カテゴリ:雑記( 62 )

ヤキトリアンケート


どうも。

アニメ化企画進行中の発表ができて安堵している石踏です。
応援ありがとうございます!

富士見書房さんの公式サイトにてアンケートを実施中です!
D×Dに関する貴重なご意見などをどうぞよろしくお願い致します!
いま答えてくださいますとD×Dの壁紙がゲットできますよ!

9巻発売もあさってですね。
これからもハイスクールD×Dの応援をよろしくお願い致します!


さて、話題を変えて。

先週末、マテゴハウス行ってきました。
レポートを書こうとしたんですが、ちょいと執筆作業もありますので公開は未定です。

ただ、あの男が作った飯だけは写してきたよ!
何せ、今回の集まりでの重要課題のひとつが、「ヤキトリ飯を食うこと」だったので。
キッチンは私と葵さんがカメラマンになって、撮影大会になってました。

さあ、こいつが私たちの食ったヤキトリ飯だ!

e0127543_1954646.jpg


エリンギと豚肉の炒め物。
葵さんがキッチンで心配そうに見守るなか、大楽さんが作ってくれた料理です。
うまそうでしょう?
てかね、不味そうに見える理由の大きい部分は撮影器具にあると思うんです。
大楽さんはケータイで写真撮っているみたいでして。
普通のデジカメで撮影すればこんな感じになると思うのですよ。おそらく。たぶん。

で、肝心の味ですが……。
なかなか、いける味付けでしたよ。
味が濃いのでどちらかというと酒のつまみか、ご飯のともというところ。

葵さんにラストリベリオンをプレゼントしました。
大楽さんがプレイして物理で殴ってましたよ。
いやー、本当にシンボルエンカウントで逃げられないんですね。
しかも戦闘が長いので、序盤からキツそうです。

ていうか、葵さんと大楽さんは体力あります。
私と瀬尾さんなんて、深夜にダウンしてましたし。
大楽さんは葵さんと一緒にXBOXのキネクトでダンスしてましたよ。
二人のダンス風景……写真に収めておけばよかったかな。

カードゲームをだいぶやりましたけど、やっぱり、大楽絢太がいると異様に盛り上がりますわ。
奴が邪悪で狡猾な思考に入り込むので、カードゲームが一転して別ゲーになりかけます。
しりとりタイプのカードゲームもやったのですが、大楽さんがその場で造語を作って繰り出してくるので私たちが一々突っ込んで止めてましたよ。
造語だけではなく、
大楽さん「リンゴ売り!リンゴ売り!」
のコンボもさすがに酷いと思ったんだ……。
まさに大楽絢太!
でも、すごい楽しかったです。


最後に。
なんと!
あの!
ヤキトリ先生がご自身のブログでウェブ拍手を再開致しました!
ヤキトリ先生に伝えたいことがある方はぜひとも応援メッセージを送ってあげてください。
些細なことでもいいので何か送ると良いでしょう。
特に生活の知恵らしきものをお持ちの方はぜひとも彼に教えてあげてください。
期間限定でしょうから、皆さん急げ!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-04-18 20:15 | 雑記 | Trackback

ブロアーZ


どうも。

連続して起こる地震でガンプラが何度も崩されている石踏です。
……飾り直してばかりだ……。

飾ってある棚からガンプラが次々とガシャンガシャンと床にダイブしていきます。
しかし、目立った破損箇所がないところにバンダイの底力を感じます。
マジ技術の塊。

ただ、あれだね。
この地震大国でおもちゃを飾るなら、台座は必須かもしれないですね。
崩れないやつ(ジ・O、ガンタンクなど)はとことん崩れないんだけど、接地が曖昧だったり、バランスが安定していないとまず地震で崩れます。
もともと接地が悪かったやつに台座を与えていたのですが、そちらはまったく崩れませんでした。
さすが台座。

変わってフィギュアーツのライダーフィギュアはというと……こちらは全滅。
全員倒れて、ライダー大戦の後みたいになってます。
こちらはガンプラ以上に倒れやすいので、ずっと寝かせたままです。

と、最近、良いものを導入しました。

e0127543_19552618.jpg


ブロアーです。
本来ならカメラのレンズなどをエアーでキレイにするものなのですが、飾ってあるガンプラのホコリ除去にとても役立ちます。
よほどのホコリでもない限りこれでプシュプシュとエアーを吹きかけるだけでホコリが吹き飛ぶと思います。
おもちゃなどを飾っている方はこれでホコリの除去をしてみてはいかがでしょうか?
アマゾンで千円以内で買えますよ。


さて、第二次スパロボZが発売されましたね。
私にとって久しぶりのゲームです。
作業の合間にちょいちょい進めてみようと思います。
……クリアせずに途中で止まりそう予感が大きいですが……。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-04-14 20:16 | 雑記 | Trackback

キンキンに冷えてやがる!


どうも。

アニメのカイジを見た後日、梅酒で焼き鳥(※大楽さんのことではありません)をやってしまった石踏です。
う、うますぎる……っ!
なんてね。
すごい久しぶりにお酒飲んだわ。
ビールは飲めませんが、「キンキンに冷えてやがる……!」のくだりを見ると飲みたくなってしまいます。


一週間ぶりです。
いろいろと作業をやっておりました。

さて、宣伝をば。
明日、ドラゴンエイジ5月号が発売されます!
漫画版ハイスクールD×Dも1巻分の佳境に突入!
レイナーレ殿が活躍されております!
よろしくお願い致します!


ユニコーンの3巻を見ました。
いやー、良かった!
名場面が多かったと思います。
てか、ドライセンやドラッチェが活躍していたので興奮しちゃったなぁ。
この調子でドラッチェも立体化して欲しいところです!
さすがに無理か。
いや、しかし……!

そういや、スパロボ来週か。
早いなぁ。



web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-04-08 23:52 | 雑記 | Trackback

ファイナルアタック!


どうも。

むぅ、携帯ゲーム版のクソゲーオブザイヤー……。
ハローキティのブロック崩しゲームが最凶らしいですよ。
覇王鬼帝とか……。

これも買って抑えておくべきか、真剣に悩んでます。
いや、「私が」というよりは「マテゴハウス的に」、みたいな。
まあ、プレイするのは決まって大楽さんですが。


お久しぶりです。
戦をしとりました。
短編を書きまくってましたよ。
おかげでなんとかひと段落(直しはまだあるでしょう)。
今月のドラマガの次号予告でも書かれてますが、次号7月号には小冊子的な付録がつきます。
そこに書き下ろしの短編(中編?)を掲載予定です。
もちろん、短編連載のほうもありますよ。
てなわけで、連載のほうと付録のほうと短編クラスを二本書いておりました。
次号は表紙と巻頭特集と、短編も二本あるのでご期待ください!


そういや、買いました。
e0127543_23544747.jpg


スーパーロボット超合金の電童と凰牙!
いやー、なんだか、レビューサイト見ていたらほしくなってしまいまして。
ぐるんぐるん動くので動かしていて楽しいですよ。
データウェポンセットも予約しました。
輝牙とフェニックスエールも出るのかな……。


免許更新のお知らせが届いてました。
もう更新の年か。
私、ペーパードライバーなんで自然とゴールド免許です。
うーん、時間を見つけて更新しに行かなきゃなぁ……。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-03-29 00:10 | 雑記 | Trackback

水の重要性


どうも。

私のいる地域は現在、断水の可能性があり、節水状態となりました。
昨夜は水がかなり濁りまして、トイレ以外には使用できませんでした。

電気もいつまで普通に使えるかわかりませんので、節電しております。
しかし、懐中電灯用の乾電池も店では完売状態でして、ミネラルウォーター、お菓子、パンも売り切れ。
電車などの交通機関も平常とは言えないようです。

うーん……。
まあ、私がやれることと言えば家の管理と執筆ぐらいなので、電気が続く限りはいつも通りに原稿を進めようと思います。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-03-12 18:39 | 雑記 | Trackback

シロッコ


どうも。

大きな地震がありましたね。
私は無事です。
しかし……大きな犠牲が……。
飾ってあったガンダムの大半が床に落ちていきましてね……。
けど、そんななかでも奴だけは無事だった。

e0127543_17251515.jpg


HGのジ・O!
やはり、木星帰りの男はひと味違った。

てなわけで心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
いまのところ、私は無事です。
まだまだ余震が続きそうだから、当面ガンダムは飾れないね。
横に寝かせておこうと思います。

都市部に住む知人友人作家さん編集さんが心配だ……。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-03-11 17:33 | 雑記 | Trackback

レベルを上げて物理でヤキトリ


どうも。

目の調子が最近良好な石踏です。
やっぱり、新しいメガネにしてから疲れ目になりにくくなりました。
……外出用のも新しいのに替えてみようかな。

さて、購入致しました。

e0127543_1023245.jpg


ラストリベリオン!
しかも初回特典付きっぽい!

マテゴハウスへの道のりはまだ遠そうですが、それでもこれは先に用意しておきたかった……。
葵さん、大楽さん、買ったよ。
いつか必ず、レベルを上げて物理で殴ろうね!


と、宣伝も!
ドラゴンエイジ4月号発売中!
漫画版ハイスクールD×Dはアーシアてんこ盛りです!
もちろん、部長の○○○なシーンもあるかも……?
よろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-03-09 10:29 | 雑記 | Trackback

マテゴ・リベリオン


セラフォルー「私と契約するとお得よ☆」

とか、

キュ○べえ「僕と契約してよ」
ミルたん「わかったにょ」

とか、妄想してた石踏です。
D×Dの魔法少女二人も濃かった……。


どうも。

クソゲーオブザイヤー2010が決まったそうで。
ラストリベリオンか。
いつになるかわかりませんが、次にマテゴハウスへお邪魔するときが楽しみです。
まあ、プレイするのは大楽さんだとは思いますが。


さて、今月の富士見ファンタジア文庫をご紹介!

マテゴの新作短編が次のドラマガに掲載!!
生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4

マルクもついに10冊目! マジ、すげえ!
影執事マルクの決断

来月に橘さんの新作も発売! いやー、波に乗ってますね!
蒼穹のカルマ7

去年の受賞組も突き進む!
神さまのいない日曜日 IV

さらにもう一丁!
中の下! ランク4.下の下に落ちぶれたオレ


そういえば、最近、連続して仮面ライダーに変身する夢を見ます。
この間がオーズで、昨夜はWでした。
謎の怪人と戦ってましたよ。

オーズといえば、今年はベルト買ってません。
なんだか、今年は去年以上にライダーグッズが争奪戦のようでして、メダルすら買えない状況だと聞きます。
アマゾンでオーズ関連アイテムをチラッと見てみたら……、えらいことになってました。
現にフィギュアーツのオーズ関連もネット予約をするのも困難な状態です。
まさに瞬殺ですからね。

私も今回コンプを諦めまして、タジャドルと噂の恐竜コンボだけ買おうと思ってます。
アンク付き初回限定タトバコンボを買えなかったってのもありますけどね。
タジャドルは予約できました。
タジャドル、カッコイイよね。

てなわけで今年のライダーグッズは妥協しようと思います。
去年のWは各種ベルトとフィギュアーツを集めましたけどね……。
再販で手軽に買えるようになったら、もう一度考えてみようと思います。


さーて、D×D9巻のゲラチェックを進めていきます。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-02-18 07:39 | 雑記 | Trackback

スカウターの故障か?


どうも。

魔女っ子変身アイテムだと思ったら……!
と、まどかマギカの鬼畜っぷりにフィーバーしている石踏です。
マジ、あのキュゥべえとかいう生物をどうにかしたほうがいいって……。

第二次スパロボZのPV第二弾を見て、テンション上がりました。
いいねぇ、ゲッターとエクシア……。
たまらんわ。


さて、先週に執筆作業もひと段落ついたので、今日はメガネ屋さんに行ってきました。
部屋用――執筆用のメガネを新たに作るためです。
外用のメガネと部屋用のメガネを使い分けていたわけですが、部屋用のを改めて作ることに。
で、メガネ屋さんでも、いま使っている部屋用のメガネを調べてもらったのですが……。

店員さん「あー、これはだいぶ合ってませんね」

やっぱりね!
そうだよね!
思えば、部屋用に使っているのは13年ぐらい前に作ったメガネで、高校時代に買ったものです。
視力が変わって、度が合わなくなっているのは当然でしょう。
それを30手前になるまで酷使していた私も私でした……。

てなわけで部屋用のを作り直すことに。
何やら、眼精疲労になりにくい特殊加工のレンズやらを取り入れたりして、お高いものになってしまいました。
しかし、これで執筆がスムーズになるなら安いもんです。

それで完成は十日後らしいです。
特注なので、時間がかかるそうで……。
完成が楽しみです。

余談ですが、D×Dってメガネっ子多いよね。
元浜、桐生、ソーナ、副会長、アガレスの次期当主――と、結構いる。
って、部長も勉強しているときに気分的なものでメガネしてますね。
メガネ属性は薄いほうなんですが……偶然の一致でメガネっ子が多いD×Dだったりします。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-02-14 20:15 | 雑記 | Trackback

一番いいシェルブリットを頼む


どうも。

連続した執筆のお仕事を終えた石踏です。
仕事を突破したあとの解放感がハンパなかったです!

と、ドラゴンエイジが届きました。
厚い!
いや、本屋やマテゴハウスで度々見かけていたのですが、手元に届くと改めて思う!
厚い!
鈍器みてぇだ……。

移籍後の漫画版ハイスクールD×D第4話が掲載されております。
特集記事と漫画の冒頭数ページに軽く前回までのあらすじが載ってますよ。
いやー、部長とアーシアを始め、朱乃さんと小猫もかわいいねぇ。
フリードのイカレっぷりも素晴らしい限りです。

けれども、今後、エイジが毎月届くのか……。
スペースを確保しないとね。

さて、ドラゴンエイジにて情報解禁されておりましたが、こちらでも改めて。
D×D9巻は4月発売予定です!
内容は修学旅行で本編です。
もう少しだけお待ちくださいませ。


魂フィーチャーズで新たなおもちゃが発表されているようですね。
フィギュアーツの銀河美少年!?
人妻まで! こちらは可動無しのZEROか。

それにエルシャダイ!
バンダイとエルシャダイがコラボすることは知っていたんですが、フィギュアーツでも出るのかな……。
一番いいイーノックとルシフェルを買いたい!

シェルブリット第二形態も発表されたみたいだし、ますますフィギュアーツが熱くなりそうです。
最終形態まで出してくれるのかな……。
期待しちゃう!

うーん!
D×Dのフィギュアも出ないかな……。
夢を見てしまいますな。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-02-10 20:57 | 雑記 | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
???
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poké-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (2016...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------


リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第9巻
発売中!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
3月18日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~8
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------


リンク


富士見書房


ハイスクールD×D公式アニメHP


CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧