カテゴリ:雑記( 62 )

新年のごあいさつ2016


新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。

とはいえ、もう6日になっていたとは思いませんでした。
元旦までは日にちがわかってましたけど、いろいろ書いてたら、もう1月6日。
何はともあれ、今年はD×Dをはじめ、SLASHDOG等々、たくさんがんばっていきますんで、応援のほど、よろしくお願い致します!

今月発売のドラゴンマガジン3月号には、付録の「ファンタジアカレンダーブック2016」が付きます。
そこにD×DのSSが掲載されております。
気になる方はどうぞチェックしてみてください。

あと、今月末発売の「ハイスクールD×DBorN」BD/DVD第6巻には、特典小説「ハイスクールD×D EX」の最終話が付きます。
ついにEXも第6話、最終回となります。
最後の最後、彼らとイッセーたちは、どうなってしまうのか、追っている方はどうぞその最終回を確認してみてください。

今年初めのブログ更新はこんな感じです。
ではでは。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2016-01-06 19:59 | 雑記 | Trackback

2015年締めのごあいさつ


年末になってもD×Dを書きつつ、SLASHDOGも書きつつ、他の原稿も書くという非常にてんてこ舞いな日々を送っております。

さて、今年最後のごあいさつをば。
ファンの皆様、今年もハイスクールD×D、堕天の狗神SLASHDOG等を応援してくださいましてまことにありがとうございました。
今年は短編集D×DDXのスタート、D×D本編20巻に突入という大きな節目もありましたが、どちらも無事刊行することができました。

特に本編ハイスクールD×D20巻は、私にとってもイッセーにとっても特別な一冊になりました。
多くのファンから、関係者の方にまで、この一冊をお褒めいただきまして、私自身、自信と共に大きな励みになりました。
本当に応援ありがとうございます。

今年は私自身にも色々起きたせいもあり、ファンの方々や関係者の皆様、友達にまで温かく支えられてどうにか一年無事に過ごせたように思えます。
しかしながら、私自身の至らぬ点や、まだまだ甘い認識も大いに反省すべきところだったかなと思っております。
ご心配と共に大変ご迷惑をおかけ致しました。

DX2巻のあとがきでも書きましたが、D×D21巻は4章最終バトルということで、様々なことが起こります。
そして、次ぐ22巻では4章エピローグと共にえらいことが起きます。
いちおう、21巻でそれを匂わせる伏線は入れてあります。
ご期待くださいませ。
SLASHDOGのほうも近々Chapter.2の特報を打ちます。
あと、他の作品も来年特報打てる……よう務めます!

来年はデビュー10周年です。
10年の間に培った技術を生かしつつ、気持ちを一新しながら色々と臨むつもりです。
そんなわけで、年末も年始もお仕事ということになっておりますが、大掃除しつつお餅を食べながら、書いていきます。
来年もD×D、SLASHDOG等々を応援よろしくお願い致します!
今年はありがとうございました。

石踏一榮より


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2015-12-30 14:37 | 雑記

まだまだ肌寒い春のファンタジア文庫など


どうも。

修羅場中の石踏です。

コーヒーの飲み過ぎ(というか、眠気覚ましなどのカフェインに頼りすぎてます)で胃を痛めたので、忙しい時期におかゆを食べて過ごしてます。
いや、でも、生活が雑になりがちな修羅場の時期におかゆはいいですね。
食べやすいし、腹の具合も良くなる。

執筆時、食事量の調整って大事です。
食べ過ぎると、脳に血が回らなくなってスピードがダウンします。
かといって、食べないとエネルギー不足で書く気力を失います。
ちょうどいい腹の具合を保つのに、おかゆが最適なのかなと思う今日この頃。

……こういう状況でも健康面に気をつけたいのですが、やっぱり、追い込みになるとそんなことも言っていられないほどの精神状態にはなってしまいますね。

最近、弱虫ペダルの影響じゃありませんが、ロードバイクに興味を引かれてます。
健康のため、気分転換とアイディア出しも兼ねて、ひとつ検討してみようかなと。
遠出は刺激が多くなって、いいアイディアが沸いたりしますからね。


手早く紹介だけ。

織田信奈がついに復活!
織田信奈の野望 全国版11

葵さんの新刊!
ぼくのゆうしゃ4

瀬尾さんの新刊!
スカイ・ワールド7

細音さんの新作!
S.I.R.E.N. ―次世代新生物統合研究特区―

アニメの一報が発表されました!
対魔導学園35試験小隊 7.逆襲の紅蓮


一迅社文庫より
川口さんの新刊!
千の魔剣と盾の乙女13

と、今回は手短にこんな感じでした。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2014-04-19 01:47 | 雑記 | Trackback

療養生活に入ります。


今日は、ちょっとだけ真面目なお話しを致します。

先日、坐骨神経痛の治療中とお知らせしたのですが、その後、腰のヘルニアも併発してしまい、現状で体調は悪化しております。
現在、ほぼ寝たきりの状態です。
激しい痛みに加え、歩行困難も重なり、長時間立っても座ってもいられなくなりました。
家のなかを、杖をついて移動する日々です。
いちおう、寝転がりながらノートパソコンのキーボードを打つことはできるのですが、常に痛みとの闘いになりまして、原稿に集中できる時間は一日の間でも限られてしまうのです。

これに伴いまして、ドラゴンマガジンでの短編連載をしばらくの間(※ドラゴンマガジン1月号(11月売り)、ドラゴンマガジン3月号(1月売り)の二回です)、お休みさせていただくことになりました。
手前勝手な理由で読者の皆様の期待を裏切ってしまい、まことに申し訳ございません。

最後の最後まで連載を続けようと思ったのですが、担当編集さんからも説得され、今後のことも踏まえて、しばしの間、療養をすることになりました。
……いま無理をすれば、今後に影響が出てもおかしくないほど、体調が悪化してしまったからです。

関係者の皆さま、そして読者の皆さま、本当にご迷惑をおかけ致します。
きちんと療養してまたドラマガの連載を再開していきたいと思います。
D×Dが突然終わるということではありませんので、それだけはご安心ください。
16巻も予定通り来月に発売されますし、17巻も遅れることはないでしょう。
まだまだ続きますよ。
どうか、引き続き、ハイスクールD×Dの応援をよろしくお願い致します。

ドラマガ1月号(11月発売)の付録用にSSは書いたのでご安心ください。
BD・DVDの特典小説もお休みしちゃいけませんので、引き続き書いていく所存です。


石踏一榮より
[PR]
by ichiei_ishibumi | 2013-09-20 17:14 | 雑記 | Trackback

月光校庭な日々


どうも。

二期の放送まであと一月半ほどですね!
アニメ公式サイトで、バックのキービジュアルが「月光校庭のエクスカリバー」編仕様になりました。
木場がカッコイイですよ!
※ONAIR情報の欄でギャー助がちょっとだけ見られます。


そういえば、HGのガンプラでアストレイゴールドフレーム天ミナが発売になるようですね!
いやー、たまらんですよ。
アストレイ系は大好きでして、特に天ミナ(天未完成、天ギナも含めて)は発表当時からの大ファンです。
そっか、2ndL、フライトユニット、天ミナと今年は三機がHGで揃っちゃうんですね。
マジ興奮する。
つーか、2ndLって今週じゃん!?
買わねば!

しかも来月にはロボ魂Ξガンダムがついに手元に届きます!
八月にはHGUCでドーベンウルフ!
九月にはロボ魂のMkⅤまでもが!
夏が楽しみすぎる。


さて、そんなこんなで今月のファンタジア文庫をご紹介。

手島さんの新作!
かくて滅びた幻想楽園

柳実さんの続刊!
対魔導学園35試験小隊 4.愚者達の学園祭

デートの新刊!
デート・ア・ライブ アンコール

ゾンビの新刊!
これはゾンビですか?13 いいえ、全く記憶にございません

角川文庫で神日が出ます!
神さまのいない日曜日 墓守の少女
神さまのいない日曜日 II 死者の国


一迅社文庫より!
川口さんの新刊!
千の魔剣と盾の乙女10
こちらは限定版もございます!

手島さんの新刊もあります!
剣刻の銀乙女3

ガガガ文庫でも手島さんが新刊を!
飛べない蝶と空の鯱 ~蒼の彼方より、最果てへ~ I


そして最後に!
ハイスクールD×D 15 限定版 陽だまりのダークナイト
今月30日発売でございます!
※通常版は来月発売です。

よろしくお願い致します!

追記:ドラゴンマガジンに短編も掲載されております!
以前もお知らせしたようにイッセーと生徒会、レヴィアタンの交流回です!
あと、7月売り次回ドラゴンマガジン9月号の表紙はハイスクールD×Dです!
応援ありがとうございます!
今回のドラマガにはレイヴェルのスリーサイズも初公開されておりますよ。
レイヴェルファンは要チェックです!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2013-05-19 21:22 | 雑記 | Trackback

春のファンタジア文庫2013その2


どうも。

アニメで動きまくる進撃の巨人を見てひたすら感動している石踏です。
ああ、女神クリスタはアニメでも可愛かった……!


さて、今月のファンタジア文庫などをご紹介!

大楽さんの新刊!
BIG-4 5.ぼくの名前は山田。気づいたら四天王が好きになっていました。

瀬尾さんの新刊!
スカイ・ワールド4

花凰さんの新刊!
魔法の使えない魔法使いの物語

よろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2013-04-15 21:28 | 雑記 | Trackback

もう2月となりました。


どうも。

去年からほぼ月一で出張先の東京のビジネスホテルに外泊しております石踏です。

いえ、アニメの会議が長くなりますと、帰りの電車がなくなってお泊まりするしかなくなるので……。
そんなわけで近年東京のホテルに泊まる機会がぐーんっと上がっております。
明日も取材+会議のあと、お泊まりの予定です。
夜一人でふらりとホテルを抜け出して近くの料理屋さんに行くのが楽しみでもあります。

しかし、やることが多くて精神と時の部屋が欲しくなる毎日です。
……なんか、よく同じこと言っていますが、気にしないでください。


コードギアス亡国のアキトを見ました。
なんていうか、もうKMFの動きがめっちゃすごいっスわ!
なめらかでぬるぬる動いてて驚きました!
いやー、KMFは空中戦もいいけど、やっぱり地上戦でこそですよねぇ。
あの滑走しながらのバトルシーンはたまらんものがあります。
ロボ魂のアレクサンダ早く出ないかな……。


ドラクエ7、ルーンファクトリー4、ファンタジーライフをダウンロード販売でゲット。
ダウンロード販売は楽でいいですねぇ。
ソフトを交換する手間もないので大変便利です。
しかし、電車での移動中はもっぱら「どうぶつの森」なのですが……!


カードダスの新約SDガンダム外伝救世騎士伝承・神話復活編を買いました。
いやー、自分、カードダスのナイトガンダム直撃世代なので、ウェブ限定とはいえ、リメイク版のナイトガンダムのカードダスは大変心躍ります!
キラカード! いいですよねぇ……。
子供の時分、あのカードダスの機械に20円を入れて、ガッガッと回したものです。
初代ナイトガンダム、キングガンダム2世、ガンレックス、エルガイヤーまではやった記憶があります。
懐かしすぎる。

何やら新約のほうは第二弾もあるそうなので、さっそく予約してきました!
新しい展開になるようなので、期待しております。
出来れば立体化してくれたら最高なんだけどなぁ。


立体といえば、ついにロボ魂でポリノーク・サマーンが発売されました。
限定とはいえ、ついにです。
あとはメッサーラ。
メッサーラが出てくれれば私の部屋に木星帰りの男製のMSが揃う……!


諸々、お知らせを。

14巻が重版かかりました!
本当に応援ありがとうございます!

次のドラマガ連載短編ですが、14巻の間に起こったお話で、一人の少女が伝説の龍王と契約するまでを描いた感動のドラマです。
涙なしでは読めないお話なので、パン……ハンカチのご用意をして待っていてください!

来月は頭から「おっぱいBOOST」があり、「ファンタジア文庫25th Anniversary Book」にも参加して、ドラマガもあります。
案外、三月はD×D尽くしになっております。
あともうひとつ参加予定のものがあるのですが……それのお知らせはもう少しだけお待ちください。

それと、D×Dのフィギュアのチェックをそこそこしたので、いろいろと各メーカーさんから販売されていくと思います。
もちろん、リアスが一番人気なのですが、なかには驚きのキャラがフィギュア化されますのでご期待くださいませ。
ヒントは非アニメ化キャラ。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2013-02-08 21:33 | 雑記 | Trackback

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!

e0127543_232365.jpg


イチブイ恒例の元旦画像は、巳年ということでフィギュアーツの仮面ライダー王蛇とジェノサイダーです。

去年はハイスクールD×Dのアニメが放送され、原作ファン、新規ファンの方々に大変な好評を得られました。
本当にありがとうございます。
そのおかげもありまして、今年は第二期が放送されることとなります。
一期同様、原作ファンだけでなく、新規ファンの方々が見ても楽しめるようになっておりますので、その辺もご安心を。
原作ファンの皆さま、あの場面やその場面がアニメでどうなるのか、それを楽しみにして待っていてください!


と、まあ、話は変わりまして……。
今年でデビュー7年目!
早いというかなんというか。

7年前の1月に処女作「電蜂」にてデビュー致しました。
この電蜂、ケータイを使って現実世界で剣士や魔法使いになってデスゲームをするという内容です。
ちなみにゲームの名前は「イノベート」といいました。
「電蜂」の次に出したのが「スラッシュドッグ」という小説です。

何はともあれ、今年も一月にハイスクールD×Dの新刊が発売です!
なんと、今年の9月でD×Dも5周年!
早いものです。
そのようなわけで、D×Dの新刊をよろしくお願い致します!


最後に今年の目標を!
去年は、「様々なものに挑戦、参加して、お話を書きまくっていけたらと思っております」でした。
今年も同様の気構えなので、体調だけは気をつけて……と書くと大概体調を崩すので、適度に気分転換も入れながら書き進めていこうと思います。
本編もね、今年から第四章に突入なので、気合いを入れていきたいと思います!

今年も一年よろしくお願い致します!


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2013-01-02 00:12 | 雑記 | Trackback

年末もファンタジア


どうも。

年末進行真っ只中の石踏です。
……風邪を引かずに健康を保ちたいところです。

短編を書き終えては短編を書き始めるという短編祭りにまたまた突入しているわけですが、そこへ新たに短編のご依頼がッッ!!!
年末年始もがんばるしかないです。

さて、今月のファンタジア文庫をご紹介!

瀬尾さんの新刊!
スカイ・ワールド3

細音さんの新刊!
不完全神性機関イリス3 ―三大世界の反逆者―

橘さんの新刊!
デート・ア・ライブ6 美九リリィ

一迅社文庫から瀬尾さんの新作も出ます!
銀閃の戦乙女と封門の姫

そのようなわけで新刊をよろしくお願い致します!

そういや、今月プレミアムバンダイからウェブ限定のSDX騎士アレックス隊長が届くんですよ。
これが楽しみで楽しみで。
だって、ついにバーサルナイトガンダム、アルガス騎士団と並べて、「光の騎士」編を再現できるんですよ!
ELSクアンタも楽しみだなぁ……。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2012-12-18 19:26 | 雑記 | Trackback

うがいは大事


どうも。

実は、「体調に気をつけます」と拍手回答をしておきながら……先々週(というか、拍手回答した次の日)、病院で点滴をうってきました。
というのも、突然のどに酷い痛みが走りまして。
何かを飲み込むだけで激痛が生じて、水も、唾さえも飲み込む際に覚悟を決めないとダメなほどでした。
それは朝になっても昼になっても一向に収まらず、たまらなくなって病院に行くことにしました。
診断の結果は、風邪からくるのどの急性的な炎症。
そのまま抗生物質の点滴をうつことになりまして、お薬にも抗生物質をいただきました。

いまは症状が改善されて、作業を再開しました。
というか、短編一本終わらせました。次の短編に移ってます。

今回、うがいって本当に大事なんだなって、改まる思いでして、のどの大切さを再確認させられましたね。
これからの季節、寒くなる一方なので、皆さんも風邪やのどの炎症にお気をつけください。
のどの炎症は……半端なく辛いんでご注意を。


web拍手を送る

[PR]
by ichiei_ishibumi | 2012-11-11 12:41 | 雑記 | Trackback


ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ


ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス


ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー


ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア


ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット


ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D8 アクマのおしごと


ハイスクールD×D9修学旅行はパンデモニウム


ハイスクールD×D 1


ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 2 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-2)


ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 12 補習授業のヒーローズ (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 3 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 4 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D リアス×朱乃 おっぱい BOOST BOX! (単行本コミックス)


ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 5 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-5)


ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー (富士見ファンタジア文庫)


みやま零画集 ハイスクールD×D (イラスト・画集)


ハイスクールD×D 17 教員研修のヴァルキリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (18) 聖誕祭のファニーエンジェル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (19) 総選挙のデュランダル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 6 (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D (7) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (8) (ドラゴンコミックスエイジ)


ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D (9) (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-9)


ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 10 (ドラゴンコミックスエイジ み 1-1-10)


ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)


ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫)


堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)

カテゴリ

全体
ポケモン
D×D
D×D×D
SLASH DOG
D×D Universe
雑記
フリーバトル
イチブイリーグ
Poke-1グランプリ
エントリー
友達コード
殿堂入り
拍手回答
マテゴハウス
大楽マーガス:ヤキトリ
玩具写真館
D×Dなどの裏設定
D×Dアンケート

フォロー中のブログ

栄養の無いサプリメント
細やかな音色を啓してみよう
情熱大……楽 (インター...
一〇八(仮)
鳴かない蝉のそのヒグラシ

ご連絡など

連絡先
ichiei_ishibumi#
excite.co.jp
#を@に変えてください。

このブログはポケットモンスターの個人ファンブログでもあります。
株式会社任天堂及び株式会社ポケモン他企業とは関係ございません。

・大楽さんへの貸金
現在12000円

----------------------------






リンク
プロジェクトレヴォリューション
ハイスクールD×D参戦中。

月刊ドラゴンエイジにて、漫画版「ハイスクールD×D」が連載中!
よろしくお願い致します!

BOOK☆WALKER
電子書籍版あります!

BOOKWALKER
電子書籍版FULL COLOR EDITION

Amazon kindle
BOOK☆WALKER
処女作「電蜂 DENPACHI」が電子書籍で復活!

ファンタジアBeyond
連載版「堕天の狗神 SLASHDOG」
D×Dと同一世界観、設定の物語です。

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D第10巻
5月9日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
ハイスクールD×D24 校外学習のグリムリッパー
11月17日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
堕天の狗神SLASHDØG1
ハイスクールD×D Universe
11月17日発売!

web角川
BOOKWALKER
Amazon
honto
漫画版ハイスクールD×D1~9
スピンオフ版ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?
短編漫画版ハイスクールD×D アクマのおしごと
ハイスクールD×DDX.4 生徒会とレヴィアタン
ハイスクールD×DDX.3 クロス×クライシス
ハイスクールD×DDX.2 マツレ☆龍神少女!
ハイスクールD×DDX.1 転生天使にラブソングを
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル
ハイスクールD×D18 聖誕祭のファニーエンジェル
ハイスクールD×D17 教員実習のヴァルキリー
ハイスクールD×D16 課外授業のデイウォーカー
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード
ハイスクールD×D13 イッセーSOS
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ
ハイスクールD×D11 進級試験とウロボロス
ハイスクールD×D10 学園祭のライオンハート
ハイスクールD×D9 修学旅行はパンデモニウム
ハイスクールD×D8 アクマのおしごと
ハイスクールD×D7 放課後のラグナロク
ハイスクールD×D6 体育館裏のホーリー
ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット
ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
ハイスクールD×D2 戦闘校舎のフェニックス
ハイスクールD×D1 旧校舎のディアボロス
発売中!

----------------------------






リンク






富士見書房






ハイスクールD×D公式アニメHP






CLoSE -閉店作業中-(橘公司さま)

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧