カテゴリ:雑記( 62 )

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!

e0127543_22462449.jpg


毎年恒例のイチブイあけおめ画像、2012年は辰年ということでフィギュアーツの仮面ライダー龍騎にしてみました。

アニメ版ハイスクールD×Dの放送開始が迫ってきました!
最速だとAT-Xさんの6日でしょうか。
って、今週じゃん!
緊張しますね……!

今年でデビュー6年めです!
応援ありがとうございます。

さてさて、今年の目標と抱負。
去年同様、様々なものに挑戦、参加して、お話を書きまくっていけたらと思っております。

そのようなわけで、今月から始まるアニメ版と新刊11巻をよろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2012-01-02 23:22 | 雑記 | Trackback

BIG4 ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。


どうも。

もう11月も中旬です。
早すぎる……。
相も変わらずD×D関連の原稿書いてました。
……まだ終わりが見えない。
本編と短編以外の原稿が凄まじい量ありまして……全力で事にあたっております。
明日も泊まりがけでD×D関連の出張です。

と、私の事情を長々と書いていてもあれなので今月のドラゴンマガジンの宣伝でも。
今回の短編はイッセーと生徒会メンバー(シトリー眷属)の交流を描いたものです。
あまり生徒会の面々と交流していなかったので、ここいらで少し掘り下げようかなと思いました。


さて、お待たせ致しました(?)。
今月のファンタジア文庫を宣伝するときが来たようです。
今月の新刊といえば、そう!

あの大楽絢太が帰ってくる――!!

ヤキトリと親しまれて早数年。

そのヤキトリ先生が新作を世に送りだす。

その名は――。


BIG-4 ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。

何がBIGなのか――。

どうしてなのか――。

それはまだ本人と担当編集さんしか知り得ないだろう。

しかし、11月――。

我々はそのBIGな4の意味を知ることとなる。


まずこの本に対する心構え的な概要だけお伝えしましょう。

・この本はヤキトリこと大楽絢太の新作である。
・この本にはおそらく天下一品のこってりラーメンは出てこない。しかし、この本が天下一品であることは疑いようがない。
・この本に葵せきなは出てこない。
・この本の読後、内容が気になって、裏話や設定的な何かが作者のブログで公開されるかもと淡い期待を持つと、天下一品の宣伝を目の当たりにするだろう。
・ジャンルは日常系なのか、ファンタジー系なのか。おそらく大楽系か天下一品系だと思われる。


※発売前のため、石踏一榮はまだBIG4を読んでいませんので、ご容赦ください。

このようなところでしょう。
どうか、皆さん、デート・ア・アライブやこれはゾンビですか?の新刊と一緒にBIG4も手に取ってみてください。
ヤキトリ先生の生き様がそこにあるかもしれません。

そのようなわけで、今月の大楽絢太をよろしくお願い致します。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-11-16 22:09 | 雑記 | Trackback

今月のファンタジア文庫(秋)


どうも。

石踏です。
すみません、長らく更新も出来ずに。
心配をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
D×Dに関する仕事が次から次へとなだれ込んできまして、それをひとつひとつこなしていくだけの生活を送っておりました。
しかも東京と地元を電車で行ったり来たり。
まだ作業継続中です。
と、まあ、元気にやっております。


最近、平日の朝にTOKYOMXで放送している「楽しいムーミン一家」がおもしろくてしょうがないです。
このシリーズ、私が小学生の頃に放送されていたものなんですよね。
ムーミンが冬眠しない話や灯台でしばらく暮らす話は覚えてました。
毎週欠かさずに見ていた記憶があります(いや、記憶にない話もあったので結構見逃していたかも……?)。
世界観がとても良いです。
……ああ、ムーミン谷に行きたいなぁ……。


えーと、気を取り直してまずは情報から。
ハイスクールD×Dのアニメキャスト情報(イッセー、リアス、アーシアの声優さんについて)が今月のファンタジア文庫の新刊に挟んであるチラシに書かれております。
ここでもいずれ発表させていただきます。

そして!
遅くなってしまいましたが、今月のファンタジア文庫をばご紹介!


葵さんの新刊!
生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6

マルクついに完結!
影執事マルクの契約


さてさて、来月はついに!
ついにあの男が帰ってきます!
大楽絢太が送るBIG-4!

期待が高まるばかりです。
なぜか私も緊張してきました!

そのようなわけでファンタジア文庫をよろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-10-20 20:14 | 雑記 | Trackback

あの男がついに!


どうも。

リンクを追加しましたので、そのご報告をば。
すでに葵さんや大楽さんのブログでご存じかもしれませんが、我らの同期作家の瀬尾つかささんがブログを立ち上げました。
マテゴハウスを訪れるいつものメンバーのお一人です。
こちらへどうぞ
さらに瀬尾さんの新作が出ました!

約束の方舟 上・下

早川文庫さんから発売中です。
瀬尾さんのファンの方をはじめ、興味を持った方はよろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-07-23 17:31 | 雑記 | Trackback

欲望を解放しろ!


どうも。

先日は泊まり込みで上京してきた石踏です。
やることがどんどん多くなってきました。

さて、一週間ぶりに更新。
過去、私は「オーズのベルトは買わないかも」とブログでつぶやいてきました。

しかし、その時期のライダーベルトって次のライダーになったら再販されなくなります。
オーズのベルトを買うなら今か!
最近、そんな思いに駆られるようになってきたんです。
買わないで後悔するよりも買って後悔したほうがいいと思ってしまいました。

そんなわけで買いました。

e0127543_22371684.jpg
e0127543_22372558.jpg
e0127543_22373686.jpg


DXオーズドライバー
DXバースドライバー
DXメダジャリバー
DXタジャスピナー
DXメダガブリュー
DXバースバスター
オーメダルホルダー
各種メダルセット

一気に大人買いです。
集めてみるとなんだかすごい!
メダルもコンボ系はほぼコンプということでしょうか。
あとは夏の劇場コンボだけかな。

まあ、あれです。
玩具関連で、私が「買わないかも」「まだわからない」はコンプするぐらいに買うのフラグだと思います。
ベルトを改造しなくてもプレミアムバンダイで専用の延長ベルトが買えるので、良い時代になったものです。

さて、これらをD×Dの資料として研究したいと思います!
メダル争奪戦ならぬおっぱい争奪戦でもしましょうかね。

ていうか、噂では次のライダーはスイッチでしたっけ?
スイッチ押して変身?
イッセーと部長のようだ……!

と、相変わらず平成ライダー好きの石踏でした。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-06-23 23:00 | 雑記 | Trackback

6月のファンタジア文庫


どうも。
最近、家と東京を行ったり来たりしている石踏です。

オーズの話ですが、伊達さんが生き残って良かったです。
きちんと自分の欲望を叶えての退場だなんて、さすがっス!

それとガンダムAGE。
とりあえず、見てみないとわからんよね。
もちろん、プラモ買います。


パソコンで作業をしていると、目の前をコバエが飛んでいきましてね。
相手も小さく、手で捕まえることも難しい。
一匹だけ飛んでいてとにかくうざい。
なので、「コバエがホイホイ」を部屋に設置したのですが……。

今日、中を見たら……10匹近く入ってました!
いやー、ビックリした。
一匹だと思ったら、相手は何匹もいたという。
コバエを一匹見たら○匹だと思え、ってやつですかね。

……てか、どこから入った……?
部屋に生ゴミとか食品関係は一切置いてないんだが……。


さて、D×D1~9巻がまとめて重版かかるそうです。
応援ありがとうございます!
9巻ですが、実はとあるキャラの名称が少しだけ違っていたので修正しました。

ヴァーリチームのゴーレムの名前です。
劇中では、ゴグマゴとなっており、あとがきではゴグマゴとなっています。
正確にはあとがきの「ゴグマゴ」が正解であり、劇中、200ページと202ページのゴグマゴは違います。

ちょっとわかりにくい箇所なのでブログにて改めてお知らせしたしだいです。
てなわけで、ゴッくんの正式名称はゴグマゴです。
わかりづらくて申し訳ありませんでした。

348ページの、「『絶霧』のアンチモンスター」ってところも「『魔獣創造』のアンチモンスター」に直しております。


てなわけで、久しぶりに今月の富士見ファンタジア文庫をご紹介!

生徒会の新刊!
生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5

テツワン・レイダー・ダイエットなんて聞いたことねぇよ、大楽さん!
テツワンレイダー5

瀬尾さんの新作!
調停少女サファイア1

三浦さんの新刊!
銀の河のガーディアン3

同期が4人も集合!
すごい月だぜ……。

エデンガードで大楽さんにご飯を!
氷結鏡界のエデン7 空白洗礼

ゾンビ2期が決まった!
これはゾンビですか?8 はい、キスしてごめんなさい

ミロクも新刊!
本日の騎士ミロク8

入江さんの新刊!
神さまのいない日曜日 V

中の下も新刊!
中の下! ランク5.上の下から旅立つオレ

スノウピーも!
スノウピー3 スノウピー、恋愛する

もう全部宣伝していきましょう! こちらもファンタジア文庫新作!
響空のエレメントバレット1


今月は同期、知り合いの作家さんの新刊ばかりですわ。
このようにここまで重なる月もあるんですね……。

よっしゃ!
今月も富士見ファンタジア文庫をよろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-06-15 20:48 | 雑記 | Trackback

ガンレックス420


どうも。

気づいたら今月ももう終わりが近い!
早いなぁ……。

来月以降ももっと大変そうなので気合を入れていきたいと思います。
とにかく、体調の管理だけはきちんとしたい。

漫画版ハイスクールD×D1巻が来月の9日に発売です!
どうぞ、よろしくお願い致します!


さて、いろいろと。

ドラマガの誤植!
D×Dの特集記事にてヴァーリの神器の説明で「白龍皇の光翼」が「白龍皇の籠手」になってましたね。
正確には「白龍皇の光翼」です。


仮面ライダー!
今年の夏の映画はオーズと……暴れん坊将軍!
すごいことになってきましたね……。
ハッ! 去年の年末映画が織田信長だったのはこれのためのフラグ!?
なわけないか。
上様に全部持ってかれそうですね。
マジでフィギュアーツの上様発売されないかな……。

てか、ウヴァさんがかわいそすぎて……。
ウヴァさん、マジがんばれ。
フィギュアーツも予約したよ!


figma!
電撃屋で注文した御坂妹が届きました。
御坂妹ですが、シリアルナンバー入りでして、自分の手元にきたシスターズが何番かわかります。
私のは……420番!
こ、故人……ッ!
すでに一方通行さんにやられてしまった子でした。
しかし、かわいいので問題なし。

上条さんもラインナップされるそうなので、この調子で一方通行さんとインデックスまで出て欲しいですね。
ちなみにゲームに付属していたfigma御坂美琴はすでに持ってます。

変わって、ドラゴンナイトもそろってきました。
残るは、限定のブランクナイトを含めて四体!
コンプ間近。
ふふふ、結局、ここまで来ちまったぜ……。


ガンダム!
プレミアムバンダイでSDXガンレックスが予約受け付け開始!
いやー、楽しみです。
値段が一万円を切ったからすごいですよね。
二万超えは覚悟していたから意外でした。

第二形態や第三形態まで出るのだろうか。
さすがに無理か。
なら、ルーンレックス……もっと無理か。
とりあえず、再販されたときに購入した「ちーびー戦士」のバーニングナイトF91とナイトガンダムGP01は持っているので迎え入れる態勢は万端です!

私、騎士ガンダムは最初のシリーズからガンジェネシスまでは追っていたのでガンレックスは直撃世代です。
この調子で合体完全再現のガンジェネシスも発売してほしいところ!
元ネタのゴッドマーズの超合金が3万いかなかったはずなので、うまい具合の値段設定でどうにか……!
いやいや、その前に闘士ダブルゼータとアレックス隊長とキングガンダムⅡ世を!!

そういや、キュベレイが付属する三国伝の限定BD-BOXも予約しました。

と、まあ、こんなところです。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-05-28 22:11 | 雑記 | Trackback

鉄のララバイ


どうも。
ボトムズのプラモデルが欲しくなっている石踏です。

昨日、ハイスクールD×D9巻が緊急重版かかりました!
応援ありがとうございます!

裏設定のほうも少しばかりですが更新致しました。
興味のある方はどうぞ。


足のほう、ご心配おかけしております。
サンダルならば外で活動できるぐらい回復してきました。
先日も会議参加のために片足だけサンダル履いて上京しましたが、なんとかなりました。
靴が履けるように早く回復したいです。

電車での移動中にスパロボやってます。
次元獣がキツいね。
なんだか、リアル系よりもスーパー系ばかり使っている気がします。
そんななかでトランザムが光る!
ていうか、マルグリットのカットインが……!
あのやわらかそうな乳の揺れ方は素晴らしいと思います。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-04-27 21:58 | 雑記 | Trackback

石踏30


どうも。
今日で30歳になりました。
はい、三十路入りです。

今更誕生日を祝ってもアレなのですが、それでも三十路入りは特別なのかなーって。
まあ、30になりましたが、突然思考が変わるわけでもなく、いままで通り平常運行です。
大きなお友達としてガンプラ買うでしょうし、ライダーフィギュアも集めると思います。
おもちゃと熱血とエロコメを愛する気持ちは変わらないでしょうね。
それと、ポケモンルビサファのリメイクも待ち望んでおります。

変わったことといえば食欲かな。
ここでいろいろと書いたので知っている方も多いと思うんでその辺は省きます。

あと、白髪が増えたかも……。
……うん、こっちのほうもショックかな。
やっぱり、頭は坊主で十分です。


足のほう、ご心配おかけしております。
重傷ってほどでもないので、短期で完治できるかと。
すでにサンダルぐらいなら履いて歩いても大丈夫です。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-04-25 15:16 | 雑記 | Trackback

骨折コンボ


どうも。

じめじめした天気にテンションが下がる石踏です。

ハイスクールD×Dが角川春の100冊に選ばれました!
二年ぶりですね。
再びラインナップしてもらえるなんて光栄の至りでございます。
対象は1~8巻となっております。
いつも応援ありがとうございます!

裏設定のほうですが、9巻の発売一週間後ぐらいに解禁しようと思っております。
気になる方はチェック等してみてください。


さて、実は私……17日の日曜に左足の小指を骨折してしまいまして……。
というのも、日曜の夜、座椅子から立ち上がって部屋を出ようとしたときに、座椅子の端に小指を引っかけまして……。
グギィ! といったふうにあらぬ方向へ引っぱってしまい骨折してしまいました。
ぶつけるのとは違う激痛でした。

素足の状態ならば特に問題なく生活できるのですが、外に出るとなると話は別になりましてね……。
腫れ上がった小指が靴に干渉して痛いことこの上ない。

……てか、骨折ばかりしている気がする……。
カルシウムはきちん毎日摂取してはいるのですが……。
うーむ、ケガには気をつけます。
幸い重傷ではなかったのですが……。
シャレにならん……。


そういえば、
e0127543_20503320.jpg

フィギュアーツのオーズのコンボが集まりつつあります。
ガタキリバ!
ラトラーター!
サゴーゾ!

うん、なんだかんだで買えてしまった……。
「予約できなかったし、買うのはタジャドルとプトティラだけでいい!」なんて言っていたのが懐かしく思えます。
やっぱり、コンプしてしまう方向なのでしょうね。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2011-04-23 21:13 | 雑記 | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 10 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-10)


ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
D×D Universe
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poke-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (インター...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------






リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第10巻
5月9日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D24 校外学習のグリムリッパー
11月17日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
堕天の狗神SLASHDØG1
ハイスクールD×D Universe
11月17日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~9
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.4 生徒会とレヴィアタン
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------






リンク






富士見書房






ハイスクールD×D公式アニメHP






CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧