人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超超超久しぶりに拍手回答


どうも。

超超超久しぶりに拍手解答を致します。
少しだけですが……。

その前にお知らせを。

20日発売のドラゴンマガジン3月号に掲載されるD×Dの短編は、ルフェイ、アーサー、ペンドラゴン兄妹についてのお話です。
さらに雑誌付録に、ファンタジアヒロインカレンダーブックなるものが付きまして、そこにD×DのSSが掲載されております。
なので、次のドラマガはD×Dのお話が二本載っていますので、気になる方はどうぞよろしくお願い致します!

SLASHDOG第6話掲載にあわせて、裏設定のほうも更新致しました。
こちらも気になりましたら、チェックしてみてください。

今月のファンタジア文庫を紹介!

グランクレスト戦記4 漆黒の公女

細音さんの新刊!
S.I.R.E.N. 4 ―次世代新生物統合研究特区―

一迅社文庫より!

川口さんの新刊!
千の魔剣と盾の乙女15


と、このようになっております!
どれもよろしくお願い致します!


それでは、拍手回答をば。

>ハイスクールD×D一期見てから原作を買いすっかりファンになりました。これからも身体にきをつけて頑張って下さい。3期楽しみにしています。

ありがとうございます!
三期に関してのお祝いコメントはたくさんいただきました。
すべてにお返しできませんが、この場をもってあらためてお礼申し上げます。
私も三期の会議に出ておりますので、このお話が早く皆さまのもとに届くようがんばっていきたいと思います!

>以前、ファンレターとポケモンの大会に参加させていただいたものです。
>遅くなりましたが、ブログを読ませていただきました。
>といっても、更新のたびに読ませていただいていますが。
>そして、本題へ移りたいかと思います。
>他の方からも、これ以上に参考になる意見がでているかと思いますが一応。
>改造にはHGのエクシア系やオーライザー等が似ているかと思います。
>腕のブレードはエクシアのGNソード。
>背面のバックパックはオーラーザー
>膝はEx-Sのバックパックやビルドブースター
>肩は上記のプラモで余ったスカートアーマーをノコで切って調整した方が良い気がします。
>ちなみに脛後ろのブレードらしきものやバックパックについている銃的なものも残りパーツの組み合わせでいけるんではないかと思います。
>相当お高くつくでしょうが…
>駄文失礼しました。
>それでは、無理をせずに執筆も頑張ってください。
>D×DやSLASHDOGの続きを楽しみに待っています。

>バックパックの横の黒いのはアリオスの腿のパーツが使えそうですね

>コトブキヤのM.S.Gに使えるのがあるかもしれません。

このほか、ブルーフレームサードに関するご意見をいただきまして、本当にありがとうございます。
せっかく、意見をいただけたのに……時間がなくてなかなか手が出せない状況が続いております。
その間にも新たなガンプラが出るわけでして……。
うーむ、時間が欲しいですね。

>赤龍帝の鎧などのプラモ化はないんですか?めっちゃ欲しいです!!

私も欲しいです!
ただ、いまのところお話は来ていないと思います。
この手のご意見は実はメーカーさんのアンケートなどに答えていただいたほうが確実です。
ですので、もし希望がございましたら、メーカーさんがおこなっている商品化アンケートなどで一言書いていただけるとあちらの参考材料になるかなと思います。

>先生お仕事お疲れ様です。
>ロスヴァイセさんのデレ回とってもよかったです。
>他ヒロインに比べてウブな感じで新鮮でした。イリナ回もとても楽しみです。
>イリナは今まであまり掘り下げなかったし、天界のほうの事情などもあまり出てこなかったのでそちらの描写にも期待しております。
>ヴァーリ中心の話も考え中だそうで心躍ります。 ですが、今はSLASH/DOGの加筆修正のが正直気になってます。
>知りたかった空白の時間が読めるなんて、嬉しくて嬉しくて!
>鳶雄と夏梅お互いに名前を呼び合うようになるエピソードなどついに読めるのでしょうか?
>グリゴリやらアザゼル先生やらも出てくるのでしょうか?
>その時を心待ちにしております。それでは、失礼しました。

ありがとうございます!
SLASHDOGのほうでもD×Dのキャラが登場しておりますので追っていただけると幸いです。
今度は前回よりも先に進むと思いますので、鳶雄と仲間たちの交流も多く描けるかなと思います。

>ポケモンやってますか?
>パーティに興味津々です。

適度にやってますが、がっつりはできてませんね……。
いちおう、パーティはバシャナットサンダーやサザンガルドマリルリなど、サイクルで戦うパーティ構築にしてました。

>短編集も全て買います。
>ちなみにハイスクールDXDを読み始めたとき1か月で4巻も買っちゃったことがあります

>短編集発刊おめでとう。世界観を広げるのにも大事な話が多いですので、楽しみです。無理せずがんばってください。

ありがとうございます!
今年から始まるD×Dの短編集シリーズ「ハイスクールD×DDX」を応援のほどよろしくお願い致します。
DX1巻の書き下ろしが、短編集の書き下ろしとは思えないほどにかなり熱い内容になりました。
D×Dの熱いノリが好きな方にオススメです!

>イケメン男キャラの参考にされている作品はあるんでしょうか?

週刊少年漫画の野郎キャラなどもありますが、乙女ゲーのアニメも結構好きでして、そちらの影響も大きいかもしれません。

>私も弱虫ペダルにハマってます。元々移動用でロードレーサーには乗っていたのと、地元千葉が舞台ということと、小野田君がオタクで感情移入しながら見てます。

自分も弱ペダ好きです。
ロードバイクを乗りたいって常々思うんですけどね……買ったとしても遠出するだけの時間と体力がない!

>コメント機能あったんですね 最新刊読んで思ったんですがGXとかガンダムネタ、ロボットネタ大好きですね!俺も大好きです!GXはGの次くらいには大好きな作品なので、他にも出ないかなと期待してます!

ガンダムネタはたくさん入っておりますので、引き続き見ていただけると幸いです。
しかもアニメ3期から参加されます助監督の岡本英樹さんは、数多くのロボアニメに参加されており、ガンダムXにも参加された方です。
ご期待ください!

>はじめまして。母除く家族全員読んでいます。ハイスクールd×dこれからも頑張ってください。
>ヴァーリと閃光と暗黒の龍絶剣総督の出会いが読んでみたいです。

ご家族で!?
ありがとうございます!
20巻はヴァーリ編の予定ですのでご期待ください。

>先生ヘルニアなど大変だと思いますが頑張ってください ガンダムネタでシャイニングフィンガーみたいなのイッセーにやって欲しいです

ありがとうございます!
けど、シャイニングフィンガーはサイラオーグのほうが似合いそうなイメージです。

>副会長の活躍の場を増やしてほしいです!

椿姫さんに関してはちょっとまだわかりませんが、椿姫さんの真羅家に関してはSLASHDOGのほうで絡めていくつもりです。
けど、トスカちゃんに負けていられませんよね!

>いまさらですがアニメ三期おめでとうございます! ところでDXにはクロス×クライシスなんかも収録されてるんでしょうか? オーフィスの「はじめてのおつかい」は手に入れたのですがクロス×クライシスはネットでも流通してなくて(^_^;)
>ぜひ未収録短編と共にDXのシリーズに入れてください!
>石踏先生の作品が大好きです! これからも体調に気を付けて、お疲れの出ませんように!!

ありがとうございます。
まだわかりませんが、DXとして短編を収めるシリーズがスタートすることですし、もしかしたら拾い上げることができるかもしれません。
編集部に一言お手紙ないしメッセージをいただけますと、判断材料のひとつになるかなと思います。
ゼノヴィアとイリナの出会いを描いたクロス×クライシスはもう一度どこかで出してあげたいんですけどね……。

>裏設定や元ネタを漁るのが好きな僕としては、slashdogはゾクゾクする作品です!ラノベの方は手に入らず残念です…これからもお疲れの出ませんように!

>『堕天の狗神 SLASH DOG』(今更ながら)読ませていただきました。大変面白かったです。
>私はD×Dで石踏さんを知った身なので旧SLASH DOGは知らないのですが、D×Dとの同一世界観とあって話の世界に入りやすく、読んでいるうちにすごくテンションが上がりました。とくにD×D本編には中々ないシリアス感が特に良かったです。
>お体にお気をつけてこれからもがんばってください。影ながら応援しています。

>SLASHDOGの書籍予定ありますか?
>本で読みたいです。

>「SLASH/DOG」の1巻を読み終わって、「早く2巻出ないかなぁ」と思っていたあの日が懐かしいです。
>「SLASH DOG」、楽しみです。

応援ありがとうございます。
このほかにも書籍化希望に関するメッセージがたくさん届きました。
私もSLASHDOGが再び本で出せるのを目標に連載を継続させていきたいです。
出すとしたら、今度こそは2巻以上出してあげたいなって思ってます。
いちおう、時系列的にD×Dの四年前の事件なので、その事件を取り上げつつ、解決しましたら年代ジャンプして今度はチーム「D×D」に合流するまでを描きたいかなと。

実は、作者のこだわりとして、あえて「おっぱい」という単語をSLASHDOGには出しておりません。
お色気なシーンはD×D同様あるのですが、そこでも台詞や地の文に「おっぱい」って言葉を出していないのです。
「おっぱい」って単語はD×Dで出しまくっているので、SLASHDOGではあえて使わないという変なこだわりです。

>ヘラクレスやジャンヌのその後が知りたいです

どこかで補完できたらと思います。

>SLASHDOGを読んでいて思ったのですが、朱乃さんは鳶雄君が血族だと把握しているのですか?

今後のD×DorSLASHDOGにご注目ください!
そこは確実に言及するつもりです。

>ハイスクールD×D18巻見ました。みんな愛すべきイケメン達でした。
>今回終盤(253、254P)でガブリエルさんのおっぱいがイッセーが知る中でもトップクラス以上と判明しましたが、
>現段階でのイッセー視点でのおっぱいランキングはどんな事になっているのでしょうか?

ガブリエルさまのおっぱいも至高ではありますが、やはり彼のなかではリアスや朱乃、ロスヴァイセのおっぱいも甲乙付けがたく、しかしながら黒歌やゼノヴィア、イリナのおっぱいも捨てがたい。
さらに言うなら成長中のアーシアのおっぱいも素敵ですし、マネージャーたるレイヴェルのおっぱいもすぐそばにあります。
一時的に大きくなった小猫のおっぱいも忘れられるものではないでしょう。
けれど、イッセーのなかでグレイフィアのおっぱいもひとつの到達点と思っている面もあります。
つまり、イッセーは大きなおっぱいが好きということですね。

>今年の目標としてあげられていたもう一つの作品とはサーゼクスの過去編ですか?

いえ、サーゼクス・グレモリーが主人公となるハイスクールD×Dゼロではありません。
SLASHDOGの前から準備をしていた作品のほうです。
サーゼクスのほうもどこか枠をいただければ書いてみたいのですけどね……。
ゼロはSLASHDOG以上にハードな内容になりそうです。


と、こんな感じです!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2015-01-18 22:38 | 拍手回答

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi