人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特報 ハイスクールD×D DX.3









ねえ、ゼノヴィア――。





私たちはずっと友達だよね?










High school D×D DX 3








私は、聖剣を振るうことしか取り柄がないからな。
                      ――教会時代の『斬り姫』ゼノヴィア









我、バナナを食べゆ。――龍神オーフィス


どんなときも龍神さまはバナナを持ち歩く――。


兵藤ぉぉおおおおっ! ゼノヴィア会長がぁあぁぁぁああっ!――新生徒会副会長・匙元士郎


匙の受難は始まったばかりである。


さあ、はじめましょう! ダンプラバトルを!――シーグヴァイラ・アガレス


ダンガムのプラモデルに限界なんてない!


アーシアたん、ぺろぺろしたい。――黄金龍君ファーブニル

わ、私の……パ、パンツですか……っ!?――アーシア・アルジェント


無敵のアーシアペロリストの誕生秘話であった。


ボクは『ゴモりん』。グレモリー領の『ゆるキャラ』だよ!――リアスの父、ジオティクス・グレモリー


領主は自ら嬉々としてそのキャラを演じる――。


テロ対策チーム『D×D』を知るにはダンガムを知る必要があるかもしれません……。――エルメンヒルデ・カルンスタイン


こうして、布教は進むのである。
※エルメちゃんとイッセーのフラグが立つお話があるよ!


いまの俺は『ゆるキャラ』でしかないッッ!――サイラオーグ・バアル


『ゆるキャラ』を極めるときが来たっ!


イッセーくんには、うちの眷属たちの特訓に付き合ってほしいのです。――ソーナ・シトリー


そして語られるシトリー眷属メンバーの設定!


私はゼノヴィアの仲間だから……ッッ!――紫藤イリナ


ゼノヴィアとイリナの出会い、それはまさに青春だった。







イッセーと周囲の者たちの日常が語られるなか、ゼノヴィアとイリナの過去も明らかになっていく――。






そのなかで、彼らはリアスと朱乃の卒業を祝して、日本縦断の卒業旅行を行うことになる。


さあ、旅行よ。皆、準備はいいかしら?――リアス・グレモリー


うふふ、楽しみですわね。――姫島朱乃



卒業生二人を祝う旅行で巻き起こるのは――。


わ、私とドライブしてください!!――ロスヴァイセ


旅行が彼女を積極的にする。


食い倒れしてなんぼです。――塔城小猫

その通りにゃ!――黒歌



旅とは、その土地のものを食べることである。


私の『王』さまに、オイルを塗ってもらおうかな。――ゼノヴィア・クァルタ


眷属になってから初めての……っ!


オイル塗りは計画的に!――レイヴェル・フェニックス


マネージャーは旅行先でもサポートしてくれる。





楽しい卒業旅行――。



しかし、旅先で彼らを待ち受けていたのは――新たな脅威だった。






『禍の団』が滅びた今、我らが立ち上がるときが来たのだ。――謎の秘密結社・幹部『四覇将』????????


彼らはあまりに凶悪ゆえに――。


所詮、奴ら『禍の団』は二流、三流の集団に過ぎない!――謎の秘密結社・幹部『四覇将』?????・??????


グリゴリも警戒していた――。


さあ、皆の者。世界征服といこうではないか――。――謎の秘密結社・首領????・???????


彼らが動き出したとき、日本の各地で波乱を呼ぶ!






そして、兵藤一誠たちの卒業旅行は――地獄と化したのだった。








富士見ファンタジア文庫

ハイスクールD×D DX.3
クロス×クライシス


11月19日発売!!







卒業旅行の話で、ようやくいままでの作者の取材旅行が活かされるのだった――。






-------------------------------------------------

はい、そのようなわけでDX3の特報でした。
まったくブログを更新していなくて申し訳ございませんでした。
22巻のあとがきにも書いたように今回はドラマガに連載した短編だけではなく、ゼノヴィアとイリナの出会いを描いた幻の短編「クロス×クライシス」が収録されます。
それ以外にもゼノヴィアに関することが多く、書き下ろしでも結構活躍してくれているのでゼノヴィア分が相当多めだと思います。
書き下ろしは、卒業旅行編です。
まあ、こちらも大変なことになってますが……。
雑誌連載短編の収録分にも、一部加筆しているところがありますよ。

さて、諸々告知を。
来月にDX3が発売されると同時に、同日発売のドラゴンマガジン1月号ではD×Dが表紙&特集となっております。
久しぶりに短編も掲載されておりますよ。

あと、あさっては「ファンタジア文庫大感謝祭2016」ですね!
詳しくはこちらにて!
D×Dのサイン会がございます。
D×Dはイベント朝イチのサイン会となりますが、みやま零さんと共に当選者の方々をお待ちしております。
※サイン会の抽選はすでに終了しております。

さらにD×Dのメインステージもございますね。
私も登壇する予定なので、自由席からもご覧くださいませ。
ステージの様子はニコ生でも見ることができます。
当日、お越しになられない方はそちらからご覧ください。

イベント物販でも、D×Dのアイテムはあります。
「ファンタジア公式同人誌2016 ファンタジア文庫アフタースクール」では、書き下ろしの小説も書きました。
現状ここでしか読めないお話かなと思いますので、欲しい方はこちらもチェックしてみてください。

と、まあ、D×Dの事柄が立て続けに起こりますね。
イベントはじめ、色々とよろしくお願い致します。

SLASHDOGのほうも準備中ですので、お待ちくださいませ。
今年はいろんなことが起こりすぎて、細かな仕事が本当に大変でした。
D×Dをはじめ、来年の準備をこなしていってます。

おかげで、ペルソナ5も、テイルズオブベルセリアも、なかなかプレイできません。
そんななかで、ポケモンサン・ムーンの発売が迫る……。
うん、ポケモンだけはやりたい。
いや、やるぞ!

あ、でも、一念発起して歯の治療に行くようになりました。
いままで煩わしかった親知らずの虫歯や、長年放置していた奥歯の虫歯も抜歯に次ぐ抜歯でサヨナラです。
他の虫歯も治療しつつ、健康な歯を心がけていきたいと思います。

そんな感じで、今月も来月も来年以降もハイスクールD×Dをよろしくお願い致します。
また近いうちにブログ更新します。


余談ですが。
ロスヴァイセの人気が非常に高まってます。
各種ランキングやアンケートを見ていると、今年は一気に彼女の人気が急上昇したように思いますね。
人気上位クラスのヒロイン達と肩を並べるほどとなってきてます。
……うーむ、最終章でイッセーの眷属になったのが、相当大きかったのかな。
せっかく、眷属になったので、最終章とDXで取り上げてあげたいですね。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2016-10-20 18:37 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi