人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジュカが出たりするアニメ三期


早いものでもう4月の後半に入ろうとしています。
なんだか、あっという間に4月です。

原稿のほう、いろいろと進めております。
来月発売のドラマガ7月号掲載のD×D短編は、トスカ登場回となります。
19巻後、はじめてのトスカ活躍回となりそうです。

SLASHDOGのほうはしばしお待ちください。
次のエピソードで朱雀を活躍させようと思ってます。
それで、原作本編20巻ですが……あとがきやブログで次はヴァーリ回とお話ししたのですが、私自身いろいろと思うところがありまして、ヴァーリ回の前にイッセー回をやろうかなと。
4章のクライマックスでヴァーリ回をやるんだったら、イッセーのお話もやって、二天龍で4章を締めたほうがカッコイイだろうと思ったからです。
そんなわけで、20巻はまさかのイッセー回です。
ちょうど20巻めでもあるので、主役がメインのほうがいいでしょう。
すげえことになるんで、ご期待ください。

アニメの話。
アニメ2、3話といろいろな新キャラが登場しましたね。
シーグヴァイラやサイラオーグだけじゃなく、四大魔王も登場しました。
実は、お偉い方々の席に四大魔王だけじゃなく、グリゴリ副総督シェムハザもちらりと映っていたりします。
とりあえず、緑色の髪のイケメンがアジュカです。

なんと、声つきでのアジュカ登場でしたね。
ロキを覇軍の方程式で強制転移させてしまいました。
ここでのアジュカの活躍を設定したのは、実は私です。
今回、7巻のロキ襲撃事件を5巻の時間軸に混ぜるため、あのような展開となったのですが、あの場で悪神ロキを強制的に吹っ飛ばせるとしたら、超越者のアジュカぐらいなものかなと思ったのです。
ちなみに3期でアジュカの出番はそこそこ多めです。
アジュカがどこに絡んでくるのか、楽しみにしておいてください。

さらに2話の木場の修行シーンでは、師匠の沖田がダンダラ模様の服だけで登場しております。
探してみてください。
こんな風に結構ちらりちらりと原作ファンしかわからないであろう設定が隠れていたりするので、わかる方はニヤリと出来るかなと。

さて、アニメ3話から、5、6巻の時間軸に7巻の要素が本格的に混ざりだします。
あくまで5、6巻の時間軸に7巻の要素を取り入れるので、原作でいう6巻後の7巻というわけではありません。
ここ、結構重要なところです。
イッセーの禁手によるドラゴンの翼も原作では6巻後の7巻でしたが、アニメの3話(原作5巻相当)で生えました。
このようにアニメで再構築が行われておりますので、どこがどう原作と変わっているのか見比べてみるのもひとつの楽しみ方になるかなと。
見ていて「あれがなかった!」「これをやらないのか!」という面もあるかなと思いますが、他の話数の場面に移動したり、他の解釈になっていたりするので、最終回までご覧いただきますと幸いです。
また、以前にもお話しましたが、今回やらないシーンも、今後機会をいただければあらためてそこでというところもあるのかなと思います。
……機会をいただくにもファンの皆さまのお力添えがあってこそですが、応援していただけたら光栄です。

そのようなわけで諸々お楽しみください。
原作未読の方は、アニメ範囲である原作5巻と7巻のどこがアニメと違うのか読み比べてみると面白いかもしれませんよ。

ではまた。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2015-04-24 23:41 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi