか迷っている子は何人いるっかー」
という名前を入れて診断するものを見つけてイッセーの名前を入れてみたところ
>「今、兵藤一誠さんに告白しようかどうか迷っている人は0人です。こ、告白なんかされても煩わしいだけですよね!ね!」
>と・・・。どーしましょ(゜Д゜)!?
>ちなみに木場は
>「今、木場祐斗さんに告白しようかどうか迷っている人は300人います。モテすぎるっていうのもめんどくさいものですね!」
>ここでも差が・・・・・。

はじめまして、メッセージありがとうございます。
まあ、駒王学園(表)の現状かもしれませんね……。

>大楽さんがもうピンチですぜ・・・

>毎月マンガ版読めますね!!良かった。
>あと大楽さん何が何でもあったんでしょう

大楽さんが本当にピンチになると神都マテゴハウスへの扉が開かれたりします。

>ヤキトリ先生にお伝えください。テツワン一巻から四巻まで一気に買っちゃいました!

ありがとうございます!
だそうですよ、大楽さん!

>先生・・・俺も朱乃さんとお医者さんごっこがしたいです・・・

諦めたら試合終了ですよ。

>こんばんは(´∀`)
>いつも小説楽しく読ませていただいてます
>喘息大丈夫ですか?
>最近寒くなってきたのでお体には十分お気を付けて下さい(´・ω・`)
>応援しています(*´`)

>体調管理は大事ですよね。特にインフルエンザには気をつけてください

この他、たくさんの激励メッセージありがとうございました。
大病にならぬよう気をつけながら執筆していこうと思います。

>ラノベをまったく読まないヴァンパイアっ娘好きの友人にギャスパーを見せたところ、凄く好みだったのかハイテンションになりました。
>そこで「これ、男だぞ・・・」と教えると「もう何も信じられない」と言い出しました。
>私は友人にどうしてあげたらよいでしょうか?

「こんなにかわいい子が女の子なわけがないじゃないか!」と。

>いつも楽しく拝見させて頂いております。
>喘息辛そうですね…最近はめっきり寒く、乾燥して来ました。どうかお体を大切になさって、日々のお仕事に励んで下さい。
>ところで、機会があればヤキトリ先生にカップラーメンでも送り付けようかと考えてるのですが……凄く失礼な質問なんですけど、そもそも、ヤキトリ先生の家にポットはあるのでしょうか?

痛み入ります。
ポットはさすがにあると思います。
……あるよね、大楽さん?
大楽さんの応援ありがとうございます。

>ギャスパーの実家はダンボールハウスですよね?

そんなまさか……。

>大楽blog拝見したら、家賃70000とか書いてありしたが、仲間内でそろそろ彼に現実を教えた方がいいのでわないでしょうか…?

ちゃんと伝えてありますが、ヤキトリ先生は夢に生きる人なのです。

>大楽さんにどれだけカロリーメイト送ったんですか?
>写真で見る限り30箱以上ありますけど。
>葵さんの分含めると凄い数になりそうです。

偶然とはいえ同時期に私と葵さんがたくさんカロリーメイトを送ったので最悪飢え死には無いと思われます。

>御守りとして
>受験にDD8巻持って行きますww

異世界の乳神さまのご加護があらんことを。

>フォルネウスと聞くと悪魔よりも……ロマサガ3の四魔貴族の方を思い起こします。
>メイルシュトローム怖いです。…………ところで、石踏さんはプレイしたことありますか?

ロマサガ3は最高ですね。
道場に通ってたくさん技を閃かせましたよ。

>赤と金色の髪がとても映えてていいです!!

部長とアーシアのツーショットは映えますね。

>カイロプラティックとかリラクセーションとか鍼灸とか整体とか通ってみるのはどうでしょう?

整体は行ってみたいです。

>確か、去年辺り『ライダーフィギアは集め出すとキリが無いから手を出さない』って言ってたような…?w

ハハハハ!
ダメ人間で申し訳ないです。

>石踏さんは溜まったプラモやフィギィアを捨てられますか?

いまのところ捨てる予定はありませんが……覚悟を決めないといけない日が来るのでしょうね。

>いつもハイスクールD×Dを楽しくみて読んでます
>体に気をつけて頑張ってください
>第八巻楽しみにしてます

ありがとうございます!
応援よろしくお願い致します!

>ファイズいいですよね。
>敵のオルフェノクも大好きです。
>オルフェノクのフィギュアは購入されているのですか?

欲しいですねぇ。
木場とドラゴンオルフェノクはかなり欲しいです。

>仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ 買いました?
>一部のライダーは製作者泣かせな設定(フォームチェンジ)とかありますね

購入してませんね。
けど、カブトのゲームは傑作でした。

>私の好きな煎餅は輪島のしおせんべいですね。
>硬めではありますが素朴な味でおいしいですよ。
>機会があったら食べてみてください。

了解です。

>邪神モッコスさんは飾ってますか?

封印している……はず。

>オーズはどんなかんじですか?

視聴しているとなぜか大楽さんを思いだしてしまいます。

>>最初、「好きな主役ライダーと、好きな脇役だけ買えばいいや」って思っていた
>今の自分が正にそれです・・・
>一番好きなライダーのファイズが発売して思わず手が出てしまい、その後はキバエンペラー、ダークキバ、ハイパーカブトとどんどん底なし沼に足を踏み入れていってる気がwww
>そういえばファングジョーカー今月再販するんでしたっけ・・・(遠い目)

どこかで妥協をしなければいけないのでしょうけども……。
いまは突き進むのみでしょうか。

>自分の周りでもライダー好きでドラゴンライダー知らない人多いです。
>あのベルト?の「KAMEN RIDER」は聞くと笑えるのですが...

私の周りもあまり認知されてませんね。

>黄色のアクセルのソフビはでますよ。幸せの黄色アクセルやらなんやららしいです。

>WEB限定ですが、黄色アクセルが出るそうです(

買う……でしょうねぇ。

>石踏さんがだいぶ前にオススメして購入した「進撃の巨人」が人気が出てびっくりしました。

私もビックリしました。
一気にバカ売れ作品となりましたね。

>ポケモンのベルの声は伊藤静さんでしたね。
>D×Dだと部長かゼノヴィアが合いそうかなと思ってます。
>部長はToHeart2のタマ姉、ゼノヴィアは禁書の神裂の感じで。
>8巻はこの二人の声を伊藤静さんで脳内再生して読んでみます(笑)

意外でしたね、ベルの声。
ゼノヴィアの声は……想像つきませんねぇ。

>先生! ガンプラを買えるお金がやっっっっっと貯まりました!!!
>ダブルオークアンタかハルートを買おうと思っているのですが、どちらが良いでしょうか?
>どうか御意見を!!!
>D×Dを兄とともに心から応援しております。

応援ありがとうございます。
うーん、難しいですね。
ダブルオークアンタだと今月出るホビージャパンのおまけキットで強化できますし、ハルートは造形がカッコイイですよねぇ……。

>ぼくは『自宅(マンションの六階)から出てエレベーターに向かう途中で急に地面が揺れてよろめき、柵を壊してそのまま下に落下』という夢を年に数回見ます。
>そして回をおうごとに描写がリアルに…。
>いつか現実になりそうな気がしてます(苦笑)

それも怖いですなぁ……。

>今日、頭にボールが当たって脳震盪を起こし、気を失っている状態で歩くという体験をしました。気を取り戻した後友達から話を聞くうちになんだかフェニックス戦のイッセーみたいと少し感動しました。が、頭が痛いです。気を失った後の記憶ってまるで夢をみてるような感じに薄ぼんやりとしてるんですよね。でも、気を復帰した直後は記憶がまるでなく、第一声はここはどこでした。答えは保険室でしたけどw

お、お気をつけてください!
頭は大事ですからねぇ。

>サーゼクスさまの初イラストがサタンレッドとは…………魔王の皆さんはお茶目すぎると思うんだ。

魔王の皆さまは自由な方ばかりですので……。

>で、積みは一体何個あったんですか?

今更数えられません!


と、まあ、今日はここまで。
D×Dと大楽さんの応援ありがとうございます!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-12-25 16:41 | 拍手回答 | Trackback

スカルクリスタル


ひとつ、俺は過去にガンプラを買いすぎた。

ふたつ、積んだままそれを作らなかった。

みっつ、それでもまだプラモを買い続けている。

俺は自分の積みを数えた。

さあ、おまえの積みを数えろ!


どうも。
劇場版「仮面ライダースカル」を見て、前所長に夢中になった石踏です。
おやっさんカッコ良すぎるだろ……。
たまらんわ……。
ショベルカーに押し潰されてもケータイに出られる男になりたいものです。


サザーランド・ジークが家に届きました。
いやー……デカい!
すっごいデカいよ!
ロボット魂史上、一番の大きさでしょうね。
機会があればご紹介致します。

ていうか、サザーランド・ジークの箱がオレンジ箱を模したもので笑いました。
徹底してるなぁ。


さて、先週土曜にD×D8巻が発売致しました!
購入してくださいましたファンの皆さま!
いつもありがとうございます!

ブログの裏設定などはクリスマス頃に更新しようかなと思います。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-12-20 14:30 | 雑記 | Trackback

ハイスクールD×D8 アクマのおしごと 発売!


ハイスクールD×D8
アクマのおしごと

本日発売!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-12-18 05:11 | D×D | Trackback

年末の富士見ファンタジア文庫 ~絶対聖域編~


どうも。

映画「インセプション」のBDを購入した石踏です。
おもしろかったです。
なんで公開時見に行かなかったのか……。

夢と現実か……。
改めて思い直される映画でしたが、一番おもしろかったのは夢のなかでの設定ですね。
夢のなかの第一階層、第二階層、第三階層とか「おおっ」「へぇー」と興味深いことが多かったです。

夢のなかの人生か。
よくお話で題材にされることでもありますが、超人的な想像(空飛んだりエネルギー弾撃ったりとか)も特に無しで展開していったのはある意味新鮮でした。

私のなかで夢のトラウマは、玄関の扉(引き戸タイプでした)がどうしても閉められないことでしょうか。
小さい頃に扉の開閉部分がおかしかったせいか、閉めるのに一苦労していたのです。
それがいまだに夢のなかで出てきますね。
何かに追いかけられて家のなかに入るまではいいのですが、玄関の扉が閉まらない。
そうこうしているうちに怖い何かが玄関前まで来て、諦めて家のなかに逃げ込むっていう夢を小さい頃から定期的によく見ます。

逆によく見る楽しい夢は、仮面ライダーに変身することでしょうか。
その年のライダーによく変身してます。
変身願望が強いのでしょうね。


最近、おかげさまで体調のほうも良いほうに向いております。
この時期、温度の変化が激しい日もありますので皆さんもお気をつけくださいませ。

そういや、今日のアニメポケモンでベルが登場するようですね。
楽しみです。


てなわけで、あさって発売の今月のファンタジア文庫をご紹介!

大伝説の勇者の伝説9 落ちこぼれの悪あがき

東京レイヴンズ3 cHImAirA DanCE

H+P (8) ―ひめぱら―


同期の淡路さんの新刊!
花守の竜の叙情詩3


同じく同期の三浦さんの新刊!
銀の河のガーディアン2

ファンタジア文庫の守護神! そのエロコメへのガードっぷりはまさに絶対聖域!
氷結鏡界のエデン5 絶対聖域

他社ではありますが、川口さんの新刊! とても良い尻だと思います!
千の魔剣と盾の乙女

そして私の新刊!
初の短編集でございます!
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


今月はエロコメも多くエデンガードが活躍しまくりかもしれません!
どうぞ、今月のファンタジア文庫をよろしくお願い致します!
ファンタジア文庫で年越ししてくださいませ!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-12-16 12:21 | 雑記 | Trackback

S.H.フィギュアーツ 年末のいろいろと

どうも。

平成ライダーシリーズ。
私が大好きなもののひとつです。
自分の作品にも多大な影響を与えてくれていたりします。

特に龍騎、ファイズ辺りの影響は色濃いですね。
そんなわけで仮面ライダーです。

e0127543_19515938.jpg


S.H.フィギュアーツ
仮面ライダー555(ファイズ)

平成ライダーのなかでもトップクラスに大好きなライダーです。
技の演出がめちゃくちゃカッケーんですよね。
アクセルフォーム早く出ろぉぉぉぉぉっ!

e0127543_19524332.jpg
e0127543_19525998.jpg
e0127543_1953897.jpg


Exceed Charge(エクシード・チャージ)

e0127543_19535596.jpg


e0127543_19553694.jpg
e0127543_19554233.jpg


S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

キバのライダーは造形がカッコイイものが多いですね。
特にイクサは秀逸だと思います。

e0127543_19564123.jpg
e0127543_19564679.jpg


S.H.フィギュアーツ
ダークキバ

あの紋章ハメ攻撃は衝撃的でした。
ていうか、このダークな雰囲気がたまりません。
個人的にエンペラーより好きですね。

e0127543_19574816.jpg


エンペラーとダークキバ。
足首がダイキャストではないせいか、ポーズつけるときに安定しないですね……。

e0127543_1958880.jpg
e0127543_19581415.jpg


魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ
ナスカドーパント

Wのライバル!
序盤で退場してしまいましたが、すごくカッコイイ相手だと思います。

e0127543_19592676.jpg


赤いナスカも注文しましたよ。

e0127543_2002429.jpg
e0127543_2003158.jpg


魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーアクセル・トライアル

「9.8秒、それがお前の絶望までのタイムだ」

井坂先生がまだ届いてない!
井坂先生は今月届く予定なので、あの場面を早く再現したいところです。

e0127543_2062831.jpg
e0127543_2063466.jpg


通常版アクセルと。
やっぱWのライダーはいいなぁ……。
黄色いのはさすがに出ないよね……。

e0127543_2071421.jpg
e0127543_2071936.jpg


S.H.フィギュアーツ
仮面ライダーカブト・ハイパーフォーム

天道さん!
小説家になってしまいました……。

同じく足首がダイキャストじゃないんでポージングのときの安定性が……。

e0127543_2083744.jpg


あのごちゃ混ぜ武器もちゃんと付いてます。
うーん、このデザインは凄まじいね……。

e0127543_209144.jpg
e0127543_2091978.jpg


figma 仮面ライダードラゴンナイト

figmaよりドラゴンナイト。
まあ、先日もご紹介しましたが、ぶっちゃけ龍騎です。

e0127543_201016.jpg


いくぜ、ブーステッド・ギア……じゃなくてドラグバイザー!

figmaもフィギュアーツに負けてませんね。
すごくいいです。
オススメ。
今月発売されるナイトことウイングナイトが楽しみだ。

てなわけで今日はここまで。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-12-14 20:16 | 玩具写真館 | Trackback

煎餅ドラゴン

どうも。

煎餅が食える喜びを今更ながら味わっている石踏です。
前歯治療して良かった……。
パリパリ食べられる。
あまりにも硬いのは怖いので食べられませんが……。


さて、ちょいと先日のD×D8巻の発売日で誤りがありました。
今月20日じゃなくて、18日ですね。
来週の土曜日発売です。
もう来週か!
D×D初の短編集、今月18日発売です。
ご期待ください。

見本がすでに手元に届きましたが、初期の頃の短編モノクロイラストを見て懐かしく思いました。
ドラマガに掲載されたものですが、もう二年前だもんね。
あの頃をふと思いだして、懐かしくなりました。

というか、口絵カラーの朱乃さんが……エロすぎるっ!!
朱乃さんのファンは感涙モノだと思われます!
さすが短編のお色気担当ヒロインです!
すさまじい攻撃力だ……。
エデンガードを突破する勢いかも……。
購入の際はガードを最大に高めてください!
お姉さまもすごいですが、小猫もかわいいですよ!


先日の日記で「ドラゴンナイト」を軽く紹介したのですが、「ドラゴンナイト? 龍騎じゃないんですか?」と意外にもドラゴンナイトを知らない方が少なくありませんでした。
ドラゴンナイトは龍騎の海外展開作品で、ライダーのデザインは同じですが、役者さん、設定や世界観はあちらのオリジナルになっております。
「龍騎じゃないの?」と言われれば、まあ龍騎なんで、figmaのドラゴンナイトも飾る分には龍騎扱いでもいいのではないでしょうか。

しかしまあ、家にあるフィギュアーツを数えてみたら、とんでもない数になっていたね。
最初、「好きな主役ライダーと、好きな脇役だけ買えばいいや」って思っていたのですが……いざ集めだしたら、
「ウェブ限定!? 買わなきゃ!」
「会場限定!? 並ばなきゃ!」
「クソ! 予約段階でこの人気っぷりは燃えるぜッ!」
って、ビックリするほどハマってた。

テラードーパントもウェブ限定で発売!
お父さま!
テラーは可動のフィギュアーツじゃないけど、ナスカも買ったし、今月ウェザーも届くし、買わない理由が無いのですだ……。
Wと一緒に飾りたい!
ライダーと怪人を一緒に並べる! 男の子の夢です。
ユートピアも出ないかな。

怪人枠なら、ファイズやブレイドのオルフェノクやアンデッドもカッコイイのが多かったですよね。
まあ、何はともあれ、ファイズアクセルフォームとギャレン早く出ないかな……。


web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-12-10 23:12 | 雑記 | Trackback

龍騎じゃないのよ

どうも。

執筆しながら養生していた石踏です。
書いたら横になり、書いたら横になりで静かに過ごしてました。
おかげさまで体調はいまのところ問題ありません。

そういや、買いました。

e0127543_12531429.jpg
e0127543_1253242.jpg


figmaのドラゴンナイト!
ええ、ついにfigmaのドラゴンナイトにまで手を出してしまいましたよ。
隣のはファイズ!
いいよね、ファイズ。大好きだ!

figmaでドラゴンナイトが出ることは知っていたのですが、「へっ! 海外リメイク作品のフィギュアまで集めてたらキリがないぜ!」と思っていたのです。
担当さんにも電話で「ドラゴンナイトまで買ってたら部屋が大変なことになります」なんてことを言っていたのに……。
友達にも同じこと言った気がします。
ところが、通販サイトの写真やレビューサイトなどを見ていたらやたらと出来が良さそうだったのでつい……。

いいですよ、龍騎……じゃなくてドラゴンナイト!
フィギュアーツに決して劣らない!
サイズもフィギュアーツとほぼ同じ大きさなので並べる分にもあまり問題ありませんね。

てなわけでfigmaのドラゴンナイトも集めることにしました。
もういいんだ……全部集めるし……(うつろな目で)。

今月はウイングナイトも出るそうです。
ファイズの他にもキバエンペラー、ダークキバ、ナスカドーパントなども購入しましたので今度改めてご紹介しますぜ。
ふふふ、私は本当に仮面ライダー好きだなぁ……。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-12-07 13:09 | 玩具写真館 | Trackback

体を壊してばかり

どうも。

軽く寝込んでいた石踏です。
というのも、火曜の深夜に突然の激しい悪寒に襲われました。
最初、「急に冷え込んだ?」と思って暖房つけたんですが、体がまるで温まらない。
さらに熱っぽさも出てきて体がダルくなってきました。
完璧に風邪の症状でした。

体温計で測ったら38度!
突然のことで驚いた。
寝る前までは特に問題もなかったのに……。

というわけで昨日は半日ダウンしてました。
夕方頃からパソコンで作業できるぐらいにはなりましたが……ちょいとしんどかった。

現在、熱も下がってきていて、悪寒も消えました。
最初、「インフルエンザかな!?」と怖かったのですが、そうではなかったようです。
不幸中の幸いというか……。
喘息の発作を併発しなくて良かった。
風邪+喘息はさすがにキツい。
まだ風邪っぽさは残っていますが、苦しいってほどでもありません。

ていうか、先月のブログを再確認したら……体調不良の報告が多いですね。
なんだか、体調を崩してばかりです。
今年は初めから後半までいろいろありすぎたから、ここにきて一気に出てきたのでしょうか……。
最近担当さんにご心配とご迷惑をおかけしてばかりです。
原稿のほうは特に問題もないのですが……こうまで体調を崩しやすいと不安にはなりますね。

作業をしつつ、疲れを感じたら安静にしようと思います。


短編連載のほう、来年の分を何編か電話で担当さんと話し合いました。
2011年のドラマガ5月号、7月号辺りのネタ出しです。
なんか、すごいネタばかりでしたよ。

そんなわけで今月に8巻発売なので、よろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-12-02 14:09 | 雑記 | Trackback

ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ごきげんよう、リアスお姉さま!


ごきげんよう、アーシア。



e0127543_6212885.jpg



今回は私とお姉さまが表紙です!
皆さん、よろしくお願いします!



私とアーシアが一緒に表紙なんて1巻以来ね。
……イッセーがいなくなってしまったけれど……。



――いいんです、部長。しかし、ヒロイン二人が同時に表紙! 実にめでたい!

――今年最後のおっぱい物語! 年越しの一冊にどうぞ!



私立駒王学園――。

そこは乙女たちと少数の野獣たちの楽園――かも?




富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D8

アクマのおしごと


12月20日発売!

12月18日発売!


ちょっと変わった悪魔の日常風景!
初の短編集!
書き下ろしもあるよ!



web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-12-01 06:25 | D×D×D | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
???
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poké-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

お気に入りブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (2016...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------


リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第9巻
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
3月18日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~8
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------


リンク


富士見書房


ハイスクールD×D公式アニメHP


CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧