人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年のごあいさつとハイスクールD×Dの新刊情報


あけまして、おめでとうございます。
2019年も何卒よろしくお願い致します。

今年は去年崩してしまった体調を整えて、体力を戻すことが目標です。
年末をゆっくり過ごしたおかげで、血圧と首も少しずつ良くなり、執筆のほうもちょっとずつですが、再開しております。

先日の名古屋でのD×Dサイン会、お越し頂きました皆様、まことにありがとうございました!
また機会がございましたら、そのときはよろしくお願い致します。
都合がつかずに来られなかった方々も次の機会にぜひお越しください。


さて、新刊の情報などをお知らせ致します。

まず、3月発売のドラゴンマガジン5月号は、ハイスクールD×Dが表紙&特集となります。
新作の短編も掲載予定でございます。

そして、肝心の新刊なのですが、同3月に短編集「ハイスクールD×D DX.5」が発売となります。
真ハイスクールD×D2巻のあとがきで、真D×D3巻の予告をしていたのですが……まだ体調が万全ではないため、今回はDX5巻となりました。
真D×D3巻を楽しみにしていたファンの皆様、大変申し訳ありませんでした。

このDX5巻ですが、従来通り、雑誌に掲載された短編などを収録したものです。
そのなかで、今回変則的な書き下ろしエピソードを複数書かせて頂きました。
1エピソードそれぞれは短いのですが、数で盛らせて頂きました。
その各エピソードで設定の補完があったり、まだD×D本編に出てきていないSLASHDOGのキャラも書き下ろしエピソードに書きましたのでD×DファンもSLASHDOGファンもお楽しみにしておいてください。
なお、一部短編の加筆もしております。
現在、執筆のリハビリ中ではあるのですが、やれる範囲でやらせて頂きました。

真D×D3巻、SLASHDOG4巻に関しましても、必ず続きを書きますので、お待ちして頂けますと幸いです。
DX5巻の特報は来月中にやらせて頂きます。

ブログの裏設定ですが、ちょっとずつ加筆修正しております。
気になったときにご覧ください。

そのような感じで今年も一年、ハイスクールD×Dと堕天の狗神SLASHDOGを何卒よろしくお願い致します。

※海外ファンの皆様へ。「ハイスクールD×D DX.5」とは、アニメ情報ではなく、原作小説の短編集シリーズのことです。




by ichiei_ishibumi | 2019-01-28 12:28 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi