人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコ生出演やら重版やら


修羅場っております石踏です。
やることすることが多く、てんてこ舞いの毎日です。
主にD×Dの原稿ばかりなのですけれども。
アニメ放送中なので、その仕事が多いのは当然ですね。
SLASHDOGの第二幕はもうしばしお待ちください。
アニメ関連が落ち着いたら、新しいことにもガンガンチャレンジしていきたいです。

それと。
ハイスクールD×Dの原作既刊本(DX含む)が、全巻重版となりました!
つい先日も重版したのですが、またまた増刷とのことです。
アニメがもう三期だというのにまだまだ新規の読者さんが多く入ってきてくれているので大変光栄です。
DXを含めると20冊になるのに、手に取ってくださる方には本当に感謝ばかりです。
電子書籍のほうからも多くの読者さんが入ってきてくださっているようです。

雑誌情報。
今月発売のドラゴンマガジン7月号は、ハイスクールD×Dが表紙で特集号です。
短編のほうは、19巻で初登場したトスカにスポットを当てたお話となります。

ファンタジア文庫のkingdomフェアなるものがあります。
kingdomフェア
詳しくはリンク先にフェアに関して記されておりますが、フェアのプレゼント第一弾が、ハイスクールD×Dの特別文庫となっております。
内容は書き下ろしで、チーム「D×D」と北欧神話に関連したものです。
DXに収録されるかまだ未定ですので、欲しい方はフェアのプレゼントをチェックしてみてください。
抽選で500名様限定でして、応募の締め切りは7月10日(金)までとなっております。
お早めにどうぞ。

もうひとつ、原作関連で。
5月19日(火)21時スタートのニコ生「ファンタジア文庫放送局 おっぱいの陣!」で「ハイスクールD×D」を大特集、そして原作者の私こと石踏一榮がゲスト出演することになりました。
当日の会場はここです。
皆様からのメールも募集中とのことです。
アドレス→ fjp-nico☆ml.kadokawa.jp  
(スパム対策のため☆を@に変えてお送りください)

私の話などに興味がございましたら、どうぞ当日ご視聴くださいませ。


さて、アニメですが、6話から原作6巻のお話に入りました。
ディオドラ役の古川さんが素晴らしい悪役演技を披露してくださいますので注目ください。
フラストレーションは溜まるでしょうが、あえて溜めに溜めてもらって、イッセーとの一戦で一気に溜飲を下げていただきますと幸いです。
あそこのシーン、梶さんと古川さんの演技がすごいことになってますのでご期待ください。
もちろん、そのあとに続くあの迫力シーンもね!
この辺りの展開は、D×Dでも屈指の悪役たちが勢揃いして一斉にやられていくところでもありますね。
ある意味、イカレキャラの総決算、散り際大会になっているのかも。

朱乃や小猫ですが、このあとの展開でも(BDの特典映像でも)あのシーンやそのシーンがあります。
特に小猫と黒歌の絡みは原作より増していると思います。
その辺り、最後までご確認くださいませ。
ロスヴァイセに関しましても、活躍が増しておりますので仲間入りの経緯が原作よりも自然に描かれます。
ただ、あのシーンは変わらずなのでご期待ください。

あ。あと、5話でアニメ初登場したアーサーですが、彼の性格や雰囲気は原作の最近の巻を踏襲しております。
原作で登場初期のアーサーは、危険な香りむんむんなキャラでしたが、最近定着した戦闘好きだけど妹思いの紳士な剣士に寄せてます。
多分、ファンの方がアニメのアーサーを見た瞬間に最近の原作イメージと一致できたのではないでしょうか。
アニメのルフェイが一層見たくなりました……。
しかし、D×Dのアニメは野郎キャラ担当の役者さんがメインも脇も豪華ですね。
女性キャストも当然めっちゃ豪華ですが、野郎キャラの布陣も有名な人ばかりで恐縮するばかりです。

それと、BD/DVDのCMでイッセーとアザゼルが担当してますが、最初のCM案はイッセーとヴァーリが乳と尻について語るものでした。
結局、いまの形で落ち着きましたが、機会があればそっちのバージョンもやって欲しいところですよね。

と、そのような感じです。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2015-05-14 18:45 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi