人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づいたら2017年も4月になっていた


お久しぶりです。石踏です。
すみません、まさかの前回の更新から一か月ぶりとは……。
執筆の仕事もそうなのですが、いろいろと立て込んでいてブログの更新まで気がいきませんでした。

D×D23巻ですが、電子書籍版のほうも配信となります!
電子版で買われている方はどうぞよろしくお願い致します。

23巻のあとがきでも書かれておりますが、次はDXの4巻です!
ただし、本編仕様の特別編となり、23巻の劇中でも触れていた「サイラオーグ・バアルチーム対曹操チーム」「イッセーチーム対シトリーチーム」というマッチングが書き下ろしで描かれます。
実質的な23.5巻となるDX4巻をお待ちいただければと思います。

同じく23巻のあとがきで語った百鬼勾陳黄龍とミラーカ・ヴォルデンベルグがメインとなるD×D同一世界観のお話ですが……。
D×Dとスラッシュドッグを先にやらねばなりませんので、こちらは超々気長に待っていてください

ブログの裏設定も更新してませんね……。
そのうちに!


そういえば、ニンテンドースイッチを買いました。
というか、偶然買えました。
ソフトは主にゼルダの伝説をやってます。
オープンワールドが好きなので、めっちゃ楽しめてます。
個人的にゼルダシリーズとしては神々のトライフォース、夢を見る島以来の大ヒットかも。
山登りがここまで面白いゲームもそうないよね。
そんなわけで、スイッチの周辺機器を揃えています。
まあ、スイッチは主に携帯ゲーム機として使っておりますが。
ポケモンが出たらチョーうれしいです!!

アニメ。
鉄血のオルフェンズ、終わりましたね。
個人的にもう少しガンダムフレームが出てきて欲しかったです。
その辺り、外伝で補完されるのかな……。
ダンタリオンはキット化するようだけど……。
ガンダムグレモリーが欲しかった!!
鉄血は、ガンダムをはじめ、全体的にMSのデザインがとても好きでした。
プラモもとても良好なり。
特にキマリス系統のプラモはデザインも含め良質なガンプラでございました。
バルバトスはルプス版が一番好きです。
あと、鉄血はMAの設定が秀逸でしたね。
上位のMAが出てきて欲しかったなぁ。
もしくは、厄災戦編で分割4クールやってほしいぐらいです。
怪獣みたいなMA軍団相手にガンダムが活躍する話なんて、想像しただけで心が躍ります。
今期は「ID-O」に注目してます。

映画……キングコングを見ました。
「モンスターバース」というゴジラ、キングコングが同一世界観で描かれるという世界なのですが……。
もうなんというか、エンドロール後の数分の映像で完全にやられたという感じですね。
あの世界観の続きが早く観たいです!!

最近、疲れ目で困ってます。主に右目。
……こんなに疲れ目を感じるのは、何年ぶりだろう。
あのときも、いつの間にかメガネの度数が合わなくなっていて、メガネ屋さんで新しいのを作った記憶があります。
うーん、ちょっと疲れ目が酷いので修羅場に入る前にメガネ屋さんへ行こうと思ってます。

……と、そんな感じです。
何か、他に書こうとしていたことがあったような気もしたのですが……。
思い出したら、ブログ更新したいと思います。

それでは!!

web拍手を送る


by ichiei_ishibumi | 2017-04-18 23:13 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi