人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコ生も無事終了してお仕事へ


もう五月も終盤に入ろうとしていて怖くなる今日この頃です。
相変わらず修羅場ってます。

先日のニコ生はありがとうございました!
アンケートに関しまして、多くの熱いメッセージをありがとうございました。
すべて読めなくて心苦しいところではありますが、男性ファンだけではなく、女性ファンからも複数届いていたので大変光栄でありました。
しかし、見ていた方々が頼もしいファンの方ばかりで私としましても恐悦至極に存じます。

いちおう、ハイスクールD×Dの新刊情報が雑誌やKADOKAWA公式サイトなどで出たようなのであらためてお知らせ。
20巻のサブタイトルは「進路相談のベリアル」です。
14巻のサブタイトルである進路指導と似ていますが、1巻の旧校舎と2巻の戦闘校舎も似ていますからね。あまり、気にされないでください。
少し前にお話した通り、当初のヴァーリメイン回ではなく、今回構成変更でイッセーメイン回となってます。
20巻という大台に乗る大事な巻なので、だからこそイッセーの話にシフトさせていただいたという面がありまして、四章のクライマックス的なものをやろうかなと思ってます。
ヴァーリ回は21巻になります。
四章も終わりが見えてきました。


アニメについて。
このあと、6巻のクライマックス編に突入致します。
さて、アニメのほうも若手悪魔交流戦のことが語られ始めましたが、原作との差異もあります。
それは、原作の総当たり戦から、トーナメント形式になっている点です。
一回戦は、サイラオーグVSゼファードル、リアスVSディオドラとなっており、ソーナとシーグヴァイラはシード枠となっています。
※シード枠は上役悪魔たちの政治的なものがあったとでも思ってください。
ちなみにこの若手交流戦前に、ディオドラとシーグヴァイラの家同士の交流戦があって、ディオドラが勝ち、奴が調子に乗ったという面があります。
……うぅ、シーちゃん、いつの間に負けてしまったんだ……。
ということで、今回は交流戦の一回戦まで描かれます。


イベント情報!
“乳の日”記念! 6月21日(日)にWEB動画ラジオ「D×Dステーション」の公録+第3期全話一挙上映イベント開催決定とのことです!
以下、詳細情報。

WEB動画ラジオ「D×Dステーション」公録+第3期全話一挙上映イベント

・日時
6月21日(日)12時30分開場 13時開演

・会場
秋葉原UDXシアター

・出演者
パーソナリティ:
浅倉杏美さん(アーシア・アルジェント役)
加隈亜衣さん(ロスヴァイセ役)
ゲスト:
日笠陽子さん(リアス・グレモリー役)

・チケット価格
3,500円(税込) ※座席は当日抽選制

・一般販売
5月20日(水)よりAKIHABARAゲーマーズ本店1Fレジにて発売開始


と、このようになっております。
気になった方は、どうぞよろしくお願い致します。


そういえば、スパロボの最新作BXが発表されましたね。
いろいろな参戦作品が発表されましたが、なかでも群を抜いて驚いたのが……騎士ガンダムの参戦!
まさか、騎士ガンダムが、サタンガンダムが、サイコゴーレムが、アルガス騎士団が、アレックス隊長が……っ!
もう、期待が高まって仕方ないです。

あと、ガンプラのほうでもRGアストレイレッドフレームが発表されました。
これも本当に喜ばしいことでして、常々、私はアストレイへの愛を語っております。
新規HGだけじゃなく、RGまで発売とは……!
ブルーセカンドや天ミナもRGで出ることを祈りつつ、仕事に戻ります。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2015-05-22 05:59 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi