人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年最初のごあいさつ


あけまして、おめでとうございます!


どうも。
お正月ぐらいはお餅を食べながら、ゆっくり休みたい石踏です。

「ハイスクールD×D BorN」のアニメ公式サイトが、お正月仕様になっております。
初期ヒロイン組の振袖姿をどうぞご覧あれ。

さて、去年はお仕事でもプライベートでもいろいろとありましたが、アニメ「ハイスクールD×D」第三期の発表をはじめ、台湾への出張サイン会、暮れには秋葉原と石川県金沢市でサイン会と、いろんなところへ作者の私自ら赴くことも多かったです。
各イベントに来られた皆さま、あらためてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

仕事のほうでも、堕天の狗神SLASHDOGの連載開始といいますか、リベンジといいますか、新作もスタートとなりました。
D×Dも、目標と公約であったロスヴァイセ、イリナ、ゼノヴィアの各ヒロイン回を三冊出すことも叶いました。
二年かけてレイヴェル、ギャスパー、ロスヴァイセ、イリナ、ゼノヴィアとまだ取り扱っていなかったキャラを掘り下げることができましたね。
応援のほど、ありがとうございました。
ここまできちんと扱える環境をいただけたこと、ファンの皆さま、関係者の皆さまに重ねてお礼申し上げます。
最近、デュリオが好きだと言ってくださるファンの方が増えてきております。
サイン会でもデュリオが好きと言ってくださったファンの方もいらっしゃったので、着実に人気を上げているのかなと実感しています。

そして、今年の目標ですが、まずはハイスクールD×Dの記念すべき第20巻をきちんと出していこうと思います。
四章もクライマックスとなりますので、ここから一気に盛り上がりを書いていきたいです。
そのあとは、再び初期ヒロイン組を取り扱いつつ、後期ヒロイン、黒歌、ルフェイ、九重もそれぞれ見せ場をあげたいものですね。
さらにD×Dの新たなシリーズである「ハイスクールD×D DX」も再来月3月よりスタートとなります。
こちらもよろしくお願い致します。
アニメのほうも、原作者としてやれることを精一杯務めていく所存です。

それと、堕天の狗神SLASHDOGももうすぐウツセミ編が終局(二月更新分でウツセミ編を完結予定)を迎えます。
こちらもきちんとウツセミ編を終わらせて、次の章に向かいたいと思います。
SLASHDOGのほうは、姫島家を含む五大宗家の秘密や日本神話、魔法使いの協会、グリゴリの設定などを取り扱いたいと思っております。

もうひとつの目標は、新たな挑戦として、他にもいろいろなものを書いていきたいですね。
もう一作品ぐらいは、D×Dの同一世界観作品を展開したい野望があります。
……体がついてこられればの話ではあるのですが……っ!
腰の調子は去年大分よくはなったのですが、油断はできません。
この辺りもちゃんとケアしていきながら、進んでいきたいと思います。

グランクレストへの参戦、ファンタジア大賞の審査員、これらも使命を果たしていきます。

仕事に関してはこのようなところでしょうか。
あとは空いた時間にポケモンやったり、ガンプラ作ったりできれば上々です。
それと、どこかのメーカーさまからアーシアちゃんのフィギュア化オファーが来ることもお待ちしております!
ゼノヴィアとイリナちゃんもどうですか!

そのようなわけで、今年もどうぞD×Dはじめ、その関連物をよろしくお願い致します!
4月からハイスクールD×Dアニメ第三期が放送開始となりますので、併せて応援いただければ幸いです!
アニメも一回一回が勝負となります!

まずは、来週9日更新予定のSLASHDOGです!
クライマックス突入ですごい展開になり、D×Dとのリンク度もさらに上昇していきます!
ご注目あれ!


web拍手を送る

by ichiei_ishibumi | 2015-01-01 17:33 | D×D

ポケモントレーナーとガンプラマイスターを目指した時期もあったラノベ作家「ハイスクールD×D(HighschoolDxD)」原作者(Author)・石踏一榮のブログ


by ichiei_ishibumi