<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マテゴハウス 春の陣 その2


登場人物紹介

葵せきな:言わずと知れた生徒会の作者。ザ・アニメ化先生。神都マテゴハウスの主。ハードゲームユーザー。大楽さんを敵視している

大楽マーガス:七人の武器屋の作者。富士見でも屈指の食いしん坊。脅威の胃袋は先輩からも後輩からも恐れられている。いつも金と食い物に餓えている。葵さんを敵視している

瀬尾つかさ:クジラのソラの作者。かなりの酔っぱらい。着実なプレイ方法でゲームを進行する。途中でよく寝る。

細音啓:黄昏色の詠使いの作者。黄昏色のでっていう使いとして有名になりつつある。今回さらに進化する! 細音さん、やはり一度ヨッシーについて論文を提出したほうが(r

石踏(私):ハイスクールD×Dの作者。腰を負傷しつつもマテゴハウスに登場。痛み止めの薬の副作用により、初の途中でリタイヤ。しかし、途中で寝ると体力がまるで違うことがわかる。


マテゴハウス
春の陣 完結編



葵さん「では、最初にバンドブラザーズをしますか」

DSを用意する面々。
バンブラ、曲に合わせて各種ボタンをテンポよく押していくことで音を出していくものです。
細音さんがDSを忘れてしまったため、瀬尾さんが貸すことに。

細音さん「すみません、瀬尾さん」

瀬尾さん「いえいえ、私はうしろで見ながら酒でも飲んでます」

葵さん「それじゃ、始めます」

大楽さん「前回も酷いことになってたからなぁ」

私「ま、慣れていきましょう」

曲がスタート!

細音さん「あ、ダメだ。無理」

大楽さん「あかん! これは早すぎる!」

私「あー、これは……」

葵さん以外、曲のスピードについていけず、ボロボロな状態となります。

葵さん「とりあえず、思い出しながらやっていけば問題ないかと」

私(いや、すでに解散の危機だよ、このバンド……)

続けては見たものの、葵さん以外得点を出せません。
絶対に無理だとわかりつつも速いテンポの曲を選んで突き進みます。

私「あいがあいを~!」

葵さん「ダブルオー! 速いなぁ、これ!」

大楽さん「無理やて!」

細音さん「うわー、弾幕状態ですよ!」

私「黄泉ぃぃぃぃぃ! ここは裏切りの楽園~! さ迷う心の涯に光を求めて、祈る言葉届けあなたに囚われの羽が~! 遙かな空へと向かう! 信じたいよ! 私たち! 孤独じゃない! 分かり合う (求め合う) 絆の中♪ 離さない (離れない) 始まる Destiny♪」

大楽さん「何の曲ですか? 速い!」

私「喰霊零! あー、マジでヘブン状態!」

葵さん「あ、ボロボロの点数だ……」

大楽さん「こんな速いの無理や……」

デスティニーは始まりませんでした

葵さん「さて、バンブラはここまでにして、他のゲームやりますか」

細音さん「では、ボンバーマンを! ふふふ、正直言って、すごい得意です。私に勝てたらラノベ業界一のボンバーマン使いを名乗っていいです」

私「なんと!? そんなに!?」

細音さん「ええ、任せてください」

そして、始まるボンバーマン。
私は薬の副作用で集中力が切れ、眠気がマックスになっていたので葵さんのベッドで横になって休んでました。
プレイしていたのは私を抜かした四人。
開始早々、細音さんだけは違う動きをします。

細音さん「ボンバーマンは、妖しい動きになっていくほど強くなっていきます」

ボン!
ボボン!

大楽さん「うわ! やられた!」

葵さん「あー、そうきたかー!」

瀬尾さん「あれ! 瞬殺されたよ!?」

私「おおっ! 黄昏色の爆弾魔! 肩書きが多いなぁ、細音さん! ファンの知らない側面がまたひとつ解明されていく!」

細音さん「ふふふ、皆、吹き飛べばいいんです!
※いつもの静かなスマイルで危険なことと、危険な発言をしていますが無害です。

このとき、私の意識は薄れつつあり……。
気づいたら、皆さんがマリカーやってました。
※私が寝ていたこの辺は葵さんのブログを読んで補間してね!

葵さん「大楽さん、死ねぇぇぇぇ!」

大楽さん「葵せきなぁぁぁぁぁぁ!」

目覚めた私が目にしたのは、同期の佳作作家同士がマリカーで争う姿でした。
起きたばかりの私でもわかります。

ああ、またやってる、この二人。

そして、すぐにこれも理解します。

細音さん「でっていう!」

やはりか!
緑の怪物を乗りこなす男、細音さん。
もう誰も不思議がりません。
むしろ、自然な出来事だと受け入れています。

瀬尾さん「あ、石踏さんおはよう」

私「おはよー。どのぐらい寝てた?」

葵さん「二時間ぐらいですか?」

私「あー、そっか。やっぱダメだ。薬で寝ちゃう」

細音さん「執筆、大変じゃありませんか?」

私「うん、意外と死活問題」

大楽さん「そろそろ買い物行きません?」

瀬尾さん「お酒追加!」

というわけで、外へ買い物へ。
私だけ薄着でした。

葵さん「石踏さん、寒くありません?」

私「うーん、暑がりだから、大丈夫かも」

しかし、歩いてから数分後。

私「やっぱ寒い」

全員『当たり前だよ!!』

昨夜は冷え込みました。
夜中でも経営しているスーパーでお買い物。
精算は細音さんでした。

先輩作家の面々は細音さんの精算を見守っています。

細音さん「なんか、先輩の皆さんにそういう風に待たれると、まるで私がパシリのようです」

全員『細音さん、ゴチ』

細音さん「ええええええええええええええええ!? お金ないですよ!」

私「いや、そんなことない。細音さん、ジャンプしなさい。お金があるならジャラジャラ鳴る

大楽さん「いいアイディアや」

細音さん「イジメだ! 先輩からのイジメだ!」

葵さん「やはり、不仲説は本当だった……」

そんなフレンドリーな先輩後輩をしながらもマテゴハウスに帰還。
再びマリカーしますが、チーム戦をしても葵さんと大楽さんは同じチーム内で争っています。

大楽さん「邪魔や! オラ!

葵さん「クソ! あのルイージめぇぇぇぇぇ!

大楽さん「ハハハハ、俺が一番になればいい!

葵さん「オラ! やった! 抜かした!

大楽さん「おのれ、葵せきなぁぁぁぁぁぁ!

葵さん「大楽さんには負けるわけにはいかない!」

大楽さん「葵さんを倒すアイテム出てくれ!」

同じチームの私と細音さん。
敵チームの確執を見ながら、プレイしてました。

私「ダメだ、あのチーム。なのに速い! どういうことなの……」

細音さん「勝てませんね。相手チームの結束は無いはずなのに、おかしいなぁ」
↑ もちろん、細音さんはでっていう使ってます。

瀬尾さん「ZZZZZZZZZ……」
↑ 就寝中。

チームとしての勝利は葵・大楽組の勝ちです。圧倒的な点数差です。
しかし、お互いにつぶし合っているせいか、どこか納得のいっていない様子。

葵さん・大楽さん『自分が一番であればいい』

そして、最後にプレイしたのが、メジャーwiiパーフェクトクローザー。
いわく付きのゲームです。

葵さん「メジャーは好きですよ、ええ。でも、これは……」

私「ぜひともプレイして欲しくて買いました」

葵さん「わかりました、やります」

こうして、プレイ開始していく葵さん。
ツッコミどころが多いゲームです。

劇中で「おまえは真っ直ぐにこだわれ!」とメジャーピッチャーに言われた五郎が次の場面でスライダーを覚えていたり
上がったボールにまったく反応しない守備もすごかった。

話はサンダースというベテラン選手にスポットが当たり、彼をどうにかして活躍させないといけないイベントとなります。

葵さん「一点入れてから、その後守れば勝利条件満たせるようですね」

私「打って守ればいいわけだ」

単純な勝利条件に思えましたが、予想以上に苦戦します。

サンダース『速い! これがメジャーの球か!』

サンダースの子供『パパー! がんばってー!』

葵さん「感動的な場面ですね」

私「息子の前で華やかに打って、その後五郎で抑える! 完璧だね!」

葵さん「サンダースで打つ!」

バシ!
バシ!
バシ!

審判『バッターアウト!』

全員『ダメじゃん!!』

葵さん「いや、これはおかしい……。も、もう一度!」

サンダース『速い! これがメジャーの球か!』

サンダースの子供『パパー! がんばってー!』

葵さん「今度こそ打つ!」

カン!

私「弱い! 内野ゴロ!?」

審判『アウト!』

全員『サンダァァァァァァス!!

その後、何度やってもサンダースはアウトを食らいます。

細音さん「厳しいですねぇ」

大楽さん「これが本場メジャーの現実や……」

私「なんで俺ら、ゲームでメジャーリーグの現実を思い知ってんの……」

葵さん「ダメです……。サンダースの夢は叶えられない……」

葵さんはギブアップし、大楽さんがプレイすることに。

大楽さん「なんとかしてサンダースで打たなきゃあかん」

私「じゃあ、サンダース編クリアしたら、今日の飲み会お開きといきましょうか」

細音さん「サンダース……」

大楽さん「いくで、サンダース!」

全員、サンダースに夢中となり、気持ちもサンダースにシンクロさせていきます。

審判『バッターアウト!』

大楽さん「まだや。サンダース!」

審判『アウト!』

メジャーをプレイして数時間。
もうサンダース編だけでどのぐらいやっていたでしょうか。
瀬尾さんも目覚めてサンダースの行く末を見守ってました。

そして、ついに――。

カーン!

大楽さん「やった打った! 一点や!」

葵さん「打ったのサンダースじゃないけどね!

私「サンダースはもういいよ!」

大楽さん「うおおおおお! 五郎で抑えて終了や!」

審判『バッターアウト!』

大楽さん「やった! 勝った!」

こうして、サンダース親子は感動の再会を果たし、メジャーのゲームプレイも一旦終えることに。

私「葵さん、サンダースよろしく」

葵さん「え? えぇ……」

細音さん「じゃあ、帰りますか?」

私「ですね」

全員『お邪魔しました』

葵さん「いえいえ、駅まで送ります」

駅で葵さんと別れ、私たちはそれぞれの帰路につきました。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2009-03-29 22:32 | マテゴハウス | Trackback

マテゴハウス 春の陣 その1


どうも。

完全に朝帰りです。
えー、マテゴハウスより帰還いたしました。

腰は……移動中なんとかなりました。
これは大きな発見。

しかし、問題は痛み止めの薬です。
副作用による眠気と集中力低下で、後半ついにダウン。

いままで朝まで元気だった私も薬の副作用には勝てませんでした。
相当私は曖昧な感じだったそうです。

もちろん、瀬尾さんも寝てましたが、私のほうが寝ていた時間が長かったかも。


----------------------------------------------------------------


某日――。

とある駅に集まる富士見若手作家陣。
メンバーは、葵さん、大楽さん、瀬尾さん、細音さん、私。

しかし、一人だけ姿を現さない。

私「あれ? 大楽さんは?」

葵さん「寝坊で遅刻です。連絡がありましたよ。先ほど起きたそうです。先にやってましょう」

私「さすが大楽さん! 出だしからクライマックスだね!」


マテゴハウス
春の陣



私たちは近くのスーパーで鍋の具材の肉などを購入し、約束の地へ足を踏み入れます。

葵さん「石踏さん、腰は大丈夫ですか?」

私「なんとかここまで来れました。でも大丈夫。マテゴハウスのヒーリング効果で回復するから」

細音さん「マテゴハウスですからねぇ」

到着早々、くつろぐ私たち。

私「あー、落ち着く」

瀬尾さん「大楽さんがいたら、即ベッドで横になっているよね」

私「大楽さんだからねぇ」

葵さん「いま、鍋の用意をするんで、待っててください。もう野菜は切ってあります」

私「用意がいいなぁ。さすが売れっ子は違う」

葵さん「はい、どうぞ」

e0127543_1126248.jpg


すでに用意されていた野菜。
葵さんは直前に用意を終えていたという。
さすが締め切りを一度も破ったことのない男は違います。

葵さん「鍋の味はちゃんこ風味でいいですか?」

細音さん「問題ないでしょう」

瀬尾さん「大楽さん来る前に食べ終えてしまいそうだよね」

私「具材を残せたらいいんだけど。まあ、余ったらあの胃袋に収まるだろうし」

葵さん「はい、鍋です」

e0127543_11285570.jpg


初公開!
※これが現地スタッフが撮影に成功した幻の料理「マテゴ鍋」! またの名を「アニメ化鍋」といい、これを食べると作品が成功すると言われます。

e0127543_11291228.jpg


私「おー、美味しそうです。あれ? 葵さん、マテご飯?」

葵さん「ありますよ」

e0127543_1131737.jpg


私「これこれ! 普通のご飯とはどこか味が違うマテご飯!」

葵さん「愛情がこもってますからね」

細音さん「僕にもいただけますか?」

葵さん「はい、ちょっと待っててください」

瀬尾さん「大楽さん来ないけど、始めちゃおうか」

私「ですね。まあ、腹が減ったら途中のコンビニで何か買ってくるだろうし」

全員『いただきます!』

こうして、鍋を食べる若手作家陣。

私「葵さん、プレゼント買ってきたよ」

葵さん「え? 何をですか?」

私「これ」

e0127543_1135524.jpg


wii
メジャー パーフェクトクローザー

私「葵さん、メジャーが好きだって、ブログで書いていたから

葵さん「あー……」

瀬尾さん「さすが!」

細音さん「すごいですねぇ」

私「本格野球をあとで楽しみましょう!」

葵さん「まいったなぁ」

※どういうことか知らない方は、「メジャーパーフェクトクローザー」でネット検索してみましょう。

私「大楽さん来る前に全部食べ終わりそうだ」

葵さん「少しだけ残しておきましょう」

ピンポーン。

全員『!?』

瀬尾さん「あれ? 大楽さん? 直接来たのかな?」

葵さん「観てきます」

インターホンの映像に映し出される大楽さん。

私「大楽さんだ、これ!」

細音さん「直接乗り込んできたみたいですね」

大楽さん「どうも。遅刻して申し訳ないないです。完全に寝坊ですわ」

私「うん、まあ、大楽さんだし……」

細音さん「寝不足だったんですか?」

大楽さん「いや、そういうこともなくて、単に寝坊しただけです」

ベッドへ移動する大楽さん。

大楽さん「あぁ、落ち着くなぁ」

この男、さっそく葵さんのベッドで横になります。

私「すげぇ、何事もなく普通にベッドで横になったよ、この人」

瀬尾さん「大楽さんだからねぇ」

私「そういや、一部のファンの子の間で、大楽さんと細音さんの不仲説が出てたよ」

大楽さん・細音さん「マジですか!?」

私「うん。拍手メッセージで、そんな風な質問が来てた。『大楽さんと細音さんはエキサイトブログリンクしていませんが、不仲なんですか?』って。何度も来てたから、一人だけがそう思っていたわけではないね」

大楽さん「そんなことないですよ」

細音さん「お互い忙しくてリンクのやり取りができませんでしたからね」

大楽さん「あーでも、そういうことで不仲説が流れるんやなぁ」

私「ファンの子にとってはそういうことも話題のひとつになってしまうんだろうね」

大楽さん「帰ったらさっそくリンク張りますわ」

細音さん「よろしくお願いします」

葵さん「大楽さん、鍋の残り食べてください」

大楽さん「いただきます」

私「来る途中で何か買ってこなかったの?」

大楽さん「俺、いま2000円しか残金なくて」

全員『どうして!?』

大楽さん「まあ、いろいろあったんですよ。石踏さん、金が足りなくなったら貸してください」

私「いいけど……。マジで2000円?」

大楽さん「マジマジ。あー、マテゴ鍋うめぇ!」

葵さん「じゃんじゃん食べてくださいね。残るとあれなんで、大楽さん全部食べてください」

大楽さん「食います食います。あれ? マテご飯は?」

葵さん「ありますよ。あー、ご飯も残り少ないや」

鍋は大楽さんによって、処理されました。
残った鍋の汁を葵さんが台所へ持っていき、何やら作業を始めます。

葵さん「鍋の残り汁を利用して作ってみました。どうぞ」

e0127543_11513093.jpg


私「マテゴラーメンだ!!」

瀬尾さん「あ、美味しい!」

私「葵さん、この辺で店でも構えれば? 『アニメ化作家が作るラーメン!』で始めればいけるよ!」

葵さん「いやいや、いいですよ」

細音さん「美味しいですね」

大楽さん「美味しい美味しい」

葵さんの手作りラーメンは思いのほかマテリアルな売れっ子味でした。
食べたい方は葵さんに懇願してみましょう。

葵さん「瀬尾さんの持ってきたロールケーキ食べましょうか」

私「俺もロールケーキ買って来ちゃったんだけどね!」

瀬尾さん「デザート買いすぎだよ!」

デザートも食べ終えた私たちは、ついにゲームへと――。

葵さん「さて、何からやりましょうか?」

細音さん「ボンバーマン、とても得意ですよ。正直、負ける気がしません」

私(でっていうだけじゃないのか!? 黄昏色のボンバーマン!?)

葵さん「じゃあ、適当に始めますか」


次回、若手作家陣が激しいゲームバトルを展開する!
あの伝説の黄昏色のでっていう使いも復活!
さらに細音さんが進化する!?


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2009-03-29 12:13 | マテゴハウス | Trackback

ラクロアの勇者


どうも。

今日はとても良い日です。
人生のなかでも最高レベルのほうではないでしょうか。

※別の記事で拍手回答もしてます。

負傷しているなか、4巻を執筆していて修羅場っているのは確かですが、今日は最高の日だと思うのです。

まずは大楽さんへ。
おかげさまで私も思い出し泣きしました。
ブログであの書き出しは世代的に涙腺やられます。

ええ、そして届きました。

大楽さん、手島さん、そしてSDXを買うかもしれない若手作家の皆さん。
先にやらせてもらいます。



e0127543_18543092.jpg


選ばれし者、騎士ガンダムの冒険が今、始まる…。

e0127543_18544214.jpg


選ばれし者の許に三つの星が集う時 大いなる力が十の分身を生むだろう

e0127543_18544994.jpg


ラクロアの仇はきっととる!


SDX フルアーマーナイトガンダム


泣いた!

これ、神の玩具だよ!!


いじくっている間、手に持っている間、マジで涙ぐみました。
そして、涙が出ちまった。

いやー、これは泣くよ。
少年時代、100円玉を10円10枚に両替して、本屋、あるいは駄菓子屋さんのカードダスにお金を投下するわけです。

ガリッ! ガリッ!

出てくるカードダスに心躍らせ、キラカードに歓喜したあの少年時代。
騎士ガンダムを持っている人はヒーローでした。

これはそのときの騎士ガンダムです。



e0127543_18545581.jpg


ちなみに二個買いました。
もう一個買う予定です。


時間がないので今回こういう簡略したものですが、今度改めて記事をやります。
誰が見ていなくてもいい。
私自身のために騎士ガンダムで記事を書きます!


e0127543_18553138.jpg


※その後、無事3個めを購入いたしました。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2009-03-25 19:09 | 玩具写真館 | Trackback

ハイスクールD×Dなどの裏設定2


ハイスクールD×Dなどの裏設定その2

※下記は神話、伝記を参考にして構築した独自の設定です。実際の神話などと差違がありますが、作品オリジナルのものですのでご了承ください。

※不定期で更新します。

※項目が増えると時折整理したりします。

¶伝説の武具

神の領域に達した者が創造した超常的な武具。世界各地で保管、または大陸の奥地で眠っている。または神が使う武具。

・神の武器

グングニル

ミョルニル

トライデント

・聖剣

コールブランド(カリバーン)

エクスカリバー

・破壊の聖剣(エクスカリバー・ディストラクション)

・擬態の聖剣(エクスカリバー・ミミック)

・天閃の聖剣(エクスカリバー・ラピッドリィ)

・夢幻の聖剣(エクスカリバー・ナイトメア)

・透明の聖剣(エクスカリバー・トランスペアレンシー)

・祝福の聖剣(エクスカリバー・ブレッシング) → 正教会が保管

・支配の聖剣(エクスカリバー・ルーラー) → 白龍皇側が所有


デュランダル → エクス・デュランダル → エクス・デュランダル(完全版)

オートクレール

天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ)

アスカロン


・魔剣

グラム

バルムンク

ノートゥング

ディルヴィング

ダインスレイヴ


‡神器 -Sacred gear-

聖書に記されし神が人間に与えた異能。

※亜種が存在し、通常の能力と違う力が確認されている。

※神滅具とは別項目で分けています。

※系統は大雑把に分けているので、あまり気になさらずに。


◎状態変化系神器

龍の手 -トゥワイス・クリティカル-

聖母の微笑 -トワイライト・ヒーリング-


◎創造(クリエイト)系神器

魔剣創造 -ソード・バース-

聖剣創造 -ブレード・ブラックスミス-


◎ヴリトラ系神器
※亜種も存在するが、匙元士郎が所有しているのはすべて通常のもの。

黒い龍脈 -アブソープション・ライン-

邪龍の黒炎 -ブレイズ・ブラック・フレア-

漆黒の領域 -デリート・フィールド-

龍の牢獄 -シャドウ・プリズン-


◎防御、カウンター系神器

追憶の鏡 -ミラー・アリス-

闇夜の大盾 -ナイト・リフレクション-


◎属性系神器

白炎の双手 -フレイム・シェイク-

青光矢 -スターリング・ブルー-

緑光矢 -スターリング・グリーン-

巨人の悪戯 -バリアント・デトネイション-

凍結なる霊鳥 -フリージング・アーキオプテリクス-


◎時間、空間系神器

停止世界の邪眼 -フォービトゥン・バロール・ビュー-

魔眼の生む枷 -グラビティ・ジェイル-


◎結界、封印系神器

異能の棺 -トリック・バニッシュ-


◎独立具現型神器

四凶
・饕餮(とうてつ)
・渾沌(こんとん)
・檮コツ(とうこつ) 所有者・鮫島綱生――白砂
・窮奇(きゅうき) 所有者・皆川夏梅――グリフォン


◎人工神器

堕天龍の閃光槍(ダウン・フォール・ドラゴン・スピア)

閃光と暗黒の龍絶刀(ブレイザー・シャイニング・オア・ダークネス・サムライソード)

精霊と栄光の盾(トゥインクル・イージス)

刹那の絶園(アブローズ・ウォール)

怪人達の仮面舞踏会(スカウティング・ペルソナ)

玉兎と嫦娥(プロセラルム・ファントム)


†神滅具 -Longinus-

神をも超える力を持つと言われる神器。確認されているのは13だが、それ以外にもあるとされる。

※1、なお、禁手になったとき、名称も変化する。

※2、同じ神滅具が同時期に二つ以上存在することはない。例・「赤龍帝の籠手は現在イッセー以外現れない」

※3、時期を見て「?」部分を解禁。


1,『黄昏の聖槍』 -トゥルー・ロンギヌス- 現所持者 曹操 「禍の団」 → 「須弥山」

2,『幽世の聖杯』 -セフィロト・グラール- 現所持者 ヴァレリー・ツェペシュ「吸血鬼ツェペシュ派」→駒王町

3,『赤龍帝の籠手』 -ブーステッド・ギア- 現所持者 兵藤一誠 「グレモリー眷属」
――白龍皇の籠手(ディバイディング・ギア)→白龍皇の妖精達(ディバイディング・ワイバーン・フェアリー)
――赤龍帝の三叉成駒(イリーガル・ムーブ・トリアイナ)
――真紅の赫龍帝(カーディナル・クリムゾン・プロモーション)C×C
――ロンギヌス・スマッシャー
――龍神化-D×D・G(ディアボロス・ドラゴン ゴッド)-
――∞・ブラスター
――深紅の滅殺龍姫(クリムゾン・エクスティンクト・ドラグナー) ※合体技

4,『白龍皇の光翼』 -ディバイン・ディバイディング- 現所持者 ヴァーリ・ルシファー 「ヴァーリチーム」
――白銀の極覇龍(エンピレオ・ジャガーノート・オーバードライブ)
――魔王化-D×D・L(ディアボロス・ドラゴン ルシファー)-
――サタン・ルシファー・スマッシャー

5,『獅子王の戦斧』 -レグルス・ネメア- 現所有者 死亡 → 神器のみの状態(サイラオーグ・バアルの眷属となった)
――獅子王の紫金剛皮・覇獣式(レグルス・レイ・レザー・レックス・インペリアル・パーピュア・はじゅうしき)-覇獣(ブレイクダウン・ザ・ビースト)-

6,『蒼き革新の箱庭』 -イノベート・クリア- 現所持者 ????

7,『永遠の氷姫』 -アブソリュート・ディマイズ- 現所持者 ラヴィニア・レーニ 「魔法使い協会(メフィスト・フェレス理事)・『灰色の魔術師(グラウ・ツァオベラー)』」
※ラヴィニアの登場は『堕天の狗神SLASHDOG』が初出です。

8,『絶霧』 -ディメンション・ロスト- 現所持者 ゲオルク 「禍の団」 → 「須弥山」

9,『紫炎祭主による磔台』 -インシネレート・アンセム- 前所持者 アウグスタ → 現所持者 ヴァルブルガ 「はぐれ魔法使い集団・『魔女の夜(ヘクセン・ナハト)』」
※前所有者アウグスタの登場は『堕天の狗神SLASHDOG』が初出です。

10,『煌天雷獄』 -ゼニス・テンペスト- 現所持者 デュリオ・ジェズアルド 「天界」
――虹色の希望(スペランツァ・ボッラ・ディ・サポネ)

11,『魔獣創造』 -アナイアレイション・メーカー- 現所持者 レオナルド 「禍の団」 → 「須弥山」

12,『黒刃の狗神』 -ケイニス・リュカオン- 現所持者 刃狗(スラッシュドッグ)・幾瀬鳶雄 「神の子を見張る者」
――深淵なりし冥漠の獣魔、英傑であれ常夜刃の狗神(ペルフェクトゥス・テネブラエ・リュカオン・エト・フォルティス・デンス・ライラプス)
・呪文
人と理を斬るなら幾千まで啼こう
化生と凶兆斬るなら幾万まで謳おう
遠き深淵に届く名は、極夜と白夜を騙る擬いの神なり
汝、我らが漆黒の魔刃で滅せよ
儚きものなり、超常の創造主よ

――?????

13,『究極の羯磨』 -テロス・カルマ- 現所持者????


・神滅具級

番外,『禁夜と真闇なりし翳の朔獣 -フォービトゥン・インヴェイド・バロール・ザ・ビースト-』 現所有者 ギャスパー・バロール「リアス・グレモリー眷属」

∞禁手 -Balance breaker-

神器が行き着く究極形のひとつと呼ばれ、世界の均衡を崩しかねない力とされる。

※どの神器も禁手の可能性があるが、強力な神器が必ずしも禁手となるわけでもない。禁手に至る経緯は解明されていないが、持ち主の想いに起因するとされる。

※ある程度、神器によって禁手は定まっているが、持ち主しだいで変質することもある。

※使用後に副作用のあるものもあるが、ないものもある。

※禁手前が通常のものでも、禁手後に亜種となる場合もある。

黄昏の聖槍(トゥルー・ロンギヌス)
→ 真冥白夜の聖槍(トゥルー・ロンギヌス・ゲッターデメルング)
→ 極夜なる天輪聖王の輝廻槍(ポーラーナイト・ロンギヌス・チャクラヴァルティン)(亜種)
輪宝(チャッカラタナ)・象宝(ハッティラタナ)・女宝(イッティラタナ)・珠宝(マニラタナ)・馬宝(アッサラタナ)・居士宝(ガハパティラタナ)・将軍宝(パリナーヤカラタナ)

赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)
→ 赤龍帝の鎧(ブーステッド・ギア・スケイルメイル)B×B

白龍皇の光翼(ディバイン・ディバイディング)
→ 白龍皇の鎧(ディバイン・ディバイディング・スケイルメイル)

煌天雷獄(ゼニス・テンペスト)
→ 聖天虹使の必罰、終末の綺羅星(フラジェッロ・ディ・コロリ・デル・アルコバレーノ、スペランツァ・ディ・ブリスコラ)(後天亜種)

黒刃の狗神(ケイニス・リュカオン)
→ 夜天光の乱刃狗神(ナイト・セレスティアル・スラッシュ・ドッグズ)
・呪文
人を斬れば千まで啼こう
化生斬るなら万まで謳おう
暗き闇に沈む名は、極夜を移す擬いの神なり
汝らよ、我が黒き刃で眠れ
愚かなものなり、異形の創造主よ


絶霧(ディメンション・ロスト)
→ 霧の中の理想郷(ディメンション・クリエイト)

魔獣創造(アナイアレイション・メーカー)
→ 破滅の覇獣鬼(バンダースナッチ・アンド・ジャバウォッキー)(亜種)
豪獣鬼(バンダースナッチ)・超獣鬼(ジャバウォック)

獅子王の戦斧(レグルス・ネメア)
→ 獅子王の剛皮(レグルス・レイ・レザー・レックス)(亜種)

紫炎祭主による磔台(インシネレート・アンセム)
→ ???????
→ 最終審判者による覇焔の裁き(インシネート・アンティフォナ・カルヴァリオ)(亜種)

魔剣創造(ソード・バース)
→ 双覇の聖魔剣(ソード・オブ・ビトレイヤー)(イレギュラーの禁手)
・聖と魔、両方の剣を創造もできる。実質、『聖剣創造』と『魔剣創造』も兼ね備え、その融合も可能としている。

停止世界の邪眼(フォービトゥン・バロール・ビュー)
→ 禁夜と真闇なりし翳の朔獣(フォービトゥン・インヴェイド・バロール・ザ・ビースト)(禁手?)(亜種?)

聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)
→ 聖龍姫が抱く慈愛の園(トワイライト・セイント・アフェクション)(亜種)

聖剣創造(ブレード・ブラックスミス)
→ 聖輝の騎士団(ブレード・ナイトマス)
→ 断罪の聖龍(ステイク・ビクティム・ドラグーン)(亜種)
→ 聖覇の龍騎士団(グローリィ・ドラグ・トルーパー)(亜種)

龍の手(トゥワイス・クリティカル)(亜種)
→ 阿修羅と魔龍の宴(カオスエッジ・アスラ・レヴィッジ)(亜種)

巨人の悪戯(バリアント・デトネイション)
→ 超人による悪意の波動(デトネイション・マイティ・コメット)

闇夜の大盾(ナイト・リフレクション)
→ 闇夜の獣皮(ナイト・リフレクション・デス・クロス)(亜種)

黒い龍脈(アブソープション・ライン)+邪龍の黒炎(ブレイズ・ブラック・フレア)+漆黒の領域(デリート・フィールド)+龍の牢獄(シャドウ・プリズン)
→ 罪科の獄炎龍王(マーレボルジェ・ヴリトラ・プロモーション)(亜種)
※ヴリトラ系神器四種による複合(所有者がヴリトラと融合している)から生じた禁手であるため、各ヴリトラ系神器の禁手とは違う結果となっている。

追憶の鏡(ミラー・アリス)
→ 望郷の茶会(ノスタルジア・マッド・ティー・パーティー)(亜種)
・冬眠鼠(ドーマウス) ・帽子屋(マッド・ハッター) ・三月兎(マーチ・ラビット)


堕天龍の閃光槍(ダウン・フォール・ドラゴン・スピア)
→ 堕天龍の鎧(ダウン・フォール・ドラゴン・アナザー・アーマー)(人工神器のバースト状態)


∝ぼく(アザゼル)が考えた最強の人工神器

元堕天使総督が中二精神で作り出す魅惑の逸品の数々……?

閃光と暗黒の龍絶剣(ブレイザー・シャイニング・オア・ダークネス・ブレード)

灼熱と凍結の龍滅鍋(ディザスター・バーニング・オア・フリーズ・ポット)


※なお、これらは設定であり、本編にすべて出せるかどうかは別です。長く続けられれば少しずつでも出せるとは思いますが……。

※都合により、設定の内容が変わることもありますので、あくまでも参考程度として捉えておいてください。



●本が出るたび、随時ここの内容を更新いたします。



web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2009-03-02 00:50 | D×Dなどの裏設定

ハイスクールD×Dなどの裏設定1


ハイスクールD×Dなどの裏設定

※下記は神話、伝記を参考にして構築した独自の設定です。実際の神話などと差違がありますが、作品オリジナルのものですのでご了承ください。

※不定期で更新します。

※項目が増えると時折整理したりします。

★悪魔 -Devil-

冥界に住み、人間と契約を結ぶモノたち。

現魔王派

◎魔王 -Satan-

四大魔王 → 七大魔王

旧 ルシファー 死亡

前 サーゼクス・ルシファー
・二つ名は『紅髪の魔王(クリムゾン・サタン)』
・「おっぱいドラゴンの歌」の作曲者。
・個性的な魔王たちのまとめ役であるが、本人も相当の変わり者。

新 ルシファー

旧 ベルゼブブ 死亡

現 アジュカ・ベルゼブブ
・レーティングゲームなど、悪魔が現在使用しているもののほとんどを構築した。
・イッセーなど現在悪魔が悪魔稼業のときに使用している道具もアジュカが考案している。
・「悪魔の駒」の制作にも携わっている。主に術式プログラム。しかし、いくつかの隠し要素らしきものを入れていたことが後に発表される。
・技術面の最高顧問。
・サーゼクスの元ライバル。若手の頃は競い合っていた。仲が悪いわけではなく、良いライバル関係だった。

旧 レヴィアタン 死亡

前 セラフォルー・レヴィアタン
・マジカル☆レヴィアたん ※2010年ドラゴンマガジン5月号の短編を参照。
・「おっぱいドラゴンの歌」のダンス振り付け担当。
・外交面担当。

新 レヴィアタン

旧 アスモデウス 死亡

前 ファルビウム・アスモデウス
・悪魔のなかで最強の戦術、戦略家と言われる。
・眷属集めに死力を尽くし、それ以降、怠け気味である。
・軍事面総括。

新 アスモデウス

ベリアル

ベルフェゴール

マモン


◎大王(旧七十二柱序列1位) -Great king-

バアル家

・次期当主
サイラオーグ

※元七十二柱一位であり、現冥界では家柄としてもトップに君臨する。そのため、世襲ではない魔王よりも特別視する悪魔もいる。

◎大公(旧七十二柱序列2位) -Archduke-

アガレス家

・次期当主
シーグヴァイラ

※悪魔たちに細かい指示、命令を与えている名門。1巻でも「大公からの~」とありますが、命令を出していたのはこの家。


◎旧七十二柱 

※「断絶」と書かれている家はすでに消滅しています。
※序列=強さとは必ずも限りませんが、15位から上が強いのは確かです。現在、この序列はレーティングゲームの流行のせいであまり意味をなしておりません。あくまで「旧」序列です。

3. ヴァサーゴ
4. ガミジン
レーティングゲームの司会者をしている者もいる
5. マルバス 断絶
6. ヴァレフォール 断絶
7. アモン
8. バルバトス
9. パイモン
10. ブエル 断絶
11. グシオン 断絶
12. シトリー
現魔王『レヴィアタン』輩出の名門 ・次期当主 ソーナ
13. ベレト
14. レラィエ 断絶
15. エリゴス 断絶
16. ゼパル
17. ボティス 断絶
18. バティン 断絶
19. サレオス
20. プールソン
21. モラクス 断絶
22. イポス 断絶
23. アイム 断絶
24. ナベリウス
25. グラシャラボラス
現魔王『アスモデウス』輩出の名門
・次期当主死亡及び次期主候補ゼファードル、若手ゲーム戦により戦意喪失
26. ブネ 断絶
ドラゴンを司る一族。ドラゴンへの変化を発現する者が稀に現れる
27. ロノヴェ 断絶
28. ベリト
29. アスタロト
現魔王『ベルゼブブ』輩出の名門
・次期当主ディオドラ死亡及び当面の魔王輩出の権利消失
30. フォルネウス
チョウチンアンコウのような顔を持った一族
※2011年ドラゴンマガジン9月号短編に登場
31. フォラス 断絶
32.アスモダイ
33. ゲアプ 断絶
34. フールフール
35. マルコシアス 断絶
36. ストラス
37. フェニックス
不死身の一族
フェニックスの涙により財政が潤っている
38. ハルファス 断絶
39. マルファス 断絶
40. ロイム 断絶
41. フォカロル
42. ウェパル 断絶
断絶後、一族は人間界に身を寄せ、ひっそりと暮らしていた
女性は美しい(本物の)人魚である
※2011年ドラゴンマガジン9月号短編に登場
43. サブノック 断絶
44. シャックス
45. ウィネ 断絶
46. ビフロンス 断絶
47. ウヴァル
48. ハーゲンティ 断絶
49. クロセル 断絶
50. フールカス
馬を司る一族。馬術にすぐれ、馬の魔物を使役する
51. バラム
怪力を持つ者が多く、巨体を有する
52. アロケル 断絶
53. カイム 断絶
54. ムールムール 断絶
55. オロバス 断絶
56. グレモリー
現魔王『ルシファー』輩出の名門 ・次期当主 リアス
57. オセ 断絶
58. アミィ 断絶
59. オリアクス
60. ウァプラ
獅子を司る一族。使役する魔物に獅子の姿形をしているものが多い
61. ザガン 断絶
62. ヴォラク
63. アンドラス 断絶
64. フラウロス 断絶
65. アンドレアルフス
66. キメリイェス 断絶
67. アムドゥスキアス 断絶
68. ベリアル
現当主ディハウザーがレーティングゲームのトップになって以来、急激に台頭した一族
69. デカラビア 断絶
70. セーレ 断絶
71. ダンタリオン
72. アンドロマリウス 断絶

番外の悪魔(エキストラ・デーモン)

・ベルフェゴール

・アバドン

・マモン

・ルキフグス
→グレイフィア・ルキフグス

・メフィスト・フェレス




◎現四大魔王眷属

・ルシファー眷属
女王:グレイフィア・ルキフグス
戦車(変異):スルト・セカンド
戦車:深海の光魚バハムート
僧侶:マクレガー・メイザース
騎士:沖田総司
兵士:炎駒(麒麟)
兵士:ベオウルフ

・ベルゼブブ眷属
?:冥府の王蛇ファラク

・レヴィアタン眷属
?:陸の魔獣王ベヒーモス

・アスモデウス眷属
?:蒼き聖牛クジャタ


◎レーティングゲーム(プロ)・トップランカー

1位 ディハウザー・ベリアル
2位 ロイガン・ベルフェゴール
3位 ビィディゼ・アバドン

7位 リュディガー・ローゼンクロイツ


◎使い魔トレーナー

・悪魔にとって大事な使い魔について深い知識を持っている者。

補足説明

・人間から転生した新鋭の悪魔のなかにも上級悪魔は存在する。

・ヴァサーゴ家とアスタロト家は仲が良い。

・もともと名門でもあったグレモリー家だが、魔王を輩出したため、一気に名をあげている。

・中間管理職の大公アガレス家は苦労が絶えない。


旧魔王派

旧四大魔王の末裔

・ヴァーリ・ルシファー 白龍皇

・カテレア・レヴィアタン

・クルゼレイ・アスモデウス

・シャルバ・ベルゼブブ


悪の爪 -マレブランケ-
12名の凶悪な断罪者集団


△天使 -Angel-

神に付き従う天界の住人。神の代理者として信徒を導く役目を持つ。

◎四大熾天使(セラフ)

ミカエル ※全天使の長。
・天使長。
・アザゼルにだけ厳しい。

ラファエル
・三大勢力の運動会で登場。

ガブリエル
・天界一の美女。

ウリエル


◎熾天使(セラフ)

メタトロン ※サンダルフォンと双子の天使。
・NINJAに憧れるセラフ。NINJAに弟子入りしたセラフ。
※2013年ドラゴンマガジン9月号の短編に掲載。

サンダルフォン ※メタトロンと双子の天使。

・ラグイル ・ラジエル ・サリエル ・レミエル


◎御使い(ブレイブ・セイント)

○ミカエル・カード -♠-
A(エース) 紫藤イリナ

○ガブリエル・カード -♥-
Q(クイーン) グリゼルダ・クァルタ

○ジョーカー
JOKER デュリオ・ジェズアルド

○教会上層部
・司教枢機卿 テオドロ・レグレンツィ

・司祭枢機卿 ヴァスコ・ストラーダ

・助祭枢機卿 エヴァルド・クリスタルディ


▼堕天使 -a fallen angel-

神に反逆し、地の底へ墜ちた天使。天界の知識を地上にもたらした罪人。

●神の子を見張る者(グリゴリ)

◎総督


アザゼル → シェムハザ

◎副総督

シェムハザ → バラキエル

◎幹部


コカビエル

・アルマロス ・タミエル ・サハリエル ・ベネムエ

◎駒王学園一帯の監督及び特別技術顧問

アザゼル

◎協力者

・《?????》チーム
幾瀬鳶雄(刃狗《スラッシュ・ドッグ》)

皆川夏梅(四凶)

鮫島綱生(四凶)

????

?????

ラヴィニア・レーニ(灰色の魔術師所属)

????

????

????

????

・離反者
?????

バルパー・ガリレイ


★アースガルズ -Asgard-

それは北欧に住む神々の一軍。

・主神

オーディン → 

・神々

・フレイ ・フレイヤ ・トール ・ヘイムダル ・ヴィーザル

ロキ

・ヴァルキリー

ロスヴァイセ


☆須弥山

天帝・帝釈天が住む仏の世界。

・天帝

帝釈天

・四天王

・持国天 ・広目天 ・多聞天 ・増長天

・闘戦勝仏

・浄壇使者

・金身羅漢

・哪吒太子

・関帝

・曹操


仝オリュンポス

ギリシャに拠点を置くという神々。

・主神

ゼウス → 

・神々

・アポロン 

・ポセイドン 
※2011年ドラゴンマガジン9月号短編に登場

・ハーデス
――プルート
――オルクス

・ヘルメス ・ヘラ ・アテナ ・デメテル

・ヘスティア ・アフロディーテー ・ヘパイストス


ヴェーダ

・最高神

破壊神 シヴァ

創造神 ブラフマー

維持神 ヴィシュヌ

・阿修羅神族

ヴァルナ

マハーバリ


≠禍の団 -Khaos Brigade-

各勢力の狂者が集まる最大級にタチが悪いテロリストの集団。

・トップ

オーフィス → 脱退

・旧魔王派

シャルバ・ベルゼブブ

ヴァーリ・ルシファー

カテレア・レヴィアタン

クルゼレイ・アスモデウス

フリード・セルゼン

・英雄派

曹操

ジークフリート

ゲオルク

ジャンヌ

ヘラクレス

レオナルド

・ニルレム
(魔術師の一派)

・ヴァーリチーム(脱退)

ヴァーリ・ルシファー(白龍皇)

美猴(孫悟空)

ゴグマゴグ(古代兵器・ゴーレム)

フェンリル(神喰狼)

アーサー(聖王剣コールブランド所有者)

ルフェイ(魔女)

黒歌(猫又)

・クリフォト(新派)

リリス(オーフィスの分身体)→脱退

リゼヴィム・リヴァン・ルシファー(前ルシファーの息子)

ユーグリット・ルキフグス→拘禁

クロウ・クルワッハ→脱退

アジ・ダハーカ→離反

アポプス→離反

グレンデル

ラードゥン

八岐大蛇

ニーズヘッグ

以下、不明


◆魔物 -Monster-

この世界に巣くう怪物。なかには神すらも屠るモノもいるという。

666 -トライヘキサ-

・黙示録の皇獣(アポカリプティック・ビースト)
・グレートレッドと共に黙示録に記された伝説の獣。存在の多くが謎に包まれている。
・グレートレッドと相対した場合、その余波ですべての世界が破壊されると言われる。

神喰狼 -フェンリル-

・北欧の悪神ロキによって生み出された最強最悪の魔物の一匹。生みの親であるロキよりも強いと言われ、神を殺せる牙を持つ。
・スコル、ハティという子のフェンリルも存在する。
※終末の大龍(スリーピング・ドラゴン)ミドガルズオルムと対の存在。

邪毒蛇 -ヒュドラ-

・魔王すらもその猛毒を恐れるといわれる蛇の魔獣。9つの首を持つ。

地獄の番犬 -ケルベロス-

・冥界に通じる門の周辺に生息する三つ首の魔犬。

陸の魔獣王 -ベヒーモス-

・『魔王レヴィアタン』、『ジズ』と共に終末世界の象徴となる予定の存在であったが、先代レヴィアタンが死亡したため、大陸の奥で隠居生活に入った。
・魔王セラフォルー・レヴィアタンの眷属となったベヒーモスがいると言われている。

天空の魔鳥 -ジズ-

・「怪鳥」「巨鳥」と呼ばれ、『魔王レヴィアタン』、『陸の魔獣王ベビーモス』と共に終末世界の象徴となる予定だったが、先代レヴィアタンが(r。天界の一角を借りて隠居生活に入った。
・とある無人島で、女装癖があり、段ボールに身を隠すヴァンパイアの少年をさらったとされているが、真相は不明である。
※2010年ドラゴンマガジン5月号の短編参照のこと。

フェニックス

・聖獣に属する。不死鳥。鳳凰。再生の象徴である。悪魔となったフェニックスの一族もいたという。

ユニコーン

・聖獣に属する。清い乙女の前に現れる一角獣。角は万能薬のもととも、魔力の源ともされ、あらゆる勢力から狙われ、絶滅寸前だという。

スライム(服を融かすタイプ)

・ただの魔物。服を融かして食べる。出会うと厄介。焼かれると死ぬ。

触手(女性の分泌物を啜るタイプ)

・魔物の森に住む触手。女性を見つけると絡みつき、分泌物を啜る。特に害はないが、女性から物凄く嫌われている。焼かれると死ぬ。

ハーピー

・有翼の種族。女性が多い。

ラミア

・下半身が蛇の種族。女性が多い。何事も粘り強い。

デュラハン

・首なし騎士。どこかの学園にはマスコットとして存在しているようだ。

ミノタウロス

・頭部が牛で、体が人間の凶暴な魔物。肉は珍味であったり、美味であったり、一部の食通の間で好まれている。

人魚 -マーメイド-

・伝説上では上半身が美女で、下半身が魚の美しい魔物とされている。しかし、その多くの実態は上半身がマグロのような魚類に酷似し、下半身のみが人間という姿である。美しい歌声は船乗りを魅了し、海に引き込むとされる。
・サメタイプもいる。
※2010年ドラゴンマガジン7月号の短編参照のこと。

鳥人

・イースター島に住まう伝説の魔物。鳥のような人のような姿をしている。どういう経緯があったかは不明だが、日本にとある一族が移り住み、主に神戸を中心に活動している。現赤龍帝が出会ったのは名古屋コーチンの鳥人だったようだ。

なんかデカい怪鳥

・とある凄腕魔物使いが使用している。炎とか吐く。

獅子王 -ネメア-

・英雄ヘラクレスの試練の相手とされていた巨大な黄金の獅子。
・ネメアの獅子のなかで最強をほこった一匹が神器に魂を封じられ、のちに神滅具のひとつに数えられた。

深海の光魚 -バハムート-

・魔王サーゼクス・ルシファーの眷属となったバハムートがいると言われている。

蒼き聖牛 -クジャタ-

・魔王ファルビウム・アスモデウスの眷属となったクジャタがいると言われている。

冥府の王蛇 -ファラク-

・魔王アジュカ・ベルゼブブの眷属となったファラクがいると言われている。

青ざめた馬 -ペイル・ホース-

・冥界の最下層に生息するという馬の魔物。気性が荒く、乗り手を自ら選ぶ。


◇妖怪 -Orient Monster-

東洋に存在する妖(あやかし)。主に日本、中国に多く見られる。

九尾の狐

・白面金毛の大妖怪。力は龍王級だと言われる。
・京都の妖怪たちを束ねる首領が九尾と言われる。
・何体か存在する。

四凶(妖怪)
※・饕餮(とうてつ) ・渾沌(こんとん) ・檮コツ(とうこつ) ・窮奇(きゅうき)

・不吉な存在とされる凶悪な妖怪。上級悪魔、高位の天使も危険視している。

麒麟

・東洋の神獣。縁起のよいものとされる。多くの上級悪魔たちが駒を使って下僕にしようとしているが、いまだ例はない。
・唯一、魔王サーゼクス・ルシファーのみが紅い麒麟を眷属に加えたと言われている。

猫又

・和の妖怪。猫の妖怪であり、普段は人間の姿をしている。女性が多く、ほとんどの猫又は人間(または人間ベースの種族)の男性との間に子供をもうける。
・猫魈(ねこしょう)は猫又のなかでも身体面と術に長け、優秀な一族として知られている。仙人が使うという仙術も習得可能であり、気の流れを読むのにも長けた種族。

河童

・キュウリ栽培で生計を立てる。最近は伝統を重んじない若い河童が都会に夢と希望を求めて家を飛び出すらしい。

雪女

・正体はイエティ(メス)。ドラミングとナックルウォーキングをする。ゴリラに非常に酷似している。なお、この世界にテレビや漫画に出てくる定番の美女雪女は存在しない。冷凍ブレスが得意。

金角大王
銀角大王

○妖怪の長

八坂

ぬらりひょん

山本五郎左衛門

神野悪五郎



♭精霊・妖精 -Fairy-

四大元素及び自然現象に深く関与するというエレメント。

・ウンディーネ
「ディーネちゃん」
使い魔の森の泉を縄張りにしている清い娘。体格に恵まれており、かなりの巨躯。打撃力に秀でている。その姿は赤龍帝を宿した某少年のトラウマになっているという。


:ロボット

堕天使の科学力があれば鉄の城も連邦の白○悪魔も再現可能だというが……。

・マオウガー
魔王サーゼクスの注文で堕天使総督アザゼルが特注で作りあげた人型決戦兵器。
その気になれば世界も取れる……らしい。
動力は世界に漂う憎悪。

主武装
光力ビーム
ルスト竜巻
ブレスト炎
ロケットパンチ(未完成)
鉄カッター
大車輪ロケット拳



※なお、これらは設定であり、本編にすべて出せるかどうかは別です。長く続けられれば少しずつでも出せるとは思いますが……。

※都合により、設定の内容が変わることもありますので、あくまでも参考程度として捉えておいてください。


●本が出るたび、随時ここの内容を更新いたします。



web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2009-03-01 20:35 | D×Dなどの裏設定


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
???
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poké-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (2016...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------


リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第9巻
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
3月18日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~8
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------


リンク


富士見書房


ハイスクールD×D公式アニメHP


CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧