カテゴリ:D×D( 142 )

ハイスクールD×Dアニメ化企画進行中!!



ハイスクールD×D アニメ化企画進行中!!!


おっぱいドラゴン、アニメで舞う!?


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-04-15 23:40 | D×D | Trackback

今月のドラゴンマガジン


どうも。

エキサイトブログのサーバーが落ちていたようですね。
ようやっと戻りました。

てなわけで宣伝をば。

ドラゴンマガジン5月号発売中!
連載の短編は三大勢力の合同運動会!
サーゼクスさまとミカエルさまがイラスト初公開となっております!
気になる魔王さまのお姿が見たい方はどうぞよろしくお願い致します。

さらに次号のドラゴンマガジン7月号では……。
一年ぶりにD×Dが表紙となります!
巻頭特集もあります!


そして、次号ドラゴンマガジンでハイスクールD×Dに関する重大な発表があります!
どうぞお楽しみに!

今月のドラマガ、マテリアルゴーストの新作短編も載ってるよ!
つーか、生徒会アニメ化だよ!

そういえば、ドラゴンマガジンの最後のページ!
1ページ丸々使って、大楽さんの新作に関することがデカデカと宣伝されておりましたよ!

大楽絢太 × 萌え

何これ!?
すごい楽しみなんだけど!
ていうか、最終ページの作者紹介がまた一段と斜め上で笑った。
大楽さん、お笑い芸人の道を止めたこと公開OKになったのか!
まあ、いいや。
さすが大楽さんとしか言えない!

てなわけで、大楽さんの新作が次のドラマガで新連載として読めるようですぜ!
そして瀬尾さんの新作情報も次号で掲載されるようです!
D×Dの重大発表とあわせてご期待ください!
うーん、同期が盛り上がり始めると私も「負けてはいられない!」とテンションが上がります!

※全国的に物流が完全に回復していないため、ドラゴンマガジンの発売が遅れるところも出るかと思います。しばしお待ちくださいませ。



最後に。
東北地方太平洋沖地震について。

被災された方々はお辛い日々をお送りしているかと思います。
私ができることといえば、いつか必ず新刊がお手元に届くと信じて原稿を進めるだけでございます。
直接の支援はできませんが、義援金などでお力になれたらと思っております。
被災地と被災された方々の復興と健康を心よりお祈り致します。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-03-19 20:39 | D×D | Trackback

ドラゴンエイジ


どうも。

作業的に死にそうですけど、生命的には生きている石踏です。
ご心配おかけしております。


宣伝だけでも。
明日、2月9日(水曜)発売の月刊ドラゴンエイジ3月号にて、漫画版ハイスクールD×Dが移籍、連載再開となります。
フリードが出てきたり、おっぱいが出てきたりとファン必見のものとなっております!
ネームチェックで先の回まで読んでおりますが、漫画担当のみしまさんがどんどんD×Dを把握してきているので作者としては光栄の至りでして、感謝、歓喜しております!
漫画で味わえる部長の乳とかアーシアのかわいらしさもあると思うので、どうぞ漫画版D×Dもよろしくお願い致します!

そして、原作の9巻も今月中に宣伝が解禁できると思うので合わせてよろしくお願いします!
9巻は5巻並に本の厚さがあると思います!
いやー、久しぶりの本編なんで気合が入りすぎました。
書いても書いても足りなくて。
バトルもお笑いもお色気もたくさん入れましたので、ご期待くださいまし~。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-02-08 14:59 | D×D | Trackback

ハイスクールD×D8 アクマのおしごと 発売!


ハイスクールD×D8
アクマのおしごと

本日発売!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-12-18 05:11 | D×D | Trackback

ネオ・ギャスパー


どうも。

なんだか、最近体調が不安定な石踏です。
昨日はかなり頭痛が酷かったです。
今日は問題ないのですが……今月入ってから崩してばかりな気がします。
うーん、年末はがんばりたいので体調管理のほう、気をつけます。


そうそう、夢を見ました。
イッセーたちが出てきましたよ!

私、何やら学生時代に戻りまして、グレモリー眷属の事件に巻き込まれました。
我がブログの裏設定にも記載されている上級悪魔の「ファルネウス」家が私の学校で暗躍しまして、学生操って悪いことしてるんですよ。
そこにイッセーたちが来まして、他校の校内で大暴れしてました。
夢の中で傍からイッセーの「赤龍帝の鎧」を見ました。
横で変身するんだもん。すんげーカッコ良かった。
鎧が赤い光沢放ってた。
なんだろう、あの感覚。
とにかくすごかった!

部員全員大暴れしてて、ファルネウス家の悪い悪魔を皆でボコ殴りにしてました。
トドメは朱乃さんの雷光。
私は傍観するだけでしたけどね!
私視点でしたが、他校の学生視点で描けば一本のお話になるかもしれませんね。
一般の他校生徒から見たイッセーたちの活躍(悪魔の世界に触れてしまう)もおもしろいかも。

いやー、いい夢だった。


昨夜、テレビ東京で段ボールについて特集やってました。
耐水段ボールや衝撃に強い段ボール。
どうやら、ギャスパーの未来は明るいようです。


さて、今日は午後から打ち合わせなのでぼちぼち用意して上京したいと思います。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-11-26 11:30 | D×D | Trackback

ドラマガでナースが舞う!


どうも。

今日はドラゴンマガジンの発売日ですね。
短編連載は先日お知らせした通り。
ロスヴァイセさんとアーシアのナース服が! 朱乃さんの乳が! 謎の美少女が!
朱乃さん、イラストにてえらいことになってますよ。
短編もそうですが、ハイスクールD×Dの特集もあります!
お義姉さまがカラーで登場してます!

さらに漫画版ではアーシアが登場!
めっちゃ○○○全開です。
アーシアファンは必見ということで!

さて、ご連絡をば。
漫画版ハイスクールD×Dが月刊ドラゴンエイジに移籍となりました。
2月9日発売のドラゴンエイジ3月号から連載再開です!
こちらも原作同様よろしくお願い致します。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-11-20 05:59 | D×D | Trackback

乳シャダイ


よしわかった、説明しよう。

e0127543_5393446.jpg


これはエデンガードだ――。

(乳)神が創り出した知恵の一つ。いや、武器か。

人類が決して辿り着くことの出来ない(乳)神の英知として、(乳)神がエロコメを恥ずかしくて買えない中高生に与えたものだ。

むかし天界で起きた大きな抗争のときにな。

あのときは本当……まいったよ。

さっ、まずは広げてみるか。

e0127543_5402862.jpg


フフフフフフッ。

見ての通り、継ぎ目すら無い美しいフォルムだろ?

懐かしいなぁ……。

私も見るのは久しぶりなんだ。

一体どんな効果があるのか調べればわかるだろうが……すまない、私には興味がないんでね。

詳しいことはまたマテゴハウスによく集う作家たちにでも聞いてみるんだな、誰か知っているんじゃないか?

(乳)神はこれを宣伝に使っていると噂を聞いたことがある。

私はそんなところを見たことがないがね。



どうも。

突然のエルシャダイネタで始まった石踏です。
細音さんのブログを見ていたら思いつきました。

細音さん、素晴らしい反応をありがとうございました。

詳しくはエルシャダイの公式サイトでアーチPVを見てください。

読者の皆さん、うまく使いこなしてください!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-11-08 05:56 | D×D | Trackback

!?


どうも。

申し訳ないです。
今週、8巻の予告をやれると思っていたのですが、富士見正式の紹介がまだウェブ角川に出ていないようなのでやれません。
来週こそは予告できるとは思うのですが……。
もう少しお待ちください。


さて、先々月辺りでしょうか。
ちょっとしたことに気づきましてね。
D×D1巻のあとがきについてです。
1巻のあとがきで「」の内の文章があります。
皆さま、お手元の1巻を取りだしてみてください。

「あれ これ、あのホラーな石踏だよね 何が起こったのおっぱい」

となっていますが、『あれ』のあとや『あの~だよね』のあとに一拍空白がありますよね?
なぜ空白が? と、ちょっとだけ疑問を感じた方もいらっしゃったかもしれません。
これ、そうです。
抜けてます!
この空白に『!?』が入ります。

夏に改めて1巻のあとがき原稿を見直してみたら発覚したことです。
発売して2年経ちますが、今年になって気づいたという……。

ま、まあ、大した文章でもなかったのですが、今月の重版分で直しました。
当時、私がワードを使っていて、編集さんが違う文章作成ソフトを使っていたので変換するときに誤差が起きたのでしょうね。
D×D3巻頃まではワード使っていたのでたまにこの手の誤差が起こりました。
現在は一太郎使ってます。

あの「」、正しくはこうです。

「あれ!? これ、あのホラーな石踏だよね!? 何が起こったの!? おっぱい!?」
です。
最後の『何が起こったのおっぱい』でもある意味この作品的には成り立っているかもしれませんが、今回直しました。

そんなわけでファンの皆さま。
1巻のあとがきで「!?」を見かけたら「ああ、最新のやつだ」と思ってください。

しかし、ホラーな石踏とか……。
誰のことだろうね!
思えば遠くへ来たもんだおっぱい。

何はともあれ、ご迷惑おかけしました。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-10-23 21:45 | D×D | Trackback

暑かったり寒かったり


どうも。

風邪を引いた石踏です。
ここ最近、温度差が激しすぎるんで、ちょっとした油断で体を壊しますね……。
皆さんもお気をつけください。

しかし、それでも進めねばならぬ原稿があるので寝っ転がりながらノーパソ作業します。
短編集、12月発売予定です。
出版社側のスケジュール調整で少しだけ(一か月)延びた感じでした。
制作サイドの遅れは一切ないです。
ゲラチェックと最終作業のあとがき以外すでに終わっていますし、書き下ろし自体、8月初めに終わっていたのでね。

あと、タイトルですが、7.5(仮)から8となりました。
短編集は「ハイスクールD×D8」となります。

ハイスクールD×D8 12月発売予定

で、修学旅行編が「D×D9」かな。

てなわけで3年連続12月にD×D発売ですな。
今年も年越しはD×Dを読んでお過ごしくださいませ。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-09-25 19:34 | D×D | Trackback

二周年


どうも。

ガンダム00の映画を見てきた石踏です。
おもしろかったです。
おもしろかったのですが……クアンタとラファエルの活躍をもう少し増やして欲しかったです。
量産機のブレイブとGN-XⅣがカッコイイ!

あと、バイオハザード4も3Dで見てきました。
うーん、ウェスカーが良い動きしてましたよ。


ポケモンやってます。
とりあえず、サブロム使って御三家をそろえました。
通信できるところまで進めて、本ロムへ送り込むって感じで。
毎度の作業でございます。

序盤、御三家をすべて使ってみましたが、ツタージャが少しばかり火力不足でしょうか。
と言っても、成長を使えば底上げはできるので辛いってほどではありませんね。
新ポケモンばかりなのですごく楽しいです。
まあ、なんだかんだでゲットするとき性格だけこだわってしまっているのでリセットリセットばかりでなかなか進みませんが……。

技マシン使い放題は素晴らしいですね。
これはありがたい……。
右を向いても左を見ても新ポケモンばかりなのでどうやって進めようか悩んでしまいます。
早く育てたい。
丸太持ったポケモンがいいなぁ。素敵だなぁ。
彼岸島っぽくて。

ドッコラー「皆! 丸太は持ったか!?」

どこでも通信交換、対戦ができるC-GEARは便利ですね。
これはいい。
ポケモンセンターに戻らずに通信ができるなんて最高じゃないか。


さて、今日でなんと!
ハイスクールD×Dがスタートして2周年ちょうどとなりました!
応援ありがとうございます!

まだまだD×Dは続くので、これからも応援のほどよろしくお願い致します!

と、今月のドラマガですが、漫画でその姿を現したミルたんの衝撃にたくさんのメッセージが届きました。
皆さん、大変驚いたようで。
あと、ポスター裏のお話、女の子版木場がかなり好評でした。
本編にも出してくれって意見も複数あるほど。
イッセー以外の貴重なメイン男性キャラだからこそ、そのギャップが良かったのかな。
一番多かったのは「(女子になれば)木場も表紙になれますね!」ってメッセージでしたけども。
さて、木場が表紙になる日はいつになるのでしょうか……。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2010-09-20 17:48 | D×D | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 10 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-10)


ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
D×D Universe
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poke-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (インター...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------






リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第10巻
5月9日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D24 校外学習のグリムリッパー
11月17日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
堕天の狗神SLASHDØG1
ハイスクールD×D Universe
11月17日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~9
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.4 生徒会とレヴィアタン
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------






リンク






富士見書房






ハイスクールD×D公式アニメHP






CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧