人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイスクールD×DBorN放送開始です。


お久しぶりです。
石踏です。

半月ぶりでしょうか、ブログのほう更新させていただきます。
半月ほど、体を休ませていただきまして、おかげさまで大分快復致しました。
大変ご心配おかけしました。
たくさんの激励メッセージ、心よりお礼申し上げます。

原稿の執筆も徐々に進めていっております。
各原稿、予定より少しだけ遅れ気味になるかと思いますが、基本的に今年出す予定のものは、今年のうちに出せそうです。
SLASHDOGの連載もしばし更新が滞るかと思いますが、今年中に良いお知らせをお届けできそうです。
こちらもお待ちくださいませ。


今月より、アニメ第三期「ハイスクールD×DBorN」が放送開始となります。
監督や私が雑誌のインタビューで答えていますが、三期は5、6巻をベースに7巻の要素――主に朱乃と北欧神話関連(7巻の半分ぐらい?)を取り入れて再構築して展開されます。
正確には5、6巻の時間軸に7巻の要素を混ぜていくという感じでしょうか。
二期のように○○編と○○編という形ではなく、三期通して一本のお話に再構築しております。
イッセーが「初期ヒロイン(リアス、アーシア、朱乃、小猫)を救う」というのが主軸になります。
小猫はかわいく、そして朱乃とアーシアの話は泣けます。

今回、戦闘面がシリアス寄りになります。
三期の戦闘は原作の雰囲気で言うところの1~2巻、10巻~四章の感じでして、4~7巻にあったいわゆる戦闘中の強力なおっぱいネタは極力戦闘では描きません(中規模程度のおっぱいネタはやります)。
しかし、おっぱいネタは重要な場面も多いので、そこは日常シーンや他の描き方にシフトしております。
これは戦闘のテンポとアニメの映像との兼ね合いで、原作サイドとアニメサイドで協議した結果です。
おそらく、原作ファンの間でも「あのおっぱいネタ、アニメでどうすんだろう……やれんのか?」という疑問はあったかなと思います。
やはり、映像の戦闘でそれをやるには相当キツいとの判断が両サイドにありまして、「戦闘は戦闘でシリアスに、日常は日常でコミカルにメリハリをつけたほうがいいのではないか?」と話し合いました。
D×Dは文章だから許されるネタが多いですからね、ここはメディアの違いです。
ただし、あの設定その設定もありますので、ご心配せずに。乳もつつきます。
各戦闘シーン、めっちゃカッコイイのでご期待ください。
特に皆さまが期待しているであろう6巻のあのシーンは原作を完全に超えるカッコよさだと思います。

それと、ひとつの章(二章)が完結ということもあり、一期二期で消化されていない伏線を三期で出来うる限りやろうというコンセプトがあります。
なので、アーシア、朱乃、小猫をメインに取り上げつつ、三期通してリアスの想いにも焦点が当てられます。
そこに新キャラのロスヴァイセも活躍させようという感じでしょうか。
この辺は、三期でイッセーとリアスの仲を深めたいという監督の願いでもありました。
二章完結ということもあり、三期でイッセーとリアスの関係にひとつの落としどころをつけます。
ここで10巻の要素を丸々やるというわけではありませんのでご安心ください。
原作だとこの辺りはリアスの要素薄めでしたし、アニメファンもリアスの活躍を見たいと思いますのでリアスにも話は向けられます。

ロスヴァイセ、黒歌、サイラオーグの出番もかなり増えてます。
特にロスヴァイセと黒歌は増えまくりです。
三期となる以上、新たなヒロインの活躍は必要です。
二期のゼノヴィア、イリナしかり。
7巻もやるというのは、朱乃の話だけではなく、ロスヴァイセ(+黒歌も)の活躍も描かなければ三期のインパクトに欠けるという想いもあったからです。
新キャラ達の活躍もファンの皆さま、ご期待ください。

三期でやれなかったイベントは、次回以降の機会をいただければあらためてそこで……ということになるかなと。
次回がなければこれで終わりになってしまいますけども……。
ただ、以前にもここや雑誌でも語りましたが、三期は隠し球が多いですよ
それこそ、「原作ファンしかわからねぇだろ!?」って隠し球も結構用意してます
毎クール一回一回が勝負となりますが、応援のほど、よろしくお願い致します。

あ、BDに付くドラマCDと特典小説は、いままで以上にすごいのをご用意できそうです。
こちらはアニメファンだけじゃなく、特に原作ファンは要チェックで情報解禁をお待ちくださいませ。
特典小説は、近日中にこのブログにて、本編新刊と同じような特報を打たせていただきます。

それでは皆さま、ハイスクールD×Dの原作、漫画、アニメ、ゲーム等々SLASHDOGも含めて、よろしくお願い致します。


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2015-04-05 00:43 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi