人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特報 ハイスクールD×D23









「はい。治癒の力です。神様からいただいた素敵なものなんですよ」


微笑む彼女だけど、どこか寂しげだった。












そう、それが俺とアーシアとの出会いだった――。













High school D×D 23












私は……私としての部長を目指していきたいです。

              ――アーシア・アルジェント














はじめまして、私はリュディガー・ローゼンクロイツだ。――レーティングゲーム7位:リュディガー・ローゼンクロイツ

その男は、元人間の転生悪魔として、伝説的なプレイヤーであり――兵藤一誠の目標の一人だった。


私たちは、デュリオさまがリーダーを務め、転生天使の強者が集うチームを降さなければならないのです。……我がチームにとって山場ですわ。――レイヴェル・フェニックス


今大会最初の山場が、イッセーチームを待ち受ける。


おおっ、ゼノヴィアパイセンたちがお友達になってくれるんスか!? 自分、興奮しちゃいますね!――リアスチーム謎の剣士、リント・セルゼン


教会出身の女子グループに新たなメンバーが加わろうとしていた。


ジョーカー・デュリオのチームに属している転生天使のメンバーは、教会の戦士のなかでも上位クラスの者ばかりだ。――ゼノヴィア・クァルタ


ゼノヴィアにとって、かつての同僚たちとの戦いが始まる。


いままで以上にイッセーくんのもとで、悪魔のお仕事に励まないといけませんね。――ロスヴァイセ


限定的だが、ついに兵藤一誠眷属でも悪魔の仕事が開始される。


ハハハ、ミスター・ブラックの正体、最高だ。そうでなくてはいけない。――ヴァーリ・ルシファー


リアス・グレモリーチームに属した謎の『兵士』の正体にイッセーは驚き、ヴァーリは喜んだ――。


あなたが私のチームに加われば――大会用のチームは完成する。――リアス・グレモリー


リアス・グレモリーが迎え入れた新メンバーとは――。


……私の旦那さま……ご奉仕をさせてください。――姫島朱乃


兵藤一誠と婚約した彼女を止められる者は……いるのだろうか?


ドライグ、覚悟してもらうわ。――天魔の業龍ティアマット

ティ、ティアマットッ! 待て、話せばわかる!――二天龍・赤龍帝ドライグ



最後にして最強の龍王が、赤龍帝に接触する。


百鬼勾陳黄龍、推して参るッ!――百鬼家次期当主:百鬼勾陳黄龍

某は、赤龍帝の牙になるのだッッ! 誰であろうと、立ちふさがる者を倒すのみッッ!――『燚誠の赤龍帝』の臣下ボーヴァ・タンニーン



赤龍帝のもとに『力あるドラゴン』たちが集う。


……私はどうしてもこの大会に参加したいのです。――エルメンヒルデ・カルンスタイン


真意を隠す彼女だったが……。


こ、これが、デュリオさんたちが用意したイッセーくん封じ!!――木場祐斗


兵藤一誠は――それから逃れられない。


私はダーリン、アーシアさん、ゼノヴィアと一緒に戦うことを選んだの。だから、同僚が相手でも戦えるわっ!――紫藤イリナ


それゆえ、彼らもイリナに手加減をしない。仲間だからこその礼儀――。


……こんなの最低です。――塔城小猫


いや、これは最高なのである。


キミの中にある『悪魔の駒』を久しぶりに調べてみようか。――魔王アジュカ・ベルゼブブ


龍神化を経た兵藤一誠の『悪魔の駒』は、さらなる――。


彼の『王』としての資質を見るだけのこと。――ビナー・レスザン


彼女には叶えなければならないモノがある。




兵藤一誠チームの前に新たな『御使い』の天使たちが舞い降りる――ッ!!




両チームとも、全力で良い試合にしよう。――ラファエルのA、ディートヘルム・ヴァルトゼーミュラー


対テロリストでは仲間でも、試合では倒すべきライバルとなる――。


いくぜ、ゼノヴィアッッ! 戦士時代に着けられなかった勝負の続きだッ!――ウリエルのA、ネロ・ライモンディ


熱血の少年神父がゼノヴィアに勝負を挑む。


……天界のためなら、おっぱいを出してでも赤龍帝を止めます。――ガブリエルのA、ミラナ・シャタロヴァ


新たな巨乳美少女シスターの登場に元祖シスター枠のアーシアがっ!






兵藤一誠には野望がある。夢がある。


それに連なるメンバーにも野望がある。


そして、デュリオ・ジェズアルドにも――夢がある。


彼に同調する天使たちにも夢がある。




いくぜ、デュリオッッ! たとえ仲間だろうと、ゲームでの戦いは別だからなッ!――『燚誠の赤龍帝』兵藤一誠



ああ、そうこなくっちゃッ! 『D×D』同士で夢を賭けて派手に戦おうッッ!――『天界のジョーカー』デュリオ・ジェズアルド




仲間だからこそ、応じなければならない戦いもある――。






なあ、イッセー。おまえは、『楽しい』戦いってのをしたことがあるか?――グリゴリの前総督アザゼル





先生にそう問われたとき、俺は――どう答えていいかわからなかった。





でも、デュリオとなら、俺のライバルたちとなら、それがわかるかもしれない――。








これは、若者たちの青春の1ページである。







富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D23
球技大会のジョーカー


3月18日発売!!








いずれ、貴公らと戦うことになるかもしれない。――オリュンポスの新たな主神アポロン



よー、義弟(ヴァーリ)、赤龍帝、試合で当たったら、ひとつ良いゲームにしようぜ?――アースガルズの新たな主神ヴィーザル





兵藤一誠たちが進む先に待ち受けるのは――避けようのない神々との神話のごとき戦いである。




---------------------------------------------------------------

ということで、お待たせ致しました。
D×D本編23巻の特報でございます。
今回はデュリオ率いる転生天使のチームとのレーティングゲームということですが……いままで謎だったキャラクターたちの登場オンパレードにもなっております。
23巻は青春モノとして書かせていただきました。
球技大会がサブタイトルということで、作中のノリが90年代の少年漫画のスポーツものって感じになっているかなーと。
それと、イッセーの精神的な成長もメインに書いてます。
ヒロインとしましては、教会、天界関連の巻ということもあり、アーシアをメインにゼノヴィア、イリナにスポットを当てております。
全体的なノリも1~3章や前巻22巻と同様の笑いあり、バトルあり、ちょっぴり涙ありな展開です。
ただ、書くことが多くて(いままで紹介してなかった転生天使の紹介など)、D×Dシリーズ史上、過去最大のページ数となってしまいました。
とはいえ、ノリが重すぎるってほどではないので、サクサク読めると思います。
将来のお嫁さんを増やしつつ、レーティングゲーム国際大会を突き進む最終章の二冊め!
こうご期待ください。
※ちなみにKADOKAWAさんなどの23巻あらすじで、「それは試合でミスを連発しているアーシアのことで……」と書かれてますが、正確には「仕事でミスを連発している」です。

あと、またまた店舗特典が付く予定です。
今回は22巻のときと同様に特典小説となりまして、特別編になってます。
こちらも詳細がわかりしだい、ブログなどでお知らせ致します。

いやー、しかし、ブログが更新できず申し訳ございません。
本編執筆もそうですが、特典小説などに取り組みつつ、アニメの会議に出席して、SLASHDOGも書き進めるスケジュールなので、結構ブログ更新まで行き着けません。
当面、落ち着けそうにないので、ブログの更新頻度はこんな感じだと思います。

えーと、健康のために今年から養命酒を始めてみました。
効果が出るまで、長く続けないとダメのようで、とりあえず、半年の常飲を目指したいと思います。
まだ始めて一月ほどですが、心なしか寝付きがよくなったのと、体力が回復しやすくなったかもしれません。

あとは……ゲーム!
ソシャゲなるものをポケモンGO以外にも手を出しつつあります。
PSVRが買えない! VRでバイオ7やりたいのに。
ニンテンドースイッチはまだ様子見です。
スイッチでポケモン出ないかな……。

ガンプラは時間が空いたときに作っているけれど……本格的な製作はできず、素組ばかりです。
久しぶりの塗装込みの製作は、HGのランドマン・ロディになるかも。
来月に出るRGアストレイゴールドフレーム天ミナとHGアトラスガンダムが楽しみで楽しみでなりません。
このまま、ジョニー・ライデンの帰還のMSもプラモで出てほしいです。

てな感じです。
来週、23巻の表紙公開時にブログ更新致します。
ではまた。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2017-02-20 22:45 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi