カテゴリ:D×D( 140 )

アニメイトさんで貰える特典小説の情報について訂正


先日のブログにて、「アニメイトさんでハイスクールD×D22巻を買うと特典小説を貰える」と記しましたが、訂正がございます。
特典小説をゲットするには、
「D×D22巻をアニメイトさんで買う」
ではなく、
「D×D22巻と同日発売のドラゴンマガジン9月号をアニメイトさんで買う」
が正しいようです。
ですので、欲しい方はドラゴンマガジン9月号のほうもよろしくお願い致します。
買う前か買う際に貰える方法を店員さんに訊いたほうが確実だと思います。
特典をゲットするためにアニメイトでD×D22巻を買おうとしている方がお近くにいらっしゃいましたら、情報の修正のほうをお伝えください。

ご迷惑をおかけ致しました。

なお、特典小説のサブタイは「クラス替え」(正式に記されているかはわかりませんが)となっております。
三年生に進級したイッセー、教会トリオ、木場の間で起こる高校生活の日常物語です。

それと、ゲーマーズさんでも22巻購入時の特典がございます。
こちらで確認できますが、レイヴェルのイラストカードとなっております。
こちらも欲しい方はチェックしてみてください。
レイヴェルが「真紅のコスチューム」を身につけておりますが……詳しくは22巻でご確認ください。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2016-07-16 10:51 | D×D

もう5月も終わりに近づいていた


お久しぶりです。
なんだか、今月は月に2回のみの更新となっていますが、申し訳ございません。
立て続けにいろいろと起こりまして、なかなかに大変でございました。
なんと、担当編集さんが、変わりました。
新担当さんとは、D×DとSLASHDOGを引き継いで貰いつつ、新しいものを一緒に作っていけたら光栄ですね。

まずは、新刊のお知らせ。
再来月である7月にハイスクールD×D22巻が発売となります!
原稿もあらかた終わりました!
4章最終刊となった21巻のあとも本編です!
最終章の開始なんで、すぐに出したかったというのもありまして、22巻が7月に出ます。

22巻は、いろいろと巻き起こりまして、衝撃というか、とにかく驚くイベントがどんどん起きますよ。
最終章のテイストは1~3章のノリになります。
読んで懐かしさを感じると思いますよ。
最終章は基本カラッとした明るさと、いままでにない熱さでお送り致します。

リアスファン、朱乃ファンは22巻を期待してお待ちくださいませ。
二人とも幸せになっていきますよ。
そして、最終章の全体を通して、マネージャーたるレイヴェルが大活躍します。
彼女の実力がついに発揮されますので、レイヴェルファンは最終章にご注目してください。
最終章は初期、後期、どちらのヒロインも活躍しますので、ご安心を。

近くに特報を打ちたいところですが……悩んでもいます。
今回の特報、何書いても22巻のネタバレになりそうなので、簡単な宣伝にしたほうがいいのかなーと、ちょいと悩んでます。
何かしら、特報めいたものは打つと思います。


あとお知らせは……。
ドラマガの連載再開について、編集部とお話中です。
何かわかりましたら、お知らせ致します。
それと、SLASHDOGも今年中に良いご報告が出来れば幸いだと思ってます。
いろいろ申し訳ないです。
何か起こると、重ねて他のことも起きるので、てんてこ舞いです。

うーむ、とりあえず、急ぎの原稿を大体終えたので、ダークソウル3をプレイしていこうかなーと。
あと、ガンプラ作ります!

あ、皆さんも季節の変わり目ということで、風邪には十分にご注意ください。
私はやられてしまいましてね、熱が出て一日寝込んでました。

ではまた。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2016-05-25 17:48 | D×D | Trackback

5月だった


気づくと5月に入っていたという……。
相変わらず、日が経つのは早いです。

いろいろと書いております。
としか、現状は言えません。
今年は落ち着いたスケジュールで過ごせそうだと思ってみれば、かつてないほどの忙しさになりそうだったり……本当、先のことなんてまったく読めません。

宣伝をば。
5月9日に漫画版ハイスクールD×D9巻が発売となります。
ついに原作5巻・冥界合宿のヘルキャット編に突入となります。
いままでのように原作通りですので、シトリー戦への準備に入ります。
それと、アニメでは描かれなかったリアスと朱乃のおっぱいサンドイッチやイッセーの花婿修行もありますよ。
そのようなわけで、漫画版ハイスクールD×D最新刊をよろしくお願い致します!

では。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2016-05-04 14:37 | D×D | Trackback

イッセーたちの誕生日とか


早くロングソードを握ってアノール・ロンドに行きたいものです。

半月以上空けてしまって申し訳ございませんでした。
すんごく忙しくなってきていたので、なかなかタイミングが見つからずブログ更新ができませんでした。
ひたすら書き続けるのみです。
何かお知らせできるものができましたら、ここでお話させていただきます。

D×D21巻の熱いメッセージをたくさんありがとうございました!
やっぱり、章のクライマックスは書いているときにテンションがグーンッと上がるものです。
まあ、21巻の超決戦4連発は書いていて楽しかった反面、かつてないほどにキツかったですけどね。
しかし、ファンの方々が喜んでくれたのなら、書いて本当に良かったなーと思えます。

あ、D×D最終章は今年中に突入します。
SLASHDOGも原稿をどんどん書いているのでご心配なく。

なんか、これだけだとあれなので、D×Dの各キャラの誕生日をあらためて記載します。

リアス 4月9日
アーシア 5月11日
朱乃 7月21日
小猫 11月23日
ゼノヴィア 2月14日
イリナ 9月29日
ロスヴァイセ 8月8日
レイヴェル 6月3日
黒歌 10月1日
ルフェイ 3月3日
九重 9月9日
オーフィス 不明

一誠 4月16日
木場 5月30日
ギャスパー 3月14日
ヴァーリ 6月6日


あとで、これらも裏設定に載せておきます。
ちなみに私も今月25日に誕生日だったりします。

それでは。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2016-04-12 16:22 | D×D | Trackback

「ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー」本日発売!


ハイスクールD×D21
自由登校のルシファー

本日発売!!


第四章、終幕なり!

ゲーマーズさんで21巻を購入致しますと、店舗特典が付くようです。

同日に発売されますドラゴンマガジン5月号の付録にハイスクールD×Dのクリアファイルが付くそうです。
なお、先日もお知らせしたようにドラマガにD×Dの短編は掲載されておりません。
再開時期が決まりましたら、ここでお知らせ致しますので、しばしお待ちくださいませ。

21巻あとがきでアニメBD特典小説のEXについてちょっと触れてますが、今後のD×Dのお話に必須なエピソードなわけではございませんので、ご留意ください。

では。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2016-03-19 06:51 | D×D | Trackback

寒い時期の修羅場


寒い!
いやー、冷えますね。
もう一月が終わりかけていて驚きます。

一旦、修羅場から抜け出しました。
まだ山場が断続的に続きそうです。

ハイスクールD×D21巻は、3月に発売予定です。
4章完結編となります。
大分、力を込めて書かせていただきました。
そのせいか、やはりページが厚くなりました。
しかしながら、いつも以上に濃い内容になったと思います。
何はともあれ、一冊に収まって良かったです。
3月によろしくお願い致します。

お知らせをば。
アニメ「ハイスクールD×DBorN」最終巻となります第6巻が発売となりました。
全6回の特典小説「ハイスクールD×DEX」も最終回となります。
謎の子供たちとアザゼルがどのような結末を迎えるのか、追っていた方は最後までよろしくお願い致します。
特典ドラマCDは「魔法少女リーア☆マジか」の後編となります。

いろいろ立て込んでまして、まことに申し訳ございません。
21巻の特報と、SLASHDOGチャプター2の特報も近々打ちますので、よろしくお願い致します。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2016-01-27 20:18 | D×D | Trackback

みやま零さん描き下ろし「リアス・グレモリー」抱き枕カバー


宣伝だけ。
みやま零さん描き下ろし原作版のリアスの抱き枕カバーが各店舗にて予約受付中です。
詳しくはこちらです。
完全受注生産ですので、欲しい方は予約受付締め切りの今月1月18日までに予約してみてください。
って、予約の締め切りが来週ですね。
ここでの告知が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

今回は、そんな感じです。
では。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2016-01-10 17:15 | D×D | Trackback

ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女! 本日発売!


ハイスクールD×DDX.2
マツレ☆龍神少女!


本日発売!!

どうぞ、よろしくお願い致します。

なお、本編新刊であるD×D21巻は来春発売予定です。
堕天の狗神SLASHDOGの第二章は来年の早い時期に再開を目指してます(ある程度原稿が溜まってからの掲載で進めてます)。
どちらも原稿を書き進めておりますので、もう少しだけお待ちくださいませ!

あと、来年は他の原稿も展開目指してます!
諸々、応援よろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2015-12-19 10:05 | D×D

年末のオーフィスと九重


プラモ制作が筆塗りに回帰したとお話しましたが、部屋の環境自体整えまして、作業の合間に気分転換しやすい配置を作りました。
簡単に水で洗える塗料、筆でささっと塗れる環境、時間のない中で気分転換しやすい生活を手に入れつつあるのかなと思うしだいです。
つまり、ファレホは筆塗りの良い塗料なのです(個人的な感想)。


今週19日は、「ハイスクールD×D DX.2」通常版が発売となりますので、どうぞよろしくお願い致します!

e0127543_9542453.jpg


先に発売されました限定版と並べると、オーフィスと九重、仲の良い二人で対の形にできたりします。
かわいいですね。

さて、ドラゴンマガジンでのハイスクールD×D再開ですが……。
以前、来春3月発売のドラゴンマガジン5月号にて連載再開とお知らせしましたが、ちょっとだけ早まりまして、来月年始発売のドラゴンマガジン3月号より、D×Dが再開となります
短編ではないのですが、付録につきます「ファンタジアカレンダーブック2016」にて、SSを書き下ろしました。
これ、多分、今年の初めにもドラマガの付録であったと思います。
来年も付録で付くようです。
そのようなわけで、D×Dのドラマガ再開は来月発売分からとなりましたので、お気をつけくださいませ。

それと、今月発売の「ハイスクールD×DBorN」BD/DVD第5巻に付きます特典小説「ハイスクールD×D EX」第5話ですが、ついに最終決戦開始となります。
ここから、ファンの皆さんが見たいであろう組み合わせもあると思います。
こちらもお楽しみください。
あと、EXの劇中で「謎の子供たち」10人の登場ですが、まだ10人目は登場しておりません
残り2話のうちに登場致しますので、誰の子なのか、楽しみにしていただけると幸いです。
あくまで「こちら側に来る10人」ですので……。
多分、10人目の正体について、「あ、そうきたか!」と結構驚かれるかもしれませんが、納得もするかなーと。
特典ドラマCDは短編でもありました「魔法少女リーア☆マジか」の前編となります。
リアスとソーナの奮闘ぶりをお楽しみくださいませ。

今週末は来年の向けての打ち合わせ第2弾がありますので、年末も気を引き締めて立ち向かっていきたいと思います。

ではでは。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2015-12-14 10:05 | D×D | Trackback

1/1赤龍帝の籠手もあった大感謝祭


先日、ファンタジア文庫大感謝祭に参加してきました。
お越しになられた方、ニコ生で視聴された方、当日はありがとうございました。
見逃した方はこちらで当日のトークショーやフルメタの会見、大喜利などもまだ見られます。
大感謝祭は、去年以上に大盛況でした!

大楽さん、優勝おめでとう!
今度、集まりがあったら、あの鎖鎌で葵さんと激闘を繰り広げてくれたら面白いかも!

橘公司さんとのトークショーでは、いろいろな質問に答えさせていただきました。
それと共にD×Dの次の章についても語っております。
気になる方はどうぞ上記の放送からご覧くださいませ。

e0127543_1143325.jpg


展示されてありました1/1「赤龍帝の籠手」です。

e0127543_1171446.jpg


こちらはみやま零さんのリアスと信菜。
こういう展示物も会場にはありました。


さて、そろそろハイスクールD×DBorNのBD/DVD第3巻が発売となります。
特典小説の「ハイスクールD×D EX」もついに第3話です。
新世代トリオが登場致します!
同時にドラマCDは「究極!! お兄ちゃん仮面」前編となります。
サーゼクスのシスコンぶりが垣間見えるものとなっております。
こちらのほうもよろしければ、どうぞよろしくお願い致します。

SLASHDOGも連載再開を目指してがんばってます!
ちょっとね、来年は私のデビュー10周年なんで、いろいろとやりたいことが重なってましてね……。

そんなわけで今年の残りも来年もよろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2015-10-27 11:11 | D×D | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 10 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-10)


ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
???
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poké-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (インター...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------





リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第10巻
5月9日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×DDX.4 生徒会とレヴィアタン
7月20日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~9
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------





リンク





富士見書房





ハイスクールD×D公式アニメHP





CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧