人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D×D新刊のこととかSLASHDOGのこととかアニメのこととか


すっかり9月になりました、なんてこと前回のブログで書いたわけですが、もう10月ですよ。
修羅場と山場を行ったり来たりしてました。
まだやることはたくさんあるため、気を引き締めたいと思います。

ハイスクールD×Dテレビアニメ新シリーズについての告知!
10月21日(土)開催のファンタジア文庫大感謝祭「ハイスクールD×D」ステージに関して、皆様のお便りを募集しているとのことです。
以下、編集部が募集している要項。

・あなたの予想する「ハイスクールD×D」TVアニメ新シリーズタイトルは?

・「D×D」TVアニメ新シリーズの映像で一番最初に現れるキャラは誰だと思いますか?

・「D×D」TVアニメ新シリーズに期待することを熱く語って下さい!


ご意見がある方はこれらに関してここに送ってみてください!
締め切りは10月13日(金)まで。

※上記に関して、私のweb拍手でお答えになられても採用されませんので、あくまでご意見は編集部へどうぞ。

てな感じでございます。

そういえば、来月11月発売の最新刊D×D24巻ですが、あとがきなどで書かれていた予告の内容から、少し変わります。
といいますのも、やはり、予告した内容はやることが多すぎだったため、2冊に分けつつ、1冊ごとに+αできっちり書くことになりました。
とはいえ、24巻が小猫&黒歌編であることは変わりありません。イッセーも大活躍します。
予告通り書いていた場合、1冊でページ数が400~500ページぐらいになっていたと思いますので、さすがにそれはページ数的にも体力的にもスケジュール的にもヤバいかなとなりまして、内容が少し変わることになりました。
24巻は色々とサプライズ&SLASHDOGファン必見の要素(24巻でようやくイッセーと鳶雄が本格的に絡みます)も入れてありますので、同時発売の堕天の狗神SLASHDOG1巻と併せて買うと大分楽しめるかなと思います。
これらに伴いまして、最終章完結まで予定よりも1~2冊増えるかなと思いますので、引き続きシリーズを長い目でお見守りくださいませ。
最終章は、ヒロイン達にプロポーズ&国際大会編以外にも様々な思惑も書かなければならないので、なんだかんだで最終章もやることが多くなるかなーと。


ありがたいことに年々仕事のほうは忙しくなる一方なのですが、反面、年齢のためか年々体力のほうが落ちていっているので、そろそろ本格的に体力作りをしたほうがいいのかなと思っております。
スポーツジムやジョギングをするときが来たのだろうか。

ドラクエ11、途中で止まってるからクリアしないと!
個人的な意見ですが、ドラクエ11は過去のシリーズのなかでもトップクラスの出来栄えだと思います。
シナリオでこんなに感動したドラクエもそうなかったので、とても楽しんでプレイできました。
あと、ゲームといえば来月にポケモンのウルトラサン、ウルトラムーンが出ますね。
前作からどう変化するのか非常に楽しみですが、新メガシンカポケモンが今度こそ出てくれるのかも気になるところです。
うーん、ガンダムベースに行ってBB戦士販売コーナーを堪能したい!
時間ができたら絶対に行くんだい!

そんな感じです。
それでは!

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2017-10-03 00:02 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi