カテゴリ:D×D×D( 77 )

特報 ハイスクールD×D EX












皆、仲良くしなければダメですよ――。











アーシア母さんはいつだって、やさしかった――。















今から話すことは、決して表に出してはならないものだ。

それでも、いずれ、この事実が必要になるときが来るであろうことを予期して、記録だけはさせてもらう。

そう、これは語られてはいけない、禁じられた物語だ――。

――グリゴリ初代総督・アザゼル














High school D×D













今から××年後、大きな戦争が起こります。

その影響で投獄されていたとある者がそこで復活を遂げる。

あの者は……アーシア……さん……いえ、アーシア・アルジェントさんを……ッ!

――雷光を纏う黒髪の謎の○○







アザゼルの前に現れたのは――覚えのあるオーラをまとう、見知らぬ少年少女たちだった。






アザゼル初代総督、自分たちはあなたに会うよう『母』たちに言われてきました。――聖剣デュランダルⅣを持つ謎の○○


突如として現れた謎の少年たち。


そうか、おまえたちは――。なるほど、俺を頼るか。あいつらが考えそうなことだ。――アザゼル


彼らはアザゼルを頼った。


あのヒトたち、私を悲しそうな瞳で見ていました。……けれど、どこか他人ではないような――。アーシア・アルジェント


アーシア……さんを絶対に救う!


……この嫌な感じ、やっぱり、あいつらだけじゃなくて例の奴も来ているかも。――白い着物の猫耳○○
ちょうどいいにゃん。容赦しないわ。――黒い着物の猫耳○○



どの時代だろうと、その少年少女たちは父母たちから受け継いだ精神で立ち向かう。


……私と父さま以外に雷光を使える者がいるなんて……。――姫島朱乃


駒王町で巻き起こる怪事件、その影に謎の少年たちの姿があった――。


グハハハハッ! どうやら、こっちには『赤い奴』が来ていないようだな!――《○○七曜》レッズォ・ロアドの『四将』ガルヴァルダン


謎の敵の襲来に駒王町の悪魔たちは当惑していく。


感じたこともない力……。この生物は何なの!?――リアス・グレモリー


少年たちの追う「奴ら」は見たことも聞いたこともないモノたちだった――。


この生物……魔法が通じません! いえ、私たちの認識の外にあるとでもいうのでしょうか……?――ロスヴァイセ
……仙術が、闘気が効かない? いったい、何者……?――塔城小猫


オーラを持たぬ生物、魔法の術式も仙術もまるで通じぬ存在――。


あの連中にようやく会えた! なら、まとめて『○○』を始末するだけ! アーメンってね!――天使の翼とドラゴンの翼を持つ栗毛の○○


ただ、「敵」は明らかな敵意と殺意を持ってオカルト研究部のメンバーに襲いかかろうとしていた。


滞りなく計画は進む。これもすべて我らが神――【メルヴァゾア】さまのお導きだろう。――《○○七曜》レッズォ・ロアドの『四将』ルマ・イドゥラ


彼らの語る神の名は――この世界にはいない神であった。


僕の剣技とそっくりだ。彼らはいったい――。――木場祐斗


当然です、先生。あなたから、教わったのですから――。






これは、本編では語られなかった禁断の物語――。



アザゼルが出会った謎の少年少女たちと得体の知れない侵略者たち――。



ついに限定公開される――。










……あのヒトはいつだってそうだった。

民衆の英雄であり続ける反面、隙だらけで……っ!

だからこそ、俺はあのヒトを否定する!

――紅髪の少年剣士








紅色の髪に、赤いドラゴンのオーラ……。

あ、あいつはいったい……?

――兵藤一誠













ハイスクールD×D EX -イクス-

紅髪の赤龍帝



7月24日より、「ハイスクールD×D BorN」BD/DVD特典小説にて全6話展開開始――!!









……ここまで追ってきたというのだな、忌々しい紅髪の一族めがッッ!

――少年たちが追う○○○○






俺は父のように甘くはない。

おまえを捕らえるなんて半端なことはしないぞ?

たとえ、○○だろうとも――おまえをここで斬り滅ぼすッ!

――紅髪の少年剣士






その紅髪の少年は、紅色の剣と共に、赤龍帝の○○を装着していた――。





-----------------------------------------------------

今回、ハイスクールD×DBorNのBD/DVDの特典小説は、一期、二期の特典小説とは毛色を変えまして、この「ハイスクールD×D EX」はかなり本編に寄せたシリアスな内容となっております。
六話通して一本のお話にさせます。
特報を見ていただければわかるように、本来あり得ない出会いが主軸となっております。
どこか面影のある少年少女たちが押し寄せてきて、駒王町を舞台に大暴れしてくれます。
いったい彼らは誰なのか? なぜ彼らはヒロインたちとどこか面影があるのか?
それはBD・DVDに付く特典小説でご確認くださいませ。
特典小説だからこそできた物語です。
時系列はあまり気にされないでください、あくまで特別編ですので。
ただ、ヒロイン達が揃っている前提のお話とだけ。
謎の少年少女達もここで紹介されている以外にも登場致します。
次世代のキャラ(正確には次々世代のキャラ)を知りたい方、ご興味のある方は特典小説を要チェックです!


アニメのほうも最終回ですね。
1クールはやはりあっという間に過ぎてしまいます。
キャスト、スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。
残すは12月発売のハイスクールD×DDX.2限定版に付属するアニメ13話OADの「蘇らない不死鳥」です。
引き続き、よろしくお願い致します。

そのようなわけで、今日はこの辺で。
……今月はもう少し山場があります!
来月はいまよりグッと楽になれそうなんですけどね。
SLASHDOGを早く進めたいです。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2015-06-24 23:09 | D×D×D | Trackback

特報 ハイスクールD×D20







見よ。大きな赤い龍がいる。



その尾は天の星の三分の一を引き寄せて、それらを地上に投げ落とした。



龍は子を産もうとしている女の前に立った。



女が子を産んだとき、その子を食らい尽くすためである――。




ヨハネの黙示録――第12章より抜粋













High school D×D 20













俺が甘かったんだ――。全部、俺の認識が甘すぎたから――。

レイヴェルだけじゃなく、オーフィスも、そして――。――兵藤一誠











……僕はキミの代わりになるつもりはないよ、イッセーくん! リアス・グレモリーの『兵士』はキミだろう!?――木場祐斗


親友の檄がイッセーの心の迷いを振り払う。


三者面談はとても大切なことです! きちんと親御さんと進路を決めておかないとダメですよ?――ロスヴァイセ


忘れがちだが、教師であった。


イッセー! 行きましょう! あなたの力を私は纏うっ!――リアス・グレモリー


赤龍帝の力とリアス・グレモリーの力がひとつに――。


……卒業前に片付けておかないといけないことが多いですわね。――姫島朱乃


できることなら、彼らとの戦いも決着を着けねばならない――。


アーシアを守るのは得意中の得意なんでね!――ゼノヴィア・クァルタ

そうそう! 私たち、教会トリオって呼ばれているものね!――紫藤イリナ



親友の花道を作るのも、一興である。


リゼヴィム・リヴァン・ルシファー、おまえはドラゴンを舐めすぎたのだっ!――クロウ・クルワッハ


魔王の息子の悪意は、最凶の邪龍にすら向かう――。


リリス、つよい。とてもつよい。――オーフィスの分身体・リリス


できることなら、戦いたくはなかった――。


……レイヴェル、どうか無事でいて……。――塔城小猫


友人の無事をただひたすらに祈る。


奴らのやりそうなことだが……切羽詰まっているようにも思える。何を考えてやがる、リリン?――アザゼル


彼らの取った行動は、奇手か悪手か。


へー、抜け目ないね。この情勢で僕が動くとでも思ったのかな?――破壊神シヴァ


警戒すべきは――破壊の神である。


ゴシップの類だと思っていました。まさか、実際にその『駒』があったなんて……。――ソーナ・シトリー


ソーナ・シトリーの夢は……儚く――。


レーティングゲームが抱える闇はキミたちの想像を超えている。――アジュカ・ベルゼブブ


イッセーたちではとうてい手の出せない根深き問題だった。


うふふ、きっと、あなたの大切な人は生きているわ。――ヴァレリー・ツェペシュ

ヴァレリー! 勝手に部屋を出ちゃダメって言ったでしょ!!――ギャスパー・ヴラディ



日本で生活を開始したヴァレリーにギャスパーは意外に厳しかった――。


私が守ります! 守り切ってみせます!!――アーシア・アルジェント


聖女と呼ばれた少女の願いは――奇跡を起こす。


さて、私は――どうしたらいい? このまま、キミたちと戦えばいいのか? それとも罪を償うべきか?――王者ディハウザー・ベリアル


レイヴェルとライザーの分だけは、償ってもらわなければならない!












『ねえ、あなた、こんなに賑やかな生活を送れるなんて……私は本当に幸せだわ』


『ああ、そうさ。俺たちには息子がいる。――娘もたくさんできた』


『……もう少しだけ、見ていたいわね』


『ああ、願わくばもう少しだけこの家族で――』










うひゃひゃひゃひゃひゃっ!

それでは、ここいらで貴殿らとお別れといこう!

たとえ、真紅だろうとも、それが神器である限り、私には、俺には勝てんわなっ!

――クリフォト首領・リゼヴィム・リヴァン・ルシファー




6――私は海から一匹の獣が上がってくるのを見たのだ。



立て、兵藤一誠ッ!

キミはこんなところで力尽きるようなタマではないだろう!?

――白龍皇・ヴァーリ・ルシファー



ⅤⅠ――その頭上には、神を穢す名があった。



……ああ、わかってるさ。

俺は――今日、ここで、命に代えても決着を着ける!

てめえは……てめえだけは……絶対に許せねぇ……ッッ!

――赤龍帝・兵藤一誠



Hexa――誰がこの獣と戦うことができようというのだ。










彼が選択したものの先に、死よりも残酷な結末が待っていた――。











イッセーは、我の友達だから――。










富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D20
進路相談のベリアル


7月18日発売予定!







そして、クリフォトとの最終決戦は始まりを告げる――。








※特報の一部に黙示録12~13章の一部を抜粋してます。

--------------------------------------------------------------------------------------------

はい、そのようなわけで20巻の特報となります。
ようやっと四章の最終決戦が始まるということで、かなりシリアスな特報になっているかと思いますが、やはり内容も三章クライマックスであった11~12巻と同じようにシリアスなものとなっております。
先日、お伝えした通り、20巻はヴァーリ回からイッセー回となっておりまして、21巻がヴァーリ回となりました。
二天龍が活躍する最終決戦仕様ではありますが、まずはイッセーからということで。
この四章の最終決戦は……正直、かなり衝撃的なことが起こるので、覚悟はお持ちいただければと思います。
犠牲が出ないほうがおかしい戦いになりますので、ここから四章決着までどうか心を強くお持ちになって読んでいただきたいです。
エロコメは、四章が終わるまで、DXのほうで補充していただければ幸いです。

ただ、久しぶりの章の最終決戦なので、楽しく書けました。
そろそろシリーズ開始7年ですが、その大半が四章でしたからね。
長すぎた……。
後期ヒロインを掘り下げるための四章が、これほど時間のかかる章になるとは思いませんでした。
甘く見てました。
ようやく……ようやく、四章も最終決戦じゃい。


いくつかお知らせを。
アニメのほう。
BD/DVDの特典小説の特報を近いうちに打ちます。
と、言いながら、なかなかできずじまいで申し訳ありません。
……次々仕事が入ってくるので、用意する時間すら取れなくて……。
告知の通り、次世代編です。
……いや、細かく書くと、次々世代編なのかな。

あと、同じくBD/DVDの特典ドラマCDは、先日お伝えした通りに原作短編からのドラマCDです。
すべて原作短編から引っ張ってきていまして、豪華声優陣の皆さんが演じてくださってます。
付属するドラマCDは、
「聖☆おじょうさん聖地へ」前後編
「究極!! お兄ちゃん仮面」前後編
「魔法少女リーア☆マジか」前後編
の三本がそれぞれ前後編で特典として付属します。
気になりましたら、チェックしてみてください。

VITA版のNewFIGHTですが、現在、ネプテューヌとコラボ中です!
ネプテューヌがお好きな方は、この機会にどうぞ!

漫画版のハイスクールD×Dもそろそろ原作4巻停止教室のヴァンパイアが終わりに入ります。
次は原作5巻の冥界合宿のヘルキャットに突入でして、漫画版はいままで通り原作準拠で進みます。
なので、アニメで再構築された部分も、原作ままの流れで展開する予定です。
こちらも応援のほど、よろしくお願い致します。

と、こんな感じです。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2015-06-12 11:50 | D×D×D

ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを









ハイスクールD×Dの新シリーズ「DX」、その表紙の記念すべき一発目を飾るのは――っ!










e0127543_22284546.jpg





グレイフィア!!

こちらのメイドバージョンは通常版の表紙となります!

そして、限定版の表紙は!



e0127543_22292882.jpg



こちらの私服バージョンです!


どちらも人妻!


温泉回とあわせてご堪能ください。







富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D DX.1
転生天使にラブソングを

限定版 3月10日発売
通常版 3月20日発売



※限定版は数に限りがございますので、予約をしていないと手に入らない可能性が高いです。ご了承ください。


-----------------------------------------------------------------------

はい、そのようなわけで今月発売されるD×D DXの記念すべき第1巻の表紙はグレイフィアさんでした!
人妻はいいものです!
こちらの表紙は毎回サブキャラで展開できればいいなーと思っております。
個人的にはシーグヴァイラもいいよねーと。
あ、今月発売のドラマガ連載分の短編は、そのシーグヴァイラが約一年ぶりに登場です!
また彼女が大活躍しますので、シーグヴァイラファンの方はご期待ください!
シーグヴァイラは本編でなかなかスポットが当たらないので、その分、短編で暴れさせようかなと。
まだシーグヴァイラをよく知らない方は短編のほうを覗いて見てください。

そして、10日はSLASHDOGの更新日!
ウツセミ編のエピローグとなります!
こちらもエピローグでありながら、えらいことになりますのでご注目ください!
新章に向けたエピローグとなります!


さて、アニメの公式サイトが更新となりました!
ハーレム感満載なサイトとなりましたね!
ロスヴァイセと黒歌が解禁となりました!
ヴァーリも追加されており、ボタンを押すと変身します!

あらすじでも軽く三期の内容に触れております。
メガミマガジンさんの最新号でも、その三期の内容について柳沢監督がインタビューで答えていらっしゃるので、気になる方はメガミマガジンをチェックしてみてください。
次のメガミマガジンさんはなんとD×DBorNが表紙です!!
本当、メガミマガジンさんには毎期ご贔屓にしていただきまして、光栄の至りでございます!


色々と告知!!
3.14(π)のパイの日を記念して、「春のパイまつりキャンペーン」を開催します!
アニメイトさん15店舗とゲーマーズさん全17店舗にて、「春のパイまつり」キャンペーンの実施が決定致しました!
シールを集めると抽選で500名様にごとうじゅんじさん描き下ろしの「リアス&朱乃女体盛り皿」をプレゼント!

・キャンペーン概要

・開催期間
3月14日(火)〜6月30日(火)

・開催場所
アニメイト15店 (池袋本店、札幌店、仙台店、大宮店、新宿店、秋葉原店、
渋谷店、町田店、横浜店、名古屋店、大阪日本橋店、天王寺店、三宮店、
京都店、福岡天神店)、
ゲーマーズ全17店

・内容
期間中、対象商品お買い上げ、あるいは内金1,000円(税抜)ごとに応募用
シールを1枚プレゼント致します。応募用シールを3枚集めてご応募いただいた
お客様の中から抽選で500名様にごとうじゅんじ描き下ろし
リアス&朱乃女体盛り皿をプレゼント致します!!

・対象商品
①「ハイスクールD×D」のグッズ・書籍・Blu-ray・DVD・CD
②ドラゴンマガジン、ドラゴンエイジ
③メガミマガジン5月号(3月30日売号・「ハイスクールD×D」コラボ号)

・応募方法
応募用シール3枚を台紙に貼り、
①郵便番号、住所、②氏名、③電話番号をご記入の上
ハガキに貼るか封筒に入れて下記住所にお送りください。

・応募先
〒343-8690
日本郵便株式会社 越谷支店 私書箱65号
春のパイまつり係

・応募期間
7月1日(水)消印有効

・注意事項
当選者の発表は景品の発送をもって代えさせていただきます。


詳しくはここをチェックしてください!


それと、3.14(π)のパイの日記念!
AKIHABARAゲーマーズ本店にて、リアスのも~さつ♥クリアファイル無料配布&第1期・第2期セレクト上映イベントを開催決定!

リアスのも~さつ♥クリアファイル無料配布&第1期・第2期セレクト上映イベント

・開催場所
AKIHABARAゲーマーズ本店
〒101-0021東京都千代田区外神田1-14-7 宝田ビル

・開催日時
3月14日(土)
12:00~ リアスのも~さつ♥クリアファイル配布(1回目) @店頭
13:00~ 第1期・第2期セレクト上映 @8Fイベントスペース
15:00~ リアスのも~さつ♥クリアファイル配布(2回目) @店頭
16:00~ 第1期・第2期セレクト上映 @8Fイベントスペース

・参加方法
・クリアファイル配布会
⇒当日、店頭で無料・先着順にて配布致します。
・第1期・第2期セレクト上映
⇒参加券は、2月28日(土)より店頭にて先着順でのお渡しとなります
(無くなり次第配布終了となります)


こちらも詳しくはここをチェックしてみてください!

と、まあ、こんな感じになっております。
3月は10日と14日と15日と20日とイベント目白押しですね。
私自身もやることが多くててんてこ舞いですが、まあ、今年もなんとか突破しようと思います!

しかしながら、公式サイトで木場きゅんだけボタンがないとは……まあ、仕方ありませんね!
ただ、DX1巻は木場きゅんファンが大喜びしてくれるものをご用意してあります。
ファンの方はぜひともゲットしてみてください!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2015-03-01 23:24 | D×D×D

特報 ハイスクールD×D DX.1










僕は、エッチなことはいけないと思います!――兵藤一誠











High school D×D DX 1












謎のUFOの襲撃により、性欲を無くした赤龍帝・兵藤一誠。


彼を待ち受けるのは、宇宙人か、それとも屈強な漢たちか……。








フジヤマ、スシ、ゲイシャガール。――塔城大猫


それは猫又というにはあまりに巨大すぎた……。


UFOを撃墜してやるぞ!! デュランダルに不可能はないっ!――ゼノヴィア


星と星を超えた戦いが勃発する……のか?


私の神器でイッセーさんを癒やせないなんて……っ!――アーシア・アルジェント


UFOの攻撃は赤龍帝の脳を焼いた――。


私はッッ! リーアたんの寝顔を撮影したいのだよッッ!!!!!!――シスコン魔王サーゼクス・ルシファー


魔王ではなく、一人の変態紳士である。


義弟との混浴なんて……サーゼクスが見たらなんていうのかしら……。――魅惑の人妻グレイフィア


※作者の趣味が多分に反映された人妻温泉編(ちょっとだけ連載時よりエロくしました)もあるよ!


お義姉さまには負けないもん!!!――リアス・グレモリー


リアスにとってあらゆる意味で手強い義姉であった。


イ、イッセーくんが着ろっていうなら、私……着てもいいかなって……。――謎の美少女


とある世界線では、オカ研唯一の女性部員であった。


私! 皆の天使になるわ!――紫藤イリナ


イリナたそ~。


大体、俺のせいだ。――大体の元凶アザ☆ゼル


便利なキャラである。




悪魔たちの平和な日常が公開されていく――。




その一方で始まるのは、あのとき抱いた悔しさへのリベンジ――。





もう一度、機会をいただけるのでしたら、私は二度と負けませんわ。――姫島朱乃


僕はあのとき、部長のために戦えなかったから……っ!――ギャスパー・ヴラディ


『戦車』が二名だったとしたら……戦術は変わっていましたよね?――ロスヴァイセ






さあ、兵藤一誠!

いまのおまえを俺に見せてみろッッ!――????・??????







富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D新シリーズ

ハイスクールD×D DX.1
転生天使にラブソングを



BD付き限定版 3月10日発売
通常版    3月20日発売






本編以上にお色気+ギャグ+熱血が混ざりすぎてカオス状態の物語がスタートする――。





--------------------------------------------------------------------------


そのようなわけで、D×Dの新シリーズ「ハイスクールD×D DX」が開幕となります!
このDXは、ドラマガに連載されている短編を中心に、雑誌の付録に掲載されたレアなショートショート、短編、中編なども収録される予定です。
現状、アニメBD・DVDに付いた小説以外は、このDXに収録できそうです。
そして、このDXには毎回書き下ろし短編or中編も掲載されるのですが、この書き下ろしでは本編や短編連載ではできないことをやろうと思っていまして、特報にあるように「夢の一戦」や「夢のような出来事」を取り上げていきたいかなと。


D×D本編のほうですが、四章なのですけれども……担当さんと話し合った結果、若干追加要素が増えそうです。
四章を終わらせるのに必要な場面を話し合ったら、予定していたものだけでは終わらんだろうと。
このまま話し合いが進めば、○○○○○ファン必見になるかなと思います。

堕天の狗神SLASHDOGのほうは、来月にウツセミ編のエピローグが入ります。
これもまたえらいことになるのでご期待ください。
今月更新分の反響は、SLASHDOGを連載してから一番のものでした。
やはり、クライマックスシーンは皆さん楽しんでくれたんだなと作者冥利に尽きます。
新章では、さらに姫島家、グリゴリ、そして新たなる敵と遭遇していきます。
D×Dともリンク度を深めていくと思いますので、引き続き両作ファンは応援してください!

SLASHDOGは基本ダークなバトルファンタジーです。
D×Dと同じ世界観でありながら、根底のテーマは違います。
D×Dが絶望を希望のパワーで吹っ飛すのなら、SLASHDOGは絶望を喰らったらそれ以上の絶望で返す、というのがテーマでしょうか。


さて、来年は私こと石踏一榮のデビュー10周年なので、今のうちから色々と仕込めたら仕込んでいきたいと思います。
……もう一本、D×DとSLASHDOGの他にもう一本だけ同一世界観の作品を展開したいのだ……っ!

それでは、この辺で!


追記!
もうひとつ!
2月25日に、アニメ第二期「ハイスクールD×D NEW」のBlu-ray BOXが発売となります!
詳しくはこちらで
みやま零さん描き下ろしイラスト特製BOX&ごとうじゅんじさん描き下ろし特製デジパック仕様です!
三期スタート前にこれで復習していただけると幸いです!

二期のBD・DVDが発売されたときもここで紹介しましたが、あらためて。
BD・DVDでしか見られない追加映像は必見です。
12話分の追加映像は合計で30分以上あり、大体1.5話分の内容があります。
テレビ放送では、わからなかった部分などもあり、追加のお色気シーンだけでなく、イリナとゼノヴィアの一時の別れ、ゼノヴィアがイッセーに惚れる瞬間やオーフィスの登場などもあり、ファン必見となっております。
追加映像とあわせて12話を通して見てみますと、また一味も二味も違うハイスクールD×DNEWとなっていて、いっそう楽しめると思います!

どうぞ、よろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2015-02-23 14:17 | D×D×D

ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル間もなく発売!


ハイスクールD×D19
総選挙のデュランダル


11月20日発売!!


12月6日におこなわれますファンタジア文庫大感謝祭2014の一環として、同日にハイスクールD×Dの石踏一榮サイン会が秋葉原・書泉タワーさんにて開催されます。
サイン会についての詳しい情報はこちらをご参照ください。
サイン会の受け付け開始は11月22日土曜日だそうです。
日付のお間違えのなきようよろしくお願い致します。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2014-11-19 23:01 | D×D×D

ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル









駒王学園生徒会会長に立候補するゼノヴィアだ!!




清き一票をお願いする!!









e0127543_22405718.jpg








生徒会の一撃ッ!?






※お隣の生徒会とは関係ございません。









富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D19

総選挙のデュランダル


11月20日発売!





そのようなわけで19巻の表紙公開となりました。
ゼノヴィア回であり、教会に関するお話でもあります。
いつものメンバーに加えて教会関係者も活躍しますので、もう少しだけお待ちくださいませ!

あ、もう一度、お伝えしますと、お話の都合上(時系列上)、読む順番は19巻→11月発売のドラマガ連載短編のほうが良いかと思われます。
ドラマガを先に読んでしまうと19巻のネタバレになってしまうのでお気をつけくださいませ。


ひとつだけお知らせを。
大変申し訳ないのですが、11月のSLASHDOG更新はございません。
次回、更新は12月になると思います。
ウツセミ編の年内完結を目指していたのですが……仕事が驚くほど立て込んでいててんてこ舞いとなっており、再調整になりそうです。
ただ、次回はいつもよりもページ多めで掲載されると思いますので、首を長くしてお待ちいただけますと幸いです。

うーん、やることが多すぎて大変です。

諸々、よろしくお願い致します。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2014-10-31 22:57 | D×D×D

特報 ハイスクールD×D19






それは――あらゆる力を持った灼然たる聖剣なり。






それは――あらゆるものを断つ不滅の刃なり。











そう、私はそれらを超えなければならない――。









High school D×D 19








ようやくわかったよ。自分のあり方というものを……っ!
                              ――ゼノヴィア








私も引退した身だもの、あまり新体制のオカ研には口を挟まないわよ?――リアス・グレモリー前部長


部長を退いたリアスは部の運営をすべて一、二年生に任せた。


はぅっ! そ、そういえば、私が新部長でした!――アーシア・アルジェント新部長


アーシア部長のためにイッセーは奮闘する!


うふふ、卒業までの間、リアスたちとお茶を飲みながら思い出を語れたら素敵ですわね。――姫島朱乃


リアス、朱乃、ソーナ、椿姫の三年生四人組は思い出話に華を咲かせていた。


俺、生徒会の副会長に立候補してんだ。ま、誰が生徒会長になってもサポートするぜ!――匙元士郎


彼がサポートするのは、ゼノヴィアかそれとも……。


エクスカリバー……僕の呪縛はいまだ解かれないのか……っ!――木場祐斗


彼の目の前に現れたのは――かつてエクスカリバーの使い手と称された希代の戦士だった。


ヴァーリの相手をしてくれてありがとう。楽しそうなあいつを見るのは久しぶりだよ。――《刃狗》幾瀬鳶雄


その男は白龍皇を見守り、赤龍帝を陰からサポートする。


最強と謳われた元デュランダルの使い手……。私も参戦させていただきましょうか。――アーサー・ペンドラゴン


聖王剣の持ち主も参戦を表明する。


トライヘキサ研究の一端をお見せしましょうか。――ロスヴァイセ


北欧の才女が示した答えのひとつがついに――。


久しぶりじゃな、イッセー!――京都妖怪の姫君・九重


現地妻は隙あらば何度でも登場する――。


お、幼馴染みは彼女よりも大切な存在なんだよ……? 少なくとも私のなかではそうなの……。――紫藤イリナ


クリスマス以降、イリナの求愛は加熱する一方だった。


……そうか、また、戦ってはくれないのか……。――クロウ・クルワッハ


意外に聞き分けのいい邪龍である。


ゼノヴィア……あなたならきっとデュランダルも使いこなせるでしょうし、生徒会長にだってなれるはずです。――シスター・グリゼルダ


ゼノヴィアの姉的存在であるシスターは、彼女の成功を誰よりも祈っていた。


部室にリアス部長と朱乃さんがいないと寂しいですね……。――ギャスパー・ヴラディ


それでも、新体制の話し合いはしなくてはならない。


久しいな、戦士ゼノヴィア、戦士イリナ、そしてデュリオよ。悪いが、我が剣を押し通させてもらうぞ。――教会の戦士たちの師:?????・???????


教会の戦士たちを束ねるその男の力量は――あまりにかけ離れていた。


この先には行かせられねぇんですよ。いちおう、俺、リーダーなんでね。――ジョーカー:デュリオ・ジェズアルド


師を前に天界の切り札が降り立つ!


私たちシトリーチームも教会クーデター組との戦いに参戦します。――ソーナ・シトリー


駒王学園を守る悪魔はグレモリーだけではないのだ!


お兄さまが王者とのゲームだなんて、妹としても誇らしいですわ。――レイヴェル・フェニックス


催しの一枠にライザーが選ばれた。


……もうすぐ、私にも後輩ができるんですね。――塔城小猫


進級はもう間もなくだった。


――いいでしょう。私の禁手を見せるときが来たようです!――真羅椿姫


シトリー眷属の『女王』がついにその力を解放させる!


これはこれは……戦士ゼノヴィアよ。貴殿はまだデュランダルの本質に気づいていないようだ。――元デュランダルの使い手:????・?????


クーデターの首謀者の肉体はあくまで瑞々しく、強大なプレッシャーとパワーを放っていた――。


……ようやく、話し合いができそうだな、破を司りし神よ。――アザゼル


アザゼルが用意した提案とは――。











おまえではまだまだデュランダルは使いこなせんよ! 先代の使い手はそれはそれは常軌を逸するほどの強さだったぞ!――コカビエル(3巻より抜粋)









私はデュランダルを使いこなし、あなたを超えてみせるッ!――ゼノヴィア




それでいいッ! 先達を強引に超えてこそ、デュランダルの使い手というものだッ!――元デュランダル使い






ああ、そうさ。ゼノヴィア、おまえなら何が来ても突破できる!――赤龍帝・兵藤一誠










――純粋なまでの力と力が激突する!










富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D19
総選挙のデュランダル


11月20日発売予定!









力(パワー)とは――愛である。








----------------------------------------------------------------------------------------



そのようなわけで、19巻の特報でございます。
ゼノヴィア回なので彼女をかなり取り扱った内容となっており、イリナの他、教会・天使組も活躍致します。
前回、一気にイッセーとの距離を縮めたイリナもここぞとばかりに攻勢に出ている一冊です。

この19巻で、いわゆる後発組ヒロインの取り上げが終わりを告げ、四章も終局へと移り変わります。
ここから一気に物語がクライマックスに突入していくので、四章最後の平穏なイッセーたちを見てやってください。

……後発ヒロインを取り上げるのに丸々二年かかってしまいましたね。
長かったけれど、一人一人取り扱えて本当に良かったです。
これもずっと応援をしてくださるファンの皆さまのおかげですね。
あらためて、お礼を申し上げます。

次号のドラマガ短編ですが……19巻の内容に触れてしまうため、雑誌発売後まで話題に出せません。
なので、順番的に19巻→ドラマガ短編のほうがいいと思います。
先にドラマガの短編を読んでしまうと19巻の楽しみが若干減ってしまいます。
お気をつけくださいませ。

例のファンタジア文庫感謝祭でのハイスクールD×Dのトークショーですが、アーシア役の浅倉杏美さんと柳沢テツヤ監督と、さらにリアス役の日笠陽子さんも参戦することになりました!
応募は間もなく締め切りとなります!
参加予定の方はお早めに!

それともうひとつ!
12月にアニメ一期のBD-BOX、来年2月にはアニメ二期のBD-BOXが発売となります!
みやま零さん描き下ろしイラストの特製デジパック&クリアケース仕様40ページを超える特製ブックレットも付属しますので、気になる方はどうぞよろしくお願い致します!

来春スタート予定のD×D短編集シリーズ「ハイスクールD×D DX(ディーエックス)」第1巻のBD付き限定版も予約受付中です!
限定版のアニメBDは、私原案の未公開13話となっております!
こちらもどうぞよろしくお願い致します!

ではでは。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2014-10-26 01:02 | D×D×D

乳龍帝と刃狗の情報


どうも。

やることが多く、出張も多いという日々を送っております。

Gのレコンギスタにガンダムビルドファイターズトライと週に二本もガンダムが見られるなんて、本当に幸せな時期を過ごしておりますな!
いやー、あのGレコの富野監督っぷりが素晴らしい!
台詞回しが富野節全開なので、わけがわからなくても楽しい楽しい!

さて、告知をば。
明日、ドラゴンエイジ11月号の発売日です。
コミック版のハイスクールD×Dもギャスパー活躍回となっております!

それと、12月6日土曜日に東京・ベルサール秋葉原にて、「ファンタジア文庫大感謝祭」がおこなわれます。
そこのメインイベントのひとつにハイスクールD×Dのトークショーがございまして、柳沢監督とアーシア役の浅倉杏美さん他が参加されます!
公式サイトにて、イベント参加の応募をしております。
参加されたい方は10月31日までに応募してみてください。

最後に!
10日にファンタジアBeyondのSLASHDOGが更新となります!
もうすぐですね!
ついに第4話で、D×Dでも登場しているあいつがSLASHDOGに参戦となります!
数年前の姿をどうぞご確認くださいませ。

ウツセミ編は年内で終わらせる予定です。
来年一発目は新章になっていると思います。

と、まあ、こんな感じになっております。

ハイスクールD×D19巻の特報は今月末頃に公開予定です。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2014-10-08 21:30 | D×D×D | Trackback

ハイスクールD×D18巻発売中!+新作告知





ハイスクールD×D18
聖誕祭のファニーエンジェル

本日発売!!





もうひとつお知らせです。
18巻のあとがきにも書かれているのですが、今日より富士見書房さんのサイトにて開設される無料ウェブ小説レーベルファンタジアBeyondに、私の新連載となる「SLASH DOG」のリブート版(ちなみに/が取れました)が近日中に掲載となります。
順々に連載が始まっていく形式のようですので、正式タイトルの発表も含めてもう少しだけお待ちくださいませ。

この「SLASH DOG」は以前私が書いたものとはかなり様相が変わります。
シリアスさはありますが、以前ほど暗くはなく、バトルファンタジー色が強くなります。
シリアスめになったD×Dと思っていただければ幸いでしょうか。
ラブコメなシーンも入れていきますよ。
それと、D×Dと同一世界観(シェアード・ワールド)なので、D×Dのキャラ、設定も登場します。

主人公はD×D15巻にも登場している幾瀬鳶雄です。
彼がどういう戦いを経て、グリゴリと出会ったのか。
それを描いていこうと思っております。
D×Dで出ていた各種設定などもあらためて触れていくつもりです。
D×Dだけでは語りきれない設定の一部をここで書いていこうかなと思ってます。
※裏設定に関して、どちらの作品も共有しております。

連載が近くなったら、ここで特報を打つ予定です。
無料ですので、気軽に読みに来てください!!
D×DとSLASH DOGの両方を読んでいないと今後わからない設定が出てくるということは一切ございませんので、その点はご安心ください。
ただ、両方知っているとニヤリと思う描写は少し入るかもしれませんが……。

そのようなわけで、アニメ三期の制作も決まりましたハイスクールD×Dと共にSLASH DOGリブート版のほうもよろしくお願い致します!!

結局、仕事量的に去年を上回りそう(D×D本編、短編、SLASH DOG、アニメ関連)なので、気合いを入れていかないとなぁ……!
がんばります。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2014-06-20 04:35 | D×D×D | Trackback

ハイスクールD×D アニメ第3期制作決定!


アニメ
ハイスクールD×D


3期制作決定!!



ここまでの厚い応援のほど、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します!!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2014-06-16 18:10 | D×D×D | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
???
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poké-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (2016...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------


リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第9巻
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
3月18日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~8
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------


リンク


富士見書房


ハイスクールD×D公式アニメHP


CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧