人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特報 堕天の狗神SLASHDØG











リアス・グレモリーが兵藤一誠に出会う四年前――。







その深淵の《刃》は黒き翼の男と白き龍の少年と出会った――。












黒き狗よ、おまえは『ヒト』か、それとも――。



おまえの《刃》は神をも斬るという禁じられた手段だ――。



力を得ようと深くへ沈めば沈むほど、おまえは『ヒト』として――。













High school......



SLASH DØG












-黒刃の狗神-

Longinus. Canis Lykaon SIDE










私たちが生き残るには襲いかかってくるモノを振り払わなきゃいけないのよ。それがたとえ親友であろうと――。――生き残った生徒の一人・皆川夏梅


彼らが持つそれは『独立具現』型のプロトタイプだと言われていた。


こんにちは、鳶雄。私は朱雀。姫島朱雀。あなたの――身内よ。――五大宗家姫島家次期当主・姫島朱雀


彼の身に宿る『血』は否応なしに彼を異形と異能の世界に引き込んでいく。


へぇ、おまえのは犬か。こっちは猫だ。俺のは、なんでも貫く槍みてえなもんだ。――生き残った生徒の一人・鮫島綱生


だが、幾瀬鳶雄の持つその狗はあまりに異能めいた魔刃を生やす――。


僕は朱雀についていくだけさ。でもね、アレに深入りしないほうがいい。アレは――常闇の刃だよ。――五大宗家櫛橋家次期当主・櫛橋青龍


鳶雄たちが出会うのは――この国を裏で守り続けていた異能力集団の一族だった。


よくよく縁があるようだ。我が一族と黒き翼の一団は。――『虚蝉機関』の幹部・姫島唐棣


しかし、その五家は闇を抱える――。


こーんな極東まで派遣されたんだから、堕天使だろうが魔女だろうがまとめてケチョンケチョンでございますよッ!――ヴァチカンからの少年エージェント:フリード・セルゼン


この一連の事件が彼の運命をすべて変えるとは、彼自身も思いもしないだろう。


……やはり、戦がないからこそ、腐るのだ……ッッ! その結果がこれなのだぞ、我が総督よッッ!――グリゴリ幹部・コカビエル


その男の憂いは現実と化してしまった――。


カカカッッ! おもしれぇなッ! 五大宗家から、こんなバケモンが同時期に二人も生まれるなんてなッ! たまらなくおもしれぇぜッ!――五大宗家真羅家次期当主:真羅白虎


……うぅ、怖いです怖いです。『神をも滅ぼす具現』がこんなに集まっているなんて……!――五大宗家童門家次期当主:童門玄武


異能は異能を、異形は異形を呼び寄せていく。


みーんな、みーんな、燃え萌えしちゃえばいいかもねぇっ!――魔女の一団:ヴァルブルガ


悪意は、新たな悪意を呼び覚ます――。


キミたちのなかに本当にあれがいるのなら、ぜひとも戦ってみたいものだな。――天龍を宿す銀髪の少年:ヴァーリ・ルシファー


いまだ見ぬ生涯のライバル。けれど、出会うまでの時間で『黒』の狗と遊ぶのも悪くない――。


そうか、この子たちが……。いいだろう、私が責任を持つ。はじめましてだな、幾瀬鳶雄。――グリゴリ幹部・バラキエル


その出会いは奇妙な縁で繋がれていた――。


きっと、これは運命なのですよ。私とあなたのなかには似たものが宿っているのですから。――魔法を使う少女・氷姫のラヴィニア・レーニ


その娘もまた身の内に強大なものを宿して生まれた――。


あなたが何者だろうと、何になろうとも、私にとっては鳶雄だから……。――幼なじみの少女・東城紗枝


黒き刃に触れるたび、使うたび、彼の大事な少年は深淵に飲み込まれていく――。








おまえがその『狗』を持ったのか。

わかっているのか?

その『狗』の黒刃は――人間には過ぎたものだ。

……だが、もし俺たちの『刃』となってくれるなら、共に斬ってくれないだろうか。

あの者たちを――。


――黒き翼の男:グリゴリ総督・アザゼル










兵藤一誠とリアス・グレモリーが出会う四年前に起こった抗争――。


王道たる赤い龍、覇道たる白い龍とは違い、修羅の道を歩むことになる黒い狗の物語――。


その真実のすべてが、解禁となる――。








皆を救う力と、すべてを断てる力があるのなら、俺は戦うよ。


たとえ、それが神を滅ぼす刃だとしても――。


さあ、行こう、『刃』。


――黒き狗『刃〈ジン〉』の主・幾瀬鳶雄











『D×D』シリーズ、その始まりの物語――。










富士見ファンタジア文庫

堕天の狗神
SLASH D
ØG
-ハイスクールD×D Universe-


作:石踏一榮
絵:きくらげ
キャラクター原案:みやま零


2017年11月よりシリーズ刊行開始!!
※SLASHD
ØG1巻は、ハイスクールD×D24巻と同時発売!










私はね、アザゼル。


この世に『混沌』を招きたいんだよ。


だから、あなたのもとを去った――。


かの『無限』を得るために――。









-------------------------------------------------------

そのようなわけで!
大変長らくお待たせ致しました!
イッセーがリアスに出会う前に起きた幾瀬鳶雄たちの物語――堕天の狗神SLASHDOGが、文庫化+シリーズ化と相成りました!
イラストはきくらげさん! キャラクター原案にみやま零さん! 著者はもちろん私!
「ハイスクールD×D Universe」と題されておりますが、これはD×Dと同一世界観であることと共に、その世界観の作品群を意味することでもあります。
今後、D×Dと同じ世界観の作品を出すときにこの表記が入る確率高いと思いますので、引き続き、あの世界を応援してくださいますと幸いです。
まあ、アイアンマン、キャプテン・アメリカのマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)やスーパーマン、バットマンのDCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)のような「ユニバース」の使い方だと思ってくださればわかりやすいかなと思います。
略しは「D×DU」?

しかしまあ、11年前に出した本が、こうしてリブートして復活できるとは……。
感無量です。
そして、あくまでリブートなので私の完全新作というわけでもないという……。
いろいろ妙な縁を感じますが、ユニバース版SLASHDOGを応援よろしくお願い致します。


ということもありつつも、本日は――。

ハイスクールD×D DX.4
生徒会とレヴィアタン


発売!!

ですので、よろしくお願い致します!

アニメイトさん新刊「ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン」と同日発売のドラゴンマガジン9月号を同時購入致しますと、特典小説が書き下ろされたA6サイズ4Pリーフレットが貰えます。
いつもの入手方法です。
小説の内容は国際大会編の特別編「西遊記」チーム対「ザトゥージ」チームの一戦です。

そんな感じです!
今後は、D×D本編+DXとSLASHDOGシリーズも応援のほど、よろしくお願い致します!

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2017-07-20 10:03 | SLASH DOG

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi