カテゴリ:D×D( 140 )

ハイスクールD×Dのサイン会が開催されます!


微妙なお天気が続く夏となっておりますね。
なんだか、今年の8月は雨の日のほうが多いように感じます。

さて、D×D関連のお知らせを。

10月21日に秋葉原で開催されます「ファンタジア文庫大感謝祭2017」に連動しまして、当日に私こと石踏一榮とみやま零さん両名による「ハイスクールD×D」サイン会が行われます。
詳しくはここメロンブックスさんのサイトでご確認ください。
こちらでも記します。

○『ハイスクールD×D』石踏一榮&みやま零さんサイン会

日時:

2017年10月21日土曜日 16痔00分より

『ハイスクールD×D』石踏一榮&みやま零さんサイン会


場所:
ベルサール秋葉原B1F

参加条件:
メロンブックスさん秋葉原1号店で対象商品購入時にご希望の方にサイン会の抽選券を配布されるそうです。
対象商品:富士見ファンタジア文庫 全点
抽選券配布期間:2017年9月1日(金)~2017年10月1日(日)まで
当選発表:2017年10月8日(日) 店頭およびWEBにて発表予定


とのことです。
ご参加希望の方は、ぜひよろしくお願い致します!
時間的にちょうど「大感謝祭」でD×D関連の原作とアニメの新情報が発表されたあとにサイン会となります。

という感じです!
D×Dの原作、アニメ、SLASHDOG、さらに他のお仕事と、去年と比べると大体3倍の忙しさになっておりますが、なんとかやれております。
大切なのは「意識して他のこと、息抜きもすること」でしょうか。
ここ数年、意識しないと、ただボケーッと天井を見上げているだけで時間が過ぎてしまっていたので、最近は「映画を見たい」と決めたら映画を見に行き、「プラモが作りたい」と感じたらプラモを作り、「ゲームをしなければ」と思ったらゲームをすることにしました。
じゃないと、ただただボーッとしているだけで時間が過ぎ、実のところ仕事の効率も悪くなります。
特に仕事柄的に映画とゲームは最新のものを触れておいて、損はないでしょうからね。
意識をして他のことをする、簡単そうに見えて案外やれていないものなのだと思います。

それでは、また情報がありましたら、ブログのほうを更新致します!

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2017-08-20 21:26 | D×D

氷姫が欲しくなる時期に


暑い日々が続いておりますね。
約半月ぶりに更新となります。

まずは宣伝から。
10月21日に秋葉原の「ベルサール秋葉原」で開催されます「ファンタジア文庫大感謝祭2017」にて、「ハイスクールD×Dスペシャルステージ」が行われるわけですが、なんとリアス・グレモリー役の日笠陽子さんが登壇致します!
あと、一応、原作者の私こと石踏も登壇します。
詳しくはここで!
このステージにて、原作とTVアニメ新シリーズの最新情報が公開しますので、気になる方はぜひお越しくださいませ!

さて、先日発売したばかりの最新刊に関してちょっとばかりお知らせをば。
ご指摘も届いておりますので、お気づきの方がいらっしゃるとは思いますが、最新刊のDX.4にて過去の既刊本と一部で設定の食い違いが発生しております。
匙の設定に関してです。
設定の食い違いに関しましては、今後の原稿で合うように書くつもりです。
誤字脱字のほうもDX.4が重版した時に修正致します。
ご迷惑おかけ致しました。


ゲームなど。
ドラクエ11をやり始めました。
PS4版でやってますが……面白い!
グラフィックが進化しようと、ドラクエ感を出しているのはさすがだなと思いました。
いままで積み重ねてきたものを遺憾なく発揮しているのでやっていて非常に楽しいです。
ああ、ドラクエってこうだよなって思えます。
3DS版も機会があればぜひともやってみたいものです。

……と、原稿は待ってくれませんので、D×Dにスラッシュドッグと、色々と進めていきたいと思います。
スラッシュドッグは、キャラデザインに目を通しております。
デザインに関して、カッコイイキャラは格好良く、かわいいキャラはかわいく用意しておりますなか、ラヴィニアがめっちゃ可愛いのでご期待ください。

それでは!

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2017-08-05 23:22 | D×D

ハイスクールD×D DX.4の店舗特典について


暑いですね。
夏って、感じです。

相変わらず、てんてこ舞いな日々を送っております。
書いては、会議に出席して、書いては、ちょっとした依頼をこなす毎日です。

店舗特典についてお知らせを!
アニメイトさんで、新刊「ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン」と同日発売のドラゴンマガジン9月号を同時購入致しますと、特典小説が書き下ろされたA6サイズ4Pリーフレットが貰えるようです。
いつもの入手方法ですね。
今回はアニメイトさんです。
小説の内容は国際大会編の特別編「西遊記」チーム対「ザトゥージ」チームの一戦です。
まさかまさかのザトゥージ再登場という……。
実は、ザトゥージをアニメの特典小説にも出してはいたのですが、そういうのを抜かすと本当に久しぶりの登場です。
ここだけでしか読めない試合もあると思いますので、気になるファンの方はどうぞ要チェックしてみてください!
入手方法はお店の店員さんにも訊いてみてください。
特典は先着順ですので、無くなりしだい終了となります。
欲しい方はお早めに!


まあ、そんななかでも、どうにか家で模型をいじれる程度には時間を作ってます。
意識して時間を作らないと、あっという間に余裕がなくなりますからね。
まだまだフレームアームズにハマってます。
ええ、変わらずお兄さんのほうです。
本当、むかしのフレームと違い、現在のリニューアル版のものは素晴らしいですね。
こんなにも自由度が高くなったとは……。
一応、初期スティレットと轟雷から入ってはいたのですよ。
そろそろ、設定だけの機体(作例はあるタイプ)に手を出してみるのもいいかもしれません。
フレームアームズから良い刺激を貰っております。
もちろん、夏のガンプラも楽しみです。

そういや、ゲームも溜まっているのですが……。
こちらも手を出さないと、ゲームの感覚が鈍りそうだし、そろそろやらないといけません。
いろいろ手を出しておかないと新しいものを自分のなかに取り込めませんからね。

そんな感じです。
それでは!

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2017-07-11 21:54 | D×D

特報 ハイスクールD×D DX.4










――俺の名前は匙元士郎。二年生で会長の『兵士』だ。







同学年に『兵士』がいて、俺はうれしかった。でも、あいつはため息ついていたっけな。







それが、あいつとの出会いだった。













High school D×D DX 4――23.5

















キミと直接戦わずに済む戦術を幾十も考えた。勝利の方程式も幾百と導き出した。

――が、そんなものはすべて捨てた。なぜだか、わかるかな?

いくつ勝利する方法を思い描いても、獅子王と打ち合う選択肢に比べれば、それらすべてが糞以下の価値しかないからだ。

――「天帝の槍」チーム・リーダー、曹操










……ペテン野郎っ!


そうだ! あんた、『王』の駒を使ったんだろう! 魔力がなくても強いわけだぜっ!!


大王家の次期当主だもんな! 使っていてもおかしくない!





あのようなことを言われてしまったが、これはバアル家に生まれた俺の定めのようなものだ。

――が、正味の話をすると、実はうれしくもある。

決して楽な道程ではなかったが……それでも、多くの者が俺をバアルの悪魔だと、バアルの次期当主だと、そう見てくれるのだ。

――「紫金の獅子王」チーム・リーダー、サイラオーグ・バアル











久しぶりだな。今回は参戦させてもらおう。――「天帝の槍」『絶霧』ゲオルク


仲間たちの大会参戦にその神滅具所有者も帰還を果たす。


マスターよ。匙元士郎の願いを聞いてもらえないだろうか? 男にはどうしても打ち勝ちたい男が一人はいるものだ。――シトリー眷属「戦車」ルー・ガルー


無口な男が、男同士の戦いを後押ししようとしていた。


ダンガムにこんな使い方があったとは!!――シーグヴァイラ・アガレス


※DXなのでシーちゃんは絶対に出てきますし、語り出しますし、暴れます。


自分、ショッピングモールで買い物なんて初めてで緊張するっスよ!――リント・セルゼン

さあ、リント殿! 共にゲーセンに行くのじゃ!――九重



二人は友人となり、人生を謳歌していた。


……新技開発新技開発……。――紫藤イリナ


光力を用いた技の開発に着手していた。


この戦い、ジークがいたら、また変わっていたのかしら……。――「天帝の槍」ジャンヌ


死んだ仲間もいた。しかし、帰ってくる仲間もいる――。


ま、脱退した俺が言うのもなんだけど、いまの曹操なら信じられるさ。――「天帝の槍」ペルセウス


かつて袂を分けた仲間も帰ってきてくれた。


あら、クロウ・クルワッハ。ここに来てくれたのね。――リアス・グレモリー

……契約の件で来ただけだ。――「三日月の暗黒龍」クロウ・クルワッハ



リアスが結んだ伝説の邪龍との契約内容とは――。


さてさて、誰がおっぱいドラゴンを倒すのやら。――シトリー眷属「騎士」ベンニーア


シトリーチームにとって、兵藤一誠対策は命題である。


現生徒会長として、前生徒会長と戦いのなかで語りたいんだ。――ゼノヴィア・クァルタ


ゼノヴィア式の肉体言語がソーナ・シトリーを容赦なく襲う。


もうすぐ夏なので、部活の合宿について話します!――アーシア・アルジェント


試合が近くても学校生活は訪れる。


いやー、作戦の無茶っぷりが尋常じゃない。けど、やるしかないさ。――百鬼勾陳黄龍


そう、「誠の赤龍帝」チームである以上、やるしかないのである。


……やはり、レイヴェルはすごい子です。――塔城小猫


小猫は親友の活躍ぶりを目の当たりにする。


てめえにやられてから、俺は……この時をずっとずっと待ってたんだよ。獅子の大王さんよ……ッ!――「天帝の槍」ヘラクレス


どうしても避けられない一戦というものは、突如として始まるものであった。


イッセーくん! ムキになっては駄目です!――ロスヴァイセ


イッセーにとっての衝撃的出来事がそこで起きたのである。


グレモリーとシトリーの次期当主同士にしかわからないことがあるのだと思いますわ。――姫島朱乃


近くで見てきた彼女だからこそ、見えるものがあった。


取らせていただくわ、レイヴェルさんッ!――真羅椿姫


チームの要を取れば、形勢は――!


ダンガムなら、少しはわかりますけど……。――エルメンヒルデ・カルンスタイン


被害者は確実に増えていく――。


私はリアスさまとは違う方法でイッセーさまを導きます。――ええ、シトリーチームをすり潰しますわ。――レイヴェル・フェニックス


「天界の切り札」チーム戦の敗北は、彼女の中で何かが外れた。


……なるほど、リアスとはまるで違うイッセーくんの運用方法……。これが、レイヴェルさんなのですね。――ソーナ・シトリー


ソーナの思惑とレイヴェルの思惑が交錯する――。












我が名は、ヴリトラ。匙元士郎と共に、二天龍のドライグに決闘を申し込む!

――黒邪の龍王ヴリトラ





名乗ったな、ヴリトラ……ッ! 我が名は、ドライグ! その挑戦を受けるッ!

さあ、相棒。もうあとには引けないぞ。

これは――ドラゴン同士の決闘なのだからなッッ!

――赤龍帝ドライグ











そこで始まったのは、ドラゴン同士の決闘であった。










てめえをぶん殴るためにここまで来たんだよォッッ!

兵藤ォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッ!!

――匙元士郎









来いよッッ! ぶっ倒してやるからよォォッッ!!

匙ィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッッ!!

――兵藤一誠











熱狂渦巻く、レーティングゲーム国際大会「アザゼル杯」――。









そこで描かれるのは、ふたつの試合――。















その男は――最強の槍を持って生まれてきた。






その男は――何も持たずに生まれてきた。











「紫金の獅子王」チーム VS 「天帝の槍」チーム















俺たちは同期だった。


俺たちは戦友だった。


俺たちはライバルだった。


俺たちはダチだった。


だから――。


あの日の続きを――。


今度こそ決着をつけなくちゃいけないんだ。









誠の赤龍帝」チーム VS 「ソーナ・シトリー」チーム












不器用な男たちは、混じり気なしに正面から戦うことしかできなかった――。














富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D DX.4
生徒会とレヴィアタン


7月20日発売!












23巻で語られなかった戦いが、そこで展開される。













-----------------------------------------

というわけで、DX4の特報となりました。
特報が大変遅れまして、申し訳ございませんでした。
ただでさえ忙しいなかで、さらにやることが多くなりまして……。
無理しない範囲でがんばりたいと思います。

今回のDX4は、宣伝していたように本編23巻の間に起こった出来事を描く23.5巻となっています。
内容も本編仕様で、全編完全書き下ろしの一冊となっており、「サイラオーグ・バアル」チーム対「曹操」チームと、「イッセー」チーム対「シトリー」チームの二本立てとなっています。
本編に負けない熱量を注ぎましたので、どうぞ皆さまよろしくお願い致します。

今回も店舗特典の小説が付きますので、情報が解禁になりましたら、ここなどでお知らせ致します。
今回の特典小説は、国際大会編のとある一戦を描いたものになっております。

お知らせ!
10月21日土曜日開催となります「ファンタジア文庫大感謝祭2017」にて、ハイスクールD×Dのスペシャルステージが用意されることになりました!
詳しくはこちらで。
去年同様に盛り上げていこうと思いますので、気になる方はぜひともお越しくださいませ!
イベント見学は無料です!
私も非常に楽しみにしております!
新たな情報が入りましたら、その都度、お知らせ致します。

もうひとつお知らせ。
漫画版のハイスクールD×Dもウェブで更新!
こちら!
アニメでは描かれなかったシトリー戦がついに開幕となりました!
DX4と共に読んでいただけますと、感慨深いものがあると思いますので、こちらもどうぞよろしくお願い致します。

あと、SLASHDOGのほうも、もう少しだけお待ちください!


そういえば、ようやくPSVRが買えました。
出張の折、会議まで時間に余裕があったので某電気屋さんを覗いてみたら、見事にそこにあるという!
その日が出荷日という話は聞いていたので、なんとなく寄ってみたのですが……。
てなわけで、どうにかゲットとなりました。

なんというか、ハイスクールD×DのVRゲームも欲しいところですね!
イッセーになり、地上六階地下三階の兵藤家の中を同居しているヒロインたちと共に過ごすゲーム!
そういうのがあったら、楽しめそうです。

あとは……変わらず、フレームアームズにハマってます。
はい、やっぱり、お兄さん(ロボ)のほうね。
設定というか、説明書に記載されているフレーバーテキストなどが面白いです。

ガンプラですが、HGUCのバーザムが凄まじい出来栄えでして、近年のなかでも特に出来がいいキットのひとつです。
なんというか、バンダイの最新技術を体験させられた感じです。
色分けとか恐ろしいことになってますからね……。
気になる方はバーザムをひとつどうぞ。

という感じでございます!
次の更新は、DX4のカバー公開などでしょうか。

それでは!

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2017-06-25 20:40 | D×D

ハイスクールD×Dの新刊7月発売


前回のブログでもう5月と書いていたら、なんと6月になってしまいました。
更新できず、申し訳ございませんでした。
修羅場っておりました。

ハイスクールD×Dの新刊について。
ドラゴンマガジンやKADOKAWAさんのサイトでも発表されてましたが、次の新刊「ハイスクールD×DDX.4 生徒会とレヴィアタン」は7月に発売予定です
DX.4のあらすじはここで確認できます。
DX表記ですが、23巻のあとがきでも書いてあったようにDX.4は本編23巻の間に起きた23.5巻となっております。
全編書き下ろしでして、内容も本編仕様となっております。
ある意味で本編の続きと思ってくださって構いません。
23巻のあとがきでも告知した通り、レーティングゲーム国際大会編の「サイラオーグチーム対曹操チーム」と「イッセーチーム対シトリーチーム」の二本立てになっていて、本格的に戦っております。

と、こんな感じです。
今月中に新刊の特報を打ちたいと思いますので、しばしお待ちくださいませ。
アニメ新シリーズのほうも順調に進んでおりますので、ご安心ください。

ほぼ毎年ブログで書いているかもしれませんが、この時期は湿気が多くなってくるので、模型作る(主に塗装面)のにあまり適さないんで苦手ですね。
そんななか、コトブキヤのフレームアームズ熱が再熱しました。
ガールのほうじゃなくて、お兄さんこと元々のロボのほうです。
以前、シリーズを追っていたのですが、途中で止めてしまって……。
中の人(フレーム)がリニューアルしたREバージョンが発売されましたし、アニメのガールの影響もあって、再度熱が戻りました。
やっぱり、フレズヴェルクとバーゼラルドはカッコイイなぁ……。

ではまた。

web拍手を送る



[PR]
by ichiei_ishibumi | 2017-06-03 23:30 | D×D

コミック版ハイスクールD×D10巻が発売されます


5月となりました。
石踏です。
気づいたら、もう5月です。早すぎる……。

明日、5月9日にコミックのハイスクールD×D10巻が発売となります!
ついにコミックも10巻目
内容は9巻に引き続き、原作5巻「冥界合宿のヘルキャット」編となりまして、徐々にシトリー戦へと突入していきます。
あと、漫画でもロスヴァイセが登場となりまして、確認したい方も要チェックです。
同日発売のドラゴンエイジ6月号でそのまま10巻の続きが読めます。
アニメで描けなかったシトリー戦をどうぞお楽しみにしてください。

と、今回はこんな感じです。
裏設定を更新できていなくて申し訳ございません。
今月中にできたら更新しておきます。

それではまた!

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2017-05-08 18:20 | D×D | Trackback

気づいたら2017年も4月になっていた


お久しぶりです。石踏です。
すみません、まさかの前回の更新から一か月ぶりとは……。
執筆の仕事もそうなのですが、いろいろと立て込んでいてブログの更新まで気がいきませんでした。

D×D23巻ですが、電子書籍版のほうも配信となります!
電子版で買われている方はどうぞよろしくお願い致します。

23巻のあとがきでも書かれておりますが、次はDXの4巻です!
ただし、本編仕様の特別編となり、23巻の劇中でも触れていた「サイラオーグ・バアルチーム対曹操チーム」「イッセーチーム対シトリーチーム」というマッチングが書き下ろしで描かれます。
実質的な23.5巻となるDX4巻をお待ちいただければと思います。

同じく23巻のあとがきで語った百鬼勾陳黄龍とミラーカ・ヴォルデンベルグがメインとなるD×D同一世界観のお話ですが……。
D×Dとスラッシュドッグを先にやらねばなりませんので、こちらは超々気長に待っていてください

ブログの裏設定も更新してませんね……。
そのうちに!


そういえば、ニンテンドースイッチを買いました。
というか、偶然買えました。
ソフトは主にゼルダの伝説をやってます。
オープンワールドが好きなので、めっちゃ楽しめてます。
個人的にゼルダシリーズとしては神々のトライフォース、夢を見る島以来の大ヒットかも。
山登りがここまで面白いゲームもそうないよね。
そんなわけで、スイッチの周辺機器を揃えています。
まあ、スイッチは主に携帯ゲーム機として使っておりますが。
ポケモンが出たらチョーうれしいです!!

アニメ。
鉄血のオルフェンズ、終わりましたね。
個人的にもう少しガンダムフレームが出てきて欲しかったです。
その辺り、外伝で補完されるのかな……。
ダンタリオンはキット化するようだけど……。
ガンダムグレモリーが欲しかった!!
鉄血は、ガンダムをはじめ、全体的にMSのデザインがとても好きでした。
プラモもとても良好なり。
特にキマリス系統のプラモはデザインも含め良質なガンプラでございました。
バルバトスはルプス版が一番好きです。
あと、鉄血はMAの設定が秀逸でしたね。
上位のMAが出てきて欲しかったなぁ。
もしくは、厄災戦編で分割4クールやってほしいぐらいです。
怪獣みたいなMA軍団相手にガンダムが活躍する話なんて、想像しただけで心が躍ります。
今期は「ID-O」に注目してます。

映画……キングコングを見ました。
「モンスターバース」というゴジラ、キングコングが同一世界観で描かれるという世界なのですが……。
もうなんというか、エンドロール後の数分の映像で完全にやられたという感じですね。
あの世界観の続きが早く観たいです!!

最近、疲れ目で困ってます。主に右目。
……こんなに疲れ目を感じるのは、何年ぶりだろう。
あのときも、いつの間にかメガネの度数が合わなくなっていて、メガネ屋さんで新しいのを作った記憶があります。
うーん、ちょっと疲れ目が酷いので修羅場に入る前にメガネ屋さんへ行こうと思ってます。

……と、そんな感じです。
何か、他に書こうとしていたことがあったような気もしたのですが……。
思い出したら、ブログ更新したいと思います。

それでは!!

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2017-04-18 23:13 | D×D | Trackback

ハイスクールD×D23 本日発売!


ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
本日発売!


D×D23巻の店舗特典ですが、メロンブックスさんにて、ハイスクールD×D23巻と同日発売のドラゴンマガジン5月号を同時購入致しますと、小説が書き下ろされたクリアファイルを貰えます。
ゲット方法の詳しい情報はこちらで確認してみてください。
特典小説は、日常回でロスヴァイセさんが活躍します!

よろしくお願い致します!

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2017-03-18 00:26 | D×D

ハイスクールD×D23巻の店舗特典(メロンブックスさん)について


お久しぶりです。
23巻のカバー公開以来、ブログを更新できず申し訳ございませんでした。
仕事に追われつつも、葵さん宅ことマテゴハウスにお邪魔したりもしてました。
いつものように夜通しでひたすら遊んでました。
マテゴハウスとは、新人作家時代の気持ちに戻れる貴重な場所なのです。
そのときの詳しい話は大楽さんのブログを見てみてください。

では、D×D23巻の店舗特典について情報をお知らせ致します。
メロンブックスさんにて、ハイスクールD×D23巻と同日発売のドラゴンマガジン5月号を同時購入致しますと、店舗特典の小説が書き下ろされたクリアファイルが貰えます。
ゲット方法の詳しい情報はこちらで確認してみてください。
特典小説の中身は、日常の小話です。
ロスヴァイセさんが小話のなかで活躍しますので、ロセさんファンは要チェックかも。

そのようなわけで、D×D最新刊である本編23巻も今週末発売となります!
どうぞ、よろしくお願い致します!

ではまた!

web拍手を送る


[PR]
by ichiei_ishibumi | 2017-03-15 13:21 | D×D | Trackback

特報 ハイスクールD×D23









「はい。治癒の力です。神様からいただいた素敵なものなんですよ」


微笑む彼女だけど、どこか寂しげだった。












そう、それが俺とアーシアとの出会いだった――。













High school D×D 23












私は……私としての部長を目指していきたいです。

              ――アーシア・アルジェント














はじめまして、私はリュディガー・ローゼンクロイツだ。――レーティングゲーム7位:リュディガー・ローゼンクロイツ

その男は、元人間の転生悪魔として、伝説的なプレイヤーであり――兵藤一誠の目標の一人だった。


私たちは、デュリオさまがリーダーを務め、転生天使の強者が集うチームを降さなければならないのです。……我がチームにとって山場ですわ。――レイヴェル・フェニックス


今大会最初の山場が、イッセーチームを待ち受ける。


おおっ、ゼノヴィアパイセンたちがお友達になってくれるんスか!? 自分、興奮しちゃいますね!――リアスチーム謎の剣士、リント・セルゼン


教会出身の女子グループに新たなメンバーが加わろうとしていた。


ジョーカー・デュリオのチームに属している転生天使のメンバーは、教会の戦士のなかでも上位クラスの者ばかりだ。――ゼノヴィア・クァルタ


ゼノヴィアにとって、かつての同僚たちとの戦いが始まる。


いままで以上にイッセーくんのもとで、悪魔のお仕事に励まないといけませんね。――ロスヴァイセ


限定的だが、ついに兵藤一誠眷属でも悪魔の仕事が開始される。


ハハハ、ミスター・ブラックの正体、最高だ。そうでなくてはいけない。――ヴァーリ・ルシファー


リアス・グレモリーチームに属した謎の『兵士』の正体にイッセーは驚き、ヴァーリは喜んだ――。


あなたが私のチームに加われば――大会用のチームは完成する。――リアス・グレモリー


リアス・グレモリーが迎え入れた新メンバーとは――。


……私の旦那さま……ご奉仕をさせてください。――姫島朱乃


兵藤一誠と婚約した彼女を止められる者は……いるのだろうか?


ドライグ、覚悟してもらうわ。――天魔の業龍ティアマット

ティ、ティアマットッ! 待て、話せばわかる!――二天龍・赤龍帝ドライグ



最後にして最強の龍王が、赤龍帝に接触する。


百鬼勾陳黄龍、推して参るッ!――百鬼家次期当主:百鬼勾陳黄龍

某は、赤龍帝の牙になるのだッッ! 誰であろうと、立ちふさがる者を倒すのみッッ!――『燚誠の赤龍帝』の臣下ボーヴァ・タンニーン



赤龍帝のもとに『力あるドラゴン』たちが集う。


……私はどうしてもこの大会に参加したいのです。――エルメンヒルデ・カルンスタイン


真意を隠す彼女だったが……。


こ、これが、デュリオさんたちが用意したイッセーくん封じ!!――木場祐斗


兵藤一誠は――それから逃れられない。


私はダーリン、アーシアさん、ゼノヴィアと一緒に戦うことを選んだの。だから、同僚が相手でも戦えるわっ!――紫藤イリナ


それゆえ、彼らもイリナに手加減をしない。仲間だからこその礼儀――。


……こんなの最低です。――塔城小猫


いや、これは最高なのである。


キミの中にある『悪魔の駒』を久しぶりに調べてみようか。――魔王アジュカ・ベルゼブブ


龍神化を経た兵藤一誠の『悪魔の駒』は、さらなる――。


彼の『王』としての資質を見るだけのこと。――ビナー・レスザン


彼女には叶えなければならないモノがある。




兵藤一誠チームの前に新たな『御使い』の天使たちが舞い降りる――ッ!!




両チームとも、全力で良い試合にしよう。――ラファエルのA、ディートヘルム・ヴァルトゼーミュラー


対テロリストでは仲間でも、試合では倒すべきライバルとなる――。


いくぜ、ゼノヴィアッッ! 戦士時代に着けられなかった勝負の続きだッ!――ウリエルのA、ネロ・ライモンディ


熱血の少年神父がゼノヴィアに勝負を挑む。


……天界のためなら、おっぱいを出してでも赤龍帝を止めます。――ガブリエルのA、ミラナ・シャタロヴァ


新たな巨乳美少女シスターの登場に元祖シスター枠のアーシアがっ!






兵藤一誠には野望がある。夢がある。


それに連なるメンバーにも野望がある。


そして、デュリオ・ジェズアルドにも――夢がある。


彼に同調する天使たちにも夢がある。




いくぜ、デュリオッッ! たとえ仲間だろうと、ゲームでの戦いは別だからなッ!――『燚誠の赤龍帝』兵藤一誠



ああ、そうこなくっちゃッ! 『D×D』同士で夢を賭けて派手に戦おうッッ!――『天界のジョーカー』デュリオ・ジェズアルド




仲間だからこそ、応じなければならない戦いもある――。






なあ、イッセー。おまえは、『楽しい』戦いってのをしたことがあるか?――グリゴリの前総督アザゼル





先生にそう問われたとき、俺は――どう答えていいかわからなかった。





でも、デュリオとなら、俺のライバルたちとなら、それがわかるかもしれない――。








これは、若者たちの青春の1ページである。







富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D23
球技大会のジョーカー


3月18日発売!!








いずれ、貴公らと戦うことになるかもしれない。――オリュンポスの新たな主神アポロン



よー、義弟(ヴァーリ)、赤龍帝、試合で当たったら、ひとつ良いゲームにしようぜ?――アースガルズの新たな主神ヴィーザル





兵藤一誠たちが進む先に待ち受けるのは――避けようのない神々との神話のごとき戦いである。




---------------------------------------------------------------

ということで、お待たせ致しました。
D×D本編23巻の特報でございます。
今回はデュリオ率いる転生天使のチームとのレーティングゲームということですが……いままで謎だったキャラクターたちの登場オンパレードにもなっております。
23巻は青春モノとして書かせていただきました。
球技大会がサブタイトルということで、作中のノリが90年代の少年漫画のスポーツものって感じになっているかなーと。
それと、イッセーの精神的な成長もメインに書いてます。
ヒロインとしましては、教会、天界関連の巻ということもあり、アーシアをメインにゼノヴィア、イリナにスポットを当てております。
全体的なノリも1~3章や前巻22巻と同様の笑いあり、バトルあり、ちょっぴり涙ありな展開です。
ただ、書くことが多くて(いままで紹介してなかった転生天使の紹介など)、D×Dシリーズ史上、過去最大のページ数となってしまいました。
とはいえ、ノリが重すぎるってほどではないので、サクサク読めると思います。
将来のお嫁さんを増やしつつ、レーティングゲーム国際大会を突き進む最終章の二冊め!
こうご期待ください。
※ちなみにKADOKAWAさんなどの23巻あらすじで、「それは試合でミスを連発しているアーシアのことで……」と書かれてますが、正確には「仕事でミスを連発している」です。

あと、またまた店舗特典が付く予定です。
今回は22巻のときと同様に特典小説となりまして、特別編になってます。
こちらも詳細がわかりしだい、ブログなどでお知らせ致します。

いやー、しかし、ブログが更新できず申し訳ございません。
本編執筆もそうですが、特典小説などに取り組みつつ、アニメの会議に出席して、SLASHDOGも書き進めるスケジュールなので、結構ブログ更新まで行き着けません。
当面、落ち着けそうにないので、ブログの更新頻度はこんな感じだと思います。

えーと、健康のために今年から養命酒を始めてみました。
効果が出るまで、長く続けないとダメのようで、とりあえず、半年の常飲を目指したいと思います。
まだ始めて一月ほどですが、心なしか寝付きがよくなったのと、体力が回復しやすくなったかもしれません。

あとは……ゲーム!
ソシャゲなるものをポケモンGO以外にも手を出しつつあります。
PSVRが買えない! VRでバイオ7やりたいのに。
ニンテンドースイッチはまだ様子見です。
スイッチでポケモン出ないかな……。

ガンプラは時間が空いたときに作っているけれど……本格的な製作はできず、素組ばかりです。
久しぶりの塗装込みの製作は、HGのランドマン・ロディになるかも。
来月に出るRGアストレイゴールドフレーム天ミナとHGアトラスガンダムが楽しみで楽しみでなりません。
このまま、ジョニー・ライデンの帰還のMSもプラモで出てほしいです。

てな感じです。
来週、23巻の表紙公開時にブログ更新致します。
ではまた。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2017-02-20 22:45 | D×D


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 10 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-10)


ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
???
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poké-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (インター...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------





リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第10巻
5月9日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×DDX.4 生徒会とレヴィアタン
7月20日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~9
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------





リンク





富士見書房





ハイスクールD×D公式アニメHP





CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧