カテゴリ:D×D×D( 78 )

ハイスクールD×D アニメ第3期制作決定!


アニメ
ハイスクールD×D


3期制作決定!!



ここまでの厚い応援のほど、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します!!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2014-06-16 18:10 | D×D×D | Trackback

ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル









Q.クリスマスには何をしますか?










A.天使と遊んじゃいます!!









e0127543_2085194.jpg







たまには幼馴染みが勝ってもいいよね!






富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D18

聖誕祭のファニーエンジェル


6月20日発売!






はい、そのようなわけで18巻です!
イリナ回なので、当然カバーもイリナちゃんというわけでして、なんとも天使でラブリーなイラストでございますね!
ラブリーなイリナちゃんが活躍するのもそうなのですが、この18巻から賑やかしのテイストが弱まり、シリアスな様相を強めます。
ここから徐々に3章でいうところの10~12巻の雰囲気にシフトしていくってことでひとつよろしくお願い致します!

そういえば、今月のドラゴンマガジンが発売されておりますが、シーグヴァイラ・アガレスのイラストも公開されております。
イッセーともがっつり絡んでいるので、気になる方は要チェックということで!
かなりかわいらしい大公次期当主さまですよ!

あと、雑誌などで発表となったのですが、来月より富士見書房さんのHPで開設される無料ウェブ小説レーベル「ファンタジアBEYOND」にて、私の新作が新連載となります。
詳しくはまだお話できませんが、ハイスクールD×Dの設定と世界観を共有している現代異能系バトルファンタジーです。
D×Dよりシリアス寄りのお話ですが、お色気要素なども入れていきますよー。
富士見書房さんでの公式の続報がありしだい、ここでも随時発表していくつもりです。
特報も打っていく予定です。
あわせてよろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2014-05-30 20:25 | D×D×D

特報 ハイスクールD×D18










キミたちがいる楽園は、多くの犠牲の上に成り立った世界だ――。





僕たちから奪った幸せの分だけ、死を刻め、異形ども。











High school D×D 18










どうか、パパを……皆を救う力を……!
                  ――紫藤イリナ









イリナの父君か。なるほど、似ているな。――ゼノヴィア


突如、来日した紫藤イリナの父親。しかし、事件は彼を巻き込んでいく――。


オカ研の新しい部長と副部長を発表致しますわ。――姫島朱乃


ついにオカルト研究部も新体制で再始動する!


仲間のためなら死んでもいいさ。もちろん、ただでやられるわけにはいかない。――木場祐斗


グレモリー男子の誓いは彼らの覚悟を確たるものとする。


イッセーさまのプライベートタイムまで削るというのはマネージャーとしても気が引けますが、これもイッセーさまのため!――レイヴェル・フェニックス


敏腕マネージャーは心を鬼にしてスケジュール管理を続ける。


アグレアスを取り戻さねば、冥界は混乱の一途となるだろう。それほどのものがあそこにあるのだ。――魔王サーゼクス・ルシファー


アジュカ・ベルゼブブの一団が担当していたアグレアスの秘匿箇所は公にできるものではなかった。


し、知ってます! 日本のクリスマスは、気になる男性へ自分自身をプレゼントするんですよね!――アーシア・アルジェント


桐生が教える間違った知識は年末でも機能する。


天界はその技術を使って、天使と悪魔の子作りを可能にさせた!――アザゼル


自称天使と言われた少女は――やる気に満ちていた。


うふふ、皆さま。クリスマス大作戦、がんばってくださいね。――天界一の美女にしてセラフ・ガブリエル


イッセーの煩悩が天界一の美女を前にたぎりだした!


クリスマスは天使たちと一緒にプレゼント配りをするの。――リアス・グレモリー


日頃の感謝を込めて、三大勢力が手を取り合って駒王町の住民にプレゼントをすることに!


エロい子のもとにはサンタさんは来ませんよ。――塔城小猫


その情報は兵藤一誠にとってショックなものであった。


そうですか、イッセーくんは短いスカートのサンタコスがお好みなのですね? なるほどなるほど……。――ロスヴァイセ


研究熱心さはそちら方面でも発揮されていた。


これはおもしろいですね! あなたの滅びと私の障壁、どちらが強いか、ひとつ勝負といきましょうか!――邪龍ラードゥン


滅殺姫と護封龍、絶対の滅びと絶対の防御が衝突する!


過去にこの地が抱えた事情は想像以上に根深そうですね。――シスター・グリゼルダ


それは教会本部でも一部の者しか知らない禁断の事件であった。


久しいですね。リリン。――私はあなたに慈悲なんて与えませんよ。――天使長ミカエル


セラフの最高位は、その者に対して無慈悲であった。


《かかってこいッ! 接近戦でも何でも受けてやるッ! ただし、ただで済むとは思うなッ!》――ギャスパー・ヴラディ


兵藤一誠の影響を誰よりも濃く受ける彼は、グレモリー男子として拳を振るう。


俺と戦え。貴様を倒した先にドラゴンの向かうべき未来があるのかもしれん。――邪龍クロウ・クルワッハ


邪龍最強とされるものは、兵藤一誠の可能性に触れようとする!


俺は一度堕ちた身だ。再起にはまだ早い。――だが、キミとはまた戦いたいものだな、兵藤一誠。と、その前に、邪龍退治としゃれこもうか。――帝釈天の先兵・曹操


その男もまた赤龍帝・兵藤一誠へのライバル心を燃え上がらせていた。


これ以上は好きにさせるわけにもいかないかな。ま、俺、いちおう、リーダーだしさ。――ジョーカー・デュリオ・ジェズアルド

うふふん♪ おもしろいじゃないのん! 天使さまを私の十字架で燃え萌えできるなんてねん!――紫炎のヴァルブルガ


転生天使最強と賞された男と聖遺物を持つ魔女が相対する!






それは、駒王町で起きた異種族同士の出会い――。


たとえ、それが禁断だとしても――。


俺たちは、確かに出会った――。






キミたちを殺すことで、僕たちの魂は救われるッ!

さあ、消えるがいいさ、呪われたこの地で手を組む異形どもッ!

――天叢雲剣を携えし復讐者





あなたに! 私のパパを! 仲間を! 殺させるわけにはいかないッ!

だから、力を貸して! 私の新しい力ッ! そして、ゼノヴィア、アーシアさん、イッセーくん!

――ミカエルのA・紫藤イリナ












富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D18
聖誕祭のファニーエンジェル


6月20日発売予定!








うひゃひゃひゃひゃっ!

踊れや踊れ。

まったく、悪魔も天界も面倒くせぇものばかり抱えこんでやがるよな♪

――クリフォト首魁・リゼヴィム・リヴァン・ルシファー





ようやく俺にもあいつの……ヴァーリの気持ちがわかったかもしれねぇ。

てめえだけは、許すわけにいかねぇよ。

リゼヴィムッ! てめえは俺がぶん殴るッッ!

――赤龍帝・兵藤一誠






魔王ルシファーの息子と――魔王ルシファーの義弟が聖なる夜を前にして、ついにぶつかるッ!
























--------------------------------------------------------------------------







――それは、兵藤一誠とリアス・グレモリーが出会う数年前。








――とある場所で起きた「もうひとつの神滅具の『物語』」。











 それは、彼にとって夢か幻だったのか。けれど、幼い頃の出来事として、記憶には確かにこびりついている。
 ――黒い天使だった。
 背中に黒い翼を生やした男。男は楽しげに言う。
「……そうか、おまえがそうかもしれないのか。もし、あれが宿っているのなら、いずれおまえの世界が一変する。だが、まあ、絶望はするなよ? 何せ、おまえは――」




「十三種のなかで、唯一『神』を冠するんだからな。たとえ、それが偽りの『神』であっても――」











『狗』の物語が、解き放たれる――。









---------------------------------------------------------------------







D×D18巻は、イリナ回+天界編で時系列的にクリスマス周辺が舞台となります。
イリナちゃんをはじめとした教会トリオが大分活躍するのでご注目ください。

情報だけ。
今月20日発売のドラゴンマガジン7月号に掲載されるD×Dの短編は、シーグヴァイラ・アガレスが登場致します。
若手四王の一角にして、大公次期当主のお姫さまがイッセーとがっつり絡みます。
気になる方はどうぞよろしくお願い致します。

もうひとつ、今月のドラマガでおそらく私の新作についてちょっとした情報が発表されます。
まあ、今回の特報の最後にちらりと載ってはいますが……。
詳しいタイトル、情報などは随時解禁となりますので、しばしお待ちください。
15巻辺りにヒントがありますので、見つけておいてください!
……って、わかる人にはわかっちゃいますよね。
テイストはD×D寄りになり、おっぱいもありますが、D×Dよりシリアスです。
D×Dと直接的な繋がりがあるお話ではありませんが、同一世界で設定とキャラ(主にグリゴリ)を共有しているとだけ!

腰の様子を見ながらですが、それでも今年はいろいろ書きますよ!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2014-05-16 00:09 | D×D×D | Trackback

台湾での惡魔高校DXDサイン会レポート


どうも。

台湾より帰国致しました。
台湾の料理が美味しくて、体重が3キロ増えた石踏です。
どれも美味しい食べ物ばかりでした!

台湾でのハイスクールD×Dサイン会の様子を撮影致しましたので、貼っていきながらお話しします。

会場は、台北でおこなわれた漫画やアニメのイベントでして、その一角をお借りして「惡魔高校DXD」のサイン会が開催されました。

e0127543_15212638.jpg
e0127543_1525256.jpg
e0127543_15263199.jpg
e0127543_1527107.jpg


ステージ上の様子と会場に集まったファンの方々。
物凄い熱気で、皆さん大盛り上がりでした!
帽子と赤い服の男が私です。

「おっぱい! おっぱい!」と日本語での大きなコールが巻き起こり、「おっぱいは世界を越える!」と体感しましたね。
私も「おっぱい!」と発すると、おっぱいコールがさらに巻き起こるというとんでもない熱狂ぶりでした。

質問コーナーで疑問質問にお答えしました。
「木場きゅんはイッセーのハーレム要員なのですか?」
「イッセーのハーレムメンバーはまだ増えますか?」
「おっぱいが大きいと戦闘力も上がりますか?」
「劇中で一番おっぱいの大きなキャラは誰なのですか?」
など、日本のファンの方から届くメッセージと同様のものでした。
やはり、その辺りの聞きたいことは万国共通なのかな。

e0127543_15275621.jpg
e0127543_1529317.jpg
e0127543_15293251.jpg


サイン会の様子です。
現地のファンの方の反応を見ていると、あちらでの一番人気は朱乃さんなのでしょうね。
朱乃さんについてサインを求められる方が物凄く多かったです。
その後、じゃんけん大会もおこなわれまして、私がサインした巨大な朱乃さんタペストリーを巡って、皆さんとじゃんけん勝負となりました。

e0127543_15385135.jpg
e0127543_15391926.jpg


最後は会場に記念としてのサインを残して終了となりました。

その後はイベント会場を視察。

e0127543_15404732.jpg


台湾で見かけたリアス、狂三、黒ウサギ!

e0127543_15435319.jpg


台湾で発売されているD×Dグッズです。
なんと、女体版木場きゅんのまで発売しております!
こちらではまだ無い黒歌の商品もありました。

e0127543_15483339.jpg
e0127543_15491417.jpg


至るところにリアスや朱乃がいましたね。
作品の顔となっておりますな。

e0127543_15502071.jpg
e0127543_15504182.jpg


移動中の空いた時間に現地のスタッフの方に案内していただいたお店にふらっと見学。
あちらでも日本のロボットおもちゃは人気のようです。

実は、この日おこなわれたサイン会は一回だけじゃなかったんです。
なんと!

e0127543_155217100.jpg


台北のアニメイトさんでもサイン会を開催することになっていたのです!
本当、光栄な限り!
こちらでも大勢のファンの方が集まってくれました!
「おっぱい! おっぱい!」と再び熱いコールが巻き起こります!
道行く人たちが不思議そうに見ていました。
でも、日本語での「おっぱい」コールだから、ギリギリわからなくてセーフかな!?

e0127543_15531213.jpg
e0127543_15534930.jpg


アニメイトさんでも質問コーナーがありまして、大いに盛り上がってくれました。
「ヴァーリは女体化しますか?」
「好きなガンダム作品は何ですか?」
「D×Dを書くとき、どうやって書いてますか?」
「おっぱいドラゴンの歌の曲はあるのですか?」
「イッセーが眷属を持ったとき、どんな子がメンバーに入りますか?」
など、やはり、日本のファンの方と同じ反応を抱いた方が多いみたいですね。

答えにくい質問もありましたが、そのときは「おっぱい!」と発して誤魔化す原作者。
あとで担当編集さんに「おっぱいで逃げましたね!?」と突っ込みを入れられました。
おっぱいは盛り上がるときにも逃げるときにも使える万能言語なのです。

e0127543_15594676.jpg
e0127543_160565.jpg


サインの折、「ライトノベルで初めて買った作品がD×Dです」という方が何名かいらっしゃいまして、物凄くうれしかったですね。

その後、私がサインしたD×Dのパネルとタペストリーを賭けて、ここでもじゃんけん大会開催!
当てられた方、おめでとうございます。

e0127543_1642238.jpg


と、場所を移したりして、台北にあるイベントの会場をぐるぐると回ったわけですが、最後は美味しい台湾料理をご馳走になって疲れも吹っ飛びました。
いやー、あっちの料理は本当に美味しい!

そんなこんなで台湾での二泊三日サイン会ツアーは無事完了致しました。
台湾のファンの皆さま、先日はお集まりいただきまして、まことにありがとうございました!
謝謝!
いただいたお土産の数々も美味しくいただかせてもらっております。
また機会がございましたら、現地でお会いしましょう!

と、これが台湾のハイスクールD×Dイベントレポートでした!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2014-02-08 16:24 | D×D×D

ハイスクールD×D17 教員研修のヴァルキリー






ロスヴァイセ「イッセーくん、お出かけしましょう」





そこにいたのは――かわいい年頃のお姉さんだった。





e0127543_23522886.jpg






ロスヴァイセ「男の子と一緒に東京の百円均一ショップに行けるなんて、本当夢みたいです」








Q.デートはやっぱり?

A.はい、東京の百円均一ショップです。









富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D17

教員研修のヴァルキリー


2月20日発売!








そのようなわけで17巻の表紙は二度目のロスヴァイセということになりました。
今回は私服です!
ジャージじゃありません!
彼女だって10代の女の子!
かわいい私服ぐらい持ってます!
17巻は(百均好きなだけの)年頃のお嬢さんという面も描写されますので、ご期待ください。

今回発覚するロスヴァイセの秘められた力が今後の鍵を握るひとつの要素となります。
というか、オカ研所属の女子メンバーに重要な役割(または必殺技)が生まれていきます。
その辺りにもご注目くださいませ。
まあ、野郎どもも泥臭く戦い抜いていきますよ。
女性は可憐に美しく、野郎は足掻いて足掻いて殴り合いでもさせていこうかなと。


駄文。

ガンダムビルドファイターズが超おもしろいです!
スタービルドストライクVSウイングガンダムフェニーチェの一戦は本当に盛り上がりましたね。
つい、自分が幼い頃に作った最初のガンプラを思い出してしまいました。
そんな懐かしさも堪能しつつ、ビルドファイターズを視聴してます。
すんごく展開が熱くてメカも格好良いんでオススメします。

年始からいいおもちゃも発売されました。
ロボット魂の旧デザイン版Hi-νガンダム!
フィギュアーツの仮面ライダーギャレン!
いやー、どっちも待ち望んでいたものだったので、見惚れてしまいますね。
やはり、橘さんことギャレンは物陰に飾るのが一番かなって。
そこから覗き込むように立たせるのが、一番インパクトがあると思うんです。

さて、年始までかかった各種お仕事ですが、ようやく終わりが見えてきましたので、時間ができたら湯治の旅に出ようかなと思っております。
……大分楽になったとはいえ、腰への負担は軽視できません。
坐骨神経痛+ヘルニアの治療をしながらのお仕事継続は、量を減らしたとはいえ、過酷の一語に尽きました。
五ヶ月経った今でも右足の痺れと細かな神経痛は取れてません。
今年も変わらず忙しそうなので、時間に余裕ができたときぐらいは静養にあてていくつもりです。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2014-01-31 01:08 | D×D×D

特報 ハイスクールD×D17







――彼女は、本物の天才ですよ。




――あなたたちにはもったいないほどです。




――だからこそ、ロスヴァイセは私たちクリフォトが得る。













High school D×D 17











……もし、私があの者たちに利用されたら……、そのときはイッセーくん、私を殺してくれますか?
                                ――ロスヴァイセ










ロスヴァイセのお祖母さまは、高名な魔法の使い手なのよ。――リアス・グレモリー


元ヴァルキリーの祖母はロスヴァイセにとって、大きな目標であり、壁だった。


では、契約開始ですわ!――レイヴェル・フェニックス


兵藤一誠とルフェイ・ペンドラゴンは本格的に契約の方向へ進んでいく。


さあ、ソーナ会長が建てた学校へ皆で行きましょうか。――姫島朱乃


オカルト研究部総出で冥界に建てられた学校へ!


……ただでは命を吸わせないさ、魔帝剣グラム。必ず使いこなしてみせる!――木場祐斗


龍殺しグラムを使いこなすには――覚悟が必要となる。


……木場くん、お願いだから無理だけはやめてください……っ。――真羅椿姫


彼女の言葉は、聖魔騎士に届くのだろうか……?


よし、試験の結果も良好だ。これでまたひとつ目標に近づけたな。――ゼノヴィア


彼女が告げた目標は、オカ研メンバーにとって、驚きのものだった。


体験学習に……ファーブニルさんを召喚しなきゃいけないんですか!?――アーシア・アルジェント


純粋な子供たちが目にしたのは――パンツ龍王だった。


《同じ聖遺物の使い手が聖杯を悪用しようというのか……ッ。紫炎の魔女め……ッッ!》――ギャスパー・ヴラディ


恩人を救うという確固たる想いが、その闇の獣を突き動かす。


いまの白音の術なら邪龍に通じると思うにゃ。――黒歌


姉と共におこなった修行は、彼女をさらに進化させた。


奴らは本気でトライヘキサを蘇らせる気か……っ!――アザゼル


そう、だからこそ、『彼女』が必要となるのです。


天使としてレベルアップしたのよ!――紫藤イリナ


自称天使がまたひとつ本物の天使に近づ……けたのだろうか。


極覇龍の真理か。近いようで遠いようにも感じる。――ヴァーリ・ルシファー


憎き祖父を倒すため、現白龍皇による力の追求は高まる一方だった。


おパンティーによる対話があってもいい。――黄金龍君ファーブニル


放課後おパンティータイム――。


平和が一番ですね。――ルフェイ・ペンドラゴン


『D×D』に参加したことで、彼女は兵藤家で平穏無事に暮らし始めていた。


もう、私では被害者の会をどうにもできないのだ……。兵藤一誠の影響は大きい。――白龍皇アルビオン

……どうやら、俺は被害者の会と真っ正面から話し合わねばならないらしい。――赤龍帝ドライグ



二天龍による「赤龍帝被害者の会」への必死の説得が始まる――。


ロスヴァイセさん、将来、この学校で教員になっていただけないでしょうか?――ソーナ・シトリー


そのオファーは、ありがたくも、容易に答えられるものではなかった。


ロスヴァイセ、私のもとに来てください。――ユーグリット・ルキフグス


思いがけない誘いが、彼女を苦悩させる。


義弟ユーグリットよ、私のもう一人の義弟は強いぞ。――サーゼクス・ルシファー


わかっていますよ、義兄上。ゆえに戦うのです。


……あの学校には行かせません!――塔城小猫


大事な仲間が建てた『夢』――、命をかけるだけの価値がある。


グハハハハッ! てめえが体術で闘うとかいう大王家の次期当主さまかよッッ!――大罪の暴龍グレンデル


邪龍グレンデルよ、貴様を冥界の怨敵と断定するッッ!――サイラオーグ・バアル


そこで展開したのは、テクニックも魔法も魔力も一切灯ることなどない、壮絶な力と力の張り合いだった――。


……俺は『兵藤一誠』にはなれない。だから、俺は……っ!――匙元士郎


少年はわだかまりを捨てられるのか。


うひゃひゃひゃひゃひゃひゃっ♪ んちゃ! リゼヴィムおじちゃんによる破壊大作戦はっじっまっるっよーん♪――リゼヴィム・リヴァン・ルシファー


悪意の矛先は、希望と夢の象徴にも容赦なく降りかかっていく――。



















ねぇ、おっぱいドラゴン。僕もこの学校に通えば、『ヒーロー』になれるかな?――リレンクス


















その学校と共に滅びなさい! 兵藤一誠! ロスヴァイセは私が誰よりもうまく活用してみせますっ!――偽りの赤龍帝・ユーグリット・ルキフグス




……子供たちが待ち望んだあの学校を絶対にやらせねぇ。ロスヴァイセさんも返してもらう……ッ! てめえだけは俺がぶっ飛ばさないと気が済まねぇからよッッ!――真紅の赫龍帝・兵藤一誠










もうすぐ終わりを告げようとする二学期、最後の戦い――。










富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D17
教員研修のヴァルキリー


2月発売!









――その一戦は、『D×D』と『クリフォト』による熾烈な闘争の始まりとなった。









そんなわけで、17巻となります。
予告通りのロスヴァイセ回です。
そして、二学期最後の戦いとなります。
二学期終了巻ということで、今後の展開(世代交代など)を示唆するものが描かれておりますので、その辺りもご注目ください。

しかし、なんというか……二学期、長すぎ!
一学期は四冊で終わりました。
夏休み(5巻)を挟んだとはいえ、二学期は十二冊(6~17巻)もかかったことになります。
まあ、イッセーたちに降りかかった出来事があまりに多すぎたというのもありますが。
なお、二学期に起こった出来事ですが、短編まで含めますと、日数を超過したりしますが……気にしてはダメです!

……三学期はどれぐらいで終わるんだろう……。
ていうか、このペースでイッセー達は進級できるのかな……。


先日お話しした、アニメ「ハイスクールD×DNEW」BD・DVD第5巻ディレクターズカット版に登場するキャラクターですが、それはなんと!
オーフィスです!
ロリっ娘な龍神さまを声つきでご覧になりたい方はどうぞD×DNEW第5巻をゲットしてみてください!
そこでしか見られない龍神さまがいます!
特典小説のほうは、一日デート編第5話「朱乃」回です!
こちらもよろしくお願い致します!


追記:17巻でイッセーの新必殺技もありますよ!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2014-01-28 20:15 | D×D×D

ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー






ギャスパー「祐斗先輩、ごめんなさい」







e0127543_21265992.jpg








ギャスパー「僕、表紙になっちゃいました」











木場「…………うん」









富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D16

課外授業のデイウォーカー


10月19日発売!






そのようなわけで、16巻の表紙はなんとギャスパーということになりました!
ギャスパー回でもありますし、アニメのおかげで人気も格段に上がりましたものですから。
16巻はバトル多めで、しかも四章の核心に触れるお話となります。
ギャスパーも大変なことになりますよ。


アニメ第二期がついに無事放送終了致しました。
ファンの皆さま、多大なる応援をありがとうございました!
そして、スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。
ファンの皆さま、スタッフの皆さまへ心よりお礼を申し上げます。

先日お話したイリナがアニメのヴァンパイア編でも登場した件ですが、メガミマガジン最新号で柳沢監督がインタビューでおっしゃっている通りでして、アーシアとイリナとゼノヴィアの関係を二期内で決着させたかったのです。
アーシアとイリナの仲直り+教会トリオ結成の瞬間を二期の範囲でお見せしたかった。
私からの提案と、スタッフの方々のご意見が合致したため、今回イリナの再登場が前倒しで実現しました。
イリナもヒロインの一人なのですから、エクスカリバー編だけで退場は勿体なかったというのが本音です。

このように今回もスタッフの皆さんとの話し合いは、作品を良い方向に進ませることができました。
これも素晴らしいスタッフ陣、関係者の皆さまに恵まれたからだと信じてなりません。
アニメに関連するお仕事は二度めでしたが、それでもすべてが楽しく、すべてが勉強になりました。

さて、今回のアニメで原作側が感じたことなのですが、女性のファンが一期のときよりも増えましたね。
女性ファンからのメッセージが一期の頃より多くて驚いたしだいです。
ちなみに女性ファンの一番人気は木場きゅん。
次にヴァーリ。
サーゼクス、ギャー助、イッセーも人気です。

アニメは放送終了してしまいましたが、原作はまだまだ続きます。
どうぞ、引き続き応援のほど、よろしくお願い致します。
私も体調を整えて、いっそう励んでいきたいと思っております。

いやー、しかし。
最終話の鎧三連発は最高でしたね!
めっちゃ格好良かったです!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2013-10-04 21:48 | D×D×D | Trackback

特報 ハイスクールD×D16







――リアス・グレモリーさま、あなたにはアレが何に見えますか?



――アレは人間とも吸血鬼とも言えないのですよ。



――ただそれらしい姿を取っているに過ぎないのです。









ギャスパーを語るヴラディ家当主の表情は……恐怖の色に染められていた。――リアス・グレモリー













High school D×D 16














《おまえたちはすべて死ぬべきだ。その魂すらも食い尽くしてやる》
                                ――ギャスパー・ヴラディ








吸血鬼とも人間とも言えぬのであれば、ギャスパーは悪魔なのでしょう。あの子は私の眷属です。――リアス・グレモリー


ギャスパーの呪いをあなたはまだ知らないのだ。


ギャーくんのために私はこの力を解放します。――塔城小猫


アレを見ても友達といえるだろうか。


ソーナさんが建てる冥界の学校、ですか。おもしろそうですね。――ロスヴァイセ


教職はやりがいのある仕事だと信じ始めていた。


まぁ、ギャスパー。大きくなったわね。私ね、ツェペシュの王様になるんですって。――ヴァレリー・ツェペシュ


その娘もまた吸血鬼にとって規格外の『異物』だった。


イリナは堕天しないように子作りする方法を模索し始めたというのか……っ!――ゼノヴィア


その情報は親友にとって衝撃的なものだった。


…………これがグラムの所持者が受ける呪いか……っ。――木場祐斗


それは、振るうにはあまりにリスクが大きすぎた――。


俺様、おパンティーひとつで動くほど、安くない。――黄金龍君ファーブニル


おそらく、ふたつなら動くのだろう――。


グハハハハハッ! この間ぶりじゃねぇかよぉぉっっ! ドライグちゃんよぉぉぉっ!――大罪の暴龍グレンデル


吸血鬼の世界は鮮血に染まっていく――。


ふふふ、私が日本のことをゼノヴィアに教えてあげるわ!――紫藤イリナ


今一信用のできない『日本育ち』であった。


あの方の悪意、邪悪がすべての者に等しく振りまかれるのですよ。悪魔にも天使にも人間にも。――ユーグリット・ルキフグス


その者はイッセーの存在を完全に否定した。


ギャスパーくんは私たちグレモリー眷属の一員ですもの。――姫島朱乃


ヴラディ家との交渉は最終段階に入る。


うぅ、おパンティータイム、はじまりますよぉぉぉっ!――アーシア・アルジェント


伝説の龍使いとして歩み始める!


うちの新人二人を現地に連れて行ってあげてください。――ソーナ・シトリー


謎だったシトリー眷属の新人コンビがその力を見せる。


貴様に俺の悲しみがわかるはずがないッ! 絶対に許さんッッ!――赤龍帝ドライグ


そりゃ、乳で苦しむドラゴンの心情なんて誰も理解はできない――。


わかりました。魔法使いの件はそれでいきましょう。――レイヴェル・フェニックス


彼女はついにそれを許諾した。


あんたをグレイフィアさんのところに連れていく!――兵藤一誠


義姉となる者の疑いを晴らすために赤龍帝はその男に挑む。


このタイミングでどうしておまえが表舞台に出てきた……っ!?――グリゴリ元総督アザゼル


絶対に出てきてはいけない者だった――。


ああ、会いたかった……。ようやくおまえを殺せるんだな……ッッ!!――ヴァーリ・ルシファー


白龍皇が唯一憎悪を抱く相手――。


さてのぅ、いまこの場をもって儂は現役復帰を宣言しようかのぅ。――初代・孫悟空


奴らの起こす悪事は、ついにその伝説を動かす――。


HAHAHA! 聖杯と聖十字架かよ! じゃあ、そこに聖槍が揃えばどうなンだろうな?――帝釈天


今世に出現した神滅具の聖遺物はすべて闇に塗れていた――。


イッセー、邪龍はしつこく、しぶとい。――無限の龍神オーフィス


龍神ですら、奴らの凶悪性を十分に認識していた。








閉鎖された世界でおこなわれていたのは、悪意の極みだった――。



閉鎖された世界から始まるのは、禍々しき一団が起こす凶事の宴である――。



そして、閉鎖された世界で解放されたのは――目覚めてはいけないモノだった――。






富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D16
課外授業のデイウォーカー


10月19日発売予定









そこから、『D×D』が始まろうとしていた――。












そのようなわけで、新刊アナウンスです。
16巻はギャスパー回ではありますが、四章の核心部分に触れていくことになります。

さて、アニメのほうでもギャスパーが登場となり、大変かわいらしい姿を見せてくれたと思います。
原作サイドも驚きのかわいさなので、D×Dファンの皆さんは特にビックリされたかなーと。
妙な色気というか、エロさがありますよね。
おかげさまで今回の特報を打っていいものか、最後まで迷いました。
でもまあ、だからこそ逆におもしろいかなと踏み切りました。


それと、アニメでイリナが再登場致します。
本来、彼女は原作の6巻から再登場なので、4巻分であるヴァンパイア編では登場機会がありませんでした。
しかし、アニメのほうでは再び登場します。
がっつり会談の場にいますよ。
原作ファンの皆さんはアニメでのイリナの再登場理由がなんとなくわかってしまうと思いますけどね。

ちなみにスタッフ側にここでイリナの再登場をお願いしたのは、原作サイド(主に私と担当編集さん)です。
一年ぐらい前から話し合いで決めてありました。
詳しい登場理由は、最終回の前後にここで解説致します。


宣伝をば。
漫画版ハイスクールD×D5巻が発売中です!
エクスカリバー編の前半戦となります。
アニメでも描かれなかった原作の部分もバッチリ入っておりますよ!

さらにもう一冊の漫画版「ハイスクールD×D アクマのおしごと」も発売中!
こちらは短編のコミカライズとなります。
安倍清芽先輩も登場したりしますので、こちらもよろしくお願い致します!

ドラゴンエイジ10月号に、漫画版ハイスクールD×Dの特別カバーがついてきます!
朱乃さんのカバー付録ですよ!

さらに今月のドラゴンマガジン11月号では、あの人魚のリリティファさんが再登場!
そして、サイラオーグが短編初登場です!

アニメ二期もここから最終パートに入っていきます!
最後までよろしくお願い致します!


最後に。
私事で大変申し訳ないのですが、最近腰を壊しました。
坐骨神経痛というものになってしまい、現在、リハビリ中です。
これが原因で長時間座っていられなくなってしまいまして……。
痛みが酷く、薬でなんとか普段の生活を送れている状態です。
16巻とドラゴンマガジン今月号分の短編はすでに完成しておりますのでご安心ください。
養生しつつ、原稿を進めていきたいと思います。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2013-09-09 11:19 | D×D×D | Trackback

ゲーマーズさんで新しい上映会!


どうも。

ハイスクールD×DNEWの新たな上映会が決定致しました!
8月25日日曜日、AKIHABARAゲーマーズさんで今週放送されている第7話の完全版が上映されるそうです!
いわゆるBD・DVDの映像特典であるディレクターズカット版で水着回が上映されるとのことです。
詳しくはこちらをご確認ください。
上映会の整理券は今日から配布されているそうですので、参加予定の方はお早めにどうぞ!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2013-08-20 20:22 | D×D×D | Trackback

夏のギャスパーとファンタジア


どうも。

アニメ二期も後半戦に突入となります。
公式サイトも停止教室のヴァンパイア編仕様となってます。
新PVと番宣が公開されておりますので、どうぞご覧くださいませ!
ギャスパーがめっちゃ可愛いですよ!

さて、今月のファンタジア文庫などをご紹介!

葵さんの新刊!
ぼくのゆうしゃ2

瀬尾さんの新刊!
スカイ・ワールド5

私も参加中のグランクレスト!
水野先生が書かれた物語も発売!
グランクレスト戦記 虹の魔女シルーカ

グランクレストでお世話になっております!
甘城ブリリアントパーク2

柳実さんの新刊!
対魔導学園35試験小隊 5.百鬼の王

一迅社から手島さんの新刊!
剣刻の銀乙女4


そのようなわけで、よろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2013-08-17 21:00 | D×D×D | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 10 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-10)


ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
???
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poké-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (インター...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------





リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第10巻
5月9日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×DDX.4 生徒会とレヴィアタン
7月20日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~9
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------





リンク





富士見書房





ハイスクールD×D公式アニメHP





CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧